トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 会う前がつらいって・・・

会う前がつらいって・・・

40歳既婚子ありで同じく35歳既婚子ありの女性と2年間交際しています。
遠距離ですので会うのは1、2ヶ月に1回程度で、後はチャット(週2回)と電話(週1回)です。
以前からその傾向はあったのですが、最近はいつも会う1週間前くらいから彼女が気持ちが沈んできてかなりつらそうなのです。
チャット等で話すときも「家庭と恋愛の二兎を追うからいけないのよ」とか「私には割り切れない」、「いろいろ考えるだけで心が重くなってきて辛くなる」等とネガティブなことを言います。
「俺が離れれば解決する?」と言っても「落ち込むことはなくなるけど、会えない辛さが大きいと思う」という答えしか返ってきません。
彼女をこれからも支えてあげたいと思っていますが、今は慰めたり「お茶を飲むだけのデートでいいじゃない」とか負担を和らげるように話しています。話を聞いた後は私も落ち込んでしまいます。
会えばそんな話もなく楽しく過ごせるのですが。

皆さんの中にもこのような葛藤を経験された方がいらっしゃると思います。女性の立場からアドバイスいただければ幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • さん
    2006年7月8日 14:30

    会う前会ってお別れのときってすごく寂しいです
    36歳の14歳年上の彼と中距離ですが恋愛しています
    つい最近まで不倫関係でした。
    同じようなキモチで『貴方だけ』のものになれない
    寂しさや虚しさ・・・罪悪感の葛藤だとおもいます。

    会うと帰るまではいいけど帰り際泣いてばかりいました
    「大丈夫また次も会えるから」で月1か1,2ヶ月に1回って
    感じの行き来をお互いにしていました

    叶えられない恋なら恋をしないほうが楽なのかもしれない
    お茶を飲むだけのデート。いい考えかもですね。
    それだけもいいから逢いたい。
    でもあったらそれ以上も?って不安もあるんじゃないかなぁ
    親友なら親友で一線をきちんとひいたほうが今後の
    お互いの将来のためにもいいかもしれませんね。

  • あっこ さん
    2006年7月8日 16:18

    初めて、書き込みします。
    この掲示板は数ヶ月前から時々拝見させていただいてました。
    あなたの相談が、私の状況ととても似ているので、思わず書き込みさせて頂きたくなりました。
    彼女さんの心境とてもよくわかります。私も同じだから・・・。(私はもっとオバサンですが)
    不倫への罪悪感から、「本当に会っていいのだろうか?このままこんな関係続けていっていいのだろうか?家族のことを思えば別れたほうがいいに決まってる。でも、女としての自分も捨てられない。」
    電話やメールは、そんなに罪悪感は感じないで済むのです。
    でも、やっぱり会うとなると、後ろめたさがあります、私は。
    でも、会わずにはいられない。
    自分のことを書いてしまいましたが、彼女さんの本心はどうかな?
    あなたも、落ち込むかと思いますが、彼女さんの思いを受け止めてあげてください。楽しいだけが不倫じゃありません。それにあなたとの事を真剣に思っているから、悩むのです。
    私も彼に愚痴言います。でも、丸ごと受け止めてくれています。
    嫌な気分になってるでしょうが・・・。何でも言ってくれていいと言っています。
    私たちも、お互いの家庭を壊さないことを前提にお付き合いしています。先はどうなるかわかりませんが、出会いを大切にお互いを思いやって行きたいですね。

  • ママン さん
    2006年7月8日 20:40

    こんばんわ。会っても辛い、会わなくても辛いのが不倫ではないでしょうか?今、少し前にあの人から電話がありました。いつもの日課、、。声を聞けば会いたいと思う。電話が来なければ如何したのかな?と思う。あの人には家庭があるのだから、私はワガママを言ってはいけない、当然の事だけど、、。そういえば、一ヶ月会っていないなー。会っても、ほんの数時間、、。もっと一緒にいたいのに、不倫だもの、制約が多いのは仕方ないし、、。いろんな事が頭をよぎります。なんで、こんな不倫を選んだのかなー。好きだから、今迄生きてきて一番好きになった人だから。
    普通に生きてきた人間だもの、不倫の善し悪しは分かっているのに、、。これが、今現在の私の気持ちかな。複雑だよね?皆複雑な気持ちの中で、この恋をしているのでは?

  • しずく さん
    2006年7月8日 22:22

    会う前の葛藤。
    彼女は家庭こわしたくないんですよね。
    あなたも。
    あなたと会うためには当然、嘘をつかなくてはいけない。
    だんなにも、子供にも。
    辻褄をあわせるのに他にもごまかしや嘘が多くなる。
    最初は会えるだけで幸せで、それしか頭になかったものが、度重なる度に、罪悪感と、会いたさと、バレたら?という不安感で苦しくなってくる。
    あなたには、それはないですか?

  • けい さん
    2006年7月9日 02:02

    ただただ、彼女の言い分を聞くだけでいいじゃないんですか。

    もともと、家庭と恋愛、別物と思うんですけどね。
    でも、それが一緒になってしまうとこが彼女の性質ならば、しょうがないです。
    だからって、それにまともに答えたって、行き着く結論は『別れ』しかないわけで。
    あ~だ、こ~だ、言えば言うほど・・・答えれば答えるほど、落ち込んでいきますよね。

    辛い、辛いと言われると、あなたも辛いでしょうに。
    離れるのが、最善の策とも思いますよねぇ。
    『辛い』事なんて、止めたほうがいいですもん。

    チャットっていうのも、どうなんでしょうね?
    なかなか言えない言葉も、文字にすれば話しやすいかもしれませんけど、生の声には叶わない。

    冷たい文字のやりとりこそ、どんどん落ち込ませる気がするのは私だけでしょうか。

    2人いて、片方がマイナスになってるとき、もう片方もマイナスになってたら、全然前には進めません。
    あなたがもっと、しっかりしないと!

  • ふぁみ~ぐ さん
    2006年7月10日 01:58

    みなさんアドバイスありがとうございました。
    投稿した後、彼女と一度話しをしました。
    少し明るくなっていてほっとしました。

    これからどれくらい、付き合えて支えあえるかわかりませんがお互いの立場を思いやりながら続けていければと考えております。

    雛さん
    ありがとうございます。

    > 同じようなキモチで『貴方だけ』のものになれない

    > 寂しさや虚しさ・・・罪悪感の葛藤だとおもいます。

    おっしゃるとおり罪悪感との葛藤なのだと思います。
    私は正直、不倫について罪悪感があまりないので、彼女の気持ちをどこまで理解できているのか不安なのですが、これから彼女の立場に立って考えて生きたいと思います。

    あっこさん、ありがとうございます。
    私たちは通常のやり取りはチャットですので、お互いの思いが通じなくてもどかしい事もあります。何かあるとできるだけ電話で話をしていろいろ聴くようにしています。
    でももっともっと彼女の聴いてほしいことに共感しなければいけないんだと思います。
    頑張ります。

    ママンさん、ありがとうございます。
    彼女とはいつも一緒にいたいと思います。でも遠距離なのでなかなか思うようにいきません。相手を思いやる心、信じる心、自制する心、常に心掛けていますがときには押しつぶされそうになります。でも、彼女のことはこれからも可能な限り支えて生きたいと思ってます。

    しずくさん、ありがとうございます。
    しずくさんのおっしゃる不安感、まさにそれが彼女を苛む要因だと思います。罪悪感より不安感なんだと思います。
    それを軽くできる方法ってないんでしょうか?
    会うたびにその話が出ます。その場では説得できるのですが根本的な解決にはなりません。
    私は不安はあまり感じてないです。だから彼女の気持ちがわかってあげられないことがあるのかもしれません。

    けいさん、ありがとうございます。
    「あなたがもっとしっかりしないと!」、そうですよね。
    引きずられて落ち込んでいる場合じゃないですね。
    今はまだ別れたくないです。
    彼女もそうだからこそ悩んでいるんだと思います。
    おっしゃるとおりチャットだけでは行き違いが大きいのも事実です。そこで短い電話を週1、2回することにしました。
    伝えたい気持ちが伝わればいいと思ってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ