トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫の悩み

不倫の悩み

初めまして。
私は現在独身で、既婚の年上男性と不倫をしています人として最低ですが、悪いことだとは分かっていますがなかなか不倫という関係から抜け出せません

関係をもってしまって、情が沸いたのもあるのかもしれませんが不倫相手を好きになってしまいました。

でも、既に奥さんがいるから私はどうしようもありません
彼は遊び程度だと思うし完全に私の片思いです彼と普通に出会い、恋愛をして、結婚している奥さんがうらやましいです。

こんな考えは、変だと思われるかもしれないけれど素直にそう思います。

それと同時に、奥さんや彼の家族への罪悪感で私なんかが言っていいことではないけれど苦しいです。

本当に好きなら、本当はすぐにでも私が身を引くべきだと思うのに、いままで自分の不安定さや辛い気持ちを支えてくれたりかなり相手を頼りにしていたのでなかなか離れる勇気がありません。
どうして自分はこんなに甘ったれで、誰かに頼らないとだめなんだろうって自己嫌悪の毎日です自分の弱さや自分可愛さに、大切な人の家庭を壊すかもしれない関係がない人まで自分のせいで不幸にしてしまうと考えては辛いです誰にも話すことができず、ここで書かせてもらいました最後まで読んでくれてありがとうございました。

不倫を終わらせる、勇気がほしいです一人でも大丈夫だと思えるような強さがほしいです勇気を出して決断できるように様々な方の意見がほしいですよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• まゆ美 さん
    2013年10月27日 20:37

私はいつも、不倫を終えるための、魔法のような言葉はないか、考えるのですが・・・。
    ないのですよね、どんなに考えても・・・。

私がこのサイトを知ったのは、当時の夫の不倫相手が何を考えていたのか、知りたかったからです。
    どうして、なぜ、既婚者と付き合うのか。
    妻子に対して、どんなことを考えているのか。
    とてもおかしな話ですが、理解したかったのです。

読んでいて、胸が苦しかったです。
    そうなんだ、簡単に別れられないんだ、真剣なんだ、辛くて悲しいんだ・・・。
    多分、夫の彼女も、一生懸命愛しているのだろうな、と思ったら、もうどうにも出来なかったです。

例えば、雪乃さん、不倫された妻の立場のサイトをご覧になってみてはいかがでしょうか。
    多分ですが、貴女のように、真っ直ぐ前を歩いていこうとされるかたなら、痛みがわかるのでは。
    逆の立場から見た、自分のやっていることの意味。

もしかしたら全く胸に響かないかもしれない。
    だけど、「いつか自分が妻の立場になったら」、と考えたら、不倫を終わらせる材料の1つになるかもしれない。
    抜け出せるよう、願っています・・・。

• じゃがりこ さん
    2013年10月28日 00:56

こんばんわ。

情報がほとんど無いところで想像だけ書きますので、的外れでしたら読み流してください。

彼に雪乃さんが此処に書かれたような気持ちをお話してみたらどうでしょうか。
    彼が誠意と常識のある大人の男性でしたら、雪乃さんの辛い気持を汲み取って、二人にとって良い方法を考えてくれるのではないでしょうか。
    家庭を壊す気がない大人の男性なら、自分の未練を抑えて貴女を送り出してくれるでしょう。

学生時代、教授と不倫関係になったひとがいました。
    可愛いひとで男子学生の中には、「そんな関係はやめて僕と付き合って。」と、泣いて頼んだひともいましたが、彼女は不倫の関係をずっと続けていました。
    今の雪乃さんのように家庭を壊すつもりもなく、かといって二人とも割り切った全くの遊びでもなさそうなのは、見ていて解りました。
    最初楽しそうだった二人が二人揃ってだんだん顔色は悪くなるし、周囲はいったいどうなることだろうと、そのうちに彼女を殺して教授も自殺するんじゃないか、と、ハラハラしていましたが、現実にはそんな安っぽいドラマのようなことにはならず、最後は教授のほうが彼女を諭したようです。

雪乃さんのお話をうかがっていて、あの時の二人を思い出しました。
    もしかしたらそのうち彼のほうが結論を出してくれるかもしれないけれど、辛い思いを乗り越えて、次は幸せな恋愛をしていただきたいな、と思わずにはいられません。

別れた二人はその後よそよそしくなりましたが、周囲もそのことには触れず、何事も無かったようにそれぞれの時間が過ぎて行きました。
    皆、基本、自分のことで精一杯なんです。
    ひとの噂が好きでたまらない。という人もいますが、仕事とプライベートは別、というひとも多いし、そういうひとのほうが噂好きなひとより良い仕事をしていたりします。

応援しています。頑張ってね。

• ゆうい さん
    2013年10月28日 10:40

こんにちは。

雪乃さん!

> 不倫相手を好きになってしまいました。

好きになる時はなりますよね。

> それと同時に、奥さんや彼の家族への罪悪感で私なんかが言っていいことではないけれど苦しいです。

それなら、答えは自分で出ていると思います。
    やめなさい!
    それでも彼が好きなら、言ったらいいと私は思います。
    告白を・・・
    「本当に好きなので、貴方も同じ気持ちなら、奥さんと別れて私と付き合ってください。」
    彼の返事が曖昧なら、振られたんだとあきらめる。

> いままで自分の不安定さや辛い気持ちを支えてくれたりかなり相手を頼りにしていたのでなかなか離れる勇気がありません。

既婚者って優しいんですよね。(特に不倫する人は・・・)

> 自己嫌悪の毎日です。自分の弱さや自分可愛さに、大切な人の家庭を壊すかもしれない関係がない人まで自分のせいで不幸にしてしまうと考えては辛いです。

私も弱かったです。
    今思えば、自分で「私は弱い」とレッテル貼っていて、心の奥底で変る気がなかったんだろうな~と思います。
    当時は彼が帰った後、泣いてばかりでした。
    なんだか勝手に涙がでるんです・・・

「私は変われる。自分のせいで人を不幸にしてはいけない」と声を出して言うと、自分の声が自分の耳に入っていいみたいですよ。
    少しずつ整理していきましょうよ。

ここで相談して色々な人の意見を聞いて、いい道がつくといいですね(^^)

• ただの女 さん
    2013年10月28日 19:35

はじめまして。

> いままで自分の不安定さや辛い気持ちを支えてくれたりかなり相手を頼りにしていたのでなかなか離れる勇気がありません。

でもね、彼といる限り、新しい出会いはありませんわよ。
    彼がもやになって、他のいい男が見えなくなっているんですもの。

誰でもいつも恋愛していたいものです。
    でも、恋愛に休息も必要です。
    自分磨きや仕事や趣味に没頭する時間も大切ですよ。

別れる=離れるだから苦しいでしょうね。

休憩するって考えてみてはいかが?

少し恋愛から離れて、例えばほかの誰かのために何かをやってみてはどうかしら?

ご両親やご兄弟に会いにいってもいいし、ボランティアもよろしくてよ。

すこし、休憩なさいませ。

• 人生経験者 さん
    2013年10月29日 11:37

時間の無駄ですし、精神的に悪いですよ。

> 本当はすぐにでも私が身を引くべきだと思う>大切な人の家庭を壊すかもしれない関係がない人まで自分のせいで不幸にしてしまうと考えては辛いです。

ちょっとキツイ書き方ですが・・・・
    貴方は何様ですか?

自覚していないかもしれないけれど、こういう書き方をする人は、女として奥さんより選ばれた特別な存在と心の底では思っている人が多いです。
    「自分のせいで不幸にしてしまう」
    と上から目線で見ているんだと思います。

確かに「彼と貴方の不倫」で家庭がめちゃめちゃになるでしょう。
    でもそれは彼が「貴方を選んだから」ではなく、彼の汚い裏切り、貴方の邪な行動によって家庭が壊れるのです。

貴方が将来、結婚し子供を産み育てて、平凡でも幸せな家庭を築きたいのなら、不倫している場合ではありませんよ。
    不倫したことのない者からすれば、過去に不倫しておいて、終わったからといって、自分は幸せな家庭を持ちたいと思うのは勝手すぎる。。。と思うでしょう。
    実際、不倫してた女性が不倫相手と別れて2,3年後に別の人との結婚するとき、式当日に、不倫していた相手の奥さんが控え室にやってきて、不倫していたことをその場で暴露し、式が中止・婚約破棄になった事に出くわしたりしたことあります。
    またこれは聞いた話ですが、式2ヶ月前に2年半前に終わった元不倫相手の奥さんより慰謝料400万請求されたという相談がありました。

いつかは終わる。
    リスクに対応しきれない。(するつもりもない)
    のなら、新しい彼氏が見つかるまでと考えないで、やめましょう。

貴方が頼っていいのは不倫彼ではありません。
    悩むのならやめましょう。

よく不倫はそう簡単にやめられないといっているのは、
    (1)麻薬中毒患者
    (2)ニコチン中毒患者(タバコ)
    (3)万引き・スリ常習犯

とまったく同じです。ようは自分の意思でやめるしかありません。
    割り切れないのなら続ける意味はありません。

• 珠真 さん
    2013年10月30日 00:20

雪乃 様

はじめまして。

雪乃さんの悩みを見ていると、以前自分も不倫に苦しんでいた日々があったことを思い出します。

初めはすごく幸せで、会える日はウキウキして、毎日が輝いていたような気がします。
    私が本気で好きになるのはこの人しかいないって、そんなはずないのに思い込んでいました。

ある日を境に、この人とは一緒になることはできない、誰にも恋をしているって嬉しい気持ちを話せない、、、ツライ日々が始まりました。

別れは私が切り出しました。
    彼が異動して職場が変わり、基本はメールのやりとりのみ、土日に予定を合わせない限りは会うことはない状況になりました。
    本当に辛かったですが、最後に会った時にお互いのアドレス帳から連絡先を消しました。

しばらくは、泣いて泣いて、苦しかったような気がします。(喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったものですね。辛かった日々より、今は彼と過ごした日々が夢だったのではないかと思えるほどです。)

辛かった気持ちは薄れてはいますが、二度と繰り返してはいけないと、不倫はダメだと強く胸に焼き付けていますが。

今、私は好きな人ができました。あ、もちろん独身の方ですよ(笑)

辛い日々は、思っているほどではないかも。
    何かが終わる時は、それは同時に何かが始まる時でもあるんです。(ある歌詞の引用ですが、今はすごく共感します。)

雪乃さんも頑張って自分の足で真っ直ぐ立てば、きっと素敵なことが舞い込んでくると思います。

本当に辛いと思うけど、頑張って不倫から抜けられますよう、願っております。

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 01:02

まゆ美さまへ

不倫相手の考えていることを理解しようという考えに、胸を打たれましたそういった優しい考えの方もいるんですね。

見るのは怖かったのですが、不倫をされた側の方たちのサイトを見てみました。
    突き刺さる意見が多くありました恥ずかしながら、私は 妻という立場がうらやましいと思っていました。どんなに頑張っても二番目の、それも不倫相手という存在の私からしてみたら世間から正式にも認められていて人生のパートナーに選ばれた人というイメージがあってだからこそ不倫相手に対して、恨んだりする意味がわかりませんでした..幼い考えですよね。

しかしそのサイトを読んでみたらそういう問題じゃないんだってよく分かりました。人生を共にすると誓った相手にもし不倫をされたらと思うときっと、想像もつかないくらい苦しいと思います不倫をされた側の方たちの意見が重く響きました愛した相手に裏切られるって辛いはずですよね、私は何をしてるんだろうと思いました気付かなかったことに気づかせてもらえた気がします本当にありがとうございました。

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 01:18

じゃがりこ様へ

不倫相手は、とても優しい人なので私がいまの心境を話したら未練もなく笑顔で私を送り出してくれると思います私が幸せになるなら、自分も嬉しいからといつも話していてくれたので…

じゃがりこ様のお話を読みました。
    知り合いなどにも、不倫している人がいないので参考になりました素直に好きなので、相手の家庭を壊したくはありません。 でも、奥さんがいるからもうどうしようもありません

いま思っていることを、相手に話してみようとおもいます。

関係がなくなってもう会えなくなるのはすごく辛いけど、頑張ってみますこんな私を応援してくださってありがとうございます。
    心が救われました

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 01:31

ゆうい様へ

そうなんです。
    私が不倫相手だからと優しくしてくれていただけだと思いますが好きになってしまって
    本当に、もう答えは出ているんですよね奥さんと離婚してなんて思えないし私はどう考えても入る隙もないしやめるしかないですよね
    勝手に涙がでること、私もよくあって…

> 「私は変われる。自分のせいで人を不幸にしてはいけない」という言葉、すごく自分に刺さりましたその通りだなってつくづく思いました。

少しずつ、整理していい道に行けるようにがんばりますありがとうございました。

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 01:40

ただの女様へ

いま出会いがないと感じるのは不倫相手のことばかりで頭がいっぱいだったからなんですね別れることは離れることだから苦しい、まさにその通りです休憩をするっていう考えは思い付きませんでした休憩と考えれば、一人になって仕事や自分磨きをすることや恋愛から離れてみることも 苦ではないように思えます参考にして、しばらく恋愛はお休みしてみようと思いました。

ありがとうございました。

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 02:10

珠真様へ

そうなんです。初めはすごく幸せで会える日はとても楽しみで. 一方で、珠真様と同じように嬉しかったことも誰にも話せなくて先も見えなくて…

> 辛かった日々より、今は彼と過ごした日々が夢だったのではないかと思えるほどです。 きっと別れはとても辛いと思いますが私もそんな風に思えるようになりたいですいつか自信をもって普通の恋愛ができたらいいな > 何かが終わる時は、それは同時に何かが始まる時でもあるこの言葉 がすごく胸に響きました…

なんだか離れてしまう辛さや怖さもおかげさまで和らぎました頑張りたいと思いますありがとうございました。

• 雪乃. さん
    2013年10月31日 02:26

たくさんの意見やアドバイス、本当にありがとうございました。

相談にのってもらえて、背中を押して、応援までしていただいて涙が止まりませんでした。

辛いけれどちゃんと、相手に話してお別れしようと思います。

二人で笑いあっていた時間が幸せでした本当はもっと前に 普通の形で出会いたかったもっと一緒に時間を過ごしたかったでも、自然に涙がでるくらい好きだと思える人に出会えてよかったって少しだけおもいますこうやって自分勝手なだだをこねるのもここで最後にして、前を向いていきたいです。

皆さん、本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ