トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいのでしょう・・・

どうしたらいいのでしょう・・・

私はあるSNSで今の彼と不倫の関係をもちました。
初めは既婚者と知らずに電話やメールのやりとりをしてて、会おうってなったときに既婚者ということ、4歳の娘がいることを暴露されました。

それでももう私は彼が好きになってしまい、今では不倫の関係になってしまい、もう7ヶ月経ちます。ちなみに彼は福岡、私は茨城の遠距離で、月に1回私が会いに行っている感じです。

はじめのうちは彼の仕事も忙しくて、家族ともすれ違い・・・子供が小学生になったら別れると言っていたし・・・
そんな感じだったので連絡もそれなりにとりやすかったのですが、最近、彼が仕事をかえて、時間の余裕もできて家族との時間もぐんと増えました。彼の勤務時間も変わったため、家にいる時間がふえたことで、私ともなかなか時間があわず、メールも電話もぐっと減りました。きっとそこまで奥さんとも仲が悪いというわけではないと思うんです。

以前は、別れるってことも言ってくれてましたが、今ではそんなこと言わなくなったし、会うときも指輪をはずしてくれなくなりました。

彼のことはすごく好きですが、先がないならもう離れた方がいいのでしょうか。
連絡とれなくなるのは辛いけど、会うのはやめた方がいいのではないか・・・利用されてるだけなんじゃないか・・・そんなことばかり考えてしまいます・・・
別れることも視野には入れているのですが、お金を貸しているということもあり(>_<)
してはいけないことをしてるのはわかってます。
自分にメリットはないのもわかってます。
でも、彼から連絡がこなくなることを考えるとなかなか別れると言い切れないのです。
どうしていいのかわからなくなってます。
アドバイス下さい。
ちなみに私は26歳未婚で、彼は38歳です、

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(50件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月25日 23:06

彼とは結婚することはできないと、本心ではわかっていますよね?
    略奪ができると思っておつきあいされているのですか?
    そうではないでしょう。

どうせ彼は自分のものにはならないけれど、嫌われたくないからそばにいられるように必死なだけですよね。

このままその努力を続けていると、婚期を逃してしまうでしょう。
    もちろん遅く結婚する女性もいらっしゃいますがみなさんとても苦労されています。

若いうちに婚活しておけば良かったと、どれほどの30代後半以降の女性が思っていることでしょう!

悲しいけれど、それが真実です。

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月25日 23:16

こんばんは。女にお金の貸し借り、ホテル代、交通費等
    負担にさせる人種は、最低な自己中男だよ。
    目を醒まして下さい。利用されてるだけよ。
    彼は、妻子の為なら貴女にお金を借り守ってますよ。
    貴女には、お金をかけない。それだけの存在価値なんだよ。
    貸したお金は学習代ですよ。後々お金関係は男女問わずトラブルになりますよ。金銭の負い目で彼も切れないかもね。。

• 人生経験者 さん
    2013年8月26日 09:17

お金を貸している。幾らくらいかしているのでしょうか?

貸すくらいですから、会いに行く飛行機代は貴方が払っているのですか?

既婚者と知ってもなお不倫に突入したのですから、奥さんにばれた時は、慰謝料請求対象者です交通費や貸したお金については奥さんには全く関係ありません。

交通費は貴方が好きで会いに行くための費用なので彼にも全く関係ありません。

貸したお金の返済請求は貴方→彼の間でやることです。
    貸したお金が数万レベルであれば諦めるしかないですね。

不倫に限らず人にお金を貸すということは戻ってこないかもしれないという可能性を覚悟して貸すものです。

> 連絡とれなくなるのは辛いけど、会うのはやめた方がいいのではないか…利用されてるだけなんじゃないか…そんなことばかり考えてしまいます。。

彼は貴方に気持ちはないし、利用しているのは明らかですよね。
    大体ネットで知り合った人と簡単に関係を持ち、お金を貸すこと事態軽すぎます。
    彼の確かな素性は知っているのでしょうか?
    本当に既婚者でお金に困っている人でしょうか?

大体貴方のことを思っていたら、交通費ホテル代は自分で持つでしょうし、お金なんか借りません。

26歳。微妙なお年頃。

気持ちも無く将来も無い男のためにお金をかけ続けて貴方に何かメリットがありますか?
    今辞めれば7ヶ月の交通費、貸したお金だけで被害は済みます。
    これ以上続け、奥さんにばれて、今で欠けた費用の10倍、20倍
    請求されても大丈夫ですか?

婚期を逃し、気づいたら30オーバー、40オーバーになりますよ。
    子供もあきらめ、生涯独身でかまいませんか?
    まだまだ余裕があると思っていたら大間違いですよ。

他に男性はいないのですか?

• ママン さん
    2013年8月26日 09:53

こんにちは。初めまして。
    他の方々と同意見ですが。。

彼の名刺を戴いて、確認したら如何でしょう?嘘の名刺なら困るけど。。

1ヶ月の彼に逢うに行く費用は、高額ですよね?

そのお金で、彼を調査してもらったら?

奥様からそのうち、慰謝料請求来たら、踏んだり蹴ったりですよね人を見たら泥棒と思えは大袈裟ですが。。奥様或いは、奥様役が出てきて、慰謝料請求と言う事も。。過去の相談でありましたよ。。

今は詐欺も手が込んできていますから、御注意の程を。。

新しい仕事が、以前よりお給料が良いとは限らないし?4歳のお嬢ちゃんは、これからいろいろと幼稚園やら何やらでお金もかかるし大変ですよね。。カワイイ盛りですね。。

私だったら、好き好んで妻子ある人とは付き合わないです。まだ26歳で、そんな男に何故妥協するのでしょうか?

両目を大きく見開いて、その男を見て下さい。。私だったら、くだらない男と関わるのは、時間の無駄だと思うけど。。

• 桃李菅李 さん
    2013年8月26日 10:38

どうしたらいいでしょうって、この相談見て続ける事を勧める人はいないんじゃない?

ただ、幸せは自分が決める事だし、自分で掴んでいくものでもあると思う。

その時その時、自分が好きだと思う人と付き合っていく方が幸せ。そのためのお金(高額交通費、相手への貸し金、奥様への慰謝料など)は厭わない。というのなら、それも生き方かと思う。

覚悟もなく、ただ好きだから、寂しいからとダラダラ付き合ってるなら、これから男性との付き合い方、結婚、子どもについて、自分の中でよくよく考えてごらん。
    この付き合いを続けて行くことが自分の幸せに繋がるのかをね。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月26日 14:18

こんにちは、始めまして。

大変失礼ですが、世間知らずのお嬢さんでしょうか?
    恋は盲目と言いますが、あまりにも無謀だと感じます。

私はSNSというものがよくわからないのですが、『既婚者』であることを隠していた、この男性の人間性を疑うべきでしたね。
    もっと早く正直にあなたに伝えることができたはずですよね。

彼は、相当遊んでいると思いますよ。

肝心なことを大切なあなたに伝えず、お金を借りる男なんて信用できるわけないじゃないですか?

ホテルや交通費、あなたがほとんど出しているんでしょう?
    そんな男、燃えるごみに出してください。

でもね、こんな男性でも家庭の中では、良いパパなのかもしれません。
    小学生に入ったら離婚だなんて(笑)
    離婚を考えている人は、とっくに動いてますって。
    今頃、娘さんの運動会のこと、学芸会のことで家族で楽しく話しているんじゃないですか?

彼、名刺を見せないでしょうね。
    今度会ったときに、彼が寝ているのを見計らって、財布のなかの、免許証みてみるといいですよ。

その上で、お金を返してもらうように脅したらいいのでは。
    でも、お金は諦めたほうがいいかも。
    授業料として、諦めてその彼とも縁を切ること。

どうか、賢い選択を・・・

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 18:20

ぷゆぷゆさん
    返信ありがとうございます。

> 彼とは結婚することはできないと、本心ではわかっていますよね?

> 略奪ができると思っておつきあいされているのですか?

> そうではないでしょう。

> どうせ彼は自分のものにはならないけれど、嫌われたくないからそばにいられるように必死なだけですよね。

> まさにその通りですね。

はじめのうちは、子どもが小学生になれば…奥さんとも別れて一緒になってくれる…と小さな望みを信じてました。
    でも今では、もう自分はどう頑張っても1番にはなれないということは痛いほど実感してます。

先のことを考えると、このままの状態をいつまでも続けてはいられないなとは思います。。

もう会わないとも伝えたら、変わり映えない生活をしてるからそんなこと考えるんだ。
    だから気分転換くらいの気持ちで月に1回会えばいいではないかと…
    嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 18:22

ぷゆぷゆさん

> 彼とは結婚することはできないと、本心ではわかっていますよね?

> 略奪ができると思っておつきあいされているのですか?

> そうではないでしょう。

> どうせ彼は自分のものにはならないけれど、嫌われたくないからそばにいられるように必死なだけですよね。

> まさにその通りですね。

はじめのうちは、子どもが小学生になれば…奥さんとも別れて一緒になってくれる…と小さな望みを信じてました。
    でも今では、もう自分はどう頑張っても1番にはなれないということは痛いほど実感してます。

先のことを考えると、このままの状態をいつまでも続けてはいられないなとは思います。。

彼にもう会わないとも伝えたら、変わり映えない生活をしてるからそんなこと考えるんだ。
    だから気分転換くらいの気持ちで月に1回会えばいいではないかと…
    嫌いになれたらどんなに楽かと思います。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 18:32

三十代既婚者さんへ

やはり利用されてますよね。
    身体だけの目的なんでしょうね。
    自分でもわかってます。

お金は、前の職場をやめるために必要なお金で…私もすごく悩みましたが貸してしまいました。
    飛行機代+ビジネスホテル代は自分持ちです。ホテルで休憩するときはだしてくれます。

お金の返済は月に1万円ずつ返す。それまでは一緒にいてくれといいます。

もう離れなきゃいけませんよね。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 19:46

人生経験者さん
    アドバイスありがとうございます。

> お金を貸している。幾らくらいかしているのでしょうか?

> 貸すくらいですから、会いに行く飛行機代は貴方が払っているのですか?

お金は正直に言うと21万貸してます。
    前の職場で作業事故起こしたみたいで、返さないと仕事辞められないとのことだったので…
    飛行機代は私が出してます。
    情けないですが、お金かかってでも会いたいと思っていたので、交通費のことは彼に言ったことはありません。
    彼なりに申し訳ないとは思ってくれてるようですが、既婚者で小遣い制の彼に言ってもしょうがないことはわかってます。
    でも、最近やはり疑問には感じます…これでいいのかと…

> 既婚者と知ってもなお不倫に突入したのですから、奥さんにばれた時は、慰謝料請求対象者です交通費や貸したお金については奥さんには全く関係ありません。

彼の奥さんにはメールをみられたりして私の存在は何度かバレてます。実際に会ってるのは知ってるかどうかわかりませんが。
    次連絡とったら訴えると奥さんに言われたりもしたし。
    だから、彼も慎重になってるし、うまくやってるんです。
    それからは彼は私と会ってても奥さんとはメールのやりとりは普通にしてますし、将来のことも言わなくなりました。お金で済むなら……とも考えたこともありましたが、そんなうまくもいかないですよね。

> 交通費は貴方が好きで会いに行くための費用なので彼にも全く関係ありません。> > 貸したお金の返済請求は貴方→彼の間でやることです。

> 貸したお金が数万レベルであれば諦めるしかないですね。

彼は、借りたお金は月に1万円ずつ返すと言ってます。しかし 貸したお金に関しては未練はありません。
    自分で決めて貸したことですから。

私も早く他に好きな人でもできればいいのですが…
    一緒にいてもいいことないのは十分わかってます。
    早く抜け出さなきゃと

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 20:05

ママンさん

> 名刺は前の職場のやつはいただいたことがあります。

電話会社だったのですが、休みなどもなくかなり辛かったようです。
    それが嫌で、職場をやめ、今は奥さんのおじさんのところの工場?で働いてるみたいです。

彼的には朝早いのだけが辛いようですが、条件的にはいいようです。
    でも、奥さんの紹介で働き始めた職場ですもん、離婚なんてしたら仕事だってどうなるかわからない…そう考えると、別れるという選択肢はサラサラないんかなって最近実感します。

奥さんとは元々デキ婚で、結婚せざるを得ない状況での結婚だったそうです。でも彼自身、子どもは溺愛してます。

私自身、何で好きになってしまったんだろう…はじめの段階で既婚者とわかっていれば踏み込まなかった(

> _

> )

デモ今更そんなこと後悔しても遅いんですよね。
    出会ってから毎日メールして、電話して、好きになってしまってから結婚してる、子どもいるって言われても…
    引き返せませんでした。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 20:19

桃李菅李さん
    すごく身にしみるメッセージでした。

このまま続けてても先はないし、幸せになりないのはわかってます。
    何てったってこんな関係を誰に相談しても、応援してくれる人は誰一人いませんから。

一緒にいても2番目ってのはやっぱり思っていた以上にしんどいです。彼の職場がかわって、環境が変わってからは特にそう思います。

以前は、彼も家にいる時間が少なかったから、連絡もほど良くとれたし、色々仕事も大変で疲れてたし愚痴もあったから、変な正義感で、私が支えてあげなきゃってのがあったような気がします。

でも、新しい仕事も軌道にのってきて、家族との時間も増えたら、私の役目はもう終わったのかなって思ってたりもします。
    連絡も徐々に減ってきてます。彼は、私のことを必要って言ってくれますが、潮時かなとは思ってます。
    そのためには私から連絡を絶たなきゃいけないんですよね。

• まゆ美 さん
    2013年8月26日 20:38

奥さんに何度もバレているって・・・。
    訴えられるかもしれないのに、そんなノンビリしていちゃ駄目ですよ(

> _

> )。

この情報が先に書いてあれば、皆さんのコメントも少し違った形になったんじゃないかな。

慰藉料の額は21万円以上になるでしょうから、今すぐにでも引き下がることをお勧めしたいです。

自分の心が納得できなくても、です。
    別れる云々のメールを延々と遣り取りしたり、直接会ってサヨナラ、なんてしてたら、証拠に残るでしょう?

不倫で慰藉料を払うことになった時、今は構わない、と思うかもしれませんが、のちのち気持ちが冷めた時に、その事実が、貴女の人生の重しになってしまうでしょう。
    「不倫して奥さんに訴えられた」ことを知って、「可哀そうに」と思ってくれる人はいません。

つらいかと思うけれど、自分の未来を守るために、断ちきってください。
    頑張ってくださいね。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 20:45

さくら姫1919さんへ
    こんにちは、始めまして。

> 私はSNSというものがよくわからないのですが、『既婚者』であることを隠していた、この男性の人間性を疑うべきでしたね。

たしかにそう思います。
    知り合って1ヶ月、毎日メールと何時間もの電話をしてたので、まさか既婚者だったとは、私もすごく驚いたし何よりもショックでした。
    もっと早くわかってたら、会うという選択肢はなかった。でも飛行機のチケットもとってしまった後だったし、私自身も好きになってしまってました。

> 彼は、相当遊んでいると思いますよ。

そうかもしれません。
    実際、前にいた職場では、皆周りの人不倫してたみたいです。私とのことも職場の人達に話してたらしいから、不倫に抵抗はなかったのかもしれません。
    男の人ってそんなにみんな不倫してるものなのですか? 交通費+宿泊代は私が払ってます。
    ホテル代は彼が出してくれますが。

> でもね、こんな男性でも家庭の中では、良いパパなのかもしれません。

> 小学生に入ったら離婚だなんて(笑)

> 離婚を考えている人は、とっくに動いてますって。

> 今頃、娘さんの運動会のこと、学芸会のことで家族で楽しく話しているんじゃないですか?

そうかもしれません。週末はよく家族で出掛けてるみたいだし…私が思ってた以上に仲がいいみたいで…
    奥さんに情はあっても愛情はないと聞いていただけに、そこはショックです。
    でも、子どもいるし、そんな簡単に別れられないのは当たり前ですよね。ケータイの待ち受けが娘…ってくらいの溺愛ぶりです。手放せるわけないですよね。
    悲しいけどそれが現実です。

前はもっと割り切って付き合ってたけど、家族の存在を目の当たりにするたびしんどくなります。

皆さんがおっしゃる通り、彼からは身を引くしかないですよね。早く気持ちの整理をつけなければと思ってるところです。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月26日 20:56

まゆ美さん

> 奥さんに何度もバレているって・・・。

> 訴えられるかもしれないのに、そんなノンビリしていちゃ駄目ですよ(

> _

> )。

> この情報が先に書いてあれば、皆さんのコメントも少し違った形になったんじゃないかな。

たしかにそうかもしれません。
    奥さんは、もう私と彼はもう繋がりがないと思ってます。そこは彼もうまくやってるみたいです。

> > 不倫で慰藉料を払うことになった時、今は構わない、と思うかもしれませんが、のちのち気持ちが冷めた時に、その事実が、貴女の人生の重しになってしまうでしょう。

> 「不倫して奥さんに訴えられた」ことを知って、「可哀そうに」と思ってくれる人はいません。

たしかにそうですよね。
    一時の感情で動くと後で後悔しますよね。
    私のことは守るとは彼は言ってくれてます…
    でもそれって、彼からしたら、バレないようにうまくやるってことでしかないんですよね…

色々アドバイスありがとうございます。

• まゆ美 さん
    2013年8月27日 07:37

もうお別れを決められたみたいなのですが、もうひと押しさせてくださいね。

嘘をつく人の言葉を簡単に鵜呑みにしては駄目ですよ。
    彼は、その瞬間は、本当に心からそう思っているのかもしれない。
    だから嘘つきというより、思いつきを口にして、言葉に責任を持たない人なのかもしれませんが。

月に1万円ずつ返す・・・つもりはあるのでしょうが、まず返ってこないと思います。
    そもそも12歳も下の女の子に、お金を借りたりしません。
    会社を辞める際の退職金で、21万くらい、まとめて返せるでしょう?
    退職金すらもらえない辞めかたなら、社会人としてヤバいかも。ですよね。

> 奥さんは、もう私と彼はもう繋がりがないと思ってます。そこは彼もうまくやってるみたいです。

奥様に何度もバレている。何度も、ですよね。
    普通は1度でもバレると慎重になります。何度もバレ、でも今は気を付けてるから安全、の訳がないです。
    奥様も騙されたふりをして泳がせるでしょう。(私ならそうします)。
    そして、貴女を守るつもりでも、奥様の怒りが凄まじかったら、簡単に寝返りそうですよね。
    だから、彼の言葉で安心しきっていては危険ですよ。
    慰藉料の時効は3年。別れた後も請求できるのですから。

前の会社は不倫だらけ、も、「不倫は皆してるから普通のこと」と、貴女の罪悪感を消したいがための嘘かもしれないでしょう?

> 奥さんとは元々デキ婚で、結婚せざるを得ない状況での結婚だったそうです。

これも彼から聞いただけでしょう? 「あ、じゃあ愛情はないんだ」って思わせるための言葉。
    これらは全部、貴女が安心?して不倫を続けられるために、出た言葉だと思うのですね。

もちろん全部が全部、嘘とは限りませんが、SNSで知り合い、遠距離不倫。
    彼の言葉だけが頼りだったはずです。

だからね、別れる際に、彼がどんなに引きとめても、例えば「奥さんに離婚を言われている」等と貴女が希望を抱きそうな言葉を言われても、簡単に信じてはいけませんよ。

大切な女性に、お金は借りません。
    多分、多くの男性が、そうであるはず。

つらいかもしれないけれど、どうか受け止めてください。
    貴女の素直さが美徳に繋がる、信じても大丈夫な男性は世の中にいますから、悲観しないでくださいね。

• 桃李菅李 さん
    2013年8月27日 10:01

「そうですよね。幸せになれないですよね。」と書いても、好きな気持ちからなかなか踏ん切りがつかないんじゃないかな?

「私から連絡を断つ」ことより、「私がどんなにワガママも言わず、お金も貸し、いい子ちゃんでいても、決して手に入れることはできない人」ということを、彼の言葉、態度から確信し、自分の中で消化しないといけないと思う。

これは、すごくつらい作業だから、「だって愛してるんだもん!」で付き合い続ける人も多いと思う。

でも今「このままでいいの?」と気付けたんだから、よーく考えて欲しい。
    「本当は奥さんと別れて一緒になって欲しい」「堂々と親や友人に彼氏として紹介したい」そういう心の声に耳を傾けて。

• 人生経験者 さん
    2013年8月27日 10:10

仕事中の事故ならば故意でなければ個人が出すことは無いんじゃないでしょうか。
    しかも21万程度ですよね。
    まず、嘘でしょうけれどね。

その21万が払えない(奥さんにいえないはずはない)男でSNSで不倫相手を見つけ、相手に来させ、21万を不倫相手から借りるような情けない男のどこが好きなのでしょうか?
    彼にとっては「貢いでもらった」という感覚しかないと思います。

次に連絡取ったら訴えるといわれたのは直接言われたのでしょうか?
    彼が言っているのであれば嘘かもしれません。
    脅しです。
    そっちからあんまり連絡できないようにけん制したのでしょう。

奥様から直接「電話」でいわれたのなら、次に発覚したときは本当に訴えられるでしょう。
    毎回貴方のほうから自分で交通費をだして遠距離なのに会いに来るということで、調停や裁判では貴方のほうがかなり積極的と取られると思います。
    ただ訴えるのは貴方の済む場所の管轄でなので、訴えるときはよっぽどの金額になると思います。

奥さんは遠距離なのでそちらの地元で代理人である弁護士を立ててくるでしょうからその分の費用も見込んでの金額になると思うので。。。。離婚するしない関わらず最低でも300万あたりでしょうか。

離婚しなくても慰謝料請求は出来るので、慰謝料払ったら一緒になれるなんて考えは辞めておきましょう。

職場で数人で不倫自慢。
    そういう時ってね浮気相手をけなしているときが多いです。
    H好きだとか、貢いでくれるだとか、お金かけなくても相手からやってくるだとか。

まず彼は離婚しないでしょうし、離婚しても貴方と一緒になることは無いでしょう。

26歳。不倫している場合じゃないです。

> どうしたらいいのでしょう…

の答えは、「幸せになりたいのなら、お金も男も諦めなさい」です。
    あと、未婚者の不倫のリスクで・・・・忘れた頃に報復が待っている場合があります。
    実家までばれている場合、自分の結婚式当日に乗り込まれるケース。私が知ってるだけで2例あります。一つは自分が招待された式でです。2件とも式中止で破談。キャンセル料は女性持ちです。
    祝い金も出席者全員へ返金したので式代だけで300万の赤。
    結婚予定だった男性へ慰謝料200万。計500万の出費。
    彼女は今でも独身です。

• ママン さん
    2013年8月27日 10:50

こんにちは。返信有り難うございます。

彼、前の会社は勤続何年でしょうか?責任を負って、21万を支払う?彼独りの責任でしょうか?上司は部下の責任を負う事がありますが。。失礼たった21万の責任って何と思いますが。。横領とか使い込みなら解りますが。。作業事故なら、保険やそれなりの費用って企業にはあるのでは?

他の方々も仰っていますが、退職金は、ボーナスは?キナ臭い話だと思いますが。。

不倫は、と言うか、昔は浮気みたいな話は、よくありましたよ。若い時は、東証1部上場の企業に、勤務していましたが、アチコチにありました。昔はネットも何もない時代でしたので、噂は会社中に広まっていました。でもね、不倫する子が必ずしも、だらしがないかと言えば、そうでもなく、真面目でカワイイ子が多かった様な気がします。大抵は、他の人と結婚して、普通に生活していますが。

好きなものは好きかもしれないけど、、まだと言うか、7回のデートですよね。。引き返したらと思うけど。。

これから先、彼だって仕事変える訳にもいかない年齢でしょうし。

浮気する理由をペラペラ話す男性って、私はあんまり信用しません

何であろうと、選んだのは男性なら、自己責任です。確かに相性が最悪の御夫婦もいらっしゃるでしょうけど。。

御自分にあった、洋服を選ぶ様に、御自分にあった男性を選んだ方がと思います。

文章読んで思うけど、賢いお嬢さんの様に思えますが。。ただ行動が逆方向の様な。。

軽傷のうちに手当てしたら、重傷にならないでしょう?御自分のリスク管理はしっかりと。。

男よりも、世の中沢山面白い事あると思うけどなー。。勿体ないよ時間が、若さが。。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月27日 21:00

私の話を真剣に聞いてくださり、厳しくも的を得たコメントを下さりありがとうございます。
    本当感謝してます。
    わかってはいてもなかなか行動できない私ですが、色々と考える機会を与えていただいています。
    本当にありがとうございます(

> _

> )

• ゆうき☆ さん
    2013年8月27日 21:32

こんばんわ。引き続き返信ありがとうございます。
    厳しい言葉ではありましたが、色々考えさせられる文章でした。

> 嘘をつく人の言葉を簡単に鵜呑みにしては駄目ですよ。

> 彼は、その瞬間は、本当に心からそう思っているのかもしれない。

> だから嘘つきというより、思いつきを口にして、言葉に責任を持たない人なのかもしれませんが。

たしかに彼からしたら、その場しのぎの言葉だったのかもしれません。
    そんな簡単に今の生活をすてられないことを念頭においとくべきでした。

> 月に1万円ずつ返す・・・つもりはあるのでしょうが、まず返ってこないと思います。

> そもそも12歳も下の女の子に、お金を借りたりしません。

> 会社を辞める際の退職金で、21万くらい、まとめて返せるでしょう?

> 退職金すらもらえない辞めかたなら、社会人としてヤバいかも。ですよね。

何だかその働いてた会社自体も、話を聞いてる感じ、労働基準法に引っかかるのでは…と思わせるような、無謀なやり方の会社でした。
    退職金もなかったみたいで…作業事故でかかったお金は皆自己負担だったみたいです。
    お金は返ってこなかったらこなかったで諦めるつもりです。

> 奥様に何度もバレている。何度も、ですよね。

> 普通は1度でもバレると慎重になります。何度もバレ、でも今は気を付けてるから安全、の訳がないです。

> そして、貴女を守るつもりでも、奥様の怒りが凄まじかったら、簡単に寝返りそうですよね。

> だから、彼の言葉で安心しきっていては危険ですたしかに2、3回バレてます。

奥さんが勝手に彼のケータイをチェックして…。
    何度か奥さんから電話やメッセージがきたこともあります。それからは彼が家に帰ってからは一切連絡はとりません。
    でもたしかに、まゆ美さんが言うとおり、ずっとバレない保証はありません。
    なので会ってる時も奥さんからのメールはすぐに返してます。次バレたらもうダメだろうなとは思ってます。

> 前の会社は不倫だらけ、も、「不倫は皆してるから普通のこと」と、貴女の罪悪感を消したいがための嘘かもしれないでしょう?

>

> 奥さんとは元々デキ婚で、結婚せざるを得ない状況での結婚だったそうです。

> これも彼から聞いただけでしょう? 「あ、じゃあ愛情はないんだ」って思わせるための言葉。

> これらは全部、貴女が安心?して不倫を続けられるために、出た言葉だと思うのですね。

冷静に考えるとそうかもしれません。
    ちなみに奥さんは私の1つ上の年齢で職種も一緒なんです。そのへんでは、以前からひっかかるものはありました。私という人間が好きなんじゃなくて、そういう人が好きなだけなんじゃない?と…

> > だからね、別れる際に、彼がどんなに引きとめても、例えば「奥さんに離婚を言われている」等と貴女が希望を抱きそうな言葉を言われても、簡単に信じてはいけませんよ > 大切な女性に、お金は借りません。

> 多分、多くの男性が、そうであるはず。

たしかに彼の言葉を信じすぎてるのかもしれません。
    私自身、彼には何でも話せるし、素を見せられる存在です。彼も弱いところを私にみせてくるし…
    だから余計に、何とかしてあげたいと思ってしまうのかもしれません。

いくら尽くしても振り向いてくれないのは身にしみてるはずなのに…本当自分の弱さを感じます…

• ゆうき☆ さん
    2013年8月27日 22:13

> 「そうですよね。幸せになれないですよね。」と書いても、好きな気持ちからなかなか踏ん切りがつかないんじゃないかな?

> その通りなだけに返す言葉がありません。

頭では、どんなにいけないことか、よくわかってるし、彼にとっても都合のいい存在なのは自分がよくわかってます。でも踏ん切りがつかないのは本当です。
    皆さんのアドバイスはごもっともな正論。そうしたいのは山々だけど、心がついていかないんです(

> _

> )

> 「私から連絡を断つ」ことより、「私がどんなにワガママも言わず、お金も貸し、いい子ちゃんでいても、決して手に入れることはできない人」ということを、彼の言葉、態度から確信し、自分の中で消化しないといけないと思う。

> > これは、すごくつらい作業だから、「だって愛してるんだもん!」で付き合い続ける人も多いと思う。

> > でも今「このままでいいの?」と気付けたんだから、よーく考えて欲しい。

> 「本当は奥さんと別れて一緒になって欲しい」「堂々と親や友人に彼氏として紹介したい」そういう心の声に耳を傾けて。

彼にも、一緒になりたいとは何度も告げてます。付き合いたてのころはよく言って困らせていました(´`:)
    そのたびに、今どうこうできる問題じゃない。困らせないでくれと言われ…もう何とも言えなくなってしまいました。

それから簡単に離婚できない理由として、娘がいるというのもありますが、マンションを購入してしまっている…という背景もあるらしく。。
    結局離婚を切り出したところで、奥さんが拒否をして出ていかなかったら、それでどうしようもないだろうと…。

だから、私に福岡に住むことをとても勧めてきます。
    私も行きたいけど、今の状況で行っても一人だし、それこそ都合のいい女で終わってしまう…そう思って…私が福岡にいくときは、あなたが別れた時だよ…そう彼には言っています。

色々現実的なことを考えると、実際難しい…頭ではよーくわかってるんですがね。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月27日 22:35

またまた相談にのっていただいてありがとうございます。

> 仕事中の事故ならば故意でなければ個人が出すことは無いんじゃないでしょうか。

> しかも21万程度ですよね。

> まず、嘘でしょうけれどね。

> > その21万が払えない(奥さんにいえないはずはない)男でSNSで不倫相手を見つけ、相手に来させ、21万を不倫相手から借りるような情けない男のどこが好きなのでしょうか?

> 彼にとっては「貢いでもらった」という感覚しかないと思います。

作業事故は以前も起こしたことがあるようで、その時に散々言われたからもう言えない、生活もギリギリでそんな大金ない、自分も貯えがなくどうしようもないからってことで…貸してしまいました。なので、奥さんには言ってないと思います。
    作業事故での修理代を実費で払うという会社もおかしいですがね(

> _

> )

でも彼にとってはいい金づるだったのかもしれません。

> 次に連絡取ったら訴えるといわれたのは直接言われたのでしょうか?

電話がきて、留守電に入ってました。
    彼と私を訴えると。
    そう言われた時点で離れればよかったんです。
    でも出来なかった。

> 毎回貴方のほうから自分で交通費をだして遠距離なのに会いに来るということで、調停や裁判では貴方のほうがかなり積極的と取られる思います。

> ただ訴えるのは貴方の済む場所の管轄でなので、訴えるときはよっぽどの金額になると思います。

> > 奥さんは遠距離なのでそちらの地元で代理人である弁護士を立ててくるでしょうからその分の費用も見込んでの金額になると思うので。。。。離婚するしない関わらず最低でも300万あたりでしょうか。

> > 離婚しなくても慰謝料請求は出来るので、慰謝料払ったら一緒になれるなんて考えは辞めておきましょう。

具体的な話を聞いたら恐くなりました。
    それだけのことをしてるんですね。。
    やはり不倫の先に幸せはないのですね。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月27日 23:02

> こんばんわ。返信ありがとうございます。。

> > 彼、前の会社は勤続何年でしょうか?責任を負って、21万を支払う?彼独りの責任でしょうか?上司は部下の責任を負う事がありますが。。失礼たった21万の責任って何と思いますが。。横領とか使い込みなら解りますが。。作業事故なら、保険やそれなりの費用って企業にはあるのでは?

> 彼は8年くらい働いてたみたいです。

班長をやってたみたいですけど、職場の環境は本当ひどかったようです。給料も安くて、仕事もキツいってよく言ってましたから。
    前のレスでもしてますが、やはり作業事故は自己負担ってことで毎月給料から引かれてたみたいです。
    退職金も有給買取もしてくれなかったらしいです。

> 好きなものは好きかもしれないけど、、まだと言うか、7回のデートですよね。。引き返したらと思うけど。。

たしかに会ったのは10回もないし、引き返せるなら引き返したいです。
    自分勝手ですが、私自身、他の人を見つけて次のステップに行きたいです。その方がお互いのためなんですよね。。
    そういったことを彼に言って、何度も喧嘩になりました。

今の彼は仕事もいい感じで気持ち的にも余裕あるし、家庭円満みたいだし、私の入る隙はないかな。
    前ほど必要とされることもなくなりました。
    いい加減わたしも、私を1番にしてくれる人と出会いたいです。

>

• 桃李菅李 さん
    2013年8月27日 23:30

もう答え出てますよね。納得ずくでお付き合いしていくって。

それはそれでいいと思うので、気持ちの続く限りやっていくしかないでしょう。

アドバイスとしては、世間一般の幸せとは違うけど、自分は幸せだと信じること(「尽くしても一番になれないのがつらい」など愚痴らない。「都合のいい女でしかない」と卑下しない。)と貯金をしっかりしとくことですかね。

*追記因みに、私の先のコメントの「心の声に耳を傾けて」というのは、(彼を困らせるから)本当の気持ちを言えない我慢の上の関係をいつまで続けるの?という意味です。(彼に“奥様と別れて”と伝えたかという意味ではないです)
    素の自分を出せるってそういう気持ちも含め、さらけ出せる関係だと思いますけどね。

• まゆ美 さん
    2013年8月28日 09:23

> 皆さんのアドバイスはごもっともな正論。そうしたいのは山々だけど、心がついていかないんです(

> _

> )

心がついていかない・・・うん、わかるなぁ、わかるけど。
    皆、そうなんですよ、だって好きだから。
    ただ、貴女のケースの場合、かなり危険な状況なのになぁ、と感じるのです。
    皆さん、お金を用意しましょう、としか書きようがないと思いますが、それに尽きると思います。

訴えると警告され、それでも水面下で続いていることがバレた時の慰藉料は、通常より高いです。
    貴女の場合は10回のデート。慰藉料100万~300万円と仮定して、1回のデート10~30万円。
    交通費等を入れても、まぁ、夢のような時間を買ったと考えたら、お金の面はクリアかもしれませんが。

私自身は、お金よりも、自分が加害者になることのほうが怖いです。
    どれほど奥さんは傷ついているだろう、怒りを覚えているだろう、どれほど恨んでいるだろう。
    ・・・正直、サレた側の人間は、浮気相手のことを一生忘れません。
    貴女が彼を忘れ、彼が貴女を忘れても、奥さんは貴女を忘れない、と思うのです。

不倫で訴えられた過去というのは、貴女が今後、誠実な人と出会い将来を考えた時に、大きな障害になるかと思うのです。だから、訴えられる前に撤退するのが良いと思うのですが。

> 自分勝手ですが、私自身、他の人を見つけて次のステップに行きたいです。

これは無理だと思います。自分勝手というより、難題に近い。
    すごく好きな人がいて、同時に恋ができる女性は、殆どいないかと思うのですが、どうでしょう。

> やはり不倫の先に幸せはないのですね。

不幸なケースばかりではないです。(本人たちにとって、ですが)。
    ただ、貴女の話は、ひいき目に読んでも、幸せな結末が予想できないのです、ごめんなさい。

好きになったしまったものは仕方ない。
    だけど、続ける以上は、リスクを把握しておいたほうがいいですよ。
    この恋は、貴女の今後の人生に大きな影響を与える(可能性がある)と思います。

それでもどうか大事に至りませんように、と祈っています。
    貴女には、まだまだ沢山の未来があり、選ぶことができるのだから。

• ひでりん さん
    2013年8月28日 10:23

彼のこと好きなんですね。貴方と彼氏さんには二人にしか分からない感情や時間があると思います。それはアドバイスする側からは分からないのでどうしても冷静な意見になって、きつく思えると思います。結局あなたの気持ちが大事です。

お金のこと、割り切れるなら返ってこなくていいと思うのがいいと思います。

そして、好きならそういう人だと割り切って恋を楽しみましょう。

人の関係は変化するものなので、今は絶望的に思える恋愛も何かをきっかけに変化しますよ。取り敢えず先ず一歩として、何か身近な目標を立てて気分転換を計ってみたらどうでしょうか?
    あなたにとってプラスだと思います。焦らないでね。

• 人生経験者 さん
    2013年8月28日 13:04

> 自分勝手ですが、私自身、他の人を見つけて次のステップに行きたいです。その方がお互いのためなんですよね。。

> そういったことを彼に言って、何度も喧嘩になりました。

だったら、次に行きましょう。
    というよりは、順番が違う。
    いい恋愛を刷るために、まず彼からはなれて、心のリハビリをして・・・次ですよ。

たかが10回程度しかあったことなくて、しかも貴方が交通費を出してわざわざ脚を運びお金まで都合してあげて。。。

いいように利用されているだけの付き合いで、それを「恋愛」とあなたは思っているでしょうが、彼にとっては恋愛ではありません。

よく言ってもお金のかからない恋愛ごっこでしょう。
    大切な人に毎回お金ださせてまで来させません。

奥さんには前も出してもらってっていっても、結局貴方だって彼に会うために交通費。。。10回往復の交通費ともろもろで50万近くはだしてるんじゃないですか?

奥さんにいえないのに貴方には言えるのはなぜでしょう?
    いざとなれば逃げればいいからではないですか?
    それをいい様にとってません?

交通費、デート代、貸しているお金他・・・・100万近く・・・・
    私が貴方の友達なら「あんたバカじゃない?もったいない!!!」
    と叱るところです。

> そういったことを彼に言って、何度も喧嘩になりました。

けんかになったのも内心うれしいんじゃないんですか?
    ああ、この人は私の事を愛してくれてるんだって。
    それはね、勘違いもいいとこです。
    せっかくの息抜き。。。しかもお金がかからない相手。
    自分が飽きて別れるのはいいけれど、相手から離れるのは気に食わないだけです。

辞めるのに彼の意見は関係ありません。

奥さんに訴えられる前にとっとと離れて、連絡遮断しましょう。
    電話番号やアドレス(PC含む)を変えれば終わりなんじゃないんですか?

次のことを考えるのはそれからです。

ちなみに。。。毎月1万の返済はちゃんとやってます?
    まさかですが、4,5万交通費掛けてあいにいって、1万返してもらって、そのお金でホテル代出してるなんて馬鹿なことしてませんよね?

21万は忘れてさっさと終わりにしないと、どんどん費用がかさんでいくだけですよ?

• ママン さん
    2013年8月28日 15:10

お帰りなさい。お仕事ご苦労様でした。

たぶんですが?貴女の方が、この恋に積極的なのかなと。。

納得いくまで付き合って、止めた方がいいと思うまで、続けるのでしょうね。。後から、相談した時に止めればよかったと思っても時すでに遅しかも?

ただね、彼の行動を見てはいませんが、貴女の話から思うに、自分から行動をおこす人物ではない様な?何でも、流れるままかな?

退職金でも何でも、不満があるなら、労働基準監督署相談窓口にでも相談するとか?自ら行動をおこさないですよね。失業保険というのか雇用保険というのか不明ですが、それも無かったのかな?〔今、現役でないので、世の中の仕組みや名称が不確かですが〕

奥様のおじさんの会社勤務も、奥様に言われたのでしょうか?

自ら行動しない人の、言葉の何を信じるのかと思うのです。貴女は彼に逢いたくて月1回行動していますよね。不倫の善し悪しは別として、そこに貴女の意志があると。。彼の意志は見えないから、この恋は平行線か、貴女のゴメンネ一方通行に終わりそうに思えるのです。

別に貴女のお金ですし、何に使おうが自由ですが。踏んだり蹴ったりの為にお金を使ったら勿体ないと思うのです。余計な事ですが。

自分で行動した恋なら、泣いても転んでも、自分の足で立ちあがって欲しいと願っています。

• 桜姫1919 さん
    2013年8月28日 21:34

こんにちは。返信ありがとうございます。

少しは気持ちが落ち着きましたか?
    皆さんの意見を聞いて、少しは前進できそうですか?
    ここで相談したことが、良い結果につながるといいですね。

一概には言えませんが、男の人って悩みがあっても、1人で解決する傾向があると思います。
    同僚に愚痴ったりする場面もありますが、あなたに相談するということはお金がほしかったように見えます。
    仕事の失敗を話すことあっても、ミスしたお金を関係のないあなたから借りる行為、男として恥ずかしいと思います。

家族には話すかもしれませんが。

小遣い制だとか、転職したばかりだとか、関係ないです。

少なくとも惚れた女に借りたりはしないことを覚えておいてください。
    交通費、ホテル代だって、相当の負担でしょう?
    それをあなたに全額払わせるなんて、あなたのことを考えていない。

21万、もったないけど 勉強代として諦めてさっさと縁を切ってほしいです。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月28日 22:19

こんばんわ。
    いつも丁寧な返信ありがとうございます。

結局どんなにアドバイス頂いても、決めるのは自分なんですよね。
    こんなウダウダした私に色々助言下さって、本当ありがたいです。

やはり彼と一緒にいるときは楽しいけど、離れてふと考えたときに、おかしいよなって思うことは度々思います。
    好きだけど、でも…って気持ちが常にある気がします。

今は朝電話して、夜メールが1通入るかは入らないか…そんな距離感です。
    会うのも、会いたいけどもうやめようって彼には何度も伝えてます。
    9月は会わない方向で、色々考えようかと考えてます。
    まだスパッとは切れませんが、せっかく頂いたアドバイスを無駄にしないで、自分にとってどの選択肢がいいのか、納得できる答えを少し冷静になって探そうと思ってます。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月28日 22:35

こんばんわ。
    いつも親身になって話を聞いて下さりありがとうございます。

金額的な話を具体的に聞くと、やっぱ先々を考えて行動しなきゃいけないなと実感しますし、自分の軽はずみな行動にゾッとします。 初めのうちは、お金で解決して彼が手にはいるなら…そんな考えでしたが、今はそうは思えなくなってきました。
    先の保障は何もないし(

> _

> )

> 私自身は、お金よりも、自分が加害者になることのほうが怖いです。

たしかにそうですよね。奥さんに対してもお子さんに対してもひどいことをしてるんですよね。

> >

> 自分勝手ですが、私自身、他の人を見つけて次のステップに行きたいです。

> これは無理だと思います。自分勝手というより、難題に近い。

そうですね。そんな簡単に気持ちは切り替えられない。
    でも、うちらの場合は遠距離。次の会う約束はしない方向でいこうと思ってます。
    電話がくるとやっぱり好きだなって思うけど、ここ最近は、皆さんのおかげでだいぶ現実的にものを考えられるようになりました。
    悩んでる時点で、ここに相談を持ちかけて本当によかったと思います。
    こんな相談、誰にもできませんから。感謝してます。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月28日 23:34

> 彼のこと好きなんですね。貴方と彼氏さんには二人にしか分からない感情や時間があると思います。それはアドバイスする側からは分からないのでどうしても冷静な意見になって、きつく思えると思います。結局あなたの気持ちが大事です。

こんばんわ。返信ありがとうございます。
    そして温かいお言葉に感謝します☆

彼のことは好きです。
    本当ダメダメな彼ですが、ゆうきのことを好きと言ってくれました。それが例え嘘だったとしても、ゆうきのことを必要としてくれた…それが嬉しかったんだと思います。

大して趣味もなく、職場と家を行ったりきたりするだけのありきたりな毎日を楽しく変えてくれたのが彼。
    私にとっては彼との時間が気分転換でした。

でも、やはり立場が違うばかりに、ツラいことは日々増えてきました。
    今がよく考える時期なんでしょうね。
    もっと違うことにも目を向けてみるべきなんですね。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月28日 23:57

こんばんわ。

あなたからのレス、図星なだけにガツンときました。
    私も考えが浅はかなので、お互いに相手が2番目だったらこんなに苦しくないんじゃないか…なんてバカな考えをしていました。
    そうじゃないですよね。
    次の恋をするなら、しっかり前の恋を終わらせなきゃいけないのに(

> _

> )どうかしてますね…

たしかに会いにいくための交通費…結構かかります。
    それでも、自分が好きで行ってるんだから…自分のために使ってるお金…そう自分に言い聞かせていたのかもしれません。

> 辞めるのに彼の意見は関係ありません。

彼も『別れるときはゆうきに嫌われて離れて行かれたときだ』といわれます。
    私が彼の言葉を買いかぶりすぎなんですかね。

> > 奥さんに訴えられる前にとっとと離れて、連絡遮断しましょう。

> 電話番号やアドレス(PC含む)を変えれば終わりなんじゃないんですか?

会うのはやめていこうと思ってます。
    少しずつ距離を取っていきます。

> ちなみに。。。毎月1万の返済はちゃんとやってます?

> まさかですが、4,5万交通費掛けてあいにいって、1万返してもらって、そのお金でホテル代出してるなんて馬鹿なことしてませんよね?

ホテル代は彼もちですが、結局交通費かけて行ってるから、返済してもらったところで、意味がないんですよね。それはわかってるんですがね。
    返済金額は4ヶ月会わなければ元とれちゃうのは重々承知です…早く気持ち切り替えないとですね。

• まゆ美 さん
    2013年8月29日 20:44

こんにちは。もう〆られたかな、と思いつつ。

好きな人を一瞬で断ち切れる人はいないと思います。
    「別れよう」と決めた次の日には、「もう少しだけ」と迷い、また別れを決め・・・そんな繰り返しで。
    少しずつ道を決められてもいいんじゃないかな、と思いました。

リスクを知っていると知らないとでは、随分違うと思いますし。
    最悪のことを想定しておられたら、もし何かあっても、パニックになることはないと思います。
    せっかく疑問を持たれた、そのことをウヤムヤにせず、今後に活かせていただいたら・・・と思います。

> 本当ダメダメな彼ですが、ゆうきのことを好きと言ってくれました。

> それが例え嘘だったとしても、ゆうきのことを必要としてくれた…それが嬉しかったんだと思います。

私は恋愛に限らず、「自分を必要としてくれる人」に弱いです。
    だから、たとえ「必要=利用」であっても、応えてあげたくなるんですね、ゆうきさんも。

相手にタップリの愛情を注ぎ、尽くすことを厭わない貴女が、いつか、本当に尽くし甲斐のある相手に巡り合えたら良いなぁ、と思います。
    ゆうきさんは、良いお嫁さん・お母さんに向いているタイプじゃないかなぁ。
    ダメな男に利用され続けるなんて、勿体ない!
    次に貴女が出会う人が、温かくて誠実な人でありますように。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月29日 22:04

お疲れ様です。
    返信遅くなってすみません。いつもレスありがとうございます。

> たぶんですが?貴女の方が、この恋に積極的なのかなと。。

多分私の方がどっぷりハマってしまっていました。
    私も依存しやすい方なので…このような疑問を口にする前は、本当彼中心の生活でした。
    ひたすら待つというか(´`:)

> > ただね、彼の行動を見てはいませんが、貴女の話から思うに、自分から行動をおこす人物ではない様な?何でも、流れるままかな?

> > 退職金でも何でも、不満があるなら、労働基準監督署相談窓口にでも相談するとか?自ら行動をおこさないですよね。失業保険というのか雇用保険というのか不明ですが、それも無かったのかな?〔今、現役でないので、世の中の仕組みや名称が不確かですが〕

> 有給買取のこととかは、労働基準局?に出向いたみたいですが…結局よくわかりません。

そして今の職場は奥さんの口利きでの就職です。
    だから結構優遇はされてるみたいですが。
    紹介してもらったと聞いた時点で、別れる気はないんだなと何となく思います。

> > 自ら行動しない人の、言葉の何を信じるのかと思うのです。貴女は彼に逢いたくて月1回行動していますよね。不倫の善し悪しは別として、そこに貴女の意志があると。。彼の意志は見えないから、この恋は平行線か、貴女のゴメンネ一方通行に終わりそうに思えるのです。

たしかに月1会いにいくときは、私からいつがいいか聞いて、それから日程を決める感じでした。
    彼から言わせると、会いたいけど交通費を出せないから自分からは言えないと…。。

結局どんな結果になっても、それは自分で決めた道なんですよね。

連絡が途切れかけてる今のうちに身を引こうと思って決断してるとこです。
    そう思えるようになったのも、皆さんのおかげです。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月29日 22:14

こんばんわ。返信ありがとうございます。

> > 一概には言えませんが、男の人って悩みがあっても、1人で解決する傾向があると思います。

> 同僚に愚痴ったりする場面もありますが、あなたに相談するということはお金がほしかったように見えます。

> 仕事の失敗を話すことあっても、ミスしたお金を関係のないあなたから借りる行為、男として恥ずかしいと思います。

> たしかに、情けないと彼も言っていました。

私自身も、この人はゆうきにしか弱いところをみせられないんだなって勝手に思ってしまって、ついこんな感じにズルズルとなってしまったんだろうなって思います。

> 21万、もったないけど 勉強代として諦めてさっさと縁を切ってほしいです。

私って本当男の人と付き合った経験もほどんとないし、だからこそ、必要としてくれた彼にこんなにハマってしまったんだと思います。
    私がもう会わない、お金はもういいって言ったとき、彼は絶対返す、バカかと怒られました。
    でも、本当、いい勉強になったと思って、戻ってこなくてもいいと思ってます。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月29日 22:31

> こんにちは。もう〆られたかな、と思いつつ。

> こんばんわ。温かいレスありがとうございます。

> 好きな人を一瞬で断ち切れる人はいないと思います。

> 「別れよう」と決めた次の日には、「もう少しだけ」と迷い、また別れを決め・・・そんな繰り返しで。

まさにそんな感じですね。こんなにだらしなくてダメな彼なのにどうして嫌いになれないんだろうって思ってしまいます。逆に私が皆さんと同じ第三者だったら、絶対やめた方がいいって思いますし。

> リスクを知っていると知らないとでは、随分違うと思いますし。

> 最悪のことを想定しておられたら、もし何かあっても、パニックになることはないと思います。

> せっかく疑問を持たれた、そのことをウヤムヤにせず、今後に活かせていただいたら・・・と思います。

> 正直、慰謝料のことなどもすごい簡単に考えてました。でも実際に色々なリスクを考えたときに、私は耐えられるのか、彼はどこまで私を守ってくれるのか…そう考えると明るい未来はないのかなって実感しました。

本当、そう考えられるようになったのも皆さんのおかげです。彼がどこまで誠実に関わってくれてるのか、皆さんの意見を聞いてると、不安な気持ちになってるのも事実です。

> 私は恋愛に限らず、「自分を必要としてくれる人」に弱いです。

> だから、たとえ「必要=利用」であっても、応えてあげたくなるんですね、ゆうきさんも。

きっと彼が弱いからこそ、何とかしてあげたい、そう思ってしまったんでしょうね。そして毎日連絡をとってるうちに、依存するようになってしまった(

> _

> )

初めて彼氏(…じゃないですが)みたいな存在ができて、浮かれてしまっていたのだと思います。

> ゆうきさんは、良いお嫁さん・お母さんに向いているタイプじゃないかなぁ。

> ダメな男に利用され続けるなんて、勿体ない!

> 次に貴女が出会う人が、温かくて誠実な人でありますように。

温かいお言葉ありがとうございます。
    本当顔も知らない私なんかに真剣になってくださって、本当相談してよかったです。涙がでそう(

> _

> )

私にもそんな相手…見つかるでしょうか…そうなるためにも早く今の状況から脱出しなきゃですよね。

• ママン さん
    2013年8月30日 09:16

こんにちは。これを読む時は「こんばんは」でしょうけど。。

惚れちゃったんでしょうね、彼にと思っています。人間必ずしも強いもの正しい事に興味があるかと言えば、違う部分がありますよね駄目な部分に、「解る解る」と思ってしまったり。。可哀相と思う事も、案外、恋心の始まりかもですが。。

お金は、自分が納得しているので惜しいとかとは思わないのでしょうね、きっと。

答えなくてもいいですが、お仕事は看護師さんか保育士さんかなとかと思っています。母性本能が強いのかなとも?

以前書いたことがあるけど、ある雨の日に、犬が軒先に迷い込んできて、その犬の世話をしているうちに、情がわいてくる様な。。

よくドラマや実際の話であるけど。。飼い主に返さなければいけない時の、子供の涙や感情が痛いほど解って、私は必ず泣いてしまうけど。。

たぶんですが、仕事と住まいを行き来する日常の中で、この半年余りは、貴女にとってドキドキする日々だったと思います。。

26歳には、沢山の未来予想図があると思いますが。。

彼に惹かれた部分には、貴女にも心の何かがあったのかもしれませんが。。

毎月逢いに行けるだけの実行力があるなら、何かが出来るだけの実効力がありそうですが。。

彼に逢って、奥様の事もお聞きしている部分があるでしょうけど、一切言わない部分でも、貴女の賢さが見えます。〔ちょっとは言っていたね?私もボケてきたかな?〕

彼の事もあまり悪く言わない部分でも、26歳でもしっかりしているお嬢さんだと思いますが。。

いつか、迷い込んできた子犬?犬?は飼い主に返さなくちゃいけないのかな?

なんて、ママン婆さんは勝手に思っています。

いつか、御自分の家庭を持って、お子様を抱いて欲しいなーと思っています。

追伸・いつも疲れているのに、ひとりひとりに真摯な態度で返信してくれて有り難う。
    思うけど、本当の恋は、そんなに悩みもないし、案外ホンワカして温かなものかもって。。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月30日 23:00

やはりこんばんわの時間になってしまいました。

> 惚れちゃったんでしょうね、彼にと思っています。人間必ずしも強いもの正しい事に興味があるかと言えば、違う部分がありますよね。

これで相手が完璧な人だったら惹かれてなかったかもしれないです。弱さに惹かれてしまったのかな。

> お金は、自分が納得しているので惜しいとかとは思わないのでしょうね、きっと。

そうですね。結局自分から言い出したことだから…返してくれると信じたいところではありますが、返ってこなくても諦めはつきます。彼には恋人気分を味わわせてもらったし、自分自身も好きでしたことですし。返してとも言えません。

> 答えなくてもいいですが、お仕事は看護師さんか保育士さんかなとかと思っています。

よくわかりましたね。私は今保育士してます。ちなみに彼の奥さんも保育士らしいです。
    母性本能が強いというか、私も依存してるところもあるし、それに何よりほっとけないんですよね。。
    まぁ彼からすれば、私がいなくても奥さんがいるから大丈夫なんだろうなとは思うのですが。

> > たぶんですが、仕事と住まいを行き来する日常の中で、この半年余りは、貴女にとってドキドキする日々だったと思います。。

彼といて不思議とドキドキというのはあまりなかったです。ただ、一緒にいて安心できる存在でした。
    彼と知り合って、だいぶ自分をさらけだせるようになったし、本当素でいられました。
    不倫という立場からは遠慮とか、そういうのはありましたが、基本的には一緒にいて楽な存在でしたね。
    前は、本当にゆうきの気持ちをよく汲み取って話を聞いてくれたり、関わってくれたり。今は、前と仕事の状況が変わってしまったからマメに連絡はこないけど、それでも、情緒的な面ではこれまでもだいぶ救われてきました。きっと家族以上に色々な私を彼には見せていたと思います。

> 彼に惹かれた部分には、貴女にも心の何かがあったのかもしれませんが。。

> > 毎月逢いに行けるだけの実行力があるなら、何かが出来るだけの実効力がありそうですが。。

前にもかきましたが、私って本当にまともに付き合った経験ってなくて。。そういう出逢いもないのですが。
    彼も私も、連絡はまめに欲しいタイプだったり、一緒にいられればそれでいい…というような考え方とか、フィーリングが当時はぴったりで、そこに惹かれたのはありました。
    愚痴ってしまえば、福岡に会いに行っても、奥さんにバレたかもってなって空港で3、4時間待たされたこともあったし、デートというデートもしたこともないし、…でもそれでも月に1回会いたいと私から思ってたんだから、やっぱり好きだったんですね。。

> 彼に逢って、奥様の事もお聞きしている部分があるでしょうけど、一切言わない部分でも、貴女の賢さが見えます。 私はママンさんが言うほどしっかりもしてないし、賢くもないです。もっとよく考える人だったら、こんなになってなかったです(>_

> )

客観的に自分を見つめたら、本当たくさん泣いたし、奥さんに嫉妬もしたし、あまりよい関係ではなかったと思います。本当私自身が自分の友達だったら100%反対します。
    でも、好きになってしまったらもう周りが見えなくなって、もっと構って…1番にしてって思ってしまう時も多々あったし、本当に福岡に住もうかとも真剣に考えました。
    また、反対のことをいえば、不満だってやっぱり少なからずありました。でも、それ以上に、連絡をとっていることで、支えられてる部分はありましたし、楽しかった思い出もあります。一緒にいたいって想いが勝ってしまって今に至ってます。一度気持ちが入ってしまうと、なかなか嫌いになれないものですね。

> いつか、迷い込んできた子犬?犬?は飼い主に返さなくちゃいけないのかな?

そうですよね。娘さんは4歳。彼も父親やってるんですよね。今まで仕事忙しかった彼も、やっと家庭との時間が増えた。悲しいけど身を引くしかないと思います。
    その方がお互いにとっていいんですよね。
    正直にいえば、次いい人がみつかるまでは、連絡だけはとっていたいと思ってしまう最悪にズルい自分もいたりします。もう実際、今連絡が2日間途絶えてるだけで結構へこんでます。
    でも、幸い私も今仕事の方が忙しいのもあるし、冷静になれてる時期だから、離れるなら今がチャンスかもしれないです。

• ゆうき☆ さん
    2013年8月30日 23:29

このサイトにて皆さんにアドバイスをいただけて、本当に私自身救われました。

彼に会って好きになって…そしたらその後不倫という形に変わって、自分自身、好きという気持ちは変わらないし、どうしたらいいかわからなくなってました。

友達や先輩にも相談しましたが、当たり前のごとくやめた方がいいと言われ…

でも月日が経つにつれて疑問もでてきて、でもなかなか離れられなくて、…そんなときにここのサイトをみつけました。

どうしなきゃいけないのは分かってはいるけど、聞いて聞いて…そんで私のこと少しでも分かって。もしくは離れるために背中を押して…そんな気持ちで書き込みしました。

初めはかなりズバリと言われ、凹みました。
    何でそんなに彼のこと悪く言うの?とも最初のうちは思ってしまったりもしました。すみません(

> _

> )

でも、皆さんの意見をきいて、自分はどんだけのことをしてるのか、または慰謝料の話を聴いて、目が覚めたような気がします。

顔も知らない私なんかに真剣になってくださって、アドバイスくれたり、色々なリスクを教えてくれたり、温かいお言葉をくれたり、そして先のことまで心配してくれて。

本当に相談してよかったです。
    ありがとうございます。
    本当皆さんには感謝しています。

• 会員番号 さん
    2013年8月31日 00:50

私は、女性で過去に二人連続不倫の関係をつづけた人を知ってる。
    女性側が都合のよい性処理相手でいいと 思うから、関係を続ける。都合のよい性処理の女性がいやならすぐ関係を絶ち切って下さい。
    奥さんがいて、貴方を抱ける人を信じてはいけません。貴方は、性処理相手ですよ、早く気がついて下さい。それでいいでも早くやめたほうがよい。新しい出会いのとき、そんな過去はすぐかばれます。あなたと別れる原因になります。だから止めたほうがいいです。不倫経験者と付き合った人の忠告です。

• ちいと さん
    2013年9月2日 21:48

まだ覗いているかな?途中のレスは読んでいないのだけども。

はい、ご自分でわかっている通り、先がないから別れた方がいいです。

まだ26歳でしょ!もったいないわー。
    そんな既に売れきってて、しかも嘘付いて浮気相手を物色してるような中古で、夫としても欠陥だらけの男いらないよ。
    ご自分で「メリットない」って言ってるじゃん!

幸い遠距離だから、このまま「飽きたからさいならー」って言ってシカトこいちゃえばいいさ。どうせこっちから行かなきゃ会えない男なんだし。

きっとね、もう他の浮気相手をゲットしてますよ。
    これ以上にあなたとの関係が良好になることはありません。あなたの悶々とした悩みは増していくばかり。だから今のうちにこっちから捨ててやれっつう!捨ててみたら案外いらないものだったってわかるわよ!

• ゆうき☆ さん
    2013年9月16日 15:37

ご自分で「メリットない」って言ってるじゃん!

> > 幸い遠距離だから、このまま「飽きたからさいならー」って言ってシカトこいちゃえばいいさ。どうせこっちから行かなきゃ会えない男なんだし。

> そうなんですよ。メリットがないのは重々承知です。

やめなきゃと思うけど、やっぱり彼からの連絡一つで一喜一憂してしまうんですよね。

たしかに遠距離だから、私が会いに行かなければ会う方法はないです。

でも、10月に会いたいと言われ、また気持ちが揺らいでしまってます(o;ω;o)
    一生懸命会わないって自分自身拒んでるところではありますが、本当は会いたい。
    これを我慢しないとまた繰り返しになるのは、わかってるのに…
    ダメですよね。

• まゆ美 さん
    2013年9月16日 16:39

> でも、10月に会いたいと言われ、また気持ちが揺らいでしまってます(o;ω;o)

ごめんなさい、ウッカリ吹き出してしまいました。可愛らしいなぁ~と思って。
    もしかしたら貴女は意外と図太く(失礼!)、自分の後始末が出来るかたなのかもしれません。

でも会わないほうがいいと思うので、私は彼に怨念を送っときます。
    性欲減退しろ~、インフルになれ~。

レス数の残りも少ないのに、くだらないレス入れてごめんなさい。
    1年後、ゆうきさんが、曇りのない笑顔で生活しているように、祈ります。

• ゆうき☆ さん
    2013年9月16日 20:50

まゆ美さんお久しぶりです(≧∇≦)b
    気持ちが揺らいで危ないと思ってついまた書き込みしてしまいました(笑)

私って自分の後始末ちゃんとできてるんでしょうか…
    自分では、いつまでもグダグダしてるダメダメに思うのですが…。まだこのサイトで色々意見もらいたいですもん。

> でも会わないほうがいいと思うので、私は彼に怨念を送っときます。

> 性欲減退しろ~、インフルになれ~。

ありがとうございます。
    とりあえず会わないように頑張るしかない…
    …とかいいながら航空券調べちゃったりしてるお馬鹿な私。懲りないですね。
    チケットがとれなければ諦めがつくかなぁとか…
    あきれちゃいますね(。

> ω

> 。)

メッセージありがとうございます☆
    とても嬉しかったです。

• 人生経験者 さん
    2013年9月17日 09:35

> でも、10月に会いたいと言われ、また気持ちが揺らいでしまってます(o;ω;o)

> 一生懸命会わないって自分自身拒んでるところではありますが、本当は会いたい。

> これを我慢しないとまた繰り返しになるのは、わかってるのに…

> ダメですよね。

あの。。。。

なぜ彼とまだ連絡を取り合っているのでしょうか?

本当に辞める気あります?

交通費タダの出張デリヘルで幸せなのですか?

SNSで妻子ある事を隠し、会おうって段階になって話すってのは最初からH目的だし、話すってことは不倫関係になる事を承諾させる手段でしょう?

そんなに自分を安売りしたいんですか?

我慢?
    連絡手段を残しておいて我慢もなにもないですよ。

SNSだってコメント、メール拒否設定できるものもあるし、携帯なんてすぐでしょ?
    会わなければいい・・・って考えがまず駄目。

たかが7ヶ月。。。月1として最大7回。
    たったそれだけしかあっていないって、ろくに知らない相手と同じですよね。

まずね、妻子ありということ黙っていたということは、不倫関係になってからも貴方に何かしら嘘を言っているということはほぼ確定でしょう。

仕事にしても彼の話一方通行で、本当にミスってお金が必要だったかどうかはわからない。

(領収証や示談書的なものを見ました?)

ギャンブルですってお金が必要だったかもしれない。
    貴方のようにSNSで知り合った子と旅行に行くためにお金が必要だったのかもしれない。
    飛行機代って、3ヶ月前に購入したら1万円くらいよね。
    往復2万円。
    貴方に会いたければあっちから来ればいいことで、その位お小遣い我慢すれば出来るものでしょ?

その位のお金さえ出せない(出さない?)相手、例えば離婚できたとしてその後にどんな生活が待ってるのか想像したら?

慰謝料・養育費で結局貴方が彼を養う形になるのは目に見えていますよね。

失敗したら自腹を切らないといけないような会社にしか勤められない、奥さんの紹介でしか就職できないような彼。

つまりは「仕事が出来ない男」って言うことよね。
    どこにも魅力的なところは無いんですけど?
    私はルックスは別にどうでもいいけど、仕事が出来ない男が一番嫌い。
    更に女癖が悪かったら最悪と思ってます。

本当に好きなのですか?
    どこが好きなのでしょうか?

ルックスですか?

リアルな友達や先輩に相談してもやめろといわれる。。。。
    掲示板だったら応援してくれるとでも思ってたのでしょうか。

貴方は幸せになりたくないんですか?

ちなみに・・・・・

先月・今月。。。。1万円返してきましたか?

会ってないからというのは関係ありません。

振込みという手段があります。振り込んできましたか?

• ゆうき☆ さん
    2013年11月2日 18:00

すごく久々に書き込みします。
    前の彼と10/05会ったのを最後に終わりになりました。

5日の日に福岡に行って、でも奥さんのおばあちゃんが倒れたとかでその日は結局会えず、6日にしか会えなくて。
    もう私に気持ちはないのは薄々感じずにはいられませんでした。

別れたくなかったのは本心でしたが、もう会えないと告げると、すんなり受け入れた彼。その時点で終わりは予感していましたが、最後のわがままで、連絡は取っていたいとも伝えました。
    そしたら、連絡はする、それから、借りたお金を返すのに通帳番号を聞かれ、教えたら、さらに1万円貸してと帰り際に言われ、嫌々ながら渡してしまいました。

帰ってきて、数日後には連絡はこなくなり、もちろんお金も返ってきません。メールを送っても返ってきません。やはり体とお金目当てだったのかなと思うと悲しくなります。

こうなるなら、仕事を変えるのも勧めなきゃよかった、すきにならなければよかった、この8ヵ月は何だったんだろう。騙されてたのかな(

> _

> )…そう思ってしまう。

でもズルズル関係を続けていても、いいことなかったですよね。

今まで相談にのってくださったみなさん、ありがとうございました(

> _

> )

• まゆ美 さん
    2013年11月2日 20:02

ゆうきさん、お疲れさまでした、気になってましたよ~。

あらら、最後まで「貸して」だったのね Σヽ(゚Д゚○)ノ・・・本当にカスだなぁ。
    勿体なかったね、お金も、ゆうきさん自身も。

世の中には、「貢ぐ女」が存在すること、これは事実ですよね。
    「なんでホストなんかに何百万も・・・」と、他人事ながら、不思議じゃなかったですか?
    でも、イロコイってね、常識を吹っとばすとこ、あるでしょう?
    大好きな彼に、会えるなら、喜んでもらえるなら、望まれるなら、してあげたいって。

例えば、めっちゃ誠実に愛してくれている(と思われた)彼が出来たとして、「事業で失敗した」。
    「百万あれば、立て直し出来るのに」とか言われたら、「あたしが!!」ってね。
    ヒトの良い女性は、愛する人を疑いません。
    いや、信じようとして、どんな無理な理由も受け入れちゃうでしょう?

だけどこれで、「お金を貸す時は、あげたつもりで」。
    「女にお金を借りる男はロクデナシ」。
    ・・・体感できた、良い体験だったと思いましょうよ。

ゆうきさん、次は独身の男性ですよ。ゆうきさんの溢れる愛情を受け止めてくれる人。
    不倫はダメです、だってゴールは必ず「誰かの涙」、だから。
    泣くだけ泣いたら、忘れましょうね!

• キャン さん
    2013年11月3日 19:38

> そしたら、連絡はする、それから、借りたお金を返すのに通帳番号を聞かれ、教えたら、さらに1万円貸してと帰り際に言われ、嫌々ながら渡してしまいました。

げっ。 あれだけ散々みんなに言われていたのに、会いに行くわ、お金は渡すわ。。。。ドンだけ貢いだら気が済むの?
    最後に抱いてもらいたかったわけ?

> 最後のわがままで、連絡は取っていたいとも伝えました。

これもなんで?彼も彼だけど、貴女も貴女。
    最後の望みにかけたかったんだろうけどさ、通帳の番号を聞いたのも、返すフリをして安心させて、1万円取るつもりだったの見え見えじゃない。

交通費ホテル代貴女もちで毎回来させるってのも、たぶん嘘であろう会社辞めるためのお金も、ドブに捨てたようなものでしょ?

> 最後のわがままで、連絡は取っていたいとも伝えました。

なんてドンだけ自分を惨めにするの?
    これじゃ、次の恋愛だって同じように男に騙されるのが想定できるね。

もっと自分に自信もちなよ。

もっと男を見る目を養いなよ。

どんなに見てくれ良くても、甘い言葉をささやこうとも、自分のために飛行機乗ってきてくれるのに交通費やホテル代も出さなくて、挙句の果ては1万円貸してなんて・・・、そりゃあたしはそいつのこと知らないけどさ、書き込み見るだけでもろくでなしって分かるよ。

不倫じゃなくてもろくでなしだよ。そいつ。
    なのにうじうじと連絡は取りたいだなんて・・・。

SNSで知り合っただけで、好きになって、既婚者と知っていても付き合って、いきなり一緒になりたいだの、一人で勝手に盛り上がる貴女だったら、今回の件を教訓にして、自分に自信ができるまでは当分恋愛はしない方がいいと思うよ。
    また騙されるから。

1回や2回、その場でうっかりお金が足りなくって、千円、2千円借りてすぐ返すのなら分かるけどさ、ろくな付き合いのない相手に「お金貸して」なんて恥ずかしい事言う男は最初から借りる目的だと頭に叩き込んだ方がいいよ。
    人がいい・・・・という場合もあるけど、何度も騙されると「お前馬鹿か?」といわれても仕方ないと思う。

さっきもニュースで言ってたけど、詐欺でお金を取られた人に、TV局と偽ってまたお金取られたってニュース見たけどさ、は?振り込んだ方も馬鹿じゃない?と正直思っちゃった。
    だってどこの局かも調べず、相手の言いなりにどうせ個人名の口座に振り込んだんでしょ?(架空の会社名で口座作れないし)
    可哀想だとは思うけど、もはや振り込んだ方も悪いって話。
    今の貴女それと一緒だよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ