トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相手との別れ方

相手との別れ方

相談です。

お分かりの方もいるかもしれませんが、以前投稿したものです。

当方男、不倫相手と連絡を断ち、2ヶ月が過ぎました。

先日、いきなりメール連絡が来て、これで終わりだと思うなよと。
無視していると、その日、会社の前に現れました。

なんで無視するのか、ちゃんと向き合え、2ヶ月前はちゃんと向き合おうとしていたのに、なぜそんなに変わるのか?
と。

その日は、顔をはたかれたり、胸ぐらをつかまれて振り回されるなど、暴力的なところがありました。
行き場のない怒りなのではないかと思います。

私の心境としては、以前相談させて頂いた結果、不倫脳ではどうにもならないので、まずは不倫を断ち切るということを決めて、不倫相手と一切の連絡を取らないことにしました。

しかしながら、向こうは、向き合わないと何をするかわからない。
シカトすると、向き合わせるためにどんな手段も取ると半ば脅迫的なことも言っています。

私は、穏便に済ませたかったので、本人の怒りを鎮めようと、向き合うことに関してはアグリーしたのですが、妻にその日会ったことが発覚し、妻は、かなり怒っていましたが、とりあえず、会社にいると待ち伏せされるので、早退して、家に帰る予定です。
こういったとき、相手に対してどういった対応をすべきかご教示頂けますでしょうか?

*なお、理由あって、以前のハンドル名は変更させて頂いています。
スレッドが50ほどになったものです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2013年8月23日 18:37

こんにちは。

「限界破裂」というHN(ネーム)を見て、只事じゃないことがわかります。

彼女に直接会わないこと、話さないこと、接触しないこと。

彼女のメールは拒否設定しましょう。メールアドレスを変更して、再びあなたに連絡してくるかもしれません。携帯電話の電話帳登録者のみ、連絡できるように設定したらどうでしょう。

いくら女性とはいえ、彼女のしていることはDVです。
    そして、ストーカー行為です。

・何時、いつ 職場に来たのか・いつ、暴力を振るわれたのか証拠を集めてください。
    そして、1人で行動しないこと。しばらく友人や同僚と退社&入社してください。身の危険がありますので。

職場に乗り込んでくるということは、ことによっては「名誉棄損」で彼女を訴えることもできます。
    でも、相手を訴えるということは、大変ですよ。

彼女には、きちんと自分の気持ちを伝えましたか?
    一方的でいいんですよ。
    「家庭を大事にしたいから。別れる、ごめんなさい」とはっきりと意思表示しましたか?

あいまいな状態で別れていないですか?

はっきりと意思表示していたら、それ以上関わらないように。

奥様は、彼女の存在を知っているみたいですね。
    奥様のほうから、彼女の住所あてに内容証明と送ると効果的かもしれません。
    「これ以上、接触するのであれば 慰謝料請求し、法的に訴えます」とね。

これが不倫の代償なのかもしれませんよ。
    これに懲りて、奥様や家庭を大切にしてください。

いいですか、彼女に接触しないように。

• まゆ美 さん
    2013年8月24日 04:38

限界破裂男さん、d子さんに対する未練は断ち切れたの?

貴方の場合、「妻には知られずいたい」、という条件付きの難題ではないから、手を打ちやすいかと思います。

> シカトすると、向き合わせるためにどんな手段も取ると半ば脅迫的なことも言っています。

お子さんもいらっしゃるから、「たいしたことは出来ないだろう」と楽観はできませんよね。
    弁護士さんを間に入れて、対応されたほうがいいかもしれません。

> 行き場のない怒りなのではないかと思います。

私も、そう思いますよ。胸が痛いことですね。
    ただ、彼女さんが、元々鬱気質(朝が遅い・だらしない)だったのかもしれないけど、本格的に病気になってしまったのかもしれないので、どうすれば気が収まるのか、わかりません。
    奥様と子供さんに向いてしまうかもしれない以上、本人同士の対応では、難しい気がします。
    なにより、貴方自身が情にほだされてしまうかもしれませんし。
    可哀相には感じるのですが、専門家に相談されたらいかがでしょうか。

さくら姫さんに、ほぼ同意ですので、あとは省略します。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月24日 07:37

私の知り合いは、不倫相手の女性から、子供達を殺されましたからね。家を放火されたのです。

本当に本当に気をつけて下さいね。

• 玉蘭 さん
    2013年8月24日 14:05

現実的な話、相手を実際に止める手立てってないんだよね。
    24時間、ふん縛って監視してるわけじゃないからね。
    何度遠くに逃げても離婚した父が居場所を突き止めてやってくる、という相談を見たことがありますし。

名誉毀損ったって、100も取れないですから、労力的には甚だ徒労かと。

まあ。
    次回現れようものなら、その場で通報して下さい。
    通報履歴残しとくんですよ。
    最寄りの警察署の電話番号を携帯に登録しとくと、110番通報よか楽かな。

そうして、取り敢えず、面談強要禁止の仮処分申し立てて下さい。
    付け加え、間接強制もつけとくといいかな。
    本訴は後でもできますから。
    当事者の聞き取りで裁判所に出向いたり供託金も(裁判したら返金だけど)かかるけど、したらいいわ。

実際に裁判するかどうかは別として、奥さまにも慰謝料請求の訴状出してもらいましょう。
    調停とかもう、温いわ。
    引き下がれば裁判したくないなら取り下げればよろしい。

貴方は貴方で当然責められはするだろうけど、相手にもできる手は全部打ちましょう。
    ややこしい相手を出された時のためにも弁護士は良いしね。

彼女がどうとか貴方はこうだとか、感情論は後回し。
    暴力とかなったら、危険な言い方だけど、目にもの見せたらいいわ。
    丸く収める方法もあるかもだけど、強行手段取ればいい。
    態度が軟化するならその時にまた考えればいいし。

てか。
    ネットで相談する暇を現実の行動に移しなさいよ、ちんたらしてないで。

• 羅夢 さん
    2013年8月24日 19:52

こんばんは、はじめまして。

大きな不倫の代償ですね。
    奥様が怒るのも無理はありませんよ。

彼女からの脅迫めいたメールは保存してありますか?
    もしまだ残っているのなら、それを警察に見せて相談してください。
    相談した実績はかなり有利にはたらきますから。
    その際、彼女の暴力行為等も一応伝えて下さいね。

この際、もうご自分がしてしまった不倫は後悔しても始まらないので、正直に相談することです。

私は仕事柄 刑事裁判をよく傍聴しますが、エスカレートする人はとことんまでやってきます。

何でも証拠として取っておく事が大事です。

刑事事件にならないことを祈りますが。

でも今の段階で既に犯罪になり得ますので。

とにかく ご家族を守らなくてはいけませんからね。
    自分の社会的地位を賭けるほどのお相手でもなかったでしょうに…。

今更ですが。

二人での直接接触は避けて下さい。
    病的な人は後先を考えません。

また彼女が会そこまで病んでしまった彼女さんも可哀想なんですけどね。

ストーカー行為そのものの量刑は、とても軽いです。
    殆どが執行猶予付きの判決になります。
    懲役6月執行猶予3年とかですね。
    ですから、実刑にならないんです。

これに傷害や器物損壊、名誉毀損などが加われば、また判決も変わりますが。

とにかく 身の安全とご家族を守って下さいね。

それにしても 厄介な事になりましたね…。

• 限界破裂 さん
    2013年8月24日 22:12

皆様 まとめての返信ですみません。まゆみさんお久しぶりです。

不倫の天罰ってこういうことかと思います。皆さんが法的手段の内容が多く驚きました。

悩ましいのは、僕は相手を無視すると、間違いなくエスカレートすると確信しているので、なんとか話し合いで、別れるほうに持って行きたい、自分に原因があるので。

嫁さんは必ず連絡があったら報告しろ、と言っていることです。

早速、私が相手からのメールを無視し、先日会社から逃げたあと、会社に電話かけたそうです。

メール無視するの?
    無視しないって言ったよねこのまま無視するなら月曜日も電話すると、メールが来てました。

嫁さんには黙って本人と話す機会を作って、相手を抑えるか、逆上復讐覚悟できちんと嫁さんに報告して対応するかどっちがいいか悩んでます。

きちんと向き合えば、危害を加えてくることはないです。僕は相手にはもう耐えれないので、戻ることはありません。

• まゆ美 さん
    2013年8月25日 04:44

> 嫁さんには黙って本人と話す機会を作って、相手を抑えるか、逆上復讐覚悟できちんと嫁さんに報告して対応するかどっちがいいか悩んでます。

一度会えれば、もう一度会いたいと望み、最後に一度だけ抱かれたいと望み、やはり心が欲しいと望み・・・。
    そうやって、どんどん相手が欲しくなるのが、女です。
    奥様は、とても勘の良いかた。
    会ったことは、バレるでしょう。
    離婚したくなければ、何でも先に、話をしておいたほうが良いのでは。

> きちんと向き合えば、危害を加えてくることはないです。僕は相手にはもう耐えれないので、戻ることはありません。

向き合う=直接会って別れる、でしょうか?
    彼女さんにとっての向き合う、というのは、気持ちを通じ合わせる、の意味ではないでしょうか。
    私なら、納得できない。あんなに愛し合ったのに・・・ねぇ、まだやり直せるでしょ?って思うかも。

彼女さんのこと、一番わかっているのは貴方だけれども、やけくそになった彼女さんがどうする気なのか、メンヘラ度合いがアップしていないか、等、本当に対応できますか?
    目の前でジサツ未遂されたりして、突き放せますか?

もちろん、穏やかに納得してくれるかもしれない。
    でもそんな希望を抱いて直接会うのは・・・あまりオススメできません。
    激しい女の情念を軽んじては、だめですよ。

向き合うつもりであれば、何回も何ヶ月もかかり、必ず奥様に会っていることは知られる。
    という覚悟の上で。

専門家に相談は、ベストではないかもしれないけど、最悪の形は防げると思うのですが・・・。
    ただ、ドロ沼を体験したことがないので、自信はないです。

• 限界破裂 さん
    2013年8月25日 11:09

まゆみさん

嫁さんには相談しますわ。相談した上で何がベストか決めます。できれば専門家を交えた上で。嫁さんに相談したことを本人が知ると逆上間違いないので、そこはシラを切ります。

> 向き合う=直接会って別れる、でしょうか?

> 彼女さんにとっての向き合う、というのは、気持ちを通じ合わせる、の意味ではないでしょうか。

話をちゃんと私が聞くの意味です。つらい気持ちにぶつかることです。

> 私なら、納得できない。あんなに愛し合ったのに・・・ねぇ、まだやり直せるでしょ?って思うかも。

言いそうですね。でもやり直しは、僕が離婚しない限りないと言っています。なんでこんなに好きなのに離婚しないの?あなたも私のこと好きだったじゃないと。

> 目の前でジサツ未遂されたりして、突き放せますか?

おそらく、なだめればそんな状況にはならないでしょうが、突き放すとしそうですね。前回突き放したら、心療内科で精神薬を処方されたそうです。
    飲んでもよくならんと言っていました。私が話すと落ち着いたそうです。

嫁さん担当のカウンセラーに相談しようかと思います。

• まゆ美 さん
    2013年8月25日 14:09

> おそらく、なだめればそんな状況にはならないでしょうが、突き放すとしそうですね。前回突き放したら、心療内科で精神薬を処方されたそうです。

> 飲んでもよくならんと言っていました。私が話すと落ち着いたそうです。

ええ、きっとそうなのでしょうね。
    ただそれが、1回限りで終わるの?いつまでするの?という問題かと思うので。

> 嫁さん担当のカウンセラーに相談しようかと思います。

それがいいと思いますよ。
    正直、私には「何をするかわからない」人の気持ちは、わからない、のです。
    懐かしの限界破裂男さんだったので、思わず書き込んでしまいましたが、ウカツなことは言えません。
    それこそ皆が限界で破裂しそうな状況ですもんね。

仕事のトラブルの多くは、誠意をもって対応すれば、殆どなんとか好転すると思います。
    でも不倫トラブルは・・・ましてや精神的に病んでしまった相手では・・・どうなんでしょう。
    なんとか上手く解決するように祈っています!
    (解決したら教えてくださいね、私も参考にしたいです)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ