トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 社内不倫が終わりましたが・・・

社内不倫が終わりましたが・・・

私は25歳の独身女性です。
29歳の妻子持ちの人と1年半前から社内不倫をしていました。
二人で飲み会に行ったことがきっかけで、たくさん会うようになり、好きになって しまい不倫関係になってしまいました。

しかし、去年の10月くらいから彼は会社の飲み会などで私の後輩の子とたくさん絡むようになってしまい、私にはあまり興味を示さなくなりました。
その間もたまに会っていたりはしていました。
私は彼に嫉妬してしまい、好きな気持ちが消えず凄く辛い日々を送っていました。
まだ好きだけど耐えきれなくなった私は彼に「終わりにする?」というようなメールを送りました。
だけど、彼は「俺から口説いたのに辛い思いさせてごめん。終わりにしようとは思ってる。」というだけでなかなか彼からキッパリな別れの言葉は全然言ってきませんでした。

そのあとも彼は後輩と絡み続け、完全に嫌になった私は彼には何も言わず、勝手に彼から連絡が来ないように着信拒否もし、メールも送ってこられないようにしました。
私から一方的にお別れをしたのです。

連絡できなくなったことを感じ取った彼はその後、会社でお互い話さなくなり、挨拶もなくなり、私が居るところをわざと遠回りして通ったりと、私を少し避けるようになりました。

この場合、彼は悪いことしたなと自分を責めているのでしょうか?
私に合わす顔がないと思い、わざと避けているんでしょうか?
もし、私のことを興味がなくなり、どうでもいいと思っているなら避けずに普通に過ごしてればいいのに・・・と、思ってしまうのですが。

私は彼を嫌いになって別れを告げたわけではないので、少しは吹っ切れていますが、まだ未練も少しあります。

皆さんの意見できるだけたくさん下さい。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 桃李菅李 さん
    2014年2月27日 02:04

    こういうのは、本人の性格による所が大きいでしょうから、相談者さんがわからないなら、他の人はもっとわからないのでは…。

    私が考えるに、大変おモテになる彼のようですから、着拒された→ふられたと感じてプライドが傷つけられ「振ったつもりかもしれないけど、こっちこそもう関わりたくないから」っていうのを態度でアピールしてるように感じましたが。

  • ぱぁる さん
    2014年2月27日 06:20

    めろんさん、おはよーございます。

    気マズイのは、気マズイでしょうね…。
    ていうか、周りからの目も気になりますね。
    社内でしょ?
    彼がめろんさんの後輩さんと絡む場面が増え、逆にめろんさんを避けるようなよそよそしい態度になると、周りの人も気がつくのでは?

    フッた彼なんて放っといたら?
    そのうち、後輩さんにも飽きて、次の子と絡むようになりそうですよね(^_^;)
    そんないい加減な人とは、早目に別れて良かったんですよ。

    めろんさんには、もっと誠実で素敵な人が現れますよ(^_-)-☆

  • 人生経験者 さん
    2014年2月27日 09:50

    > 「俺から口説いたのに辛い思いさせてごめん。終わりにしようとは思ってる。」

    と言って、フェードアウトしようとしたところ、めろんさんから着信拒否してくれて、よかったと思っていると思います。

    振られたことはあまりないと思うので、ちょっとプライドが傷ついたけれど、もう関わりたくないと思っているんじゃないでしょうか。

    そもそも不倫ですし、代わりの相手もすぐ見つかるでしょうし。
    いや、既にあなたの後輩にもお手つきしているんじゃないかな。

    めろんさんとは惚れたはれたで付き合ったわけでもなく、流れ的なものだったのでしょう。

    誘ってみたら乗ってきた。
    けれど想定外に嫉妬深く、社内でもやばい雰囲気になるし。
    早めに撤退した方がいいと思っていたと思います。
    でも自分から積極的に振ったら、社内ですし噂をばら撒かれたら嫌と思ってたんじゃないでしょうか。

    > 彼は悪いことしたなと自分を責めているのでしょうか?

    せめてないと思いますよ。ほっとしていると思います。
    避けるようになって遠回りするようになったとかは、たぶん、気にしすぎです。
    あなたが彼を気にしすぎてるからそう感じるのでしょう。
    もしも本当に遠回りしているのなら、あなたが彼が見えるところでは、恨めしい目で彼を見るから怖いんじゃないんでしょうか。
    あなたの負のオーラを感じとって避けてるんだと思います。

    あなたが誰に嫉妬しようが、彼にとって奥さん以外は、みんなおんなじ位置にあると思いますよ。
    つまり、あなたが一番じゃないって事です。

    彼にとっては、浮気は楽しんでなんぼ。楽しめないのだったら、遊ぶ意味がないし、妻子がいるのわかってて誘いに乗ったのだから、束縛される理由が分からない。。。。じゃないかな。

  • じゃがりこ さん
    2014年2月27日 11:25

    はじめまして。

    できるだけたくさん。ということですので、私もひとこと。

    > もし、私のことを興味がなくなり、どうでもいいと思っているなら避けずに普通に過ごしてればいいのに・・と、思ってしまうのですが。

    この部分を読んで、めろんなんの中では、興味がなくなりどうでもいいと思っているなら普通に過ごすはず。
    だから普通に過ごしていない。のは、私にまだ興味がある。どうでもいいと思っていないのでは?
    もしかて復活できる?
    という思いがある?

    だったら、彼の場合それは無いなー。
    彼の様子が普通じゃないのは、単に気不味いからだと思います。
    「好きだったけれど、今はもう前のように好きじゃない。」
    という相手にであったら、男性は気不味くコソコソするしかないようですよ。

    えーっと、なんだっけ。年末の番組で朋ちゃんが、小室さんの伴奏で歌って、ありたけの思いをこめて、小室さんに語りかけていたけれど、小室さん、一刻も早くこの場から立ち去りたいって様子で、挙動不審だったもの。
    彼の挙動不審と小室さんの挙動不審と似ているような気が・・・。

    > 私は彼を嫌いになって別れを告げたわけではないので、少しは吹っ切れていますが、まだ未練も少しあります。

    彼のことは、ひとつの思い出にしてもよし、忘れてもよし。
    オシャレして、街に出て、角を曲がればそこに新しい恋が。
    まだ25歳。これからじゃないですか!
    p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

  • ゆうい さん
    2014年2月27日 11:45

    > まだ好きだけど耐えきれなくなった私は彼に「終わりにする?」というようなメールを送りました。

    出来れば、終わりにはしたくなかったのに、言ってしまったんですよね・・・。

    > だけど、彼は「俺から口説いたのに辛い思いさせてごめん。終わりにしようとは思ってる。」というだけでなかなか彼からキッパリな別れの言葉は全然言ってきませんでした。

    でも、あいまいな感じ・・・
    と思いたいですが、男性は一応完全に切らないで繋いでおく人もいるようですよ。
    それが、貴女の彼かは別としてね。
    私の男友人で不倫ばかりしている人がいるのですが、「不倫だし、好きだの嫌いだの、会いたいだの面倒な感じは嫌だから、適当に避けるけど、またどういう風に関係が復活するかわからないから、こちらから完全に別れは告げない。」と話していたことがありました。

    何となく、話を聞いて友人を思い出してしまいました。
    ごめんなさいね。

    > 私から一方的にお別れをしたのです。

    お別れしてから、気まずい人、そうではない人がいると思います。
    私なんかは、別れたあとでも、もめた後でも、普通に話ができますが、そうではない人の方が多いかもしれませんよ。

    > 連絡できなくなったことを感じ取った彼はその後、会社でお互い話さなくなり、挨拶もなくなり、私が居るところをわざと遠回りして通ったりと、私を少し避けるようになりました。

    なにか、貴女の視線を感じるのかしら?
    それとも、何か言われる(少し罪悪感があって)と思っていて、それすらしたくないと思っているのかしら?
    そのうち、時間がたてば、挨拶くらいできるようになると思いますよ。
    いづれにしても、もう彼の事は気にしないで、楽しい事を見つけたらいいのでは?と思いますよ(^^)

  • まさと さん
    2014年2月27日 22:15

    貴女はどのような積りで彼と付き合っていたのでしょうか?
    2人で飲みに行って貴女が欲しそうにしていたから彼は貴女を抱いたのだと思います。
    こちらが帰りたくても、中々帰りたがらない女性っているのですよねぇ。
    貴女は彼が誘ってくれたのを勘違いしていたのではないですか?
    「据え膳喰わぬは男の恥」ではないですが、イヤなオンナでなければ男は喰います。

    彼の気持ちは、今はもう後輩の子の方へ行っている思います。
    彼は貴女にそれを知られてしまったと思い、少し気まずいのです。
    貴女は彼と復活したいのですか?
    彼にとって、貴女はもう読み終わった週刊誌のようなもので、もう読みたくないと思っていて、興味は新しい方へ向いているのです。

    > この場合、彼は悪いことしたなと自分を責めているのでしょうか?

    > 私に合わす顔がないと思い、わざと避けているんでしょうか?

    そんなことは絶対にありません。
    何で悪いことをしたとか、合わす顔が無いと思うのでしょうか?
    独身同士で付き合っているとか、貴女方二人は婚約者でないのですからね。
    所詮彼が貴女をつまみ食いをしただけなのでしょう。
    彼が貴女の事を大好きだからそうなったのではないのですよ。
    まだ25歳だけど、もう25歳なのだから、もっとしっかりしてください。

    > 私から一方的にお別れをしたのです。

    それで良いのだから、もう彼と関わり合わないようにしましょうね。
    彼とのことは何も考えないで、忘れるようにしましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ