トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫をされました・・・

不倫をされました・・・

私は子供2人を持つ父親です。
最近、妻に不倫をされました。
それも仕方がないんですが・・・。
私は結婚して5年になります。父親としてこの5年間、家族と向き合うことなく好き勝手やって来てしまいました。
勿論、私自身も不倫をした事がありまして・・・。
そんな私に哀訴を尽かして妻は不倫をしてしまったんです。
寂しかったんだと思います。
正直、凄くショックでした・・・。
その不倫をきっかけに私は家族に目を向けるようになったんです。
しかし、妻は気持ちここにあらず・・・。といった感じで・・・。
色々と調べたら、やはりまだ不倫は継続していました。
流石に2回もバレると妻も反省したのか、もう一度家族をやり直してみようと言いだしたのです。
しかしながら、私自身、これ以上傷付きたくもないし、正直信用も出来ません。
ただ、妻の事は愛しています。
だからこそ傷つくんです・・・。
私も不倫をした事がある身としては、そう簡単に切れない縁なのは分かっているつもりです。
妻を信じる気持がなければ、気持ちは届かないだろうし、妻と向き合えばもっと愛してしまうと思います。
不倫は頭にくるし、許せないんですが、怒ろうと、正当な事を言おうと、気持ちが変わる事はないと思いますし・・・。
妻と向き合うべきか、妻を忘れるべきか決断できない毎日を繰り返しています。
同じような経験をされた方居ませんか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2011年12月22日 20:25

    はじめまして…

    結婚して5年でお子さんが二人という事は、まだお子さんは小さいと推測します。

    お互いが親に成れてないと思うのですが…お互いの関係がどうとか、気持ちがどうであれ犠牲になるのは子供です。
    幸か不幸か子供は親を選べません。
    だから、子供に対しては責任を持つ、きちんと人並みに育て上げる義務がお二人にはあるのです。
    奥様の心が子供に向くよう、奥様を愛していると言う前に子供を愛して下さい。
    二人で親になる努力をする事が一番です。そうすれば必然的に家庭は丸く収まっていくと思います。

    失礼ですが、離婚してどちらが子供を引き取ってもどちらとも子供を一番に考えて育て上げる事は出来ないと思います。

    二人で努力して下さい。

  • ジャイアン さん
    2011年12月23日 01:41

    返信ありがとうございます。
    心にしみました。
    本当にありがとうございます。

    私は会社を経営していまして、一般の方に比べれば時間に余裕があります。

    毎日のように、妻か私が公園に連れて行ったり、遊園地に連れて行ったり、動物園、水族館など色々と子供と接してきました。

    勿論、子供を心から愛しています。

    しかしながら、お互い母親、父親である事は分かっている上で、男と女になってしまったんだと思います。

    まだ若い物で…。

    お互い子供の事を考えると、夫婦仲がギクシャクしている方が子供の教育に良くないのかと思いまして…。

    勿論、家族が円くなる事がベストだとは思っています。

    それには、お互いの気持ちも大事ではないですか?

  • nanae さん
    2011年12月23日 16:52

    そこまで分かってらっしゃるのなら…
    迷うことなく、子供のために夫婦でいるべきでしょう。

    昔の人が子供のためにどんなことでも辛抱して一緒にいることは結構的をついた結果なんですよ。

    子供のためにも自分らの気持ちが大事…というのは理想です。
    が、気持ちが冷めても子供のために一生懸命に家庭を守るのが親の務めです。
    お互いの気持ち云々を語ってる内は親になりきれていませんよ。

    経済的にゆとりがあろうが、片親でも面倒が見れようが、両親が揃っているのが原則です。
    どうしてものっぴきならぬ事でなら分かりますが。。。
    あなたの相談は、その範囲にないようです。
    老婆心ながらお子さんの幸せを願っています。

  • ママン さん
    2011年12月23日 17:47

    こんばんは。初めまして。
    他人を愛する訳でなくて奥様を愛する事に、何の躊躇が必要なのですか?

    この掲示板で、愛しているなんて言っても何の意味がないのでは?奥様に言ったら。。大切な人だしこれからも大切にしていく位言っても、罰があたらないのでは?

    会社社長が、机上の空論で、経営が出来ませんよ。大きな会社の社長は、会社に不在でもいいですけど。小さな会社の社長は、社員と一緒に頑張らなくてはと、思いますが。。
    大・小の会社の事務を執った事のある身としては。。

    5年で、子供2人なら、毎日戦争でないですか?4歳と2歳位でしょうか?つい最近、4歳と2歳の子達と2週間生活しましたが。。

    不倫する暇って言うか、時間ありますか?どこかにお子様を預けてでしょうか?器用な人っているんですね。

    可愛い盛りでないですか?

    結婚した事がないので、解りませんが。。そんなに、急がなくてもゆっくりと奥様と向かいあったら如何でしょう?

    アッ、私も誤字脱字が多いですが。。人間は、物でなくて者ですよ社長さんなら、確認が何事にも必要だと思います。大切にするのは物より者ですよね。心ですよね。

    私が20代の時、大会社に勤めていました。専務に言われました。
    「ママン、人に心を伝えるには言葉が必要だ。言葉を勉強することが大切だ」と言われました。後にこの方は社長になりました。

    貴方がどんな社長さんかしりませんが。。言葉も人間の心も複雑で難しいですけど。

  • 鏡子 さん
    2011年12月23日 21:18

    こんばんは。初めまして。

    正直、貴方のお話を読んでいると、離婚するべきだと言って貰いたいのか、やり直すべきだと言って貰いたいのか判らないですね。何かこう、一枚膜がかかっていて歯切れの悪さを覚えますよ。

    で、疑問がいくつかあるのでお聞きしますね。

    奥様はもう一度夫婦をやり直そうと仰ったそうですが、まだ不倫を継続もしているのでしょうか?それとも、不倫は終わらせたものの、気持ちはまだ不倫相手にあると貴方は感じているのですか?
    それが、こういう言葉や↓

    > 私も不倫をした事がある身としては、そう簡単に切れない縁なのは分かっているつもりです。

    > それには、お互いの気持ちも大事ではないですか?

    ↑こういう言葉になるのかな?

    それから。

    > 不倫は頭にくるし、許せないんですが、怒ろうと、正当な事を言おうと、気持ちが変わる事はないと思いますし…。

    ↑の気持ちとは、貴方が許せない気持ちなのか、奥様の不倫相手に対する気持ちなのか。

    家庭が丸くなる事がベストだと思っても、奥様の気持ちが不倫相手にあるなら、貴方の言う事も理解出来ますよ。でも既に奥様も不倫をきっぱりと止めて、貴方と向き合う努力をしているのであれば、ギクシャクするのはずっとではないと思いますよ。奥様は結局家庭を選んだのです。
    ま、男性の方が配偶者の不倫を許せない傾向が強いので、ご自身が不倫をした事は棚上げで、悶々としてしまうのはわからなくもないですが。

    ともかく、↓のご自身が書かれたこの一文を、5分でも10分でも、穴の空くほど見つめて読んでみてくださいな。

    > 私は結婚して5年になります。父親としてこの5年間、家族と向き合うことなく好き勝手やって来てしまいました。

    たった一行さらりと書かれているだけですが、そんなにさらりと読み流せる程簡単な事ではないんですよ。
    結婚5年と言ったらママンさんの仰るように、お子さんはまだまだ小さいですよね。子育てで家庭内は戦場でしょう?新婚時代のその間、夫が家庭に向き合わずに好き勝手していたというなら、妻の寂しさは計り知れません。でも、奥様に不倫をされなければ気付かなかったのですよね?という事は、自分は何をしても許されると思っていましたよね。それは奥様に対しての甘え、自分さえ良ければ良かっただけ。

    愛想尽かしが不倫で良かったじゃないですか。お子さん連れてどこかに飛びこんだりしたら取り返しがつきません。もしくは、貴方の有責を調べ上げて、ある日突然離婚を突きつけて、お子さんもろ共いなくなってしまうより。

    と言いつつ、私もそんなに小さい子が二人もいて、どうやって不倫するかなーとも思うのね。という事は、どっちもどっちじゃないのかな?

    結局、貴方にとって何が最も大切かではないですか?失っても良いものとそうでないものがはっきりしていれば、向き合うべきか、忘れるべきかなんて悩まないと思いますよ。第一、失いたくないのでは?忘れるって、お子さん二人もいて、あり得ないでしょう?

    貴方のお話を読むと、わかっちゃいるけど自分だけが被害者だという意識が見え隠れしているのですよ。これも貴方はさらりと書かれていますが、ご自身の不倫は奥様はご存知ないのではないかしら。もしご存知だとしたら、奥様からも許されたという意識がどこかに見えても良いはずなんですけどね。そういう文章は見当たらないですよ。

    何かこう、全体に隔靴掻痒とした感覚が拭えないのは、その辺から起因しているような気がしていますが如何でしょう。貴方は奥様のした事を全て知っていて、奥様はそうではないとしたら、こんな感じになるかなと思いますよ。

    向き合うなら都合の悪い事に蓋をしては無理がありますよね。アンフェアだもの。
    どうかなー。
    本当に貴方も奥様から何もかも許されてのやり直しなのか、その辺もクリアにした方が良いですよ。それからでしょうねぇ。

    自分からは相手しか見えないでしょう?でも夫婦は鏡だからね。貴方が奥様を信じられないなら、奥様も貴方を同じくらい信じられていないでしょうね。そこで信頼されるに値する在り方を見せられるかどうかで、また相手も信頼される在り方を見せるようになったりるすんですよ。

    ご自身でまだ若いと書かれていますが、何というか、解釈しにくい文章だとか、膜が一枚かかったような感触だとか。
    うーん。そういう経営者の下で働きたくないなと思えてしまいますよ。
    いくら若くても、二児の父で経営者、しっかりしましょうよね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ