トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今日・・・

今日・・・

初めて投稿します。
私は約2年間付き合った彼女がいます。
私は既婚41歳で彼女は独身の24歳です。
会社で同じ部署になり何となく始まった恋でした。
今日、彼女から部屋の鍵を返して欲しいと言われました。もともと3ヶ月前にこの関係を終わりにしよう。私が離婚しないなら待てないと言われましたが年内は一緒に居る事になってました。私は家庭内別居状態が10年近く続いてます。離婚についてはまだ具体的に話をするところまで至っていない事もあり何時離婚すると言う事を彼女に伝える事も出来ず辛い思いをさせてました。現状は経済的な事や子供達の将来の事がハードルとなっています。私は離婚して彼女と一緒になりたい気持ちがとても強いのですが私の優柔不断さから離婚を切り出せないでいますが「信じて待ってて欲しい」この言葉を信じて彼女は待っていてくれました。しかし彼女の心のリミットをオーバーして別れを切り出されました。私はまだ一緒に居たい気持ちが強いのですがこれ以上彼女を縛り付け、傷付ける事もできないから受け入れようと思います。今週末、彼女に鍵を返します。本当は待っていて欲しいけど彼女の事を考えると引き留める事もできません。でもまだ、離れたくないし一緒に居たい気持ちが強くやりきれない気持があふれてます。彼女との関係を続ける為には離婚をするしかないのでしょうか。他に方法は無いのでしょうか。彼女が私と離れ他の幸せを見つける事が良い事なのもわかってますが、私が離婚するまで幸せにしてあげる方法は無ものでしょうか。甘えた考えなのはわかっています。独りよがりの考えもわかってますが、一分の望みがあるならばそれに掛けてみたいと思っています。皆様良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

  • べるぼーい さん
    2009年12月24日 08:20

    その気持があれば、まずはお金を渡す事です。
    それから、彼女が幸せになれるように、陰から見守る事ですね。
    あなたが優柔不断なために、彼女の人生で無駄な時間を使ったのかも知れません。
    社内不倫でもあり、まして部下との関係は、男に取って、誇れる事なのでしょうか?
    男のプライドがあるとすれば、自分より弱い立場にある者に手を出すのは、いささか?と思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

  • 鏡子 さん
    2009年12月24日 20:12

    > 彼女との関係を続ける為には離婚をするしかないのでしょうか。

    > 他に方法は無いのでしょうか。

    それしかないから限界が来て別れたいと言っているのです。
    解っているのに解りたくないのですね。

    要するに貴方はこのまま家庭生活を続けながら、彼女を愛人にしておきたいのですよね。
    ところが彼女はそれでは嫌だと言っているのですよ。
    どういう言い方をしようと他にありません。

    二年の間信じさせて辛い思いをさせていたにも関わらず、何の行動も取れないなら、この先も何年も取れませんよ。
    一分の望みがあるとすれば、離婚してから改めて彼女にアプローチする事ですね。
    その時彼女に独身の素敵な彼氏がいなければ、万が一お付き合いしてくれるかも知れません。

    でもね、貴方はもう見切られたわけです。
    彼女が貴方から離れてもっと冷静になってみれば、養育費の支払いを抱えた中古の男なんて、結婚するにはどれほど条件が悪いかという事も早々に気付くでしょう。

    自分で優柔不断とわかっているのに、まだそれを続けようとするような男に、自分の人生を掛けるほど馬鹿じゃないんですよ、彼女は充分幸せになれるでしょう。

    貴方のは彼女に対してのただの甘えです。
    ココでそんな事を書いても誰も甘やかしてくれませんよ。

  • naokichi さん
    2010年1月12日 02:47

    べるぼーいさん、鏡子さん大変レスが遅くなりすみません。
    お二人からのご意見はもっともで私の独りよがりな感情でしかない事を改めて考えさせられました。
    その後、数日連絡も取らず終わらせるつもりでしたが年末に彼女から「助けて」と言うメールが入りました。独り暮らしの彼女は体調を崩し寝込んでいてどうにもならなかったみたいです。行ってはいけないと思いながらもどうしようもなくなり彼女のところに行きました。病院に連れて行き大みそかは病院で迎えてしまいました。
    それからずるずるとしてしまっているものの彼女からは私と会わなかった間、彼女を好きだと言っている数人の男の人と会っていた事を告げられました。なのに何故彼女は私に助けを求め、今も離れないでいるのでしょうか。
    お互い離れなければ幸せになれない事はわかってます。決して周りに理解されない恋愛だと言う事もわかってます。
    私が彼女を迎えに行くには時間が掛るでしょう、べるぼーいさんがおっしゃった事、鏡子さんがおっしゃった事は十分にわかってますが自分でもどうすれば良いのか気持ちがグラついてます。
    終わりにしなければならない・・・わかっているけど受け入れられない自分が不甲斐ないです。

  • ママン さん
    2010年1月12日 12:17

    こんにちは。初めまして。

    10年間、家庭内別居の部分がずっと気になっていました。10年間、夫婦関係が無いと言う事でしょうか?

    法律関係は、詳しくありませんが、夫婦関係から破綻していると判断される部分もありますが。。

    貴方の生活設計は、基本的に貴方が決断する事ですが、貴方が如何したいかでないですか?

    ただ、個人的には、会社の上司である以上、部下と不倫関係になる事自体が、上司としては不適切だと思います。

    上司とは何かと言う事、深く考えて欲しいと思います。

    もう、修復は不可能なのでしょうか、奥様とは。毎日、帰る家が針の筵だったら、これからの人生がお互いにとって寂しいものだと思います。

    彼女の人生に責任を持つ事が出来るのでしょうか。。

    好きだ、大切な人だと言う感情だけでは、進めない事もあります「助けて」と彼女が言ったと書かれていますが、辛い時に助けて欲しい存在が貴方だったと言う事でしょうか?

    厳しい事を言えば、独りで救急車を呼ぶ事も、タクシーで救急指定病院にも行けますよね?彼女には、友人や親戚の方はいないのでしょうか?貴方しか、頼める人がいないと言う環境も問題だと思います。

    貴方も彼女も、不倫とは別に、もっと心地好い環境作りが大切かなと思ってしまいました。

  • 鏡子 さん
    2010年1月13日 13:50

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    彼女の体調は良くなったのでしょうか。
    だったらもう、それで良いではないですか。
    突発的な事にいちいち囚われていても何も変わりません。

    そのような事ならこの先も何だってあるでしょう。
    それを言い訳になんだかんだと言っても何の解決にもなりません。
    そんな事をしていて貴方の夫婦の問題は片付くのですか?
    本質から目を反らすのは楽ですよね。
    そのようにあれこれと離婚話が進展しない言い訳を彼女にしていた様子が透けて見えますよ。

    離婚はお金がとてもかかるものです。
    経済的な問題があるなら無理ですよ。
    彼女を幸せには出来ませんから、諦めるしかありません。

    わかっているけど出来ないのは単に貴方が弱いだけ。
    弱さも自分だけの問題ならそれで良いでしょうけど、回りを巻き込むなら罪ですよ。
    お子さんには将来の夢があり、親として出来る限りの事をするのは当たり前です。

    いくら弱くても、せめて他人は巻き込まず、まだ若いお子さんの未来を奪わず、まだ年若い女性の人生を邪魔せずにいられるくらいにはなりましょう。

  • naokichi さん
    2010年1月14日 01:56

    ママンさん、鏡子さんレス有難うございます。
    今日彼女と話をしました。
    別れる時を引き延ばしてしまった事、彼女の現状、これからの事等をゆっくりと話をしました。
    彼女は今、他の男性と付き合うか考えているみたいでした。
    私への好きだと言う気持ちが欠落してしまった事も言ってました。
    ちゃんと幕を引くために今まで彼女に言えなかった私のこれからの事も話しました。時間は掛るかもしれない、待っててとは言えないけどちゃんと迎えに行ける準備ができたらその時、もう一度ちゃんと好きだと言いに行くからその時、受け入れてくれるならやり直そうと話ました。
    きっと彼女の記憶から私は薄れて行くでしょう何もかもが時と共に引き出しの奥にしまわれて行くのでしょうそれでも彼女を愛し続け、必ず迎えに行きます。
    たとえ、その時一緒になれなくても構いません。
    彼女が幸せになるために私がいるならその時に結ばれるはずですから。
    しばらくは心に大きな穴が出来てしまうでしょう。
    でもやることは山積みなのですから前に進まなきゃです。
    みなさんレスを有難うございました。

  • naokichi さん
    2010年1月19日 08:13

    あれから話に進展があったので報告します。
    その後、彼女と話し合いを再度しました。
    私がちゃんと幕を引く事などです。
    彼女は私の事は好きでは無いとは言うけどやっぱりまだ好きだとも言ってました。
    しかし、彼女の現状がわかってしまいした。
    悪いとは思いながら携帯をチェックしてしまったのですが彼女は同じ会社に既婚男性と体の関係を持っていて「○○の事が大好きだよ」「いつでも部屋に来ていいよ」とかメールで送ってました。これについて問い詰める事はできませんが結局、彼女は複数の男性と付き合いそれぞれに「大好き」と言っていたのです。
    カマをかける様な会話をしても断じて無いの一点張りなのです。
    今まで、何度か友達と旅行に行くとか会社の仲間と飲みに行って外泊するとかありましたがどうやらその男性と一緒に旅行に行ったり外泊したりしてたみたいなのです。
    私と一緒に寝たベットに次の日には同じ会社の男と抱き合っていたなんて考えただけでも悲しくなってきます。
    急に私を「好きではなくなった」と言いだしたタイミングとこの男性に「大好き」と送っているのがリンクしていたので完全に乗り換えられた感じです。
    まだ気持ちの整理ができず胸が苦しい感じがします。
    彼女とその男性を許す事が出来ない自分がとても辛いです。
    私も彼女の事をとやかく言える立場ではありませんが何とも言えない仕打ちを受けた感じです。
    みなさんならこんな時はどうしますか?
    アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • べるぼーい さん
    2010年1月19日 11:14

    そのような女性を見抜けなかったとすれば、あなたの眼は節穴だった? としか言い様がありません。
    であれば、上手に手を切れる事に感謝すべきです。
    今は、若さに任せた遊びが出来ても、それに終わりが来ます。
    その事にいつ?気が付くのか?でしょうね。
    たかが不倫、されど不倫? なのです。
    不倫を甘く見ていると、今に大火傷をしますよ。
    今は、何も考えずに、さっと、身を引く事ですね。

  • naokichi さん
    2010年1月23日 14:24

    お返事が遅くなりました。べるぼーいさん有難うございます。
    おっしゃる通り節穴だったのでしょう。
    私は色々と考えた挙句、死んでしまえばこんな苦しみからは解放されるのにと思い自殺を考えました。
    たかが不倫なのですが私にはとても大切な恋でした。
    彼女をそうさせたのは私のせいかなとも考えました。
    そんなときに友人から連絡があり色々と話をし命を救ってもらいました。

    その後、彼女は次の彼氏をまた家に呼び不倫を継続しているみたいです。
    私はその彼と仕事をしなければならなくなりました。
    一年間、同じチームとしてです。
    これも苦痛です。
    なんとか早く立ち直らなければいけませんね。

  • naokichi さん
    2010年2月13日 16:10

    あれから以前のような関係は無く何となく我慢と立ち直りの時を過ごしてます。
    ただ色々と考えます。
    彼女にとっての恋愛ってなんだろう?愛ってなんだろう?
    同じ社内に二人同時に不倫相手を作り同じベットで抱かれたり、他に独身の彼氏を作ったり。
    それぞれの相手の気持ちを考えたり罪の意識は無いのかないろいろ考えます。
    今更ですがみなさんどう思われますでしょうか。

  • とろろ さん
    2010年2月14日 03:52

    う~む。
    冷たい言い方かもですが・・・。
    彼女にとってあなた方(新たな男性含めて)は、寂しさを紛らわす道具なだけではないですか?
    好きで付き合っていたかもしれませんけども、それでもね。

    彼女にしたら、あなたでも、新彼でもどっちでも良いのかもしれませんよね。
    寂しさを紛らわすなら、誰でも良いのかもしれません。

    彼女ってとても寂しがりではないですか?
    その寂しさを誰かで埋めて居るんです。
    寂しいから誰かと居るだけだと思いますよ。

    あなたも既婚者なのだし、戻るべきところに戻る時期が来たのだと思います。
    時間がかかるでしょうが、元の家庭に戻る方が良いかと。

    ただ、奥さんとの問題はそれはそれで別ですから。
    彼女のこととは関係無しに、今後について考えた方が良いと思います。
    そうしたら今の彼女でなく、違う出会いとかあるかもです。

    でもその時は、あなただけを愛してくれる女性を探しましょうよね。

  • 鏡子 さん
    2010年2月14日 18:01

    長い事言葉だけで待たせている間の彼女の苦しみは、他の事で消えるわけではないですよ。
    新たな展開になっているようですが、それで貴方が優柔不断でいた事とは相殺されないでしょう。
    貴方は言葉では色々と言ったかも知れませんが、本気で離活をしたわけでもないだから、独身側から見れば、家庭は家庭、不倫は不倫の割りきりにしか見えなかったでしょう。
    実際にあちらもこちらも二股でいたかったわけで、彼女はどれだけ期待をしたり裏切られた気持ちになっていたか計り知れないですね。

    貴方との関わりに終止符を打つためには新たな不倫彼が必要だったのかも知れません。
    貴方とのお付き合いで、既婚者はどうせ離婚はしないと彼女も学習したのかも知れませんね。
    今になれば既婚者は大なり小なり似たようなものなので、誰と付き合おうが同じでしょう。
    それなら一緒にいて楽しい方が良いのではないですか?
    といって独身の彼の方も彼女が不倫をやめるほどの男性ではないのかも知れません。

    同じ職場云々に関しては、貴方が同じ職場で彼女を好きになったのと同じでしょう。
    不倫相手をどこで選ぼうと好きになったら理由もいらないし、ベッドは合理的に使っているだけで深い意味はないのでは?

    貴方は他の既婚男性や独身彼に対して何か申し訳ない気持ちがあるのですか?
    何も知らなければ何も感じないと思いますよ。

    それで貴方は離婚をして彼女を迎えに行く気持ちは変わったのでしょうか。
    彼女の事ばかり考えていても何も行動出来ませんよね。
    家庭に戻るつもりでいるなら気持ちを切り替えないといけないし、彼女が無理でも離婚するなら、きちんと奥様と向き合って離婚について考えなければならないし、今後の人生をどのように歩んで行くのか、そちらの方が問題は大きくはないですか?

  • naokichi さん
    2010年2月15日 01:47

    とろろさん、鏡子さんレスを有難うございます。
    家庭の事は少しずつですが話をして離婚に向けて動いてます。
    ただ慰謝料の事もあるので彼女の存在は伝えてません。
    離婚して彼女を迎えに行くとしてもきっと彼女は受け入れてくれないと思います。
    これは仕方無い事なのでしょうね彼女との関係は会社の帰りはいつも彼女の家にいて週末は彼女の家に泊まっている感じでした。
    食事は私が作り、翌日の朝食と昼食も作ってあげてた感じです。彼女が用事があり会えないと言う時はどこかで待っていたり私も友人と飲みに行ったりしてましたが大体その時彼女は他の不倫の人に会っていたり独身の相手と会っていたみたいです。
    もう一人の不倫相手とは頻繁に会えないし週末も多くの連絡が取れないみたいなので私と居て寂しさを紛らわし、休み明けは連絡を頻繁に取り社内で会いに行ったりしてます。
    その日は大体、冷たく接しられひどい事も言われてました。
    それでも彼女が好きで離婚の話を妻に切り出してます。なかなか進みませんが何とかあきらめずにと思ってますが以前彼女に言われた「離婚を私のせいにしないで欲しい」と言う言葉と離婚するには精神的な部分で支えて欲しいと言ったら「私を巻き込まないで」と言われた言葉が引っかかってます。その前は離婚して欲しいと言っていたのに・・・
    周りからはそんな女、やめてしまえと言われますが離れていても大切な気持ちに未だ変わりはありません。
    気持ちの整理をつけるのに時間が掛りそうですが諦めるか悩んでます。
    彼女の気持ちも理解できない状態では迎えに行けるまで頑張るか諦めるかの結論が出ないでいます。
    やはりやめて諦めたほうが良いのですかね。

  • りおねこ さん
    2010年2月15日 13:46

    すっかり彼女に骨抜きにされていますね。
    でも、彼女のことは諦めたほうがいいと思います。
    この彼女の性格では、たとえ貴方が離婚して彼女と再婚できたとしても、決して幸せにはなれないでしょう。

    なぜなら、彼女はさみしがり屋で男をそばに置いていないとダメなタイプだから、ですよ。
    同時進行で複数の男と付き合える人です。

    貴方が離婚のための慰謝料、養育費をせっせと稼いでいる間に、「さみしかったから」と他の男にふらふらしてしまう図が見えてしまいます。
    今の貴方はそれでもいい、と思うかもしれませんが、1年もすればむなしさだけが残る結果になりますよ。
    何のために離婚したんだろうって。

    いくら、今の貴方が彼女のことを隠して離婚を勧めたとしても、貴方の奥様はもう気がついているかもしれませんね。
    離婚を言い出したその裏に女性の影があることを。
    いくら家庭内別居とはいえ、同じ屋根の下に住んでいたら気配でわかると思いますが。

    離婚の話を進めていても、結果が出るのはいつになるかわからないですよね。
    お子さんのことだってあるでしょう。
    少なくとも、色ボケして自殺を考える前に、父親としての仕事・責任は全うしてほしいものです。

    少なくとも、今は彼女とのことを考える前に、ご自身の家庭にケジメをしっかりつけることが大事ではないですか?

  • 鏡子 さん
    2010年2月15日 22:09

    貴方は離婚を誰のためにするのですか?
    彼女がいてもいなくても、夫婦別れた方が将来的には夫婦それぞれの幸せになると思うから別れようと思うのではないですか?
    回りの方から、あんな女はやめておけと言われるそうですが、離婚と彼女の事は全く別なお話ですよ。

    本当に貴方は離婚したいのでしょうか。
    諦めていると言いつつ、彼女に対してどこかで期待がありませんか?

    というより、彼女の為に離婚した自分を想像して、それに酔っていないかどうか。
    いかがでしょう?
    お付き合い当初から、色々と尽くされたようですが、彼女のためという状況が気に入っていて、そこに執着していませんか?
    どうにも冷静に考えているように見えなくなって来ましたよ。

    彼女の他の不倫相手も、お付き合い中からだったのですね。
    多情な性質はたぶん治らないと思います。
    もし離婚が彼女のためなら止めた方が良いと思いますよ。
    もっと時間が経って気持ちが落ち着いてから、改めて夫婦の問題を考えてみたらどうでしょう?

    離婚は大変な事ですよね。
    その問題に向き合うには、少なくとも不倫前のクリアな頭になれるまで時間を置いた方が良いと思いますよ。
    この状態では、まともな判断は出来ないような気がしますから。

  • ママン さん
    2010年2月17日 14:36

    こんにちは。
    一言で言えばnaoさんが生きていて良かったなーと思いました。
    自分自身の命を大切にして下さい。

    パソコンを直してもらい、今ホッとしています。去年も直してもらい、今度で二度目です。電気製品の例えで申し訳ありませんが去年は殆どの製品が壊れてしまい、大変でした。人生も嫌な事が重なる事があります。これでもかこれでもかみたいな。。でも、生きていかなくちゃいけない部分ってありますよね。

    彼女だけが、貴方にとっての生き甲斐や夢だったのかもしれないけど、結婚も離婚も相手があっての事です。彼女も貴方が好きと言う勢いがあったのかもしれないけど、離婚と言う事実〔確定していないけど〕の責任は負いたくないと思ったのかも?彼女はまだ24歳です。自分自身が結構男性からもてると気付いている部分もあるのかもしれません。選択肢が他にもあると冷静になったのかも?

    会社は、仕事をするところと割り切って欲しいと思います。彼女の為に、お金も沢山使ったし、心遣いも沢山なさったと思いますが、それは彼女が好きだったし、好かれたいと思ったからだと思います。

    頑張れば、報われる事もあれば報われない事もあると思います。それは、生きている限りある事かも?その度、失望するかもしれないけど、案外みんなそんな人生を生きているのかも?ユメは叶う事より、叶わない事の方が多いかも?

    お料理が得意なんですか?心の栄養も御身体の栄養も大切に。得意料理を作って、会社の部下にお昼に差し入れしたら、naoさんは素敵な上司になるのでしょうか?

    心穏やかに過ごして下さいね、ゆっくりと。一日は24時間ですから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ