トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 奥さんにバレました・・・

奥さんにバレました・・・

30代の未婚者です。
3年ほど前から、妻子ある40代の男性と付き合っていました。彼は飲食店で働いていて、私も仕事が終わると店を手伝ったりして、毎日のように通っていました。彼のお店はあまり経営的に順調ではなかったので、私が家賃を立て替えたりすることもしばしばありました。

2年前くらいに相手の奥さんに不倫がバレてからは、会う回数は減ったのですが別れることはできませんでした。
1年前に私自身がうつ病と診断されてからは、彼との間に性的関係はなく、精神面を助けてもらってきました。今は一緒に食事をしたり会って話をするだけで満足だったのですが・・・

3日程前に彼から電話がきました。様子がおかしかったので問いただすと、奥さんに浮気がバレたとのことでした。しかも、その電話は奥さんの前で掛けていると・・・彼からは「とにかく1度会って話そう」と言われました。
そして、今日、彼と会ってきました。ファミレスで会ったのですが、駐車場の車には奥さんが待っているという状況でした。
話の内容は、私が彼に渡してきたお金の総額はどのくらいになっているのかということと、彼とは二度と会わないという念書を書くということと、駐車場にいる奥さんに直接会って謝るということでした。あと、奥さんは私に対して慰謝料の請求を考えているとも言っていました。
二人で話し合った結果、私たちは別れることになりました。
奥さんに会う勇気はなく、念書だけ書いて彼に渡してきました。
彼は、借りたお金は必ず返すし、奥さんが慰謝料を請求しないようになんとかするとは言っていましたが・・・

こうなってしまった以上、奥さんの出方を待つしかないとは思うのですが、職場に連絡が行かないかとか、莫大な慰謝料を請求されるのではないかとか、不安でいっぱいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• べるぼーい さん
    2008年12月7日 21:01

どこまで、相手の方を信用するかでしょうね。
    最悪を考えると、彼が借金を棒引きにするために、一芝居を打ったと言う事も考えられます。
    なんでもそうですが、男女関係で、お金を貸す場合には、返ってこなくても良い、相手に上げたと言う事が出来ないのであれば、貸さないほうがいいのです。
    今のお話ですと、たぶん、あなたが、貸した金を諦めれば、慰謝料等の請求はこないのではないか? と、思われます。
    それは、私が当事者では無いので、こうだとは、申し上げることは出来ません。
    先を心配して、考え過ぎて、悩むより、もし、慰謝料等の請求があった場合には、弁護士に相談なさるのが、賢明だと思います。
    もし、起きた場合を想定して、彼に貸した、日時、受け渡しをした場所、金額を、思いだした部分だけでも、良いですので、文章として、作成して置くことを、お勧めします。

• なおっぺ さん
    2008年12月7日 21:26

こう言っては後の祭りですが、2年前に奥さんにばれた時点で別れておくべきでしたね。今回の件は、そのツケが回ってきたのです。

彼の奥さんがあなたに念書を書かせたということは、もうすでに弁護士などに相談してるようですね。多分、裁判になったとしてもみるみるさんに勝ち目はないでしょう。
    また、どれほどの金額を請求されるかは、その時になってみないとわかりませんが、100万ほどと思っていたほうがよさそうです。ですので、100万を越えるような金額で示談としようと言われたら、裁判に持ち込んだほうがいいでしょう。

とにかく、もう二度と彼と会ったり連絡を取ったりしてはいけません。そこを守れれば、彼の奥さんも慰謝料を請求することを踏みとどまるかもしれませんし。
    今回もまた別れられないとか言って甘えていてはダメですよ。

• ママン さん
    2008年12月8日 09:13

おはようございます。初めまして。

予備知識として、グーグルかヤフーで、不倫 慰謝料 相場で検索してみたら如何でしょうか?

基本的には、べるぼーいさんと同意見です。借りた金額を把握していない彼の経営者の素質も疑いますが、、慰謝料の相場と貴女の貸した金額とソウサイするのか如何かは解かりませんが、、これからは、自分自身をしっかりと大切にする事も必要だと思います。気持ちをしっかりと持つ事です。

金銭出納帳を書いているのか如何か、通帳の出金を見て、すぐ貸した金額、借りた金額が出るくらいであって欲しいと思います。双方ともに、、素人判断でなくて、専門家に相談してみる事も、、市や区の無料法律相談も利用できるなら、、本当の意味で、くれぐれも自分を大切にして生活して下さい。

• 鏡子 さん
    2008年12月8日 20:24

こんばんは、初めまして。

最も気になっている事は、慰謝料の金額と職場に知らされないかという事だけでしょうか?

彼、自分の借りたお金の額もわからないのは問題だと思いますが、彼の言う事が全て本当だとして、彼が奥さまに差し向けられて金額の確認をしに来たと言う事は、貴女からお金を借りている話は一応奥さまも信じたと言う事になりますよね。

その額によって相手の考えも変わって来る事もあるでしょうが、貴女からの謝罪を求めて駐車場に来ていた奥さまに逢わなかった事は、貴女の気持ちがわかるとしても、奥様の心象を良くする事はありませんよね。

職場の不倫ではないので、奥さまには貴女の職場を侵害する権利まではありませんが、人間は時と場合によって動く心もあると思いますよ。

色々な事をお調べになるのも待つのも良いですが、貴女に出来る事は他にもあるのではないでしょうか?

貴女も抗戦の構えなら下手に動かない方が良い場合もありますが、まだ未婚の女性が、職場や親御さんに知られたり裁判など最も避けたい所ではないですか?

色々な事は皆、奥さまの気持ち一つで変わって来るのでは?と思います。

• みるみる さん
    2008年12月8日 21:07

べるぼーいさん、なおっぺさん、ママンさん、ご意見ありがとうございます。
    誰にも相談できなかったので、本当に嬉しいです。

貸したお金の返済は諦めて、慰謝料の代わりに・・・というのは、私も考えました。でも、彼が「借りたのは自分だから、必ず返す」と言っていて。。
    ただ、彼からお金が返ってくることはないと思います。なぜなら彼は、自分の親に1000万以上、奥さんにも数百万、他にも奥さん名義で借金もしているそうです。これは、奥さんから直接聞いた情報です。(←この間の電話で、奥さんとも話したんです)
    今までも「必ず返す」という言葉は何度も聞いたのですが、返ってはきませんでした。でも、困っている彼を見るとつい貸してしまって・・・。ちなみに私が貸した金額は約200万です。
    彼自身が「借りたお金と慰謝料は別」という考え方なので、今後、返済はなく、慰謝料の請求がくるという可能性もあるかと思うと、気が重いです。
    そうなってしまったら、ご意見をいただいたように弁護士や専門家などに相談してみますね。その前にここで相談させていただくと思いますので、今後もよろしくお願いします。

• みるみる さん
    2008年12月8日 21:40

鏡子さん、ご意見ありがとうございます。

私も駐車場で奥さんと会わなかったことをちょっと後悔しています。
    貸したお金の金額だけ言って、謝りにも来ない・・・って思われても仕方ない状況ですよね。
    あの時も会うべきかどうかすごく迷ったんです。でも、ファミレスで彼と話しているときに彼が「俺が店に入る前、『彼女に本気で謝る気があるならここに連れてきてもいいけど』って吐き捨てるように言ってた」という言葉を聞いたら怖くなってしまって。。

私にできることって具体的にはどんなことでしょうか?
    やっぱり、奥さんと会う機会をつくってもらって、謝ったほうがいいと思いますか?
    もし、ご意見をいただけたらよろしくお願いします。

• とおこ さん
    2008年12月9日 03:11

今できること…。
    慰謝料の準備をしておくくらいしかないかもしれませんね。
    以前バレてまだ付き合っていたのだから、今謝ったところで奥様の心証が変わることってないような気がします。

彼の借金のお話を聞いて、そんなに多額の借金を、しかも奥様名義でまでしているとなると、その上懲りずに繰り返す浮気、奥様は離婚を考えているかもしれません。
    慰謝料は基本的に奥様に支払うものであって彼とは関係ありませんから、どちらにしても貸したお金と関係なしに慰謝料を請求される可能性はありますね。
    彼に奥様を止める権利も力もないでしょうから。
    だからお金の準備はどちらにしてもしておく必要はあるんじゃないかと思います。

彼に貸したお金に関しては借用書もないような印象を受けますし、もう返ってこないと諦めるしかないかもしれません。
    不倫は勿論ですが、女性にお金を無心する男性は本当に要注意です。
    これからはもっと気をつけてくださいね。

• みるみる さん
    2008年12月10日 00:50

とおこさん、ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通り、借用書などはありません。付き合っている人とはいえ、安易に貸してしまったことを反省しています。
    奥さんの方からはまだ何も言ってきていません。心の準備とお金の準備は常にしておこうと思います。

少し長くなってしまうかもしれないですが、今の心境を書きたいと思います。

電話で奥さんから、彼の多額の借金の話や、過去の女性関係の話(彼の浮気は私で6人目なのだそうです)を聞かされ、さらに「それでも私がこの人と別れないのはなぜだと思う?あなたが私の立場だったらどう?」と言われたときに、私は何も答えられませんでした。あのとき私は、奥さんには敵わないと感じていたのだと思います。

そして、彼と私が別れた日、駐車場までとはいえ奥さんが一緒に来たと聞いて、私は奥さんが怖いと思いました。彼と私を別れさるために、奥さんも必死なのだと思いました。
    と同時に、彼には裏切られたような気がしました。電話で「とにかく会って話そう」と言われたとき、まさか奥さんと3人でじゃないよね?との問いに「大丈夫だよ。そんなことはさせないから。」って言っていたのに連れてくるなんて、と。

そんな心境の中で、彼と私の話し合いが始まったのですが、今思えばあの話し合いのときの私は最低でした。
    奥さんに私たちの関係を隠し切れなったことを責め、奥さんを連れてきたことを責め、借金のことを責めました。私の名前はもちろん、職場も住んでいるアパートも実家も、どんな付き合いをしてきたかに至るまで、奥さんに全て話したと聞き、それも責めました。彼は黙って聞いていました。
    奥さんとは別れると言うわけでもなく、私と別れると言うわけでもなく、はっきりしない態度に腹が立ちました。
    「もう会わない方がいいと思う」と、私から切り出しました。彼も「俺もそう思う」と答えました。とたんに彼は、奥さんから“二度と会わない”という念書を書かせるように言われてきたと言って、紙とペンを準備しました。

『念書』って、重いものだと感じました。二度と会わない・・・もうこの人と一生会えないんだと実感が湧いてきて、涙が溢れ出しました。
    いっぱいケンカもしたし、金銭面では悩まされもしたけど、この3年間は本当に楽しかったし、とくにこの1年は精神面ですごく助けられたし、彼の存在は大きかったのです。
    なのに、最後の日に彼を責め続け、最低な日にしてしまいました。

もう、彼と連絡をとることはできませんが、もし最後に一言だけ言えるなら「今までありがとう」って伝えたかったです。

• ママン さん
    2008年12月12日 07:08

おはようございます。

心は大丈夫でしょうか?彼を責め立てた貴女が本当の意味での心の叫びの部分ではないのでしょうか。本音と建て前の部分ってありますが、いつも本音を抑えて付き合ってきたのでは、、推測ですが「うつ」になったのは彼が原因でしょうか?

慰謝料請求が来るかどうかは疑問ですが、彼の浮気は常習犯みたいですよね、6人目なら。貴女が原因で離婚にはならない様な雰囲気を感じます。そしてここ1年は貴女が病気になり不倫関係ではないですよね。200万と言う金額が貴女にとってどんな金額かは不明ですが、、もしも、彼に貸したお金とは別に慰謝料請求が来た場合、貴女の負担が少なくなる事が可能かどうかは、やはり専門家の意見になると思いますが、、念書の手際よさから見て、疑問を感じます。改まって貴女に謝罪を求める理由は何なのか?電話での面識があるのなら、貴女だって一応挨拶はしているのでは、、人を信じる事は悪い事ではありませんが、簡単に信じる程、世の中甘くはないと思います。人を見る目を養う事も、これからは必要かと、、

彼のどうしようもない部分も含めて、ある程度は予想はしていたのでしょうけど、、、どうしようもない部分がまた可愛かったり、悔しかったりでしょうけど、それが人を好きになる事だと思うけど、、でもね、貴女自身までどうしようもなくなって心が病気になるのは違うと思います。大部分の女性(私を含めて)はそうなってしまうけど、、自分を大切に愛する部分とは反対の部分に不倫は存在するのかもと思っています。

• みるみる さん
    2008年12月14日 13:26

ママンさん、ご意見ありがとうございます。
    お心遣いもありがとうございます。

ママンさんのコメントを読ませていただいたとき、涙が出てきました。
    意外にも、あの日以来の涙です。
    『心の叫び』・・・。
    私、本当はずっと苦しかったんです。
    彼は自分のお店に理想ばかりを求めていて、いつか繁盛するって思っていて。過剰なくらい自分に自信があって、それが頼もしく思えるときもあったんですが・・・。お金はあればあるだけ使ってしまうし。。
    でも、少しでも彼を支えてあげたいって気持ちも強くて。もちろん、彼に支えられている部分も大きかったのですが。
    先の見えない将来。誰にも相談できない関係。
    周りの友達は結婚して子育てもしているに、私はいつまでこんな生活を続けていくのだろうって。
    いつも不安でした。

きっと、そんな気持ちで彼と付き合っていたから、奥さんや慰謝料の話がでてきたときに、彼を責めて、自分の心配ばかりしてしまったのだと思います。私は自分の生活を守りたいって思いました。

私が‘うつ’になったのは彼のせいではなく、職場の人間関係が原因です。というより、自分の弱さが原因だったのだと思います。結局、その職場は退職しました。
    やっと社会復帰できるようになって、今は新しい職場で働いています。働けるということが本当に嬉しいんです。だから、奥さんのせいで職場にいられなくなってしまったら・・・と思って怖くなり、すがるような思いでこの掲示板に投稿させていただいたのです。

あの別れ話の日から1週間が経ちました。
    思っていたよりも、気持ちが落ち込むことなく過ごした1週間でした。
    みなさんのご意見やアドバイスのおかげです。とても感謝しています。
    この掲示板に出会ってなかったら・・・きっと精神的に不安定になっていたと思います。
    本当にありがとうございます。

• ママン さん
    2008年12月20日 12:29

こんにちは。1週間お仕事ご苦労様でした。

今年もあともう少しで終わりですね。みるみるさんにとっては、大変な年であったと思います。でも、来年と言う新しい年が来ますね。。

人には自分に合った時期があるのかも?みるみるさんにはみるみるさんに合った適齢期があると信じましょうね。

元?彼の店でお手伝いをしてきた貴女は、きっと明るくテキパキと仕事をこなす人だった筈です。なかなか明るい不倫ってありませんから。。表向きは明るく、心の奥底は苦悩だったり。。

私の個人的推測ですが(外れるかな?)、奥様からは職場に連絡は来ない様な気がします。警察には生活安全課みたいなものもありますので、困った時は相談してみるのも。。名誉毀損や家宅侵入や恐喝に引っ掛かる可能性もあるので??(法律は苦手なので、よくは解りませんが)

私が貴女だったら、「お電話有り難うございます。申し訳ありませんが、今仕事で手が離せませんので、午後?時過ぎにこちらから電話致しますので、都合の宜しいお時間を教えて戴けるでしょうか」って言うかも。。奥様から会社にもし電話がかかってきた場合ですが。。

私も、貴女と同じく心配性で苦労性の部分があります。独りの部分でそうなってしまう部分もあると思いますが、案外し過ぎる部分もあるのでは。。たまには、心もリラックスさせてあげて下さいね。まだ30代なら、人生長いのですから。

来年は、どうぞ自分自身で良い年にして下さいね。

来年は良い年になる様に願っております。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ