トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > できることが知りたいです。

できることが知りたいです。

初めて投稿します。

現在、私は25歳未婚で彼は31歳既婚です。お付き合いは1年半くらいで、彼が結婚したのは半年前です。

まだ彼も結婚していないときに、今の奥様と結婚すると聞かされ、彼もちゃんと考えて決意したんだろうと思い、お互いに距離を取らないといけないと話しました。それでも職場が同じだったので、顔はいつも合わせる状態でした。

結婚すると言われてから半年後、彼は挙式し、奥様と一緒に暮らし始めました。しかし、それまで同棲していなかったからか、生活や性格が合わない気がするなどの不満を言い始め、おまえと一緒になりたいと言い始めました。

ちゃんと考えた結果で私とは終わり、奥様と結婚したんだと思っていましたが、10年近く付き合っていて周りも家族もその気になっていたからというようなことも言っていました。こうなっては理由はもうどうしようもないので、今後本当に自分が選びたいことをよく考えて、行動して見せてくださいとお話しました。よく考えた結果離婚されるとしても、私が必ず戻るとは思わないでくださいということも言いました。

先日、このようなやりとりのメールを奥様がご覧になったようで、奥様のほうから彼に離婚を言われました。結婚前から怪しいと思っていた、その女を連れて来いと言われたとのことで、奥様と彼と、お二人のご両親、彼のご兄弟がいらっしゃるなかに呼び出されました。

彼はこれはチャンスとでも思ったのか、私との関係は今までもずっと続いていて離婚はこっちから言うつもりだったというようなことも話したらしく、奥様には真っ向からあなたにも慰謝料請求もちろんしますからと言われました。

結果として私は一つの夫婦関係を破綻させる原因になりましたし、奥様やご家族の方には本当に申し訳ないと思い、それをあらわすことが出来るのが慰謝料の支払いしかないのなら精一杯それで謝罪の気持ちにあてようと思っています。なので、奥様に請求するといわれたときも、そのようで構いませんと頭をさげました。

この話はゴールデンウィーク中だったので、離婚届なども休日明けから動かないとみたいなことを奥様が話してられたのですが、月末になっても私にはもちろん、彼に対しても何も動きがないようなのです。

ネットや書籍で調べるくらいしか私にはできないので何もわからず、奥様も専業主婦ではなかったのでお仕事の都合等お忙しいのかもしれません・・・何より気になるのは彼が何も動きを見せないことです。奥様はもしかしたら、少し気持ちが落ち着いて離婚はやめようとかいろいろ考えておられるのかもしれませんが。

離婚自体は彼と奥様のことなので何も口出しできないと思っています。今の私にできることは、慰謝料を請求されたときに支払えるよう準備しておくことくらいしかできないのでしょうか。

長文失礼いたしました。よろしければアドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 鏡子 さん
    2010年5月25日 00:18

こんばんは。初めまして。

彼が結婚すると聞いても挙式をあげて結婚生活を始めても、お付き合いを続けていたようですから、いつかこのような事が起きてもおかしくはなかったわけですよね。

あなたの方は、どうしても彼と結婚したいようでもないし、彼が離婚しても戻るとは思わないで欲しいと告げるのだから、よほど割りきったつもりのお付き合いだったのでしょうか。
    彼が考えてしたはずの結婚だとは思うのに身を引くわけでもなかったのですよね。

ところが、奥様の方は生涯を共にすると約束して結婚した彼から、実は結婚前からずっと続いていたと聞かされて、とても貴女のように淡々と冷静に物事を考えられる精神的余裕はないのだとは思えませんか?
    それでなくてもおかしいと思っていたのですよね。
    苦悩なら沢山あったと思います。

お話した時は精一杯気丈に振舞っていたかも知れませんが、離婚しますと言いました、GWに話し合いをしました、休み明けには即届けを出して慰謝料請求などと、そうは簡単に行くわけがないとも思えませんか?

彼らのお付き合い10年と言えば双方のご両親も仲が良かったかも知れません。
    彼の兄弟が話し合いに一緒に参加していたという事は、長いお付き合いの中では兄弟も奥様と親しくなっていたのかも知れません。
    誰もが楽しみにしていた結婚式の準備の最中にも、彼と貴女は繋がっていたなどと、関わる多くの人の信頼を彼は裏切り、ありえないほどの精神的ダメージを与えたのです。
    貴女は申し訳ない事をしたと書いてはいますが、それまでの時間に冷静に今ある事の意味を考えてみた事はなかったのでしょうか。

誰の気持ちも、とても貴女のように淡々と物事を語れるものでもなければ、冷静に考える事が出来るわけでもないと思いますよ。
    心身病んでしまっているかも知れないのです。
    そうした姿を見て、彼も何かを感じたり猛省しているのかも知れません。

時効までは3年あります。
    どのタイミングで請求しようとそれは奥様の決める事です。
    確かに、貴女に出来る事はお金の準備しかないですね。

でも、考える事なら他にいくらでもあると思いますよ。
    お金さえ払えば良いと言うものではないですしね。
    何だかとても寂しい人だなと感じてしまいますね。
    と、最後の一行は余談ですが。

• あさがお さん
    2010年5月25日 10:48

はじめまして、40代のおばさんです(^^)

一読した感想は、とんだトバッチリだな~ということ。

確かに、すでに10年近く他の女性とお付き合いしている男性と恋愛するのはよくなかったですね。
    その女性にとっては浮気相手、男性は二股をかけていたわけですから。

ですが、男性の結婚を機にちゃんとお別れしたのですよね?
    文面からはくみとれないのですが職場で顔を合わす以外はデートや性行為はしてなかったのですよね?
    だとしたら蝪さんは分別のある大人の女性だったということです。

結婚後に妻の愚痴を言うのは男性の甘さ、ワガママでしかないです。
    甘ったれたメールを送り、そのやりとりの痕跡も消さないなんて結婚した自覚のない無神経な男です。

そのメールの内容を見たからといって結婚前に関係のあった女性というだけ。
    男性が結婚した後は交際はしていなかったのなら不倫ではないじゃないのですか?
    慰謝料を請求するいわれのないことです。
    だって結婚前の自由恋愛だっただけですから。

夫婦関係の破綻は蝪さんのせいではないです。
    甘ったれたワガママな男性のまねいたこと。
    結婚して文句ばかり、夫婦として歩み寄ろうという気持ちがないような男性なので遅かれ早かれ、この男性は蝪さんがいなくてもまた他の女性に甘えて不倫をして破綻を招いたと思いますよ。

ですが、きっと男性が結婚する前から申し訳ないという気持ちが蝪さんの中にはあったのでしょうね。
    必要の無い慰謝料を払おうと決めているのは奥様へのせいいっぱいの誠意なんでしょうね。
    それを払うことで、自分の中にあった後ろめたさも清算したかったのでしょうね。

今できること。それは静かに黙っていることだと思いますよ。
    夫婦間のことは夫婦で決めるべきことです。
    蝪さんはもう何も手出ししちゃだめです。
    奥様の家族の呼び出しに応じてしまうあたり周りに流されそうな弱さを感じるのだけどどうですか?
    大丈夫?
    また家族の前に呼び出されるようなことがあっても行ってはだめですよ。
    もうこの夫婦に関わっちゃダメです。巻き込まれて振り回されるだけです。
    そして携帯電話の電話番号、メールアドレスも変更して、もう男性にはその連絡先を教えちゃだめです。
    誘われても会社以外の場所では会わない事。
    家に会いに来ても会わないこと。

『何もしない』

それが今の蝪さんのできること。
    一番懸命で、一番辛いことですが、できますか?

いっそ会社を辞めてしまえば楽なのでしょうがそれは蝪さんにも事情があるでしょうからそう簡単にはいかないですよね。
    できれば何か新しく夢中になれることを探してみてください。
    蝪さんの未来のために自分からこの過去を切り捨てて一歩先に歩み出してください。

ただ結果を待つだけではしんどいですから先に進むことを考えてみてくださいね。

• ママン さん
    2010年5月25日 19:30

こんばんは。初めまして。

文面からは読み取れないのですが?お付き合いは1年半ですが。
    不倫の期間は、どの期間と重なるのでしょうか?婚約中、或いは結婚してから?

婚約中 不貞行為で検索すると参考になると思いますが。

10年と言う月日より、貴女に新鮮味を感じた彼かもしれませんが、あまり大人ではない様な気がします。貴女の方が、彼よりシッカリしているのでは?推測で申し訳ありませんが、彼は頼りない人に見えます。彼等夫婦が如何するかは疑問ですが、仮に結婚しても苦労しそうですね。。

そんなに簡単に離婚はしないのでは?貴女の不倫期間によっては慰謝料請求されますが、、離婚の原因になった場合は高額の可能性もあるし。内容証明が送付されてくるかもしれませんが。

離婚にならず、少額の慰謝料と誓約書かもしれませんし。相手方の出方を待つしかないのでは?

法的な事は法テラスに電話やパソコンでメールも出来ますので。お付き合い、1年半がどの部分かによって違うのでは?

• べるぼーい さん
    2010年5月25日 19:35

あなたに取って、どの選択をすれば良いのか?迷っている事と思います。
    大切なのは、あなた自身が、まずは冷静に考える事です。
    結婚と言う他人の幸せを奪って、あなたが、仮にその座に就いたとして、あなたの気持は、一生安泰なのでしょうか?
    また、彼が、5年後、10年後に、あなたが嫌いになったと言って、別れたいと言い出さないと言う、確実な保証があるのでしょうか?
    自分の決めた事に責任が持てない人は、また、同じ事を繰り返す? 可能性があります。
    その事を覚悟して、あなたは彼と過ごす勇気があれば、それはそれとして、あなたの人生だと思います。
    でも、それが嫌なのであれば、別れを考えた方が、賢明だと思います。
    後は、あなたの判断次第ですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ