トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちを上手に整理できません

気持ちを上手に整理できません

初めてこちらに投稿させていただきます。

海外へ単身赴任だった同じ会社の彼(55)と不倫関係になってしまいました。そのお付き合いは約1年続いたのですが、彼は異動により帰国、自宅からの勤務になり、直接会うことが出来ないどころか、連絡さえ難しくなりました。それでもずっと電話やメール等でやりとりしていたのですが、ここ最近は「会いたいな」と言っても「難しいなー」とさらりと返したり、「友達」という言葉を使ったりで、私のことは無かった事にしてしまいたいのかな、と思う場面が何度もあるんです。今でも「好きだよ」と言ってくれるんだけど、なんか前と違う。私にはもう用はないのかな、という風に感じてしまうんですが、私はまだ彼のことが大好きで、自分の気持ちがうまく整理できないんです。

私(32)はDVが原因で離婚、その後ずっと男性が怖くて、カウンセラーにも重度のうつ病といわれてきました。でも職場では、特に対外的には、努めて明るく振舞ってきました。ある仕事の話から彼と二人で食事をすることになり、自分のことを話した時に、彼はびっくりしながらも一生懸命話を聞いてくれました。その時から、引きこもりがちな私を外に連れ出そうとしてくれ、段々二人で過ごす時間が増えてきました。最初は一緒にいるのも楽しさ半分不安半分でしたが「(僕を)信じてくださいね」といってくれた彼と一緒にいるととても癒されるようになってきて、最終的に体の関係を持ってしまいました。一番最初の時は(情けない話ですが)怖くてうまく行かず、半泣きしてしまいましたが、彼は優しく包んでくれました。それから帰国まで、彼は多くの時間を私の家で過ごしました。

「これからもずっとずっと思っているから」と言ってくれたのを信じて送り出し、最初のころは本当に私が恋しいんだな、と思っていいましたが、最近は「友達でもセックスはする。定義の問題で。」と言ったりして、私をただの友達にしたいのかな、と感じるんです。

人の気持ちは変わるものだし、彼はきっと単身赴任で人肌恋しかっただけかもしれない。私も誰かに癒されたかったのかもしれない。って頭ではわかっているんですけど、そこでとてもつらくなってしまうんです。私が信じてたもの、彼の言葉、彼の存在は実は空っぽだったのかなーとか。

彼の帰国後、カウンセラーに2年半の間勧められてきたうつ病の薬を飲み始めたのですが、5種類飲んでも自分に合う薬が見つからず心身ともにぼろぼろです。こんな状態なので、物事を冷静に考えられない、受け止められないことが多いんです。たまに彼にも「考えすぎ」とか言われます。

こちらのサイトの多くの方の投稿で、静かにフェードアウトして終わるなどのアドバイスがありますが、私は自分の出口が見えないんです。どう自分の背中を押していけばいいのかも分かりません。

長くなりましたが、読んでいただいて、冷静なご感想をいただければ幸いです。またご経験からのアドバイス等もお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • 鏡子 さん
    2009年3月18日 18:34

    こんばんは。初めまして。

    少し解りにくいのですが、彼が海外に単身赴任中の出来事と言いますと、あなたか彼のどちらかが海外にいるという事ですよね?
    そこから彼は帰国、自宅へ帰ったという事は、お互いがお互いにとって異国にいるという事ですよね?

    となると、安易に「逢いたいな」と言っても、出張でもない限りは確かに彼の言うように「難しいなー」という事になりませんか?
    家庭のある男性が、一人で遊びに来る時間を作るのは更に難しいと思いますし、あなたが逢いに言っても彼はあなたと過ごす時間や空間を作り出すのには無理があるのかも知れません。

    お付き合い初めは一年後に帰国するという予定は彼の中にはなくて、意外な事に帰る事になってしまったのではないですか?

    あなたに対して一緒にいる時は本当にあなたの見た通りの気持ちだったのではないかと思いますし、帰国して一時は寂しかったのもその通りと思います。

    でも、いざ帰国してみれば連絡すらままならない状態では、彼としてもこの先はどうする事も出来ないために、あなたの依存を抜くように「友達」という言葉を使って今までのように期待をしない様に、あなたの気持ちを切りかえる様に促しているのではないでしょうか?

    以前のトラウマや心の闇を抱えているあなたには、遠回しな言い方になるのが彼なりの思いやりなのではないですか?結果的に中途半端なままになってしまった事を彼は感じているような気がします。

    今となっては同じ国にいた時のようには過ごせないでしょう。
    それなのにいつまでも同じテンションで引っ張って行く事は出来ないと彼は考えたのではないかしら?

    らんらんさんにとっては、それまで自由だっただけに反動が大きいかも知れませんね。気持ちがついて行かれないのは良くわかりますが、遠く離れてしまえばそれまで可能だった事が不可能にもなりますから。
    そう思うしかないのではないかなと思いますよ。

    ところで長い事メンタルな部分でのお悩みもあるようですが、この話も聞いていただきましたか?

    カウンセリングの方はお医者さまで、その方がお薬を処方されたのですか?
    あなたが長い間薬をお飲みにならなかったのは、薬に対して拒否する気持ちがあったからですか?

    もしそうなら、カウンセリングによっては医師の処方でなく漢方やサプリ等を勧められる事もあると思いますが、中にはとても??な物もありますから、その辺りはカウンセラーだけではなく、精神科や心療内科の医師とも相談される事も重要だと思いますよ。今あなたがどこの国にいらっしゃるのかわかりませんが…。

    たぶんその状態で「考えすぎ」と言われてしまうのはキツいでしょうと思いますが、これまで通りにお付き合いを続けるのは難しいという事を受け入れて、特に別れと意識しなくても、今は良いのでは?と思います。
    上手に過去の思い出に出来ると良いですね。

  • らんらん さん
    2009年3月28日 05:10

    鏡子さんありがとうございます。
    本当にご指摘どおりだと思います。
    いくらこちら(今私は日本国外です)での彼の気持ちが本当だったとしても、物理的に海を越えていれば、簡単には会えませんよね。
    いつか自然にそう悟れるようになればいいな、と自分でも思います。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ