トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > そろそろ離婚して欲しい・・・

そろそろ離婚して欲しい・・・

彼とは最初は不倫ではありませんでした。
知り合った頃は、彼には彼女がいて、私の片思いから始まりました。
彼女がいても諦める事が出来ずに、今思えばセクフレのような状態でした。
当時は、週末はほぼ私と遊んでくれていたため、『もしかしたらふりむいてくれたのかも!!!』と勘違いしてました。
結局、彼女に子どもができ結婚したんですが、3ヶ月ぐらい知りませんでした。 共通の知り合いがいて、その人から聞きました。
その後も諦める事ができずに、ズルズルと関係は続いています。
今まではちゃんと彼氏を作れと言われていました。
本当にセクフレ、都合のいい女ぐらいにしか思われてなかったみたいです。
でも、最近になって彼が『他に男を作るな!』とか『俺の彼女になって欲しい』と言われました。
本当に勝手ですよね! でもやっと思いが通じたんだとすごく嬉しかった。
彼も私を好きだと言ってくれるようになりました。
あとは離婚です。
なかなか切り出せなくて・・・
どんなタイミングで切り出せばいいのか悩んでいます。
まだ、早いような、盛り上がってる今言ったほうがいいような。
家庭は特に問題もなくうまくいっている様なので、離婚して欲しいと言ったところで無理なような・・・

不倫から結婚した人は一体どんなタイミングで、離婚して欲しいと切り出したんですか?
ぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• とおこ さん
    2008年3月25日 02:55

> でも、最近になって彼が『他に男を作るな!』とか『俺の彼女になって欲しい』と言われました。

> 本当に勝手ですよね! でもやっと思いが通じたんだとすごく嬉しかった。

自分は家庭を持っていながら外に愛人を作っても、愛人の女性には他に男を作って欲しくない、というのが多くの男性の本音だとおもいます。
    他に男を作るな=離婚するから結婚しよう、はありえません。
    子供ができたことも、結婚したことも、はなPさんにに何も告げなかったのは、彼にとっては「全くはなPさんに関係ないこと」だからですよ。
    はなPさんとのお付き合いは、家庭や現実とは全く違う、非現実的なものだという証拠じゃないでしょうか。
    最初は不倫でなくても、ずっと二股、それが現実です。

離婚してって切り出してもなんだかんだ上手く丸め込まれて終わりのような気がします。

• べるぼーい さん
    2008年3月25日 08:23

はっきり言って、セフレで、終わるような気がします。
    あなたが、本当に好きであれば、最初に結婚まで考えて、話を進めるべきでした。
    今となっては、離婚をしようとしても、難しいと思います。
    あなたが、彼の意に従う行動が多すぎて居るようなので、彼は、あなたに対して、優越感を持っているのでしょう。
    あなた自身、冷静に考える時期が来ていると思います。

• 太郎 さん
    2008年3月25日 10:06

はじめまして。

出会った時、彼には彼女がいたとはいえ独身だった訳で、彼は貴女を選ぶことも出来たはず。
    「子供が出来たから仕方なしに結婚した」というニュアンスで説明しているのかもしれませんがそれは貴女に対してはそう言うに決まっています。
    当時、貴女のことの方が大事で共に人生を歩みたいと思っていたなら彼は貴女の方を選んだはずなのです。
    でも現実には彼は今の奥さんの方が大事だったのです。
    そして今はその大事な奥さんとの間に大事な子供までいるのです。
    今更、それらを捨てて貴女を選ぶということはあまりにも非現実的です。
    他に男を作るななどと言うのは彼は貴女のことを自分の思い通りになる女と思っているからでしょう。

貴女の考えていることはとても幼く、自分に都合の良いように物事を捉えすぎています。
    多くの不倫をしている女性は貴女のような方が多いです。
    ある意味「前向き」なプラス思考のようですが、冷静な第三者から見ればただ現実が見えなさ過ぎているだけなのです。
    おいくつなのか分かりませんが、貴女のような方に不倫を抜け出してもらうにはどうしたらいいか悩んでしまいます。

そもそも2号でもいいから付き合いたいという女性はそこ止まりです。恋愛上の上下関係が出来てしまいますから。
    貴女には2号資質があるようですが、彼女がいる人に言い寄られたら「貴方には彼女がいるじゃない」と言って絶対に体を許してはいけません。
    そこで体を許したらほぼ1号への昇格はありません。
    どうしても貴女を手に入れたかったら彼女と別れてから来るでしょう。
    そうやって安売りせず自分の価値を下げないことです。
    普通の男はそういう女と結婚をしたいと思うものです。
    2号に成り下がってくれる女性とわざわざ結婚は考えないのです。

• 月猫 さん
    2008年3月25日 10:45

残酷ですが・・・貴女は良いように振り回されてますよ・・・
    少しは気が付いてますよね?
    男は都合の良い女が欲しいモノ・・・貴女は都合の良い言いなりになってくれる女、ただそれだけだと思います。
    思い切って彼に聞いて見て下さい、「貴方は私とどうなりたいの?私はいつまでも待てないし、そんなに貴女の言いなりでは居られない、私だって幸せになりたい、馬鹿にするのもいい加減にして!!」と・・・
    今のままだと貴女は彼の所有物でしか無いですよ・・・・
    目を覚まして下さいな・・・
    貴女は彼の甘い言葉にすっかり舞い上がっているようですが・・・現実を見ましょう。
    奥様にばれたとしましょう。
    貴女は加害者です。
    慰謝料を要求されます・・・
    離婚出来たとして、幸せになれると思いますか?
    当然貴女の親御さんにもバレ・・・縁を切られると言う事も有るんです・・・
    とにかく冷静になり、貴女はそれでも陰の存在のまま愛人でいるか、別れるか、今は二つの選択肢しか無い事を心に置いて下さいね・・・
    幸せにならなきゃつまらないですよ

• マリコ さん
    2008年3月25日 11:20

はじめまして。

最初は不倫ではなかったと書かれていますが、彼女か奥さんかの違いであって、法律上不倫ではないかもしれませんが、性質上不倫なんやと思います。

私も現在不倫していてすっかり都合のいい女になってしまっていました。やはり最初に不倫でもいいから付き合いたいと思ってしまったことが、今の状況を作っているんやと思っています。

参考になるかわかりませんが、彼からはっきり言われたことがあります。
    私のことは嫌いではないが好きではない、男は女を好きな振りをして女を騙すことはいくらでもできる、私が今まで貸したお金もおまえが好きで持ってきただけで俺は頼んだ覚えはない、物や金で繋ぎとめようとするな、自分を変えて俺が追いかけるくらいいい女になれ、ということでした。
    すごくショックでしたが、これが彼の本音であり、私に対しての精一杯の誠意なんやと受け留めました。

もちろん一番になりたいし私だけを見てほしい、でもそれが無理だとわかった時に、私は別れではなくそばにいて彼を助けることを選びました。
    その代わり、以前のように泣いたりすがったりはしません。
    私が彼に対してすることも、彼を好きで私がやりたいからやっているだけのことで彼に見返りを求めることもやめました。
    彼に頼る気持ちを捨てて自立したいい女を目指しています。
    こんな生活は寂しいけれど楽しくも感じられるようになりました。

結婚できないなら別れるという気持ちなんやったら、はっきりそう言われたらいいと思います。
    結婚できなくても別れられないんやったら、自分を磨いて彼の方から結婚したいと言われるくらいいい女を目指してみたらどうですか?

• 鏡子 さん
    2008年3月25日 22:10

初めまして。

何だかものすごく物事を簡単に考えているようですが、未成年ではないですよね?彼の本心は?と悩むならともかく、次は離婚ですって、それを言い出すタイミングとは…。

彼の家庭は上手く行っているのに何故離婚しなくてはならないの?それに貴女とも上手く行っているではないですか?そうやって貴女は彼から離れないのだから離婚する必要なんてないでしょう?貴女がそれでも良くて付き合って来た事を彼は充分にわかっています。離婚は誰がいようとしたくなければしませんよ。

貴女にとってのそろそろは貴女だけのそろそろで、彼には関係ありませんし、どのタイミングだって変わりはありません。この先もセフレで行くか、未来を考えて行動するか、どちらかに一つしかないでしょう。もっと冷静に状況を見ないとあっという間に時間が経ってしまいますよ。自分の気持ちだけ見えていたって意味がないです。

• はなP さん
    2008年3月25日 22:45

みなさん色々アドバイスありがとうございます。
    みなさんあんな文章だけで、ズバリ痛いとこついてきますねそうなんです。都合のいい女なんです。
    今の彼限定ではなく、今までもそうなんですが、彼氏の為に何かをしてあげるのが、嬉しいんです。
    それこそ電話1本でどこでもかけつけます。
    彼氏の為なら自分にできる事なら何でもしてあげたいんです。
    自己満足なんですが…。

マリコさんの様に、1人でいて彼の助けになろうと考えた事もありました。
    最初は彼のそばにいれればいい。そばにいれる様になると今度は彼女になりたい。
    結局は欲張りなんですよね。
    彼の子供が欲しい。彼の奥さんになりたい。
    でもやっぱり2号で終わるんでしょうね…

• こまめ さん
    2008年3月25日 23:53

私は妻子もちの相手との不倫から結婚しました。
    はじめはセフレに近い軽い関係でした。

離婚してもらうのにタイミングはあんまり関係無いかと。
    重要なのは相手がその気があるか無いかです。
    その気があっても奥様がNOと言えば難しいですが。

今は都合のいい女でも、手離したくない魅力的な女なら、この先どうにかなるかもしれません。
    どうにもならないかもしれませんが。
    未来は誰にもわかりませんから。

離婚にはお金がかかることも忘れずに。
    奥様にバレたらあなたが慰謝料請求される立場です。

• マリコ さん
    2008年3月26日 08:25

はなPさんの気持ちはとってもよくわかります。
    こんなに愛してるんやから、こんなにつくしてるんやから、いつかはわかってくれるやろ、私しかいないと思ってくれるやろ・・・って思っちゃうんよね。

でもね、不思議なものではなPさんが好きになる男は、そういう女を本気で相手にしないと思うよ。
    そして、そういう女を好きになる男のことは何故かはなPさんの方が好きになれない。。。違うかな?

相手のために・・・と言ってるけど、その結果自分が優しくされたい、一緒にいてほしい、愛してほしい、からやるわけで、結局自分のためにやってるってことやと思います。
    相手は何でもやってくれて楽やから頼むかもしれないし、またやってもらいたいから優しくするかもしれないけど、それは好きとか愛してるとは違うでしょう。

この関係を抜け出さないと、対等な恋愛はできないよ。
    はなPさんが望んでるのは、相手を楽にしてあげることだけではないんやろ?自分を好きになってほしいわけやろ?
    そやったら、相手が本気で好きになるような魅力的な女にならないと無理やと思うよ。
    相手が望むことをしてあげる・・・そんな簡単なことで他人の気持ちが手に入るようやったら誰も悩まないやろ。

• はなP さん
    2008年3月26日 22:07

こまめさんありがとうございます。
    前は、私は私。相手の家庭は私がいてもいなくてもうまくいく時はいくし、別れる時は別れると思ってたんですが、やっぱり彼と一緒にいたい気持ちが強くなってきてここに相談してから、色んなひとの考えを聞いて色々考えたんですが、結局は彼に離婚して欲しいと言う勇気がないんです。

昔、彼女(今の奥さん)と付き合う前に、私とは顔見知り程度で、人を通じて彼に声をかけられたんですが、その時は断りました。
    後からどんどん彼に惹かれていっても、もう彼には彼女がいました。
    私は当時の事をすごく後悔しています。
    彼も当時の事を後悔しています。
    私にセクフレ宣言したのも後悔していました。
    でもそれも過去も事。
    今彼に彼女になって欲しいといわれたからと言っても結局は愛人
    本当に当時の事、私にしてきた事を本当に後悔していたら、自分から離婚してきますよね。

マリコさん本当にありがとうございました。
    私なんか…と思う前にもっと魅力のある女性になれるよう努力しようと思います。

そしていつか、彼から離婚して一緒にって欲しいと言われるように頑張ります。

• 鏡子 さん
    2008年3月28日 17:37

こんにちは。

> 今の彼限定ではなく、今までもそうなんですが、彼氏の為に何かをしてあげるのが、嬉しいんです。

これ、別に特別な事ではありませんよ。人を愛したら誰だってそうではありません?やってもらいっぱなで幸せだという人は滅多にいないと思います。相思相愛の場合はお互いのそんな気持ちを受け入れたり受け入れてもらったりしながら、感謝し合い幸せを感じ合って続いて行くものではないですか?

貴女の場合は単に自分だけがつくしているから、私はこんな女なんて自己陶酔しているだけでしょう?

> 結局は彼に離婚して欲しいと言う勇気がないんです。

というのは自分に自信がないからですか?それとも家庭は上手く行っているのに貴女一人が壊しにかかるようで嫌なのですか?場合によっては彼をも敵に回しそうですか。

それで、彼にとって魅力的な女でいるための努力って一体どういう事をするんです?大人しく都合の良い女でいれば愛人としてずっと彼はそばに置いてくれますよ。特別な努力もいらないでしょう。

一方、結婚して欲しいと思わせるには花嫁修業でもするんですか?既に結婚していて結婚願望がないのに、貴女が何をすると彼は貴女と結婚したくなるの?それからどういう状況になっても離婚は彼一人では出来ませんよ。仮に彼がその気になって、精一杯の条件を奥さまに提示しても、「それなら別れてあげるわ」って奥さまばかりではありませんから、何があっても別れたくないと言えば離婚まで漕ぎ着けるかどうかもわからないのに。

貴女一人の気持ちで何かが変わると思ったら大きな間違いです。妻子がある人と付き合うという事がどのような事なのか、板の上の言葉だけでわかった風な事を言わないで、よくよく考えてみたらいかがですか?貴女にどの程度の覚悟があるのか知りませんが、一日も早く彼に気持ちを伝えて答えを見せてもらうのが一番の近道のようですね。

• はなP さん
    2008年3月30日 22:47

みなさん色々とアドバイスありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ