トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫も本当の恋なんでしょうか・・・

不倫も本当の恋なんでしょうか・・・

23歳OLのみなとと申します。

私は中学の時に一人付き合った(うちに入るかはなぞですが・・・)のを最後に高校大学と誰とも付き合ったことがありませんでした。

好きな人はできて一緒に遊ぶことはあったのですがなぜか発展しきれず環境が変わって疎遠になっていくというのが今までのパターンでした。

でも去年から社会人になり、 社会人になれば大人のちゃんとした恋ができるかもしれないそう思っていました。

しかし私がめぐり合ったのは既婚の男性でした。
たまたま相手に気に入られメールから始めて、いつのまにか付き合っていることになっていました。

相手には子供さんがいて絶対不倫は家族を裏切る最悪の行為だと思っていたので初めは断っていたのですがあまりに気持ちが強く思えてOKしてしまいました。

OKしてから2週間後ぐらいにセックスしたのですがその時私は正直、この人は性欲を満たしたいだけだったのでは・・・と思ったのですが、その後も変わらず優しいし、何かと尽くしてくれます。
私は尽くされるのに慣れていないので困惑しています。

彼の真意がわかりません。
一途なような気もしますが、それなら何故奥さんを裏切って私の方に気持ちをぶつけるのか。
こんなに人を好きになったことはないと言われむしろ不信感を抱いてしまいました。

不倫をする男性ってこういう発言を平気でするのでしょうか?
私は彼のことが好きですが、好きになってはいけない相手だと思っているので自分から言って別れるべきなのか、相手が私に飽きて私が捨てられるのを待つべきなのかどうすればいいのでしょうか。

できれば不倫なんてしたくありませんでした。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• とおこ さん
    2008年8月28日 02:09

> 不倫をする男性ってこうゆう発言を平気でするのでしょうか?

はい、平気でしますよ。
    23歳の若い体とHできるならいくらでも言うでしょう。
    皆さんもっと凄い発言を平気でしてますよ。
    社会に出れば不倫の罠はどこにでも転がっています。
    既婚男性の愛人になると決めたのは貴女自身でしょう?
    「めぐり合った」なんてこと言ってないで、もっと自分の意思を強く持ちましょう。
    いくらでも拒否する権利があるのですから。

付き合うのも別れるのも、不倫相手がどうかではなく自分がどうしたいかで決めましょう。
    いつまでも誰かの愛人でいることに満足ですか?
    相手に任せていたらズルズルと関係が続くだけ、気がついたら周囲の独身男性は皆結婚していたなんてことになりかねませんよ。

もっと自分を大切にしてください。

• minato さん
    2008年8月28日 07:47

> とおこさん

やっぱり体目的で口だけなんですかね・・・
    でも体目的のためだとしたらここまで尽くしてくれなくてもって思うぐらいに色々私のために気をつかってくれます。
    ものをくれるからとかそうゆうのじゃなくて・・・

初めて出会った時から感じのいい人だなと思っていてでも自分とは縁がないだろうなあと思っていただけに告白されてびっくりしました。
    それで舞い上がりすぎてるんでしょうか。
    毎日向こうからメールがきて私はそれにちょこっと返すだけで立場的には私が上なのですが・・・
    いつか飽きられて奥さんと子供のところへ戻るならそれはそれで仕方ないとは思ってます。でも彼のことは好きです。
    絶対不倫にいい結末は待っていないとわかっているのに自分からは拒絶できそうにありません。
    自分の中で毎日葛藤です。いつかこの葛藤もなくなるのかなあ・・・

まとまっていなくてすみません。ご返信ありがとうございました。

• こまめ さん
    2008年8月28日 09:40

相手が家庭と両立してる時点で、あなたは息抜きというか癒しというか、彼にとっては疑似恋愛的なものなんだと思いますよ。

相手がつくしてくれても、そうでなくても、結局同じです。

一番大切なのは家庭であり、奥様なんですよ。

どんなにつくされても、優しい言葉をかけられても。

自分の意思で不倫してるのですから、無理して断ち切らなくてもいいんじゃないでしょうか?
    そのような気も無さそうだし。

ただ、奥様にバレた場合は慰謝料請求される可能性が十分ありますので、その時になって後悔しないようにしてくださいね。

不倫というのはそういうものです。

始まりが相手からのアプローチだとしても、最後に痛い目を見るのは未婚側が多いのです。

まだ楽しんでいるようなので、深みにはまらないうちに撤退するのも賢い選択ですよ。

• とおこ さん
    2008年8月29日 08:56

「身体目的で不倫をしている」というはっきり割り切った考え方をしている既婚男性は少ないでしょう。
    普通に恋愛をしているという意識だから独身女性が誤解しやすいのでしょうけれど、実際に離婚して結婚してくれるわけではないので結局は同じことです。
    多くの不倫している既婚男性にとって、家庭というのはあるのが当たり前の存在って感じではないでしょうか。
    不倫相手とは全く違う次元の存在。親みたいなものです。
    不倫は家庭と違って日常ではないので、なかなか飽きがくることがありません。
    なので飽きる前に家庭と不倫と両方持っているのが当たり前という感じになってくると思います。
    Minatoさんが別れ話を切り出せば必死ですがってくるでしょう。

不倫を続けたいのなら「彼の真意」とか「二人の未来」などは考えないことです。
    不倫は普通の恋愛とは違います。
    それが本当の意味で分かるのは、相手の家庭にばれたときかもしれませんが。。。

• べるぼーい さん
    2008年8月29日 11:44

あなた自身が、この不倫は楽しく無いと思うのであれば、すぐに、止めたほうがいいですよ。
    不倫は、男性が、お金と時間の両方を持っていないと、とても、みすぼらしく、楽しむことは出来ません。
    彼があなたを育てる?と言う意識が見えないのなら、あなたに取ってのメリットは、ありません。
    自分の時間を、相手の都合の良い様に使われてしまいます。
    時間は、一度使うと、二度と取り戻す事は出来ません。
    ですから、あなたも、自分が満足出来ない事に大切な時間を使うのは、止めたほうが、いいのでは? と思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• まさと さん
    2008年8月29日 16:27

不倫だって立派な恋ですよ。
    しかし独身者にとってはゴールのない行き止まりの恋なのです。
    独身者同士の付き合いでも必ず結婚に至るとは限りません。
    それは積み重ねの付き合いですが、不倫は即体の関係です。
    それで良いのであれば深く考えないでドライに付き合えばいいのです。

彼は若い貴女を抱きたいから貴女に優しく接してくるのです。
    そして貴女方は『めぐり合った』のでなくて、彼に引っ掛けられたのです。
    だから、彼が貴女に飽きて奥さんと子供のところへ戻ることはありません。
    貴女と会っている時は貴女の事だけを思い、家に帰れば家族を大切にします。
    彼にとって家庭と貴女とは全く別次元の事です。
    そして彼は別に素敵な女性が現れればそちらへ目が行くと思います。
    男って、チャンスがあれば殆どがそんなものです。

彼と会っている時だけ貴女のものだけど、それ以外は奥さんと子供のものです。
    こんな恋が寂しくてイヤなら別れ話をしないで、すっぱりと止めることです。
    貴女はもう23歳なのだから、安売りしないでもっと自分を大切にしましょうね。

• minato さん
    2008年8月30日 22:51

> こまめさん

息抜き・・・擬似恋愛ですか・・・めちゃくちゃそんな気がしてきました。。
    特に息抜きがすごくしっくりきますね。
    何と言ったらいいかわからないのですが、私と会う時彼は普段の仕事をしている時の緊張感が全くなくなると言っていました。
    ちょっとした休憩所みたいなもんなんですかね・・・

自分からこの関係を終わらすと次恋愛できる気がしなくてこの恋にしがみついている自分がいるように思えます・・・
    恋愛下手なのですぐ相手ができるタイプじゃないので。。

鋭いご指摘ありがとうございました。

> とおこさん

家庭は当たり前で不倫がプラスアルファなのも当たり前な感覚なんですかね・・・。
    何度か、「やっぱり奥さんや子供さんのことを考えたらこうゆうのはよくない」というようなことを言ってはみたりするのですが、黙ってしまって悲しそうな顔をされてしまい・・・
    どうしても言い切れないのです。

結局は私次第だとは重々承知しています。
    ただ断るにはあまりに近い存在なのです。
    というのも職場が一緒なんです。
    別れを切り出して仮に別れられても職場が同じなせいで気まずいです・・・。
    度々アドバイスすみません。ありがとうございます。

> べるぼーいさん

どちらかというと私が彼を振り回している気がします・・・。
    いつも会う時は私の都合の良い時ですし私が無理と言えば納得してくれるし・・・
    一回り年上ということもあってたまにお説教くさいと思うことはあるけどすごく勉強になることを言ってくれるのでそうゆうところも好きなのかもしれません。
    未婚なら心置きなく好きになれたのに・・・
    決して無駄な時間を過ごしてるようには感じません。
    ただ家庭があるということだけが最大のネックです。
    アドバイスありがとうございました。

> まさとさん

ほんとにそうですね。行き止まりですね。先があっても崖のような気がします。不倫の結末=波乱というイメージしかないですしね。
    引っ掛けられたんですか・・・最初に声かけたのは私だったんですけどね・・・その言葉がかなり嬉しかったらしくて・・・そこからメールが始まりました。それからずるずると発展してしまって。自分も悪かったなとは思います。既婚の人にかっこいいと言ってしまったんです。でもそれだけでそんなに私に興味持つとは思っていなかったので。
    男の人がよく分からないです・・・
    しばらく距離置いてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• とおこ さん
    2008年8月31日 08:00

自分から既婚者に声をかけておいて、相手が乗ってきたら「男の人がよくわからない」って。。。
    男性にどんな夢を抱いているのか知りませんが、すみませんが世間知らずもいいとこです。
    男の人というのは貴女が考えているほど清廉潔白な王子様ではないのですよ。
    若い女の子とHできそうな可能性があるなら、沢山の既婚男性が引っかかります。

というか不倫のきっかけを作ったあなたが「こういうのはよくない」って今更でしょう。
    相手の男性にしてみたら、なんでそんな興冷めなこと今更言うのって感じだとおもいますよ。
    既婚者と知っていて不倫を始めた以上、彼にとっては僕が家庭持ちという事は承知の上でしょ?ってことです。

あと、職場不倫というのは独身女性のとって一番厄介です。
    周囲にばれたら貴女のほうが仕事を失う可能性大です。
    一度社会に出たら、社会人としての自分の立場を守ることも考える必要があるとおもいますよ。

• minato さん
    2008年9月1日 12:20

> とおこさん

声をかけたといってもちょっと彼の雰囲気を褒めただけなんです。
    誘うようなことは言っていません。
    それなのでなぜあの一言で乗ってこられたのかが疑問で・・・
    昨日話をしました。バレた時どうするのかと。
    彼はそうならないように絶対徹底すると言っていました。
    バレたときは自分が奥さんときちんと話し合って絶対に私が不利な立場にならないようにすると断言していました。
    その言葉をとりあえずは信じるしかありませんが・・・
    すごく身勝手だとは思うのですがやっぱり彼が好きです。
    色々とアドバイスありがとうございました。
    とおこさんのおっしゃっていることは正論です。
    ただ正論だと理解していても自分では今の状況を変えられません。もちろんそれは自分の芯が弱いからなのですが・・・
    彼も仕事も両方失うのが怖いんです。わがままなのは承知してます。
    でもせめてもの行動として私からは連絡を取らないでおこうと思います。解決になるかは分かりませんが・・・
    少しずつ現状打破できるように努力します。
    本当にありがとうございました。

• こまめ さん
    2008年9月1日 12:46

バレた時どうするか。

あなたが不利にならないように…というのは、当然ですよ。

奥さんに謝りまくって、不倫相手にはうまいこと言って…なんて言ったら、恋も冷めちゃうのでは?

以前に他のスレで男性がアドバイスしていたのを思い出したのですが、彼の真意を確かめたいのなら、お金を都合してもらえるか聞いてみるといいそうです。

確かになぁ、と思いました。

特に不倫は慰謝料が発生するものですから、もしバレた場合、奥様から自分に請求された慰謝料を相手の男性が負担してくれるかどうかで相手の気持ちもなんとなくわかるのかな?と。

実際準備してくれる男性もいるんですよ。借金してでも。

してくれない男性は、不倫相手に対してその程度の気持ちなんでしょうね。金額ほども価値がないってところでしょうか。

バレないようにするのも大切ですが、バレた時のことを想定することはもっと大切ですよ。

付き合いが長くなれば慰謝料の金額も増えますし。
    今は彼との時間が夢心地でも、バレたらドロドロした現実に引き戻されます。

• とろろ さん
    2008年9月1日 12:51

こんにちは。
    ばれた時・・・ばれた時には、相手があることをお忘れ無く。
    彼がどうこうできる場合もありますが、奥さんがすべて調べて、突然やってくる(慰謝料請求だったり、電話やメールや、会ってくれなどなど)場合もありますので。

しっかりお金を貯めて、慰謝料が払えるようにだけは準備しておきましょう。
    後はなるようにしかなりませんね。

お金でどうこうでもないし、うまくやるとかやらないとかでもないし、すべてに人が、そして人の感情が絡みますから、上手くやって上手くいくとも限らないのです。
    奥さんは敏感ですからね。
    旦那の不貞を感じ取っているかもしれません。
    知らないのは旦那だけ・・。
    調べに調べて、ガツンとやってくるかもしれません。
    あなたがどうこうやって、ばれないものでもないし。
    そういうことです。

彼が奥さんに上手くやっているとすれば、あなたにも上手くできているんでしょう。 下手な人だとばれますから。
    皆を上手いことコントロールできる人ならば上手くやれます。

あなたの彼はどんな人なのでしょうかね?

なんとなく女性に慣れている感じはしますから・・・最後痛い目に遭わないうちに、止めるのが良いと思いますが。
    痛い目に遭ったらまた相談したら良いと思います。

• とおこ さん
    2008年9月1日 23:46

ああ、別に誘うようなことは言ってないのですね。
    でも多分彼は「この子は脈アリ」って感じたとおもいます。
    そういう空気をかぎつけるのが上手い男性っているんですよ。
    落とせそうかそうでないか、ある程度年齢がいっていれば読み取るのは難しくありません。

バレないように徹底する=貴女との未来はありえないということです。
    彼が一番守りたいのは自分の家庭ですよ。
    奥さんと話し合ってあなたに不利にならないようにする…というのは多分上手くごまかすよってことです。

別に彼を好きな気持ちがいけないわけではないし、別に今すぐ別れろといっているわけではないですが、不倫である以上彼の言動を美化しすぎて後で痛い思いをするのはMinatoさんです。
    現実を常にわきまえておきましょうということです。
    彼の言葉を都合よく解釈しないように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ