トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 会えない > そろそろ潮時?

そろそろ潮時?

もうお付き合いして5年ぐらいになりますが・・・
彼女はバツイチ(中学1年生の女の子一人がいる)です。
僕は既婚者で、セックスレスです。

中距離なためなかなか会えなくて、最初のころは月に2回ぐらい会ってました。
会うとラブホテルに行き、食事してから帰るというパターンでした。
また、たまにはお泊りデートもしました。

ここ最近は娘さんと仕事の状況が変わり、会えない状態が続いています。
もう半年ぐらいは会っていません。メールはしてますが・・・。
この間も久しぶりに会うということでしたが、前の日ぐらいから熱が出たということで駄目になりました。
久しぶりに会えるということだったのですが、またまた会えない状態になりました。

もうぼちぼち潮時かな?と思ってきました。
これは待つべきでしょうか?
それとも自然消滅ですかね。

よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2014年11月24日 12:56

こんにちわ。よたろうさん。

2014年3月28日、2014年6月5日、2014年9月3日。そして今回、と4回。
    3カ月に一度同じHNで殆ど全く同じ内容で御相談されておられますが、まだ気持ちは何も変わらず、同じところで迷っておられるのでしょうか?
    相談内容が殆ど同じですと、回答も前と殆ど同じようなものにしかならないと思いますけど。
    どのスレッドもよたろうさんのお返事は全く無しで・・・。ネタでしょうか。

8か月「もう潮時かも?」と言う状態が続いているのなら、「そろそろ潮時?」でなくて間違いなく潮時でしょう。
    名残惜しくてもきっぱりとお別れすることをおすすめします。

• makoto さん
    2014年11月24日 14:15

> 2014年3月28日、2014年6月5日、2014年9月3日。そして今回、と4回。

つまりはほとんど今年はあってもらえていない。。。。
    しつこくないです?

自然消滅っていうよりはもう終わっていると思います。

• さん
    2014年11月24日 22:01

こんばんは…

何回か同じようなコメントをさせて頂きました。
    状況に変化が無いなら自然消滅を彼女は望んでいるのだと感じます。

会う約束をしてドタキャンが続いていますよね…彼女もはっきり終わりにしたいと言うに言えず信号を送っているのだと思いますよ。
    察してあげるのも最後の優しさかもしれませんね。

• よたろう さん
    2014年11月25日 05:58

皆様ありがとうございます。

毎日1通のメールは僕も送りますし彼女からも来ます。
    今回もと言いますか・・・
    2日ぐらい前からのメールで、熱があるので当日まで下がると会いに行けますが、そうでない場合はごめんなさい!とやんわりお断りのメールが来ました。
    6ヶ月ぐらい会ってないので今回は大丈夫かな?と思っていました。

皆様からコメントいただいて彼女からのメールを見直してみたところ、嘘ではないと思いますが・・・というか思いたいのですが・・・。

次回の会う約束もなしでした。
    (今回は会うのはだめだったけども、いつごろだったら会えるというような・・・)
    メール内容もたわいもないおやすみメールなのですが、なんかはっきり言ってくれた方が判断しやすいのですが、なかなかはっきり言ってくれないどころか、優しくお断りされます。

たとえば、会いたかったのに今回はごめんなさいね、みたいな感じです。
    メールも1通ではありますが、だいたい毎日あります。
    だからなかなか決断ができなかったのですが・・・
    よくわからないのです。

• 人生経験者 さん
    2014年11月25日 14:55

なんで自分から会いに行かないのでしょうか?
    貴方が彼女の街に行くと言っても時間がないと言われるのでしょうか。。。

それに付き合い始めて5年と言っても、中身は薄いですよね。
    中距離で元々2,3か月に1度? この1,2年は半年に1度?
    十数回くらいしか会っていないのではないですか?それもホテルでのみ。

彼女の理由としては
    ①本当に子どもの為に時間がない
    ②別に彼氏ができた。あなたはキープ。
    のどちらかしかないと思います。
    今まで(昨年より前)は比較的良く会っていたのなら、②が濃厚でしょうね。

彼女にとっては貴方はよそ様の旦那さんですし、恋人でもないわけですから、
    本当に『暇なとき』で『気が向いたとき』しか会いに行きたいとは思っていないと思いますよ。
    ただのメル友?メールでの恋愛ごっこみたいなものと思っているのではないでしょうか。

中距離・・・交通費は出してあげています?(勿論貴方のお小遣いの範囲で)
    ただのメル友相手に会いにわざわざ時間作ってお金かけていきたいと思わないでしょう。

• じゃがりこ さん
    2014年11月25日 18:10

よたろうさん ごめんなさい。
    調べてみました。
    2013年、5月と9月にも、ほとんど同じ文面でのよたろうさんの書き込みがありました。
    そして、5月の書き込みに対する他の方のコメントから、よたろうさんが2012年の秋にも同じような内容で相談の書き込みをされていたことが推察することができました。
    2012年の秋から、ほぼ2年、彼女の態度に変化はないようですね。
    そして、よたろうさんは今も同じ繰言を繰り返しておられる・・・。
    失礼ながらお年は、私が想像していたよりはるかにご年配のかたで・・・。
    私は、同じような内容で繰り返し投稿されるので、ネタかと疑ったわけですが、全く同じ内容を2年間も同じサイトでネタにはしないでしょうから、お年も書かれてある通りなのでしょうか。
    よたろうさんはご自分のご家族のことは書かれていませんが、不倫掲示板に「彼女はバツイチ」と、書かれているということは、奥様はいらっしゃるのですね?
    彼女は、30代?40代?
    きついことを書きますが、リタイアして70代目前の男性は、よほど自分の自由になる資産があるなら別ですが、30代40代、まだまだ綺麗にしていたいし、付き合うからには子供の教育にも多少の援助位してほしいというバツイチ女性には、無理を重ねて付き合うほど魅力は無いと思いますよ。
    一日一通のメールが来ることに希望をつないでおられるようですが、メールなど心が入ってなくてもそれらしい文面を打つことはできますからね。
    約束してもドタキャン。次に会える日を決めようとしない。という態度を崩さない彼女の本心は
    「あなたとはもう、終わったのよ。察してよ。」
    なんですよ。
    何かとお寂しいのでしょうね。最近も、そのような老人男性の寂しさ、心細さに付け込んで金品ばかりでなく、命まで奪った女性がいましたが・・・。
    そのような本当に一人ぼっちという男性と違って、奥様もご家庭もあるのですから、不倫は卒業して奥様と二人で老後を穏やかにすごすこと考えられるほうが良いと思いますけど・・・。
    よたろうさんが介護が必要になった時、面倒みてくれるのは彼女ではなく奥様だということもお忘れなく、ね。

• よたろう さん
    2014年11月26日 08:40

人生経験者様へ

> なんで自分から会いに行かないのでしょうか?

彼女のほうがなんか嫌がります。

①本当に子どもの為に時間がない
    ②別に彼氏ができた。あなたはキープ。

両方とも当たってると思います。

交通費は出していませんが・・・食事代とかお土産代とかは負担してます。
    彼女も相当は役職しておりますのであまりプライドを傷つけないように出しております。

本当に『暇なとき』で『気が向いたとき』しか会いに行きたいとは思っていないと思いますよ。

これはその通りだと思います。

もう私の質問もそろそろ終焉にしたいと思いますし
    結論は皆様のご意見をお聞きしたらもう出てるような感じがします。

ありがとうございました。

• よたろう さん
    2014年11月26日 08:49

じゃがりこさんへ

付き合うからには子供の教育にも多少の援助位してほしいというバツイチ女性には、無理を重ねて付き合うほど魅力は無いと思いますよ。
    一日一通のメールが来ることに希望をつないでおられるようですが、メールなど心が入ってなくてもそれらしい文面を打つことはできますからね。
    約束してもドタキャン。次に会える日を決めようとしない。という態度を崩さない彼女の本心は
    なんですよ。

これはあまり考えなかったのですが言われて見ればその通りかもしれません。

今日も朝早くからメールが来てました。

でも、その中には次の会う日の話はなかったですね。

だからもう答えは出ましたので・・・ありがとうございました。

奥様もご家庭もあるのですから、不倫は卒業して奥様と二人で老後を穏やかにすごすこと考えられるほうが良いと思いますけど・・・。
    よたろうさんが介護が必要になった時、面倒みてくれるのは彼女ではなく奥様だということもお忘れなく、ね。

これもいつも考えてはいるのですが・・・そうですね。

これからは妻と旅行とかいろんなところに行くようにします。

ただ、これからの別れかたについても少し考えてみます。

メールを出さない!とか連絡しない!とかでいいですかね。

はっきりと言わない方がいいと思いますがいかがですか?

自然消滅みたいな感じで終わろうと思います。

• 人生経験者 さん
    2014年11月26日 09:18

> メールを出さない!とか連絡しない!とかでいいですかね。

> はっきりと言わない方がいいと思いますがいかがですか?

> 自然消滅みたいな感じで終わろうと思います。

不倫で終わるのなら、着拒否、メルアド変更、電話番号変更等したほうがいいと思いますよ。
    無責任な関係で始まって無責任な関係のまま終わるのですから、けじめは必要ないとおもいます。
    どちらかが止め!と思ったらそこで終わりです。

• じゃがりこ さん
    2014年11月26日 11:41

お返事ありがとうございます。

先のレスを書いた後、読み間違っていたのかも、と思っていたところです。
    よたろうさんは、とっくにもう終わったことは知っておられて彼女との関係に特に悩ましいことはなく、今はもう、このような掲示板でご自分の経験を手土産に不倫者の仲間に入り、参加者とやりとりする(かまってもらう?)のが、楽しみになっておられるのかもしれないな。と。

> >約束してもドタキャン。次に会える日を決めようとしない。という態度を崩さない彼女の本心は

なんですよ。

> これはあまり考えなかったのですが言われて見ればその通りかもしれません。

もし、もし。この2年間、これと同じことを書かれたかたは複数おられましたよ。(^^)
    同じことも、違うひとから言われると新鮮に聞こえるのでしょうか?

> 今日も朝早くからメールが来てました。

本当に来てたのですか?(^^)
    中距離(2時間程度)という彼女とは、どうやって知り合ったの?もしかしてSNS?

> これからは妻と旅行とかいろんなところに行くようにします。

是非、そうしてあげてください。
    最近は「もう一度、妻に恋しよう。」というキャッチコピーで、シニア向けに夫婦生活を盛り上げる商品も数多く出ているようですね。
    よたろうさんも、「妻と旅行に・・・」という言葉が出るところをみると、奥様との仲が悪いということでもないのでしょう。
    最後まで寄り添ってくれるのは、よたろうさんの場合奥様しかいませんからね。
    よたろうさんが気持ちよく介護してもらうためにも奥様を大切にしないと・・・。
    あんまり奥様をないがしろにしていると身動きできなくなった時に奥様から仕返しされるかもしれませんよー。

> 自然消滅みたいな感じで終わろうと思います。

それがよたろうさん的に一番心が楽で納得できる方法なら、それで良いと思いますよ。

• よたろう さん
    2014年11月27日 16:57

皆様の貴重なご意見を参考にしてまいります。

今日はメールがなかったです。

このメールの優しい言葉になかなか踏ん切りがつきませんでした。

でも、もう迷いはありません。

今回は目からうろこが落ちました。

落ち着いて考えたら皆様の言う通りだと思います。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ