トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 会えない > 付き合って20年になる彼が会ってくれなくなった

付き合って20年になる彼が会ってくれなくなった

私達は、まだ彼が独身の頃から付き合い始め今年で20年になります。
当初はお互い彼氏彼女がいた状態でした。
付き合い始めてから6年後に彼は結婚しました。
私は現在独身です。

悩みは、今年に入ってからなかなか会ってくれなくなった事です。
それまでは割と頻繁に会っていました。

私達は会う度にSEXをするわけではなく、純粋なデートもあるのでただのセフレではないと思っています。
また、私は元々重度の精神病があるのですが、毎日心配のメールや仕事終わりには電話もくれます。
大切にされていると感じています。
この間初めて私が自殺未遂をした日、次の日は飛んで来てくれました。

今年に入ってなかなか会ってくれなくなった理由を聞くと『後ろめたい』とだけ言います。
今までも確かに酔った時に数回『会った次の日に後悔するけど、でもやっぱり会いたくなって会ってしまう』と言っていた事がありました。
それでも会っていたので私は良かったのですが、今年に入りなかなか会ってくれなくなったので淋しい思いをしています。
すっかりメールと電話だけです。

共通の知人男性がいるので(立場的には私サイド)彼の情報を何でも教えてくれるのですが、特に他に女性がいるわけではなさそうです。

後ろめたいとは、奥さんになのでしょうか?
子供になのでしょうか?

私は独身で子供もいませんので、正直酷いかもしれませんがよくわかりません。
とにかく今までのように彼にたくさん会いたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• みさき7188 さん
    2014年8月25日 23:44

あなたが重いんじゃないでしょうか?

未遂する不倫相手って、普通に考えたら、私なら重いです。不倫なのに。
    とてもとても、抱えきれません。

彼への依存を減らしたらどうでしょう?

20年も不倫していて、沢山会いたい、と言ってしまえるのは、甘えだと思います。不倫て、相手の状況次第で会えないのは当たり前の間柄でしょう?
    家族、仕事などに支障がない範囲で、が当たり前。
    何かあれば黙って待つ。

20年の間に、そんな場面、ありませんでしたか?

彼から離れて自分を立て直すことで、彼も安心し、また関係も戻るのではないでしょうか。

• ちゆこ さん
    2014年8月26日 04:35

みさきさん

> >

未遂をしたのは彼が原因ではないです。
    私は13年前から精神病を患っています。
    彼はそれを理解してくれて付き合い続けています。
    相談したり頼ったりする事が迷惑で重いのではないかと彼に聞いても全くそれはないと言ってくれます。

確かに会ってくれないのは相手の都合に合わせるしかないのでしょうがないですよね。
    でもこの20年頻繁に会ってくれていたので急に会ってくれなくなった事、『後ろめたい』と言い出した事が謎で・・・・・。
    ちなみに未遂をする前からあまり会ってくれなくなったので、未遂が原因ではないです。
    でも不倫は結局相手都合でいなきないけないので我慢しなければと思いました。
    どうもありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年8月26日 09:02

ちゆこさん はじめまして。
    ひとくちに20年といいますが・・・。此処まで来る間には、いろいろな事、ほんとうにいろいろな事があったのでしょうね。
    重い御病気というところが気に成ります。
    彼も病気のかたなのでしょうか。
    家庭を支え、貴女を支えるのがしんどくなってしまったのかな、と思いました。
    50近くなれば、若いころのような頑張りがきかなくなりますから。
    貴女のことを嫌いになった、いやになったというのではなく、ただ疲れたのではないでしょうか。
    付き合いかたを変えれば、これからも彼と続けて行けるような気がしますけれど・・・。
    「後ろめたい」とは、奥様と貴女と両方に対してのような気がします。

• ゆうい さん
    2014年8月26日 10:12

20年の付き合いなら、色々な事があったのでしょうね。

彼とは離れられないでしょうし、彼のいない生活は考えられないでしょうね。

後ろめたいとは、奥さん、貴女両方だと思います。
    のんびりとした気持ちで彼を待っていたらいいのではないのでしょうか。

私は、わりとせっかちなのでハッキリしたい人なのですが、彼に疲れるとたまに言われます。

• ちゆこ さん
    2014年8月26日 19:04

じゃがりこさん

> >

コメントありがとうございます。
    今まで何度か別れた事もありましたがやはりお互いもう離れられず気づけば20年になりました。
    彼も過去に重い自律神経失調症になった事もあり、私の病気についても本当に心配してくれて毎日励ましてくれます。
    私が相談や頼る事を躊躇すると、いつでも何でも話してこい!と言ってくれます。
    その言葉を信じていたので疲れてるとは思わなかったのですが、めんどくさいんでしょうかね?
    めんどくさいなんて思ってないとも言ってくれますが。
    後ろめたいのは奥さんにも私にもですか・・・・・。
    子供の存在も大きいのでしょうね。
    彼が会ってくれるまでおとなしく待つ事にします。
    ありがとうございます。

• ちゆこ さん
    2014年8月26日 19:07

ゆういさん

> >

コメントありがとうございます。
    そうですね、ゆったりした気持ちで会える日を待とうと思いました。
    今まで頻繁に会っていたので急にどうして後ろめたいなんて言うの??とイライラしてしまっていましたが。
    私もハッキリさせたい性格で思った事をぶつけちゃうタイプなのですが、会う事は急かさずにおとなしく待ちます。
    ありがとうございました。

• じゃがりこ さん
    2014年8月27日 10:34

お返事ありがとうございます。

彼も御病気を体験されたことがあるのなら、彼のほうも、ちゆこさんとのお付き合いに癒されておられたのではないでしょうか。
    体験者同志でしか解りあえないところもあるのでしょう?
    男性にも更年期という時期があるそうですから、過去の御病気のことを考え合わせると体調がすごく悪いのかもしれませんね。
    メールや電話のつながりを大切にされたら、そのうちまた会える日は来るような気がしますが?
    おからだ大切に。

• ちゆこ さん
    2014年8月27日 12:37

じゃがりこさん

> >

再度コメントありがとうございます。
    そうですね、彼も心の病気に苦しみいろんな本などを読んで考え方を変えていき元気になったので私にお勧めの本や言葉などくれたりします。
    なので今は彼に甘えて励ましてもらっています。
    後ろめたいと言い出しなかなか会ってくれなくなりましたが今は急かさずメールと電話を重ねていきます。
    早く会いたい!!と思ってしまうのが正直なところですが、負担をかけないようにおとなしく会える日を待ちます。
    どうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ