トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 会えない > 子供が家に居る場合、いつ会えますか?

子供が家に居る場合、いつ会えますか?

私は既婚の36歳で子供が1人います。
彼も既婚の41歳で子供が1人。
彼とは私が結婚して子供ができる前からの付き合いです。

子供が小さいうちは結構頻繁に会うことができたのですが、子供が物心つくようになったここ最近はしばらく会っていません。
本当はすごく会いたいのですが・・・。

子供の口から主人にバレるのが怖くて用心してるつもりです。
『今日、おじちゃんきてたんだよ』とかいろいろ言われたらマズイので。

ここで子供がいる方にお尋ねしたいのですが、子供が幼稚園や学校に行ってればその間に会えますよね?
私のように、一日中子供が家にいる方は相手とはいつ会いますか?
教えてください!

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• りんね さん
    2006年9月29日 20:59

こんばんわ。私はW不倫です。

私も子供が小さい時は会えませんでしたよ。
    たまに子供も旦那もいない時に会っていましたがそれも年に何回かです。
    私は専業主婦だし、預けてでかける口実もなかなかなかったんです。
    彼も待っていてくれると言ってくれたので子供が幼稚園に入園するまで待ってもらいました。
    それまでは電話を頻繁にして我慢してましたよ。
    電話のたび会いたいと言ってくれる彼に申し訳なくて一度別れも言いましたけどね。
    旦那様とか実家には預けられないんですか?

• aqua23 さん
    2006年9月29日 22:15

子供がいる間は逢わない方が言いと思いますよ。
    そんな危険な事してまで会って、彼との関係が終わるのもいやでしょ?

彼ときちんと話して待ってもらうか、いい方法を相談する方がいいでしょうね。

• くろ さん
    2006年9月29日 23:40

ぱるぱるさんは子どもと彼とどちらが大事なのでしょうか?
    子どもが小さいうちは頻繁に会うことができたって・・・。子を持つ親としてはとても不思議です。
    赤ん坊のうちは母乳やミルクあげておむつを替えて抱っこして、成長に合わせてミルクから食事へと移行させ、もちろんトイレトレーニングなどもありましたよね?ときには夜、満足に寝られないこともあり、24時間子育てすると思うのですが・・・。

「私だって自分の時間がほしいもん!」それはごもっともだと思いますが、でも今は不倫してる場合ではないと思いませんか?
    子どもが幼稚園なり小学校に入って自分の時間ができるまでは、彼と会わないでいることはできないのでしょうか。彼が本当にぱるぱるさんのことが好きだったら、ぱるぱるさんの事情を考慮してくれるのではないでしょうか。

• moko さん
    2006年9月30日 07:21

彼がばるばるさんのことを本当に好きなら待っていてくれると思うんですけど・・・でも、相手も不倫。彼がそんな純愛を求めている男性でないかもって不安もありますよね。
    ばるばるさんだって、やっぱり会いたいだろうし。私には恋愛体質の方の気持ちはいまひとつ解らないんですけど、自分の心にブレーキをかけすぎるのも反って良くないかと思います。
    あまりに我慢しすぎて彼への想いが募って、子どもを置いて失踪なんて最悪なパターンは避けていただきたいので。
    私だったら仕事をします。今はパートでも保育園に預けられるようになっていること知ってますか?(多少の制限はありますが)
    また、公立でも時間外保育は理由を問われません。家の人への言い訳としては、慣らし保育だとか、求職活動、サークル活動、他にもあると思いますが・・・
    小さい子どもがいると本当に大変。一人になる時間がないと誰だって煮詰まります。彼とのこととは別に、とりあえず外の空気を吸ってみませんか?子どもと散歩とかスーパーに買い物以外に、何か活動していますか?
    私には夫も不倫相手もいませんが、育児に疲れると仕事が休みの日でも保育園に預けてパチンコに行きます。大負けして、逆にストレスがたまる時もありますが(笑)。どこかで発散して、どうかお子さんには優しく接してあげて欲しいと思います。もう少し大きくなったお子さんがお母さんを思い浮かべたとき、それがいつも笑顔でありますように。

• moko さん
    2006年9月30日 07:26

時間外保育→臨時保育(一時預かり)の間違いでした。地域によって呼び方や制度も異なるかも知れません。不勉強ですみません。もし希望でしたら、福祉事務所に問い合わせてみて下さい。

• pico さん
    2006年9月30日 10:19

コンニチワ。
    やましい気持ち…当然誰にでも有ると思います。
    だからかえってこそこそしてしまうのです。

私も転勤が多くて、側に親戚(知り合い)が居ませんでした。
    家族のみ。
    私は主人に「留守番出来る時はいつ?」
    「○○ちゃんとごはん食べる約束しているんだけど?いい?」って。了解をとって出かけます。

夜遅くなりそうな時は「職場のみんなと呑みにいくとこだけど…
    いいかな?私も行って」と。

黙っては出掛けません。だから、主人も何も言わないし、疑っていません。「駅に着いたら向かえに行くから、TELして」と言ってくれます。

mokoさんのように、延長保育を利用するのもいいですね!
    延長保育を頼んで「家で友達と酒盛り」なんてよくしましたよ私。

OFF時間が会うのでしたら「ちゃっと」で話すのもいいですね!
    子供が側に居ても目が届くし、家事の合間でも出来るし…

• minami さん
    2006年9月30日 16:40

「今日おじちゃんきてたんだよ」って書いてあったのですが、その付き合いのある「彼」は、まさか家に来たりしちゃうんですか?
    貴方の子も同伴なんですよね、外で会ってるにしろどちらにしても。

不倫の是非はしてもしょうがないと思うので、どうでもいいですが、お子さんがまだ口が聞けず、たとえ理解できてなくとも、連れていくのは避けたほうがいいんじゃないでしょうか・・・。
    貴方の子ですから、貴方が育ててるんですから、私の勝手でしょって言うのでしょうね。
    連れて行かないで家に置いてけって言うの?って、そうもなるのでしょうね。
    とにかく彼に会いたいんですものね、その方が勝ってしまうんでしょうしね。

今回の相談はそんな話ではないですね。
    外れましたが、お金を払えば一時保育など民間であるでしょうから、利用されたらいかがですか?

その彼と結婚しなかったのはなぜですか?
    ご主人は何も知らずにいるのでしょうね、ご主人と結婚せずに、その彼と一緒になったら良かったのになど思いますが、言葉で言うほど簡単な事じゃないのでしょうから、これ以上何も言いません。

でも最後に聞いてもいいですか?
    ご主人の事は好きで結婚したわけではないのですか?

答える必要がないと判断したのでしたら、無視して頂いて結構です。
    ただ貴方の文章を読んでいたら、無性に悲しい気持ちになったものですから聞いてみたくなって書いてみました。

失礼します。

• まさと さん
    2006年9月30日 18:06

書く積りでなかったのですが、minamiさんのを読んで書きたくなりました。
    何だか女の悲しさを感じるとともに、ばるばるさんの人生が哀れに思えてきました。

いつものことですが、minamiさんへの横レスを兼ねて、僕が想像した事を書いてみます。
    ばるばるさんは多分既婚者と不倫をしてて、彼の離婚を望んでいたけれど、彼は離婚をしないので、別の人と結婚をしたのでしょう。
    そうだとして、子供さんは誰の子供なのでしょうか?
    まあ、不倫を続けている僕には大きなことは言えないけど、ばるばるさんの人生って何だろう? と考えてしまいます。

どちらが父親か僕には分かりませんが、子供を可愛いと思いませんか?
    貴女は彼と会うことで今は幸せを感じているのでしょうか?
    どのくらいの頻度で会っているのか知らないけど、赤ちゃんを連れで会っていたのが、子供が大きくなってきたので邪魔になったのですよね。
    何だか旦那さんが可哀想に思うとともに、秋田の事件を思い出してしまいました。

会う回数が少なければ口実を作って預かってもらえますが、頻回に会うのは子供が保育所や幼稚園へ行くまで待てないのかと思ってしまいます。
    やめろとは言わないですが、自分のこれからの人生をよく考えて貰いたいです。。

• ぱるぱる さん
    2006年9月30日 19:11

私の言葉が足りないせいで、みなさんによく伝えることができていないようですね。補足します。
    「子供が小さいうちは頻繁に~」とあるのは、子供を数回両親に預けてその時に会ったり、実際子供がいるところに彼が来たのは1度だけです。今は事情があって両親には預けられません。
    彼と出会ったのは私が結婚した後です。その時から彼も既婚者でした。子供は主人の子供です。
    もちろん子供は可愛いです。子供も彼のこともみんな好きだから苦しいんです。分かってもらえる方だけわかってもらえばいいですが・・・。

• minami さん
    2006年9月30日 23:30

>分かってもらえる方だけわかってもらえばいいですが・・・。

わかってくれる人が少ないんですよ、このような不倫をメインにしてる掲示板でさえ、そうなんです。
    貴方を悪者にするつもりも、責めるわけでもないんです。
    でも、それが現実だから、結構これからもこのようにアドバイスを求めた場合、私や他のかたも書かれてるような辛口なコメントは、あると思いますよ。
    そのような言葉を聞きたくない場合は、よほど辛口厳禁サイトに行かないと無理だと思います。

お子さんと彼のことは好きだと書かれてますが、ご主人は好きじゃないんですか?
    ご主人、貴方を構ってくれないのですか?

• あっこ さん
    2006年10月1日 06:51

おはようございます。
    お子さんのことももちろん大切に思ってらっしゃるのでしょうが、貴女の書いた文だけでは、彼に会いたくて子どもの事なんかどうでもいいように感じてしまうのです。
    だから、辛口のレスがついてしまうんだと思いますよ。

どの位のペースで会っているのかわかりませんが、お子さんを誰かに預けて彼と会っているとき、お子さんに何かあったら・・・(怪我とか突然の病気とか)と、考えたことがありますか?

• ぱるぱる さん
    2006年10月1日 23:12

みなさんアドバイスどうもありがとうございました。
    温かいコメントもあれば辛口のコメントもあって戸惑いましたが、おかげで今の自分の立場を少し見つめ直すことができました。相談して良かったです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ