トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 年の差不倫 > 年の差を気にする彼の気持ち

年の差を気にする彼の気持ち

初めて投稿させていただきます。
私は30代後半、バツイチ子供2人のシングルマザー。
彼はひと回り年上の50代、3人の子持ちの方です。

昨年末から職場で一緒の研修に参加したことがきっかけで、距離が縮まり私が好きになり気持ちを伝えました。

最初は私の気持ちを知っても応えてはくれませんでした。
「私はまだ若い、こんなおっさんと付き合っても仕方ない」と。
でも、少しずつ連絡したりするうちに、相手も好きになってくれたのか付き合いが始まりました。

付き合い始めから、「俺に私はもったいない、ちゃんとした良い人(同世代の独身)が現れるまでの繋ぎで良い」と言われました。
いつ私が「心変わりしても仕方ないのないことだ」と。

それから半年ちょっと。
毎日LINEをし、仕事帰りやお互いの都合が合う日に会っています。
今でも時々聞くと同じ返事。
「そのうち飽きるよ」と、「私は若いから」と何度も言われます。

私も40歳手前に結婚離婚を経験してそれなりのおばさんだと思うのですが、彼からしたら若いピチピチのお姉ちゃんって感じのようで・・・。
今の私の気持ちを伝えても、どこか冷めているというか「ハイハイ」って感じです。

どうしてそんなに年齢差を気にするのか、私の幸せを考えれば、こんな恋愛より普通の恋愛をした方が良いと思ってくれているのでしょうか?
彼の気持ちがよくわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ハンナ さん
    2019年7月9日 12:56

はじめまして。
    多分なんですが、彼さん自身、家庭が大切で、壊したくないから本気になって欲しく無いんだと思います。
    遊び?なら、若い綺麗なねーちゃんと、たまにはいいかってくらいなんじゃないかなと。

あなたみたいな若い子に好かれて嬉しいけど、奥様、3人のお子様達が大切で守りたいんでしょうね。

私も大分前にお付き合いしてた15歳年上の彼から言われましたね。
    「こんなオッさんの何処がいいの?」とか、
    嬉しいけど、家族が大事だから壊されたくないって気持ちから、予防線を張る為に言ってたようです。

• じゃがりこ さん
    2019年7月9日 19:29

はじめまして。
    私もハンナさんのように思います。
    彼は家庭を壊したくないので、しんじゅさんに「あまり本気になるなよ。」と釘を刺しているのでしょう。
    女好きは「20代は青臭い、女は30代が・・・。」とおっしゃいます。笑。
    30代でそこそこ男性経験もあるしんじゅさんに好かれて、「男冥利、モテ期キター!」と彼は思わず緩む口元で笑いをかみ殺していそうです。
    (↑すみません。これ、始めのころの私の彼、です。笑。)

• ママン さん
    2019年7月9日 22:37

こんばんは。初めまして。うーん、この男アウトでしょうと思いました。貴女の会社の定年が何才かは知りませんが?貴女と彼の関係が会社にバレたら大変ではないのかな。。50代の彼はそれなりの役職についていませんか。。平穏無事に家庭も会社もと思うのが普通だと思いますが。。彼は無茶というか無責任だなーと思いました。。彼の言葉は一見、優しく謙虚に見えますが「僕は責任を負わないよ。君が僕を好きになったんだ」と言っている様に感じますが。。
    一回り下の貴女は充分若くカワイイと思いますが、、。本当の意味で、貴女の人生を保証・保障してくれる男性には僕はなれないと遠回しに言っているのでは?
    彼の奥様もある程度の年齢なら、彼の行動の異変に敏感かも。。バレて、慰謝料請求されたりしません様に気を付けて下さいね。。貴女の恋心は解りますが、お子様が二人いらっしゃるなら、この恋も複雑な部分があるのでは。。浮気のつもりが本気になるのが女だと、私は思っていますが如何でしょう?

• 人生経験者 さん
    2019年7月10日 12:34

皆さんおっしゃってますが、彼は自分は本気じゃないから貴女に本気になられたら困るんでしょうね。
    失礼ですが、だれがバツイチシングルマザーの社内の人間との不倫のために自分の家庭を犠牲にしたいと思いますか?

妻子持ちと知っていながら若い子(50代から見たら十分若い)から抱いてオーラを発せられて悪い気はしなかったと思います。つい出来心で、据え膳食わずはで乗ってしまったのでしょう。

> どうしてそんなに年齢差を気にするのか、私の幸せを考えれば、こんな恋愛より普通の恋愛をした方が良いと思ってくれているのでしょうか

あなたの幸せというよりは、バツイチ子持ちで年上の妻子持ちにモーションかけてくるような女性は信用できないと思うし、だからと言って本気になられたら困るんだと思います。とりあえずはせっかくだからばれるまでは楽しんでおこうかなって感じだと思いますよ。
    ちなみに、「恋愛」ではなく「不倫」ですし、彼は貴女の恋人ではありません。
    また、社内(職場)不倫はばれるものと思ってこの社内不倫を考えたほうがいいですよ。バツイチシングルマザーで職を失っていいのですか?最悪、奥様からの慰謝料請求もありますし。

• ふー さん
    2019年7月11日 09:15

みなさんもおっしゃってますが、お相手はあなたに全然本気じゃない、ので、社内不倫のリスク等
    考えたら、早いとこみきりをつけたほうが良いのでは?
    お仕事をしなくても暮らしていける状態でいらっしゃるかもしれないので、的はずれかもしれませんが、
    ばれたら会社にいられなくなる可能性もあるわけですよね。不倫だろうとなんだろうと二人とも本気で
    「何を犠牲にしても良い」くらいの気持ちなら、まだ救いありますが、全然本気じゃない相手とそのリスク天秤にかけるのは、あまりにも無謀では、と思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ