トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 友達から不倫になったあとの彼の気持ち

友達から不倫になったあとの彼の気持ち

私は30代前半の既婚者で、彼は20代後半の独身で同棲している彼女がいます。

不倫関係になって6年です。
彼には彼女がいたりいなかったりしていました。
何度か数ヶ月~半年程連絡取らなかったり会わなかったりしいてた時期もありました。

彼は私の事を「友達としか見れない」、「肉体関係はあるのに女としても見れない」と言っています。
彼の気持ちが分かりません。

私は18歳で結婚して子供が2人います。
彼は私が結婚している事も子供もいる事も知っていました。

中学の頃によく遊んでいた男友達と6年前にSNSで見つけて連絡を取るようになり、お互いの友達も混ぜて再会するようになりました。
私は中学の頃に好きだった彼をまた好きになってしまい、次第に2人きりで会うようになって不倫関係になりました。
会う度に体の関係を持つというわけでもなく、ただランチに行ったり飲みに行ったりする日も多々あります。

不倫が始まった当初は「私の事好き?」って聞いた時には「好きでも好きって言えない」と言っていました。
私が「付き合って」と告白した時には、「無理、友達としか見れない」と言ったと思えば、何度か告白してるうちに「だったら離婚しろよ」とか「逆の立場になって考えろ」と言っていました。
そうかと思ったら会社の人に紹介したいと紹介されて、その時にはその会社の人には私の目の前で「可愛い彼女でしょ?」と言っていました。
その頃の彼には他に彼女はいませんでした。
それから少ししてから彼は彼女を作っては別れて、また新しい彼女を作ってを繰り返していました。

最近では2人で2泊3日の温泉旅行にも行きました。
彼も楽しそうにしていたし、「楽しかったまた行こう」とも言ってくれていました。

旅行の後、また私の「好き・ずっと一緒にいたい」と気持ちを伝えたところ、「友達にしか見れない」「女として見れない」と言って来ました。
肉体関係があるのに、しかも私は既婚者、彼には今同棲している彼女がいるのに温泉旅行にまで行って女として見れないって事があるのでしょうか?
思わせぶりな態度や発言は物凄くあるんです。

彼はただの遊びなのでしょうか?
それとも私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?
それとも、私がなかなか離婚しないというか離婚する気がないのを分かっていて、彼は自分の気持ちに蓋をしているのでしょうか?

ちなみにデート代やホテル代は彼が経済的に苦しいし、経済的に私の方が裕福なので全部私持ちです。
温泉旅行も私が全額出しました。
そしてHの時はだいたい私から誘ってしまっていました・・・。
連絡も再会当初は彼から毎日のように電話があって長電話をしたりしていましたが、肉体関係を持ってからは大体私から連絡してしまっています。

やはり彼は私の事を好きじゃないんですかね・・・。
女として見れないのに肉体関係って持てるものなんですか?

本気で悩んでます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ヘルシア さん
    2019年7月14日 22:11

既婚側が、遊びでしょうか、とか都合のいい女、とかいう立場じゃないので、不思議な感じのご相談ですね。
    勝手な想像ですみませんが、別れる気はないけど、恋愛気分は楽しみたいので、彼氏さんの恋愛感情が欲しい、というのが、悩みかなと推察します。

まあ、6年付き合うぐらいだから体の相性はいいんでしょうし、旅行に行くのは、女としては見てると思いますよ。セフレ以上、恋人未満だと思います。付き合いも長いので、恋愛感は薄いんでしょうね。

• ふー さん
    2019年7月14日 22:25

相談者さん、一言助言させていただくと、相手男性との関係を続けるのにご自分のお金を使わないほうが良いですよ。使ったお金に執着して冷静に見られなくなりますから。
    よく言われていることですが「男の言葉を信じるな、行動を見ろ」ってことです。相談者さんは、相手が言った言葉をご自分に都合の良いように解釈しようとされていますが、男は好きな女に金を出させる、ってことは基本的にしないものだと私は思っています。

> 女として見れないのに肉体関係って持てるものなんですか?

これ言いだすと世界最古の商売(売春)ありえないですよね?

他の方のご相談にも書かせていただいたんですけど、自分に全然本気じゃない相手と今の生活を失くしてしまうリスクを天秤にかけないほうが良いのでは、と思います。

• さくら姫1919 さん
    2019年7月15日 11:50

なに、やってんの。お母さん。
    年頃のお子さんは、旅行の間 どうしてたの?
    遊びですか?
    って、はっきり言って申し訳ないですが、セフレです。
    都合の良い女の決定的バージョンです。

相手には本命の彼女がいるんですよ。
    彼には、あなた以上に好きな女性がいるんですよ。

彼を想うなら、彼を解放してあげたら?
    彼女と別れても、彼はあなたを選ばないと思いますよ。

• ハンナ さん
    2019年7月15日 14:47

はじめまして、こんにちは。

はい、女として見れなくても男性は余裕でえっちしちゃいます。
    よっぽど話すことすらするのもイヤな女性じゃない限り。

結局、相談者さんはどうしたいんでしょうか?
    家族を捨てて彼と一緒になりたいんですか?
    それなら、この相談する意味分かりますが。
    私だったら、離婚する気ないんだったら、自分と遊んでない時は相手には好きなようにして欲しいと思いますけどね。

彼と一緒に居ない時は逆に、私に干渉して欲しくないって思う方なので、
    あと、ほかの方が言われてるように、お金の件はキチンとしておいた方がいいと思います。
    お金も出してくれる、めっちゃ都合のいいセフレになってますよ

お子様達、きっと多感なお年頃だと思います。
    母親のちょっとした変化に子供は敏感に感じ取りますよ。
    お子様達の気持ちをお考えになって、母親として常識のある行動を望みます。

• さくら姫1919 さん
    2019年7月15日 18:06

すみません、補足ですが、既婚女性と付き合う独身男性は
    軽い気持ちや遊び感覚が多いです。
    あなたに対しては情はあると思いますよ。でも愛情とはまだ違うと感じました。
    あなたも家庭を壊す気持ちがないなら、お金や心身を、大事にしてください。
    一旦、彼との関係を見つめ直しましょう。
    見つめ直してるのかもしれませんが、今のままでしたらあなたが不幸になりますよ。

• nanae さん
    2019年7月16日 12:23

彼氏さんの本音

好きだ好きだと言うけれどHAは本当は俺の事、どう思っているの?
    そんなに本気なら何故まだ旦那といるの?
    俺が本気になったところで、HAには旦那がいるんでしょ?
    なら、俺はHAといる間はずっと結局一人じゃん。
    好きだっていうなら離婚してから言えよな。
    俺はお前の都合のいい男でいるのはイヤなんだよ。

ってところじゃないでしょうか。
    相手が独身の場合、相手の方が分が悪いんですよ。
    万が一、バレても自分だけが慰謝料の心配をして、彼女は家庭に戻ればいいんだから
    自分には何が残るんだろう?って考えるんだと思います。
    本来、旦那さんは奥さんである、あなたにも請求できるわけですが
    離婚しないのであれば、請求していないのが一般的ですから。

相手の気持ちを考えるのならば、相手の立場になって考えてあげることです。
    あなたの場合は、自分の自己満足の為に、相手の気持ちを気にしているだけだから
    相手が見えていないんだと思います。

• ママン さん
    2019年7月17日 12:47

こんにちは。貴女の環境を推測していますが、イマイチ背景が見えませんが。。中学時代に好きだった彼で年下となると、年齢差は1~2歳差なのかな?6年間の不倫期間なら、お子様のお世話は、旦那様か貴女の御両親が看ていたのかな?
    彼は経済的に苦しくて、貴女は裕福?うーん、旦那様が裕福と言うか、収入が多いと言う事かな?よく解らないけど、シアワセというか、能天気だなーと思いました。。
    経済的に苦しい彼は、同棲中の彼女とどの様な取り決めで生活しているのでしょうか?うーん、貴女にはお金を出させて、彼女にはお金を出していたりしたら。。バカくさい話だなーと。
    だって、経済的に苦しい彼が、何かを言えるかな?例えばの話、貴女が離婚したとしても生活が成り立たないのでは。。貴女にはお子様が二人おられるし。。私が彼の立場なら、何も言えないと思う。。その前に、女性にお金を払わせるのは、私だったら嫌ですね。ヒモでもあるまいし。。

• 人生経験者 さん
    2019年7月18日 12:36

すみません。自虐したいのかなと思いました。

相手が遊びの不倫である定義?ともいえるような関係ですよね?

・デート代・旅行代はすべて貴女もち
    ・連絡するのはほとんどあなたのほうから。ホテルへ誘うのはほとんど貴女
    ・告白しても旅行に行っても「女として見れない」と宣言される

> 私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?

都合のいい女というよりは便利な女というところでしょうか?
    お金もかけず美味しいものが食べられ旅館にも泊まれる。
    彼のいう「女として見れない」というのは、性の問題ではなく、
    自分の女=彼女・恋人
    という意味であなたにはそう思えないんだと思います。
    積極的に付き合う相手ではない。お金を出してくれるから会いに行くし、
    ホテルにも行く。たぶんこれであなたがお金を出さないようになったら
    会ってもくれないでしょうね。
    食事・ホテル代まで払ってくれてるのに抱かないなんて失礼だと思ってるのではと思います。少なくとも「嫌い」ではないけどって程度なんでしょうね。

所でお金はあなた自身が稼いだお金でしょうか?
    生活費から出してませんか?
    つまり、旦那さんのお給料を猫糞してませんか?

既婚者の不倫で「本気で悩んでます」なんて本気じゃないと思います
    本気で彼のことが好きならば、彼が彼女と別れてまで自分を選んでくれるという
    事抜きで、離婚されたらどうですか?

どこの誰がご主人の稼いだお金で不倫して遊んでいる人妻に本気になると思いますか?

> それとも、私がなかなか離婚しないというか離婚する気がないのを分かっていて、彼は自分の気持ちに蓋をしているのでしょうか?

これはちょっと都合のいい解釈ですね。
    男性って、本気で好きな相手にお金を払わすなんてプライドがあってできないと思いますけど。

彼との不倫に費やすお金が貴女個人のお金で、離婚協議中というのならまだいいと思いますが、
    貴女が専業主婦あるいはパートで離婚する予定はなく、デート費用もご主人の収入から出しているのなら
    悩むこと自体、意味不明です。

所でレススルーでしょうか?
    どこかの掲示板にもほぼ同じ投稿してませんでしたか?

• じゃがりこ さん
    2019年7月19日 09:59

はじめまして。

> それとも、私がなかなか離婚しないというか離婚する気がないのを分かっていて、彼は自分の気持ちに蓋をしているのでしょうか?

「彼に実際に接しているHAさんが、そう思われるのなら、そうなのでしょう。」
    と、いうような言葉を誰かから言って欲しくて、彷徨っておられるのかな?と思いました。
    でも、まあ、世間の殆どのひと(不倫をしない人も、不倫経験者も)は不倫を現実的に見ていますので、そのような言葉は求めても得られないのではないでしょうか。
    無責任なひとや、ファンタジーの世界に生きているひとなら、HAさんが求めているような言葉をかけてくれるのでしょうが・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ