トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 年の差不倫 > 私は一生彼と離れられない?

私は一生彼と離れられない?

私は20代半ばです。
16歳年上の既婚者の彼と関係を始めて、かれこれ1年以上が経ちました。

彼は離婚する気ないことははっきりわかっています。
私も彼を離婚させたいと思いません。
そんなことしても互いに幸せになれないことがわかっています。
それにそれを望んでしまうほどきっと私は彼に溺れていません。

でも、彼と別れられないんです。
彼は私の時間に合わせてくれるし、会いたいと言ったらすぐ予定を調整してくれるし、都合よく扱われていると感じたことは一度もありません。
不倫という不誠実な関係でありますが、その上で私のことは彼なりに大切にしてくれています。

私は彼に対して全く自分をよく見せようともしないし、わがままを言っても受け入れてくれるし、どんなことをしてしまっても彼は私が好きだという安心感を持っています。
そんな彼と離れられないんです。

それなりに未婚者とも遊んだりしていて、恋人未満みたいな感じでこれから進むかもしれない人とかもいます。
彼オンリーにはならずちゃんと現実的な相手も探しています。
でも、たまに怖くなります。私は一生彼と離れられないのではないかと思ってしまったりします。

こんな私にアドバイスをいただけませんか。

※同じ相談者の以前の相談記事(名前を変えて投稿されていましたが統一しました)
彼にとっての私の存在とは
不倫の恋と独身彼氏

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2016年12月16日 12:39

海外の彼氏はどうなったのでしょうか。

> それにそれを望んでしまうほどきっと私は彼に溺れていません。

いえいえ、既におぼれてますよね。
    お別れプレイを何回かして、今度は本当に最後で引っ越すと言いながら引っ越していない。

海外の彼と別れたようにこの人とも終わりは来るでしょう。
    心配しなくても、貴女より若くて新しい女性を見つけたら、彼の方から離れてくれると思いますよ。

> 彼オンリーにはならずちゃんと現実的な相手も探しています。

だからまともな彼氏ができないんですよ。 刺激のある不倫をしながら彼氏探し。例えいい人が現れても、なんだかんだ粗捜しして、裕福で妻子がいて精神的にも余裕がある女にも不自由していなくて余裕のある彼氏と見比べて気持ちが高まらないのでしょうね。
    不倫をやめて新たな気持ちでスタートしないと、不倫する独身女性は100%あなた好みで相手も貴女を好きになってくれない限り、彼氏はできないでしょう。

「ああやっぱりこの人が好き」と自分で自分に暗示をかけてるんだと思いますよ。

• ヘルシア さん
    2016年12月16日 23:29

なんというか、あまり悩んでらっしゃらないので、アドバイスは不要ではないかと。お互いうまく利用しあえる関係なら、ずっと関係がつづいてW不倫になっても、配偶者に対する不誠実感も麻痺して薄いでしょうし。
    強がってるだけで、無理して割り切ろうと努力してるのであれば、包容力のある男性は他にもいるから、頑張ってはなれましょう、とアドバイスします。既婚男性の良さは、後天的なものが大半です。今物足りなくても、男は彼女や奥さんが育てていけるものです。

• じゃがりこ さん
    2016年12月20日 10:24

本気で別れたいと思う時が来たら、別れられます。
    女性の場合、本気で別れると決めたら、アッサリと別れられます。
    MILKさんが別れられないのは、別れたくないからでしょう。

昔のひとは

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることは出来ない。」

と言いました。勉強をしたがらない子供などがこの馬に喩えられることが多いようです。
    中でもずる賢く根性の曲がった馬は、人間が水を飲ませたがっていることを知って、わざと顔を背けて、水を飲まず、人間がなんとか水を飲ませようとするのを見て楽しんでいることもありそうです。

MILKさんも、本気で別れる気が起きるまで別れられないでしょうが、とりあえず妊娠にはお気をつけて。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ