トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復縁 > 不倫バレからの復縁方法を教えて下さい

不倫バレからの復縁方法を教えて下さい

彼はバツイチ、私は既婚者の不倫関係です。
約1年間のお付き合いで先月私の旦那にバレてしまい、旦那が彼に二度と会わないようにと約束させ、連絡先も削除させました。

それを知ってから電話やメールを何回かし、彼からは「メールで旦那さんが来て不倫を終わらせてくれと言ってきた。約束したから連絡もしないし、もう会わないよ」というようなメールでした。
その際、彼の親にも知られてしまったみたいです。

関係は良好でした。
もう一度前みたいに連絡したり、会ったりの関係に戻りたいです。

今まで不倫をしたことある方で、このような状況に近い方はいますか?
復縁したいと思っているのですが、みなさんならこのような場合どういう行動にでますか?(離婚はなしでお考え下さい)

不倫に否定的な方、気分を害されたらすみません。
否定的な方のコメントはご遠慮下さい。

あくまでこのような場合の復縁方法を聞きたいです。
自分はこうだった、自分ならこうするよというコメントをよろしくお願いします。

また、不倫は相手のパートナー、もしくは自分のパートナーにバレてしまったら即終了しますか?
離婚や慰謝料は発生してない場合で、体験談や、自分だったらこうだろうなという考えを教えて下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• さくら姫1919 さん
    2019年7月7日 23:10

こんにちは、初めまして。

私は不倫に関して、すべてに否定的な考えをもっていませんが、
    自己中にも程がありますよね。
    自己中、それはあなたのことです。

ご主人は、彼にもあなたにも慰謝料を請求せず、離婚をせず、恩情で
    解決しようとしてるのに、また裏切るつもりですか?
    そんなに恋がしたいのなら、独身に戻ればよいのに。

それに、彼はもう前に、区切りをつけようとしてますよね。
    この不倫が、旦那さんにばれたとき、彼は旦那さんに頭を下げて、
    離婚してくださいと言ってくれなかったですよね?
    旦那さんにばれて、初めて事の重大さに気づいたじゃないかな。

あなたが彼に連絡をすればするほど、彼は逃げますよ。
    連絡するたびに、彼は苦しみ、早く忘れたいと願う。

残念ながら、あなたができることと言えば、彼を解放することだと思いますよ。
    彼は独身、既婚のあなたが縛ることはできません。

先ほどの話に戻りますが、彼と付き合いたいなら、離婚してからにしましょう。

• マリモ さん
    2019年7月8日 02:32

もしもうちだったら、、、無一文で追い出されるでしょうねぇ笑
    連絡を経つことで、許してくれた旦那さんに感謝しましょう。
    復縁したいなら、無期限で大人しくする事です。
    別れた彼もあなたと同じ気持ちなら、また連絡が来ると思います。
    でも、その時は離婚覚悟の復縁になるでしょうね。
    ご自分の置かれている状況、立場をしっかりと自覚し、理解しましょう。

• プリン さん
    2019年7月8日 07:05

さくら姫さん、はじめまして。
    コメントありがとうございました。

話せば長くなるので割愛させていただきますが、
    私に離婚や慰謝料の意志はあったのですが、旦那が応じず、このまま夫婦関係を続けるならやはり彼が必用だったので、復縁について書込みさせてもらいました。

質問文にも書きましたがあくまで復縁方法を聞きたいので、ご批判はごもっともですが、聞きたい内容とは違いますのでコメントはご遠慮下さい。

ありがとうございました!

• プリン さん
    2019年7月8日 07:09

マリモさん、はじめまして。

前の方にもコメントした通りなのですが、いろいろあり、とにかく復縁方法について聞きたいので、自分の立場や見た方には不快な思いをされるのは充分承知ですが、あくまで復縁の仕方や復活された方にお話を聞きたいです。

• nanae さん
    2019年7月8日 11:59

私がプリンさんと同じ状況で同じ気持ちだったら…と考えてみました。

実際、バツイチの彼がいた事もあります。

今回のケースで大事なのはお二人の気持ちです。
    自分(既婚)は復縁したい。
    相手(彼)は、もう終わりにしたい。

この違いは大きいです。
    これが逆(復縁したい側が彼)だとしても厳しいですが
    独身者である彼の方が終わりにしたいとの事ですので
    私なら諦めて家庭に戻ります。
    どうしても彼が欲しいのであれば
    離婚します。

復縁するということは、相手の将来を奪うことになるので
    相手が自分(プリンさん)の離婚を望んでいないのであれば、どんなに好きでも諦めると思います。
    プリンさん自身、離婚を望んでいないのであれば尚更です。

プリンさん、不倫を批判するつもりはありません。
    が、他の方も仰っておられるように、自分の立場、相手の気持ち(彼と旦那さん)を
    ちゃんと考えられるようにならないと、何をやっても上手くいかないと思いますよ。

ご自愛下さいね。

• 人生経験者 さん
    2019年7月8日 12:43

周りのことを考えられないからW不倫するし、ばれた後も復縁したいという
    考えが出てくるのでしょうね。
    不倫に限らず、ほかのことでもそうなのではないのですか?
    周囲の人のことを考えず、何か不都合になると「周りがどうなろうとも」、
    自分に都合のいいように回したいという考えをお持ちじゃないのでしょうか。

私なら彼と復縁できるかできないか関係なく、
    子供がいるのなら子供を置いて、離婚してもらい(慰謝料があれば慰謝料払い)
    彼と連絡を取るという順序を取ります。
    (そもそも不倫自体しませんが)

途中見落としていたのですが、

> 離婚はなしでお考え下さい

これには驚きました。
    自分にも相手にも慰謝料はなく、ばれて怒られたくらいですんで反省はしていない。
    きっとあなたのような人は、痛い目見ても、全部他人のせいにして、自分がしていることをわからないと思います。

離婚しないのは子供のため(せい)
    不倫したのは旦那のせい
    不倫したのは彼が誘ってきたから

離婚はなし・・・ではなく、離婚してから彼の後を追ったらいかがでしょうか?

> 不倫は相手のパートナー、もしくは自分のパートナーにバレてしまったら即終了しますか?

当然ではないですか?
    独身ならまだしも、既婚者であれば自分が離婚するか不倫を辞めるかどちらかでは?
    そしてルールを犯したのだから、相手から慰謝料請求があれば答えるのは義務では?

今回はご主人の恩情(?)で慰謝料なしだったかわかりませんが、
    もしも次ばれたとき(相手が今回の彼でなくても)、きっと地獄を見ますよ?

ご主人のお給料目あてにして生活して離婚しないで、不倫相手と遊びたいなんて呆れます。
    そもそも子供がいても夫婦関係破綻してて一緒に暮らせないと思ったら
    離婚する人はします。
    離婚してくれないと思っているかもしれませんが、
    貴女が有責者ですから慰謝料は当然ですが、できないものではありません。
    自分の力で生活して離婚前提で話し合って見られたらどうですか?

もちろん、離婚したところで彼が受け入れてくれるかわかりませんし、
    受け入れてくれたとしても彼の親との関係は最悪かもしれませんけど。

• プリン さん
    2019年7月8日 15:38

nanaeさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

話せば長くなるので質問の投稿を復縁の方法があったら、
    と記載しました。

離婚の話は旦那が聞き入れてくれません。
    離婚したくないから、私の不倫を終わらせに行きました。
    これも話せば長くなるのでこれくらいにしておきますね。

アドバイスありがとうございました。

• プリン さん
    2019年7月8日 15:45

人生経験者さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

こんなことを言っても信じてもらえないかと思いますが、私は周りに気を使いすぎてむしろいい人になっています。
    人に嫌われるのが嫌なんだと思います。
    いつもニコニコして、人を助ける役回りです。

あと離婚ななしでと記載したのは、旦那が離婚してくれないからです。
    回りにも話し、離婚届けも書きましたが破られました。4枚くらいです(汗
    それなので離婚はとりあえず考えないでの復縁の方法を聞いてみました。

このことは自分中心なのは解っていますので、投稿にも書込みしましたが、
    不倫したことある方に聞いています。

批判はごもっともですが、聞きたい質問とは違いますのでスルーして下さいm(_ _)m
    ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2019年7月8日 16:34

返信、ありがとうございます。
    欲張りですね。

だから、言ってますよね?
    彼は終わりを受け入れてますよね。仮に復縁が成功しても
    長く続かないです。
    復縁を求めても、彼は応じないでしょ。
    それが答えです。
    私は経験者だから、断言しますよ。

しかし、愛してる彼がいるのに、旦那さんと一緒に暮らせますね。

• じゃがりこ さん
    2019年7月8日 17:53

はじめまして。
    一年、プリンさんはまだまだ不完全燃焼でも、彼のほうは一年それなりに満足終わって「これ以上面倒くさくなるのならもうゴメンだ。」なのかも?
    プリンさんに会う度に、旦那さんとのやり取りが浮かぶという状況は、よほどのことが無い限りうっとおしいだけの状況で、彼はもう前のような気持ちでは楽しめないのでは?
    バレるだけならまだしも、配偶者が相手と直談判する事態になり、不倫関係を清算することを誓ったのなら、もう止めたほうが良いのでは?

• ママン さん
    2019年7月8日 20:22

こんばんは。初めまして。旦那様はある意味で行動力もあり実行力もありますよね。彼と旦那様がどの様な会話をし、どの様な誓約書を交わしたか?たぶんですが、誓約書も書いたのではと推測しますが。。約束を破った時はとか?彼だって仕事もあれば、親にも迷惑をかけれないのでは。。
    貴女の気持ちひとつで動ける程、恋は簡単ではないのでは?彼の気持ち、旦那様の気持ちもあるので。。

ひょっとして、旦那様は怖い人ですか?離婚できるだけの理由があるのであれば、時間をかけて離婚したらば?

復縁は無理の様な気もしますが。。彼も怖気づいたのでは?絶対、バレない方法があればいいけど。。1年ちょっとでバレるくらいですから。。リスク管理がかなり不十分だったのかも?

• ハンナ さん
    2019年7月9日 10:38

はじめまして。
    私の経験からしましたら、復縁はほぼ可能性無いと思います。
    私は2回修羅場を体験しましたが、1回目は彼が「これからは気をつけよう」と言って別れなかったです。
    ただ、2回目の時はアッサリと別れようって。

1回目は付き合って約2年弱くらいで、
    2回目はそれから約5年経ったくらいでした。

2回目の復縁希望した時は何を言っても、彼の意思は硬かったです。
    逆に私が復縁を迫れば迫るほど、彼は離れていきました。
    わかった事は他にも女がいたんですね。
    その他の女は独身で、彼もメンドくさい事に巻き込まれるのが、嫌だったんだと思います。
    私が、復縁を諦めて、家族を大切にし、自分の人生を楽しんでたら、彼から復縁迫って来ましたけど、その頃はもう彼のことを好きでも何でもなかったので、丁寧にお断りしました。

今は真面目に(笑)自分らしく自分の人生を楽しみながら生きてます。
    プリンさんも、男なんかに振り回されない自分らしい人生歩んでくださいね。

プリンさんが、他の方にコメント返信してる内容読んでると、かなり痛い人になってます。
    男に依存し過ぎ(笑)

一度しかない自分の人生大切にしてください!

• プリン さん
    2019年7月9日 14:39

みなさんコメントありがとうございました。
    彼と職場が近いこともあり、会って話すことができました!
    私の誕生日も近いし、私に会いたかったみたいです。
    無事に復活できました。

もうちょっと早ければ書込みしなくても良かったのにと思いながら、
    でもみなさんのコメントも頭に入れての復縁です。
    これからどうなるかは分かりませんが解答いただき、ありがとうございました!!

• ミラノ さん
    2019年7月27日 18:39

> 離婚の話は旦那が聞き入れてくれません。

> 離婚したくないから、私の不倫を終わらせに行きました。

旦那にわざとバレるように彼に復縁を迫ったら?いくら離婚したくなくてもバレても何度も不倫を繰り返すような妻ならさすがに呆れて別れてくれるでしょ。慰謝料は請求されるかもしれないけど、それはしょうがないよね。
    離婚すれば彼も復縁を考えてくれるかもよ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ