トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 気になる既婚男性へのアクション

気になる既婚男性へのアクション

職場に気になる上司がいます。
その方は40代の既婚男性で、家庭円満。
私は30歳の未婚です。

部署が違う為、あまり接点がありませんが、同僚によると入社当初に私を好き避けしていたそうです。
今はなるべく私に接しないようにしてる気がします。
挨拶も素っ気なく、目も合わせてくれなかったりしますが、私の事をずっと見てるのがガラス越しに分かったりします。

そんな状況が続いて、逆に私の方が上司を気になるようになってしまいました。
私自身、今年で今の職場を退職しようと考えているのですが、最後にその方に何かアクションを起こそうと思ってます。
断られたら断られたで、自分も諦めがつくかなと思っています。

そこで既婚男性に質問です。
どんなアクションをされたら嬉しいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• アリシア さん
    2015年8月17日 22:49

こんにちは。

女性でごめんなさい。

既婚男性をそのき?にさせるのは、想像以上にたやすいです。

独身相手に片思いしてるより、うんとセックスまでしちゃう確率も高いし。

特にあなたのように退職する女性からの誘いは、据え膳上げ膳そのものですしね。

だから、誘った時点で、あなたが危惧する「振られる」は、ほぼないです。

ただ、本気で好きになってくれるかどうかは別問題ですけどね。

あなたはところで、この既婚男性と、何をどーしたいんですか?

• ふーさん さん
    2015年8月18日 03:02

ごめんなさいね。

自意識過剰なんじゃないのかな、と思いました。

既婚者が社内の女性を好きだなどと話すはずもなく、同僚の言っていることが本当だとも思えません。

リアクションおこしてみて、「全然そんなつもりなかった」とか言われたら恥ずかしくないですか。
    私だったら何もしません。

• 人生経験者 さん
    2015年8月18日 12:21

男性じゃありませんが。
    30歳で会社を去る前に既婚相手にアタックですか。「仮」にその男性が貴女に興味があるとして、誘ったらたやすく関係に持ち込めるでしょう。で、貴女は社会的責任を取る覚悟はできてるのでしょうか?その男性が離婚せず、結局、子どもも持てず、アラフォーでお一人様。。。という事になるかもしれませんが、それでも後悔しませんか?勿論、自己管理(避妊等)はしっかり行い、別れることになっても彼のせいにしないですよね?間違って妊娠したとしても彼の家庭に「迷惑」をかけないですよね?
    もう30ですよね。今独身で彼氏もいない状況ならば、この先年々結婚の可能性、妊娠の可能性は急速に下降します。妊娠に至っては仮に妊娠できたとしても35を過ぎると障害の可能性が格段に上がります。家庭円満な既婚者にモーションかける場合ではないのでは?
    全ての事について「全て自己責任」の覚悟があるのあるのなら他人がとやかく言う事じゃありませんが、社会のルールは守ってくださいね。
    誘うとすれば、よくある「相談に乗っていただきたいのですが」と食事に誘って嘘泣き、酔ったふりでもすれば一発じゃないでしょうか。
    今年いっぱいで会社を辞める理由が結婚等であれば、貴女は結婚してはいけない女性です。もし今婚約者がいるのであれば別れてあげてください。その人には幸せになる権利がありますので。

• じゃがりこ さん
    2015年8月18日 13:00

> 同僚によると入社当初に私を好き避けしていたそうです。

こんなのは冗談です。
    真に受けたら恥ずかしいなあ。
    言った人が悪意のひとなら、貴女のどことなくソワソワした様子を指さして、陰でボロクソに言われてること間違いなし、です。

> 挨拶も素っ気なく、目も合わせてくれなかったりしますが、私の事をずっと見てるのがガラス越しに分かったりします。

同僚のかたから言われなかったら、そんな風には感じなかったかも。

据え膳を断られるのも恥ずかしいですが、断られなかった、その後、どうするつもりなの?

• ガブリエル さん
    2015年8月18日 13:30

こんにちわ、最近の社内不倫はこんな思い込みから、
    いとも容易く始まるのかと納得しました。
    まあ、後からゴタゴタ言わないでね、貴女から既婚者とわかって近ずくわけだから。
    離婚してだーの、もっとカマってだーの、メンドくさ女の予備軍認定です!同じ女としちゃ見下しちゃうね!

• ケムンパス さん
    2015年8月18日 22:07

相談者さん同様、辞めた後なら、あります。

退職後に電話があり、仕事の相談ということで外で会い、お付き合いになりました。独立直後の忙しい時期だったことまた意外なお誘いだったことからのめりこむ前に短期間で終わりました。でも誘う手段としては上手だったと思います。

その数年前、僕が退職する直前に、最後だからとどちらからともなく食事した女性社員(他の部)がおりました。退職のその晩にデートする予定でしたが、妻(今は亡き)が急きょ一緒に社内のあいさつ回りをすることになり、不倫は未遂に終わりました(笑)。まあ、辞める前にあの手この手の食事(例えば3人で)のお誘いは有効だと思います。

最後に。ホモサピエンスのオスは、他の哺乳類と比べ性欲がかなり低いと言われています。だから女性は化粧し着飾り誘惑するわけですが、自意識過剰気味にやらないと40代のたぶん人気のある既婚男性は乗ってきません。社内では少しは有望な方なのでしょう、ブレーキもかかります。なので記念不倫ということを上手にアピールすればアヴァンチュールは成就します。つまりそういう形でしか落とせないと思います。

• ママン さん
    2015年8月19日 09:38

こんにちは。
    貴女の入社時期って何才かな?と気になりましたが。。例えば22歳なら、もう8年も経っていますよね?今更8年前の感情を信じてもね?

彼は上司で、暇なのでしょうか?貴女の事をずっと見ているほど?。。。私だったら、仕事もしないで助平心で女性を見ている男性なら御免ですが。

貴女だけでなくて、他も見ていないか、貴女も暇な時、観察したなら。。

私は早朝、散歩しますが。。男の視点って面白いなーと思う時があります。。車を運転していて、確実に歩道の女性を見ている男性って、結構多いですよ。。早朝ですから、気が緩んでいるでしょうけど。。

今更30歳で、不倫する意味が不明ですが。。もっと悩む事って、ありませんか?

既婚者でも、「アイツいいなー」と言うバカって、結構いますよ。。バカを相手にして、自分もバカになりません様に。。30歳、人生の選択を誤らない様に。。

釣りかな?釣りでもいいけどね。。。

• さくら姫1919 さん
    2015年8月19日 20:35

こんにちは、初めまして。

他の方もおっしゃっていますが、自意識過剰でしょうね。
    失礼ながら、男性との接点があまりないのでしょうか?

相談者さんと同じ世代で、私の場合は子供2人いますが、誘われることは多いです。
    既婚だと知らないで、声をかけられることが多いです。
    (職場は別として)
    だからといって、いちいち反応してられないですよ。

相手の男性は既婚なのですから、潔くあきらめたら?

彼があなたのことが好きでしたら、とっくにアクションを起こしていますよ。
    結婚だけがすべてじゃないけど、将来を語り合える独身の男性を見つけたら?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ