トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 既婚の身で年下男性への恋

既婚の身で年下男性への恋

私は既婚の女性。
職場の一回り年下の独り身の男性を好きになりました。
1年経ってもその想いは変わりません。

私は年上ですが、パートなので彼の方が立場は上です。

私が彼を意識しているせいだとは思うのですが、彼の言動で「もしかしたら彼も・・・」と勘違いしてしまうことが多々あります。
例えば、フロア内で偶然すれ違う時に、不自然に視線を逸らされたり、逆に「何ですか?僕に用事でも?」と、話しかけてもいないのによく気に掛けてくれます。

具体的な言葉で気になったのは、私が事情があり上司にだけ断って会議を欠席して仕事をしていた時、会議を終えて戻ってきた彼がすぐに私のところへ来て「会議に居なかったからずっと気になっていた」と言いました。会議に集中しなければいけないだろうに、なぜ私のことなんか?と不思議に思いながらも嬉しかったです。

私が彼と複数のCCに宛てて送る仕事のメールにしても、「○○してくれて助かった(分かりやすかった)」とか「ありがとうございます」とか、宛先を私だけに絞ってわざわざお礼の返信をくれたりします。
彼は物凄く忙しいのに、とにかく優しくて、あと基本的に私と話す時はいつも緊張ぎみで震えています。

私が彼に質問があってノートパソコンを持って彼の席に行こうとすると「呼んでくれれば僕の方から行きますよ、パソコン重いでしょうから」と、とにかく優しくて紳士的です。

私は彼が大好きで、いつも無性に気になって意識しています。
彼もそうだったらいいなと思いながら、でも何も言わずに単なる仕事仲間として接してはいます。

彼に私への好意を感じ取ってしまうのは、やっぱり思い過ごしでしょうか?
思い過ごしですよね。でも「もしかしたら」と思いたい自分がいます。どう思われますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2018年4月27日 12:23

身近にアイドルがいるのは楽しいでしょうが、
    アイドルはアイドルでとどめたほうがいいと思いますよ。
    ただ、彼が貴女を気に掛けるのは多分、貴女が普段から好き好きオーラを発散しているからだと思います。
    社内不倫は殆どばれます。今でも邪推している人はいると思います。貴女が彼を好きなのはバレバレでしょう。でも10歳以上年上ですし、まさかなと思っているでしょう。
    実際に不倫するようになったら確実に貴女の態度は変わって「まさかな」が「やっぱり」と思われると思います。
    「これだからお気楽パート主婦は。何しに会社に来てるんだろう」
    と思われたいですか?
    まあ、パート主婦に限らず、既婚女性が社内不倫すると「会社に男漁りに来ている」と思われがちです。あくせく働かなくてもご主人の収入があれば暮らしていける。勿論借金の為に働いている人はそうではないでしょう。
    でも世間一般はやっぱり「これだから・・」と思ってしまうと思いますよ。
    不倫になってばれた時、例え終わった後でも、社内で不倫などの話しになると持ち出されます。噂が広まれば下手をすれば彼は左遷されるかもしれないし、上司からの信頼を失うでしょう。貴女はパートですから次の更新はないかもしれません。そういう事は考えていますか?

仮に彼が貴女を好きになってたらどうするんでしょうか?
    離婚して付き合いますか?「離婚するつもりはある」と言っても何の行動もなければそれは嘘になりますよ?

アイドルはアイドルでその先は考えない事です。
    彼が貴女を好きかどうかなんて関係ないですよね。
    嫌われてはいないと思うので、それだけでいいですよね。
    それとも悲劇のヒロインにあこがれてるのでしょうか?

• さくら姫1919 さん
    2018年4月27日 12:26

彼の事が、よくわからないから何とも言えないけど
    愛情とはちがうと思う。
    一回り年上で、結婚している女性ですから、母親のように
    見てるのでしょうね。

日頃から、彼は優しい性格で他の人にも、パソコンをもってあげたり
    笑顔で接してるのでは。

あなたの勘違いでしょうね。

職場で浮かれないで、きちんと仕事してください。

• ふーさん さん
    2018年4月30日 09:21

他の方もおっしゃっていますが、彼基本的にフェミニストですべての女性に優しいのだと思いますよ。
    私が以前いた職場にもどんなにおばさんでも重いものを持とうとしていると、飛んでいって持ってあげたりする男性がいました。やっぱりもててましたねえ。

思い過ごしでもなんでも良いじゃないですか。このままにしていれば、確実に仕事に行くのが楽しくなるわけですから。休み明けが嬉しい、なんて人なかなか居ないですよ。告白なんて絶対にしない方が身のためです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ