トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 彼を追いかけるのは無駄?

彼を追いかけるのは無駄?

既婚者の彼に片思いしています。
私は19歳の独身で、彼は33歳の既婚者で子供が2人います。
ちなみに、仕事はホテルでウェイトレスをしていて、彼は黒服(上司)です。

去年の6月に、彼は私のいるレストランに異動してきました。
最初の頃は『面白い人だな』としか思っていなかったのですが、冗談を言い合ったり仕事のことで慰められているうちに彼のことを意識するように・・・。

しかし、今年の4月に再び以前勤めていたレストランに彼が異動することになりました。
異動するといっても、同じ社内なのでまったく会えなくなる訳ではないのですが、それでも毎日に近いほど会っていて、辛いことがあっても彼を支えにして頑張っていた私には辛いものがありました。
そこから彼への想いがますます強くなっていきました。
何日かに1回程度しかしていなかったメールを毎日するようになり、たまに彼のいるレストランに会いに行ったり・・・。

そんなある日、私が仕事のことで悩んでいて元気がなかったときに彼とメールしていたら、今度夜に2人で飲みに行こうという話に。
彼はきっと私の悩みを聞いてくれようとしてたんだと思います。
そして何日か後、お互い仕事が終わった後に飲みに行きました。

結構な時間まで飲んでいて、そろそろ時間かなと思っていたら、彼が『帰さないよ』と笑顔で言いながら立ち上がりました。
店を出て少し歩くと、彼はまるでカップルのように私の指に自分の指を絡めてきました。
酔うとキス魔で手を繋ぎたくなると前に聞いていたので、驚きはしませんでした。
そのうち彼は『リリー(私)の親が家で待ってないなら、リリーを口説くのに』『会社の人に言わないならリリーとそういう関係になってもいいよ』とか言い始めました。
これは酔っているなと思った私は『奥さんに怒られますよ』と軽くあしらいました。
すると『それとこれとは別だよ』と言う彼。

そのうち会社の近くにあるマンションの前に着きました。
そこは彼の親戚の家で、何かあって家に帰れないときに泊まらせてもらってるそうです。
ちなみにその日、親戚の方は留守でした。
彼は私の腕を引っ張りながら『家でもう一杯飲んでこうよ、朝に帰ればいいじゃない』と言われたのですが、さすがにやばいと思い、何とか断って私は家に帰りました。

後日、彼にその日の記憶が残っているのか、酔っていたのかを聞いてみたところ、記憶は残っているしあまり酔っていなかったとのこと。
結局深いところまでは突っ込むことができず、彼がどういうつもりでああいう発言をしたのかは分かりませんでした。
そして何日か前、私から彼に告白ました。
付き合ってほしいとは言わず、ただ『好きです』と。
彼は笑って『ありがとう』と言っただけでした。
それからもメールは前と同じようにしているし、彼は来月の私の誕生日が来たらまた2人で飲みに行こうと言ってくれています。

彼にとって、私はどんな存在なのでしょうか?
私は彼と付き合いたいと思っています。
だけど、私は家庭を守っている彼が好きなので、奥さんに嫉妬したことはないし、ましてや別れて欲しいと思ったことなど一度もありません。
完全に私の片思いなのですが、このまま追いかけるのは無駄なことなのでしょうか?
付き合いたいと思うのは私の我侭なのでしょうか?

長々と本当に申し訳ありません。
アドバイスをいただけたら幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• こも さん
    2006年5月17日 16:27

彼を思うなら、今のままの付き合い満足して、今の関係で終わるべきです。そうすれば、楽しいままの付き合いが続けていけますよ。

男は、女性に誘われれば、既婚未婚関係なく、ついていくでしょう。まして、それが思いを持った人からの誘いなら。
    彼があなたからの不倫の誘いを受けて、関係を持ってしまったあと、彼の奥さんにばれてしまった場合。彼は離婚を避けられないでしょう。不貞をした夫に離婚拒否の方法はありませんから(法律的にも)。あなたが別れて欲しいかどうかではなく、行為を持ったという事実だけで彼の家庭は壊れていくでしょう。
    家庭が壊れ、行くところが無くなった彼があなたのもとへ行くかは、別の問題です。
    家庭が壊れ、子供2人をかかえ、慰謝料を払い続けなければならなくなった彼が、まだ魅力的なままかどうかはわかりません。不倫をして別れたという噂が職場に流れて、彼とあなたが一緒の職場にいられるかどうかもわかりません。

一時の感情に流されて、彼と関係を持つのも良いでしょう。一時的には幸せになれますよ。でもその前に、今書いた内容だけは頭に置いておいて下さいね。自分の幸せを短期で見るか、長期で見るかはあなたの自由ですから。願わくば、彼とあなたがずっと仲良くいられる選択をして欲しいと思います。

わたしは、一時の感情に流され後悔しています。
    いまも、その後悔は終わることはありません。
    会えない家族、と借金はいつまで私を苦しめるのでしょう。
    (32歳 不倫・離婚 経験者より)

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月17日 17:37

やめなさい。

そういうのは簡単だけど、その年齢だし
    理性で感情をコントロール出来るかな?
    なので、感情のまま突き進んで色々と人生体験するのもいいかも。

でも、普通の恋愛と違い不倫は負の影響が出るし
    確実に幸せまでの遠回りになる。
    深みにはまって女の旬を逃して引くに引けなくなったり、
    猜疑心の塊になったり、、、、、

どんなに素敵に見える男でも
    既婚しているのに他の女に声をかける奴は
    その程度の男です。
    自分をよく見せる術を持った曲者を手玉に取れる
    器量があるなら進んでみな?

• 太郎 さん
    2006年5月17日 19:46

過去ログも読んでみてくださいね。
    職場関係の若い娘に手を出す男はたくさんいます。
    彼は最初から下心ありで飲みに行ってますよ。分かりませんか?
    しかも「飲むとキス魔」などと宣言した上で・・・。
    リリーさん、貴女安く見られてますよ。

> 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

遊びです。

> 私は彼と付き合いたいと思っています。

不倫を分かってますか?
    バレれば奥さんから慰謝料請求も有り得ますよ。不倫(不貞)は立派な違法行為です。もし相手が弁護士立てて来たら?まだ未成年の貴女だと親も巻き込むことになりますよ。そこまで考えて言ってますか?

誕生日も行くの止めときましょう。
    食われてしまって後で泣くのは貴女ですよ。
    しっかりしましょう!

といくら周りが言っても好きな気持ちに流されて進んで行ってしまう女の子が多いです。
    しっかり考えてくださいね。

• とおこ さん
    2006年5月18日 02:12

彼、随分遊び慣れた男ですね。
    同じ手口で若い女の子に沢山手を出してきたとおもいます。
    彼とHするのは多分簡単にできるけど、
    それはリリーさんの望む付き合いには
    絶対ならないとおもいます。

過去に彼に泣かされた女の子、沢山いるとおもいますよ。
    その中の一人になるかどうかはリリーさん次第です。

• けい さん
    2006年5月18日 09:19

付き合いたいと思うのも、片思いでもいいから、と思うのも、リリーさんの自由。
    思う気持ちは、自分の責任。

ただ・・・

> 『会社の人に言わないならリリーとそういう関係になってもいいよ』

なぁ~んて言う人ですから。
    気持ちで付き合う人が、『会社の人に言わないなら』と言いますかね?
    釘を刺さないといけない関係。
    虚しいだけですよ。

手を繋いできたり、口説かれた事が、実は、あまり酔ってない状態でされてたという事に気付いて、心揺れましたか?

> 彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?

単なる、都合のいい女。
    10代の、ピッチピチの女の子(笑)

折角、一度は断れたのにね。
    人生経験になる(?)ならば、この程度の男と付き合うのもいいかも。

なんなら・・・

『私、好きになると、友達に好きな人の事話したくなるんです』

って言ってみては?
    どんな反応が返ってくるでしょうかね?

• さん
    2006年5月31日 12:27

彼が本当にリリーさんの事を好きならまだしも、この文章から判断すると、「気に入ってる」程度だと思います。
    このままがベストですよ?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ