トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 20年ぶりの再会

20年ぶりの再会

初めての投稿です。
よろしくお願いします。

昔好きだった人に20年振りに再会する女性はどんな気持ちなのでしょうか。

私は30代の既婚で、小さい子どもがいます。
相手はシングルマザーで子どもは小学生です。
お互いの住んでいる場所は、離れています。

経緯を説明します。
彼女とは、小学校の同級生でした。
中学校は別々になりましたが、しばらくして私の友達を通じて再会し、何度か会った後、彼女から告白されました。

その時はいいなって気持ちはありましたが、高校受験も控えていて、付き合うってことに踏み切れず、他に好きな人がいるって嘘をついてしまいました。

彼女は、その時はどちらかというと大人しい性格で、一生懸命告白してくれたんだと思います。
それなのに、ふってしまったことが今までずっと心の中に残っていました。

そんな中、20年近くたった先日、Facebookの友達申請が入りました。
高校や大学も違ったので、たぶん名前で検索してくれたんだと思います。

友達申請にOKを出したらすぐにメッセージが入り、「覚えてくれてありがとう」とのメッセージが入りました。
何度かやりとりをしていた後、「また会えたらいいね」とのコメントが入ったので、ちょうど1~2ヶ月後に出張の予定があったので、「会えるかな」とメッセージを送りました。
そしたら「うん、楽しみにしている。連絡待ってるね」との返信でした。

嬉しい反面、いつも彼女のことを考えてしまい、食欲もなくなりました。
ボーっとしてしまうことも増え、睡眠もままにならない毎日です。

いったい彼女はどんな気持ちなのでしょうか?
また、会うまではまだ少し時間があるので、どんなメッセージを送ればいいのか悩んでいます。

アドバイス等がありましたらお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ひろかず さん
    2014年9月1日 13:19

会ってどうしたいか主さんの気持ちが全くかかれていませんがどうなんでしょうか?

• nanae さん
    2014年9月1日 13:37

こんにちは。

相手の方がどういうつもりであれ、主様が既婚なのですから、「旧友が久しぶりに会う」
    その姿勢を崩さない態度、返信で良いのではないでしょうか?

もし相手がまだ貴方を好きだったとしても
    一家の大黒柱であり、既婚の貴方が姿勢を崩さなければ、何も始まりません。

もちろん、昔の淡い思い出が彼女の何かを動かして、fecebookの申込みになったのでしょう。
    それは恋愛感情関係なく、懐かしさからかもしれません。
    もしそうでないとしても、主様がアレコレ考えて相手の気持ちに沿った返信をする必要はないのではないでしょうか?

久しぶりに会えるので、楽しみにしています。
    もし他に来れる人がいるのなら、誘ってみて下さい。皆にも会ってみたいですね。
    と、複数のニュアンスを含めた言い方しても良いと思いますよ。

わざわざ複雑な雰囲気にする必要はないと思います。

• 人生経験者 さん
    2014年9月1日 15:21

20年前というと・・・・

お互い好意を抱いていたのは中3のころの話ですよね。

面影なくなっている人も居ます。。。
    細かった人がかなり太ってるとか、
    太ってた人がガリガリになっているとか・・・

そもそもなぜ不倫の掲示板に相談されるのでしょうか。
    普通に友達として会えばいいんじゃないでしょうか?

彼女の気持ちとしてはFACEBOOK始めたばかりで、昔の友達何人いるかなって検索した程度じゃないでしょうか。。。

• つく さん
    2014年9月1日 21:45

かずひろさん、nanaeさん、人生経験者さん

コメントありがとうございます。
    ちょっとだけ冷静になれた気がします。

私は「一家の大黒柱」、確かにそうです。やりとりが始まった時は、再会したいと思いまたが、私は既婚者ですし、自分から誘うのはためらいました。でも、彼女が「会いたいな」とコメントをくれたことで、舞い上がっているのかもしれません。

会ったら、何を今更って思われるかもしれませんが、当時思っていた気持ちを伝えたいと思っています。またそれとなく彼女の今の気持ちも聞けたらと思ってます。

確かに20年近く経つと大きく変わることはよく分かりました。facebookの写真を見て、記憶の中にあった女の子ではなく、大人の女性になっていたことも、お恥ずかしながらときめいてしまった一因かもしれません。

しばらくほったらかしだったfacebookでしたか、書き込みをするとすぐに返信をしてくれます。実際会う時まではそんな感じで適度なコミュニケーションをとって行くぐらいがいいのかなぁって思います。

• 人生経験者 さん
    2014年9月2日 10:53

FACEBOOKのやり取りを奥様に見られても平気で、
    食事に誘って二人でいるところをたまたま知り合いに見られても平気ですか?

平気でしたら中学の時の同級生として会えばいいですが、二人きりならあくまでもお酒抜きの食事まで。お子さんもいるのですから21時門限でいかがでしょう。

特に昔親しかったわけでもなく、
    シングルマザーで既婚男性からの二人きりの夜の食事の誘いに簡単にのってくるとすれば、夜の誘いをしてくるかもしれませんが誘惑に負けない自信はありますか?

もしも誘いに負けて関係を持ったとして奥さんに顔向けできますか?

貴方は一夜限りの関係で付き合ってはいないと思っていたとしてもメールなりやり取りを続けていれば、
    相手はここに相談してくる方々のように
    「遠距離不倫」「彼の気持ちは本当だろうか」と盛り上がるかもしれませんが、もしそうなったら貴方はどうしますか

• じゃがりこ さん
    2014年9月2日 11:09

はじめまして。

大丈夫ですか?
    やる気マンマンのお気持ちが行間から滲みでてますよ。(笑)
    何の関係も無い私でさえ、この文章からつくさんの「やる気」が見えるのですから、彼女なら、つくさんとの個人的なやりとりにもっと見えているでしょうし、facebookを見ているお友達たちにも見えてるのではないでしょうか。
    彼女も、昔の思い出があるので会えば一線を超えるのはあっと言う間に簡単ですが、一線を超えたその後のことは、ちゃんと考えておられますか?
    男性と違って、女性は、一線を超えたところから、物語が始まりますからね。
    彼女に、どういう物語りを描かせるのか、つくさんにも責任があることをお忘れになりませんように。
    お知り合いになるのは簡単ですが、お別れするのは難しいものですからね。

• つく さん
    2014年9月3日 08:45

人生経験者 さん、じゃがりこさん
    メッセージありがとうございます。

人生経験者さん
    いくつかのご質問考えさせられました。

facebookのやり取りや2人での食事ともににバレなきゃ大丈夫だろうって思っていました。
    でも、私は嘘をつくの顔に出る性格。もし妻にバレたら大変なことになるかもしれません。

リスクをおかして何が得られるのだろうか?と考えてみましたが、得るものは…

まだ会うまでは時間があるので、彼女と会うのはアドバイスのとおり、お酒なしの食事のみ、夜も遅くならないようにするよう考えていきたいと思います。

じゃがりこさん
    文面からそこまで分かるものですか、恐れ入ります。
    「女性は一線を超えてから物語が始まる」は勉強になりました。

変な展開になってしまうと彼女を悲しませるだけかもしれません。いい思い出でも壊すようなことにはしたくありませんので、肝に命じたいと思います。

結局のところ、会おうって誘ってしまったのが間違いの始まりだったのかもしれません。

• 人生経験者 さん
    2014年9月3日 11:32

じゃがりこさん
    文面からそこまで分かるものですか、恐れ入ります。

じゃがりこさんじゃなくても、普通わかるんじゃないんですかね。
    こういう不倫掲示板に書き込んでいる時点でやる気満々だなと、私も感じました。
    別にやましくもなく会うのだったら相談自体しませんもんね。

リスクをおかしたくないのなら、会うこと自体やめたらいかがですか?
    出張がなくなったとかいくらでも言い訳できますよね。

もしくは、同級生ならば別の同級生を誘って3人以上で会食されたらいかがですか?

変な展開になってしまうと彼女を悲しませるだけかもしれません。

いえいえ、変な展開になり家族にばれたら彼女どころではありません。彼女は自分で始めた関係だから自業自得ですが、
    家族にとっては晴天の霹靂。
    生涯忘れる事の出来ない事件になりますよ。
    したほうは忘れても、されたほうは生涯忘れる事はできません

• nanae さん
    2014年9月5日 14:25

主様はどうしても、自分が昔好きだったのに
    伝えられなかった思いを伝えたいのと、
    今の彼女の気持ちが年をとった今でも思っていてくれるのであろうか?の期待感があって
    それが聞きたくてたまらないのと…

そして彼女が今でも自分を好きなのであれば、大人になった彼女を見てトキメイテしまった気持ちを伝え、メデタク不倫に突入したいんですよね?

文章からはそれが見えるんですよ。
    でもそれは奥様にバレないの前提。
    バレるハズがない。。。そう思ってらっしゃる
    ここは、皆さんそれなりに不倫経験のある方々がいらっしゃいますが
    今から不倫がしたいですと相談される方を肩押ししてくれる人は殆どいないと思いますよ。

彼女さんと二人きりで食事でもすれば、告白大会の後、話しが盛り上がって男女の関係になるのが見え見えですね。
    イヤミに聞こえるでしょうが、誰もがそう感じてると思いますよ。
    それだけ主様が浮き足立ってるのが文章から読み取れるのです。

家庭を壊す覚悟で挑みますか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ