トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 信じる > 会えば毎日のように疑ってしまう

会えば毎日のように疑ってしまう

初めて投稿させて頂きます。
4年前、元夫からDVを受け離婚したものです。
その時に今の彼と知り合いました。私はまだ結婚してました。

しかし元夫が探偵を使い、彼が不貞行為の為、元夫に慰謝料を払いました。
彼の奥さんにもバレて、現在彼は別居中でしたが・・・最近、彼が奥さんの所に週末だけ帰ってるのが発覚しました。

彼の言い分は、「子供が不安定だから、週末だけ帰り平日は実家に帰ってる」そうですけど、私自身も不安定になり1ヶ月経ちます。
体重が8kgも痩せてしまい、仕事も手につかなくなりました。

彼と知り合わなければ、本当に今の自分がいない事。
彼も奥さんと元々破綻してるけど、子供は可愛いからと言われてしまいます。
今年に入って「離婚を切り出すチャンスをうかがっている」よ「タイミング」だと彼は言ってます。

自分でも先は無いこと、彼は離婚しない事などは分かってるけど、会えば毎日のように疑ってしまう自分がいます。
アドバイスお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2014年9月1日 09:56

嘘だらけの関係
    (奥さんにも嘘、貴女にも嘘)で疑うのはしょうがない事で、でも本心聞きたいと言っても無駄なことで・・・

彼と知り合わなければ、本当に今の自分がいない事。
    これはいい意味で言われていますか?

貴女が旦那さんと離婚した一番の理由はDVですよね。
    彼との不倫がばれなくても離婚してましたよね。
    なので貴女の離婚は彼には責任ありませんよね。

彼の言い分は、「子供が不安定だから、週末だけ帰り平日は実家に帰ってる」
    離婚していないし父親だから当たり前の事じゃないでしょうか。
    離婚するしないは彼の自由で、貴女がどうこういう事じゃないし、妻子持ちと知っていて付き合っているのだから、当たり前のことにいちいち不安定になってもしょうがないですよ。

それと彼らが離婚する時、慰謝料請求されても大丈夫ですか?
    既に支払っています?

4年前ばれたときに別れてたことにして
    嘘ついて付き合っているとしたら、そのことがばれたら慰謝料請求されるかもしれませんがそちらは準備万端なのでしょうか?
    (バレタときに別れた事にしても、事が起きたときに付き合っていたら時効は主張できません)

疑うより、彼が週末家に帰るのは「当たり前の事」と割り切って貯金に励まれたほうがよろしいかと思います。

「どっちが大切なの?」
    という事であれば
    彼が今一番大切?責任?があるのは彼のお子さんであって貴女ではありません。
    でもそれは前述のように当たり前の事。
    勝ち目のない相手と自分を比較して落ち込むのは無駄な悩みですよ。

私自身も不安定になり1ヶ月経ちます。
    体重が8kgも痩せてしまい、仕事も手につかなくなりました。

ご自分の事ですよね。
    彼に頼ってどうするんですか?
    自分の事は自分でする。自分で責任持つ。
    それが不倫しているものの心得だと思います。
    現実的には夫でも恋人でもない彼に頼ることはやめて自分で自分の将来設計をしましょう。

• トマト さん
    2014年9月1日 13:40

人生経験者さん

ありがとうございます。
    慰謝料払えるぐらい人生設計をこの4年間して来ました。
    事がわかりその状況に応じた金額はあります。(彼には話してないですけど)
    自分がこの先事故で入院したり、すぐに来てほしい時にこれないそんな彼と不倫は、所詮不倫は不倫ですね。

彼は元々仕事がら自由奔放に行きまず人の話しを聞かず、奥さんも呆れるぐらい自由奔放です。
    夜は遅くまで飲み歩いて、週末は奥さんと奥さんの親に子供を見て、昼間から友達の誘いがあれば飲んでる人です。

あと彼の幼少時代は、彼が小さい時に両親が離婚しているのもあって、その事があり子供達が大きく、せめて上の子が今中1の女の子、下の男の子は5年です。

今日彼に言われました。
    「本当に辛くて、待たせてごめんね、でもお前と一緒になりたいけど切り離す勇気がない!」と言われ、私はもう無理なのかなぁって思いました。
    彼に「子供達の側にいてあげて」と彼に別れ話しをしました。
    ですが、彼にそんな話しをした事で彼は「嫌!」の一点張りです。

自分に期限を決め彼の前から去る事に今考えてます。
    長々すみませんでしたm(_ _)m

• cancan@ さん
    2014年9月3日 00:46

家族は失いたくない、あなたも失いたくない?
    まるでガキのような彼だね。

> あと彼の幼少時代は、彼が小さい時に両親が離婚しているのもあって

嘘嘘。親が離婚しているのは本当だったとして、
    自分の親が離婚しているから子供たちには不憫な思いをさせたくないって思ってる人が別居なんかしないでしょ。

決断力も覚悟も持ち合わせていないみみっちぃ男。
    要するに、家族とあなたとを天秤にかけて決断できず、去るならあなたのほうだったらなって内心思ってるんじゃないの?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ