トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 不倫前 > 既婚者の方が好きです

既婚者の方が好きです

職場の7歳年上の既婚者男性に惹かれてしようがないです。

まだ体の関係はありませんが、2年前に告白して「幸せになってほしいので手は出しません、ありがとう」と言われましたが、今でも好きです。
告白の事は非常識な行動だったと反省しています。

しかし、今でも惹かれて惹かれてしようがないのです。
周りに好意を持ってくれる男性もいましたが、少し付き合って別れるを今まで繰り返しています。

どうしても、その既婚者男性の事が心から離れません。
ふと思い出しては毎日のように考えてしまいます。

今は部署は違いますが、会社は相手と一緒です。
その既婚者男性を忘れるにはどうしたら良いでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • ふーさん さん
    2016年2月10日 09:05

    こんにちは

    これは普通の「片思い」ですよね? 片思いの相手は想像の中でしか相手をしてくれず、自分の都合のよい返事しかしないわけです。だから忘れるの難しいんですよね。 でもそれって妄想の域を出ていないんです。まずそれに気がつくことです。

    リセットできれば、職場に行くのが彼の顔を見れるから楽しい、ってことは良いことですから、今のままで良いのでは? 月曜が来るとぞっとする、って人が多いわけですから。

  • ケムンパス さん
    2016年2月13日 00:17

    休稿中なのですがちょっとだけ。おじいちゃんの目線でよろしければ。

    端から見れば単にミスマッチです。が、ご本人とすればモテない訳ではないので、ままにならない状況が受け入れられないのでしょう。それならば受験シーズンにならって「傾向と対策」はいかがですか。今の彼のことは少しわきに置いといて、小さいころからこれまで、相談者さんに好意を示してくれた男性の共通点はないですか?よ~く考えてください。多かったタイプが、相談者さんがうまくやっていけるタイプだと思います。また万有引力ではなく選別引力が人同士では働くと思ってます。どこかで相談者さん自身がそういう引き寄せる何かをかもしだしているのだと思います。そう考えればこれからの出会いは、この男はいったい私のどこが気に入ったのだろう、そう推測するのが面白くなるはずです。7歳上の既婚彼との比較だけよりはずっと充実したものに変わるはずです。自分探しでもあります。そう考えて、次の出会いに臆することなく臨んで欲しいと思います。

    来週は雨水、芽生えの季節です。頑張って。

  • cancan@ さん
    2016年2月14日 20:39

    自分のものにしたいと思うから苦しいんであって、
    貴女は丁寧に振られただけなのだから、これからも「憧れの存在」でいてもいいんじゃないのかな。

    > その既婚者男性を忘れるにはどうしたら良いでしょうか?

    貴女に告白してきた男性は社内?
    外に目を向けたらいかが?
    貴女はその彼を偶像化しすぎて、あなたの中で美化されていると思う。
    どうしても諦められず、20代前半で、任された仕事もないのなら、転職って手もあると思うよ。
    好きな仕事なら仕事に没頭するとか。

  • 黒柴 さん
    2016年2月20日 18:06

    まず、告白されたことは、そんなに反省しなくてもいいと思いますよ。それで実際お付き合いをしてしまうと問題ですが、思いを伝えること自体は、悪いことではないと思いますから。既婚であれ未婚であれ、人を好きになってしまうのは仕方ないです。そして、彼のことを無理に忘れようとしなくてもいいと思います。なぜなら、忘れようとすればするほど気になってしまうと思うからです。心の中で好きだと思っているなら、それでいいじゃないですか。あとは、難しいでしょうが、何か気を逸らすことです。別に趣味とかじゃなくてもいい。むしろ、今の状況で趣味に没頭するのは仕事に行くより大変なことでしょうから。私は、夫がいながら、同じマンション内の人を好きになりました。まだ一度しかお会いしたことがないので、一目惚れです。アドレス交換などもしていませんし、偶然でもない
    限り会えないのですが、気になって仕方ありません。そんな私は、このような恋愛に悩んでいらっしゃる方にコメントを書くことで気を紛らせています。貴方様のお気持ちはよくわかります。
    彼と違う部署になってしまったら、なかなか会えなくて寂しいでしょうが、お互い無理して忘れようとすることなく、何かに気を逸らしながら乗り越えましょう。参考にならなかったらすみません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ