トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > このままずっと

このままずっと

こんにちは。心が苦しいです。私(既婚40)は体調が悪く何年も病院に通っています。そこで担当医のドクターと出会いました。緊急の時にいつでも連絡が取れるようにとメールアドレスをこうかんしました。

最初は体調に関するメールに返信をもらうだけだったのですが、1年前くらいからお互いたわいのないメールでお互いを励ましあったり趣味のお話をして楽しむようになりました。ドクターも既婚で夫婦とても仲がよいそうです。私は10年前からもう夫婦とは呼べない関係です。

でも私の夫婦関係についてはドクターに知らせていません。そしてお互いひかれあっていることに気がつきました。でも病院以外では一度も会っていませんしこれからも病院以外で会うつもりはお互いありません。ずっとこのままです・・・。これも不倫というのでしょうか。それとももっと誰かを傷つける不倫なのでしょうか・・・。いつか会ってしまうのでしょうか・・・。

始まらなければ終わりもない。もう結婚生活で苦しんだような傷はつきたくない・・・、ドクターも家庭を大切にしているようだし・・・ずっとこのまま時が過ぎていくのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月17日 17:44

医者も客商売です。
    営業接客と本音の区別ぐらいつく年齢ですよね?
    ちょっとした刺激程度に留めておくのが適切でしょ。

始めようにも何も始まらない。
    そんな気がします。

• ラビット さん
    2006年5月18日 18:37

こんばんは。ご意見ありがとうございました。やはり営業接客なのでしょうか。。。。でも「君を連れ去りたい・・・。」とか「いつかどこかであいたい。」といってくれています。もっと心が苦しくなってきてしまいました。本当はわたしも会いたいのです・・・。

• チョビン・チェイス さん
    2006年5月19日 14:13

営業接待かどうかは実際に見聞している訳ではないから
    判別なんて出来ない。
    問題はその医師の人間性。

まともな医師が患者のメンタルケアも考えずに

> 「君を連れ去りたい・・・。」

> 「いつかどこかであいたい。

等と不安定な精神状態に付け込んだアポローチはしない。
    どの商売であっても商品には手を出す人間に
    ろくな奴はいません。

夫婦関係が破綻していて他に逃げたく気持ちも
    わかりますが、逃げ場所は選んだ方がいいと思うな。

• ラビット さん
    2006年5月20日 18:57

ご意見ありがとうございます。そうですか・・・。もし病院でなくほかであえていたらよかったのに・・。やはり医師と患者はお付き合いはできないのでしょうか・・・。

• 玄米 さん
    2006年5月24日 18:54

はじめまして。

> もし病院でなくほかであえていたらよかったのに・・。やはり医師と患者はお付き合いはできないのでしょうか・・・。

チョビン・チェイスさんがおっしゃろうとしたことはそういうことではないように感じたのですが。。

お付き合いをなさりたいのですね。

> もう結婚生活で苦しんだような傷はつきたくない・・・、

どのようなことがおありになったのかわかりませんが、どうか自分自身を大事になさってください。

ご健康を取り戻され、よりよい方向に、明るいほうへと、人生を進めていかれますようにとお祈りします。

• ラビット さん
    2006年5月25日 07:06

皆さんご意見ありがとうがざいました。わたしの恋はおわりました。きちんと医師からけじめをつけてくださりました。結局始まる前に離れて言ってくださったということは私のことを考えてくださってのことだと思いここ数日間苦しみましたがなんとかのりこえられそうです。ここ数日間は食欲なく起きられずめまいもしてしにたくもなりましたが今思えば私に手も触れなかったわけですし診察の予約は医師の顔で淡々と入れてくださいます。つまり先生もけじめをつけなおかつこれからも診て行って下さると言う事なんでしょう。次回病院でお会いするときはお互い医師と患者です。もう過去は振り返りません。今日から出勤します!

• けい さん
    2006年5月25日 08:32

初めまして。

乗り越える材料と思えば、ショックを受けるのも悪くない。
    どうぞ、治療が、いい方向に向かいますように。

• ラビット さん
    2006年5月26日 08:56

みなさんの励ましが心にしみます・・・。昨日割り切ったはずなのに今日はまた寂しくてどこかに行ってしまいたい。人の心って難しいですね。どうにもならないからこそ苦しくて仕方がない。悪いほう悪いほうに考えてしまう・・・。今となってはやっぱり始めておけばもっと思い出ができてよかったのではないか・・・いえやっぱりこれでよかったんだ・・・きっと離れていったのは私のことを思ってではなくただ嫌になっただけだ、面倒くさくなったんだ・・。なんて常に考えてしまってほかのことが手につかないです。この苦しみからいつ抜け出せるのでしょう・・・。

• 玄米 さん
    2006年5月26日 14:55

“時間薬”という言葉がありますね。

だれの時間もほんとうは未来にむかって、1日ずつ進んでいます。

こころがうずくまってしまうことも、あるけれど。

こころは行きつ戻りつも。

未来に1日ずつ、進んでいる。

これかの人生がおしあわせなものでありますように。

お健やかなご回復をお祈りします。

• ラビット さん
    2006年5月27日 10:13

励ましのお言葉ありがとうございます・・・。とても嬉しいです。わたしの内科疾患はこれから先もずっとこの医師に診て頂いて行こうと思います。頑張って割り切ってみます。まだ離れたくないですし医師の顔を見れば、内科的疾患にもかかわらず病状も良くなってしまうのが不思議です。ただひとつ・・・。これからも診て下さるという医師は本当は迷惑に感じているのではないかという事です。考えてしまいます。

• まさりん さん
    2006年5月27日 12:33

はじめまして・・・
    あなたの辛い気持ちはとても良くわかります
    私も不倫をして 捨てられて苦しみましたから・・・
    あなたが、その医師と不倫関係に陥ってしまったら
    今よりも、もっともっと苦しい思い悲しい思いをすることになります。今の苦しみより 何百倍も苦しい思いを・・・・
    私は思うんですが、恋はしてもいいと思います。
    それによって心の支えになったり、元気が出るような恋だったら・・あなたはどんな内科的疾患があるのかはわかりませんが
    その医師の顔を見るだけで病状もよくなってしまうのでしょう?
    今のその気持ちにとどまっておく方があなたは幸せだと思いますよ。医師の方はあなたを診ることに迷惑だなんて思わないでしょう・・医師という立場で患者のあなたを診るのですから・・
    それが医師の仕事なんですから・・

• ラビット さん
    2006年5月27日 19:40

まさりんさん・・暖かいお言葉ありがとうがざいました。朝からずっと「AI..ビリーブ」を聴いていました。きっとだいじょうぶ・・・守るものがあるから生きてゆける・・・。歌詞が身にしみました。でも涙が出ます。きっとまさりんさんはじめ皆さん心が苦しいのですね。今回の経験で他の方々の気持ちも自然に分かるようになりました。私は人間として少しはせいちょうしたのでしょうか。いつか良い思い出になるのでしょうか・・。今はとにかく何とか早くこの見えないトンネルを抜け出したい・・・。

• ケムンパス さん
    2006年5月29日 21:51

Wを繰り返した既婚男性です。した身なので是非は言いません。
    ラビットさんと同様なご相談、何度か見ています。たいていは具現化しています。そもそも投稿すること自体、潜在意識が「早くしちゃいなよ」と囁きかけるのです。そそのかしているようで済みませんが、今の身体や夫婦関係の状況ならなおさら、前向きに生きるためにはセックスはあったほうがいいと、乱暴ですが上述の方同様、僕もそう思います。そして恋の終わりが来ても、その時はその時だと恋を通じて思えるようになって欲しいです。
    それから、身体の関係があるなしに関わらず、男の女の関係は無常、いつかは終わります。つまり今感じている「プラトニックな甘い雰囲気」でさえも残念ながら終わります。もしかするとセックスが絡まなければ長続きする、だなんて思っていませんでしたか?意地悪な言い方でまたまた済みません、でも終わるのです。40才でも言い寄られるのですから魅力的な方なのでしょう、若い時はそれなりに経験したはず、でも、いくつになっても恋はいつでも初舞台、40にもなってもまた、おどおどしている。まあ、もがいてください、そして気付いて下さい、そんな苦しむ自身が愛おしくなっていることに。僕は思います、病い持ちだからといって、恋をしてはいけない、身体の関係は良くない、ということはないはずです。もしかして以前より体調良くなってませんか?この先、身体の関係までいくかはわかりませんが、ないよりあったほうがいろいろな意味で、生き方が前向きになると思います。たとえ失恋という結果になっても。

• ラビット さん
    2006年6月1日 23:19

ケムンパスさんアドバイスと励ましのお言葉ありがとうがざいました。そのとおりなんです。あの甘い雰囲気はもうありません。今日診察日でした。なにがあっても診て下さると先生は言いました。なのに今日は違う先生でした・・・。また体調が悪くなってきました。私は心が弱いんです。先生にやっぱり近くにいていただきたいんです。あの甘い励ましや愛の言葉忘れられません。でもどう考えても終わったんですね。終わったんです。先生がこれからも医師として診て下さる為にこのように離れていったと思ってた。でも嫌われたんですね。きっともがきます・・これからもずっと・・。そしていつか忘れます。

• ケムンパス さん
    2006年6月2日 02:03

こんばんは。体調悪い中、レスありがとうございます。
    明日から出張やら子供の結婚式でしばらく投稿できませんので書いておきます。
    ご本人でないので断言は出来ませんが、まだ終わってないと思います。
    先生もなかなかの策略家です。関ヶ原の戦いでは、家康は態度を決めかねている小早川秀明に業を煮やして、同隊が陣取る松尾山にわざと鉄砲を射(い)掛けます。それと同じです、進展がないとみた先生はわざとつれなくしているのだと思います。
    済みませんね、あこがれの先生を悪く言って。でも、僕は人妻に言い寄るスケベ族ですから、わかるのです。そして医師ほど頭と下半身は別ものだと割り切れる部族はいないのではないか、とさえ思います。
    今夜は遅いのでここまでとします。
    では。

• れい さん
    2006年6月2日 08:24

ご本人の諸事情により削除させて頂きました

• ラビット さん
    2006年6月3日 14:26

ケムンバスさん、お忙しい中ご意見ありがとうがざいました。又、れいさんご意見有難うございました。ケムンバスさんのお話をお聞きしてなんだか少し元気が出ました。人に急に優しくされて急に冷たくされたらやっぱりとても傷つきます。それが好きになった人ならなおさらです・・・。でももし、進展がないので・・という事でしたら、心の苦しさも半減します。れいさんは本当は先生本人ではないか・・・と言うくらい口調も割りきり方も、似ているので驚いてしまいました(笑)。きっと今の先生だったらこのようにおっしゃるでしょうと・・・。失礼ですが先生ですか?ごめんなさい、そんなことあるわけないですよね・・。

• れい さん
    2006年6月4日 19:17

• ラビット さん
    2006年6月5日 19:33

れいさん、冷静なご意見ありがとうがざいました。そうですね。私も良い患者にもどらなければいけないですね。そしてそれがこれからも先生とつながれる唯一の方法なのですね。じつは私の親類にも医師はたくさんいますが、一言も言えませんでした。言われる言葉はわかっていますから。でもどうして医師と患者は付き合ってはいけないのでしょう。私の友人は歯科医のご主人と医師と患者の関係から付き合い結婚しました。始まりは同じではないでしょうか・・・。ちなみに先生もこんばんはをこんばんわ・・・と書くので懐かしくなりました。

• れい さん
    2006年6月5日 19:50

• ラビット さん
    2006年6月5日 20:26

れいさんご意見ありがとうがざいました。そうですね・・・。私も先生のことを考えたら、とにかく早く良い患者に戻るべきですね。私は結局夢を見させていただいていただけのようです。でもこの夢のことは一生わすれないと思いますし、てをいっさい出さずに途中で静かに去っていってくださった先生に感謝です。次回の診察日には普通に笑顔で会いたいです。でもこの気持ちがいつ落ち着くか・・・。まだ時間がかかりそうです・・・。

• ケムンパス さん
    2006年6月9日 19:25

時間がとれましたので少し書き込みます。

繰り返しになりますが僕は、独身同士でも不倫であっても、また健康な人や病い持ちに関わらず、その形はどうあれ、恋は恋だと思います。それから誰と誰は恋してはいけないという規制はないとも思ってます。別れもまた然り。ラビットさんの恋が終わったのかどうか分かりませんが、独身同士・不倫・健常者・病人に関係なく、男と女の関係には必ず別れが訪れます。そして残される側は失恋となり、戸惑い焦がれて泣きくるう訳です。お互い大人ですからそんなこと分かっているのに、なかなかそしゃくできないのも恋だからそうなんだと、思いました。

40ともなれば昔、手を焼かせた親のパンツ取り替える年代です、くそ生意気になった子供とやりあっているかも知れません。それぞれ親を越えていく・・・・もう若くない、加えるに病状を気にしながらの恋は、端から見ていても少し切ないものがあります。でも僕は思います、どなた様にも平等に1回ずつの人生、どう送るのか、これまた自由です。ならば、親密なお付き合いになろうがなかろうが、いちいち悔やむことはないのです。この先どうなっても、ラビットさんのその時々の判断でいいじゃないですか、人生に無駄なことなんか一つもないと思います。

• ラビット さん
    2006年6月9日 20:22

ケムンバスさんお忙しい中暖かいお言葉ありがとうがざいます。人生に無駄な事など一つもない・・・という言葉が心を明るくしてくれました。夫は離婚に応じない私にもう十年近く嫌がらせをします。私が体が弱かろうがおかまいなしです。ただただやっと恵まれた子供達が二十歳になるまではどんなにつらくても笑って明るいお母さん明るい女性でいようと頑張ってきました。この十年の間何人かの方から励ましていただいたり時には誘われる事もありましたが心が動かなかった事もありすべてお断り・・というよりその気持ちに気がつかない振りをしてきました。

でも今回だけは先生にひかれてしまいました。本当は何年も前から先生に診ていただくだけで体調が良くなっていき診察の日は友人達に今日はなんだか輝いているとも言われた事もあります。今回はせっかく先生に励ましていただいたり暖かい言葉をいただいたりしても一歩踏み出す勇気がない間に終わってしまったような感じです。悲しいです。でも良かったのか悪かったのかどちらにしてもケムンバスさんが言ってくださったように無駄な事はなかったのだと自分に言い聞かせています。

その後先生からメールは一切ありません。でも体調が悪く私がメールするときは必ずすぐに返信があります。でも今までのような、大丈夫ですか?や心配ですと言う言葉はありません。完全に割り切られたんです。

コレでよかったと思わなければ・・・。それに私もそれだけの魅力しかなかったのだと・・・。40歳を超えて魅力なんていったら世の男性の方々にしかられそうですが・・・。

• ママン さん
    2006年6月10日 10:10

はじめまして。40歳でも50歳でも60歳でもステキな女性は沢山いますよ。貴女が先生を信頼し好きな気持ちは良く分かります。信頼出来る先生に出会うと、病気も早く治りそうな気がします。病院に行く日は、いつもよりオシャレをして、お化粧も丁寧にして、朝からウキウキソワソワでしょうか?
    いつでも、憧れや恋心は大切だと思います。それで、心が楽しくなるならね。先生は患者さんに好かれる職業だと思います。
    でも、友人関係でいるのが一番です。体調の悪い時、ずっと長く診ていただく大事な先生なら。良い先生って、そんなにいませんから。
    私にも、大事な先生がいます。たまに電話で一時間会話したり。趣味が同じなので、その話題だったり。誕生日に電話が入り、家の前でケーキのプレゼントもらったり。でも、友人というより、尊敬出来る大事な先生です。おばあちゃんになっても、この先生に診てもらいたいと思っています。
    いつまでも、トキメキは大切に。心で思うのは自由でしょう?
    お子様と楽しい日々を、お過ごし下さい。少し、肩の力を抜いて体調の良い日には、お散歩でも、、。

• まさと さん
    2006年6月10日 15:19

こんにちは。

医者と患者の関係は何処まで行っても変わらないと思います。
    貴女にとっては1人の医師ですが、医師から見れば貴女は沢山の患者の中の1人です。
    でも、医師はいろんな患者に一生懸命に対応していると思います。
    携帯番号やアドレスを知らせるのは、何か変化があった時に
    直ぐに対応できるように、今の時代では普通のことではないでしょうか?
    貴女だけに知らせているのではないと思います。
    医師に恋心を持つのは80歳のおばあちゃんにだってあります。
    自分を大切に診てくれているから命を預けているのです。
    その事が励みになって病気が良くなっていくのです。

> 「君を連れ去りたい・・・。」

> 「いつかどこかであいたい。」

これは貴女が言ったことを冗談みたいに取って冗談で対応したのだと思います。
    患者さんにもいろんな人がいるのです。
    簡単に飲みに誘ってくる人もいるみたいです。
    若い独身医師は家族を初め、いろんな人から誘われる事があるみたいですが、
    普通の医師は自分の患者と不倫関係になることはまずないと思います。

貴女も信頼できる医師に出会ったのだから、
    変な考えを持つことなく医者と患者の関係を続けた方が賢明です。
    診察日に違う先生だったのは学会か何かで出張していたのでしょう。
    医師と患者の関係を長く続けられるのが良いと思います。
    先生に恋心を持つ事も治療には良い事かも知れませんが、
    しかし、間違ってもそれ以上に発展する事は考えられません。

• ラビット さん
    2006年6月11日 01:00

ママンさん、まさとさんたくさんのご意見ありがとうございます。ママンさんにも信頼できる素敵な先生がいらっしゃるのですね。素敵な関係・・友人関係が続いていらっしゃるという事がとても羨ましく、ママンさんの人間性のすばらしさが伝わってきます。私もそのようになれたらと思うのですが・・・。

まさとさんのおっしゃることも分かっているのですが人間の心って難しいですね・・・。私は今でも思うのですが先生が医師でなく病院で知り合ってなかったとしても・・・やはりその人間性に惹かれていたと思います。先生の言葉については、私は先生に対して自分の気持ちを伝える前だったので冗談で返してくださったのではないかと思います。私も以前から惹かれていましたが自分からは絶対口にしないつもりでしたし、一生胸にしまっておくつもりでした。先生から告白していただくまでは・・。でもまさとさんのご意見通りもう医師と患者にすっかりもどってしまったようです。雰囲気で分かりますしメールの文面でも分かります。でもこれで良かったのだと思えば思うほど涙がとまりません・・・。私にとってはいままでの人生の中で一番素敵な夢だったのです。この夢がまたいつか見られたらとも思ってしまうのです。

• ママン さん
    2006年6月11日 10:58

恋してるラビットさん、こんにちは。ちょっと下品で人間性が疑われる様な事言っても良いかな?ステキな先生、れいさん、ケムンパスさん、まさとさん、私、そして貴女。イフ(もしも)、同時にオナラをしたらどうなるのかな?ひょっとして、先生のだけ違うと思いませんか。みんな同じだよ、きっと、、。ラビットさん、今、可笑しくて笑っていますか?その、笑っている笑顔が一番キレイでステキ!!ラビットさんの笑顔が見えないのが残念です。
    私は、時々図書館に行き、小さな子供達と一緒に童話のお話を聞きます。子供の観点や発想って、とても参考になります。
    私は、あの人にデブとまでは言われませんが、腹が出てると言われます。そんな時、「大福餅みたいで好いでしょう。」と言うとか、、。童話的発想で物事を考えるとか、これって案外楽しいですよ。1+1=2だけど、1+1=3位に人生思って生きても良いじゃない。どうせ、オバサンと言われる年代なら、、。
    私の人間性は、すばらしくないですヨ。単なるお調子者です。童話書いても、落選です。他は時々、まぐれで掲載されるけど、、

• ラビット さん
    2006年6月11日 23:24

ママンさん、こんばんは!ママンさんはやっぱり素敵な方です。お会いした事はないですが、文章からママンさんの心の温かさが伝わってきます。私が微笑んだのは本当に久しぶりです。ママンさんはお子さん達が好きなのですね。私の仕事も子供達と関わる仕事です。子供達って敏感ですね。私が笑わなくなったのを知って小さいお子さん達は励ましてくれるのです。ママンさんのおっしゃるとおり・・・もう少しプラス思考で、というか深く考えすぎず人生考えてもよいとおもえるようになりました。

先生の事があってから私はこの世で一番不幸なんだと思ってしまうことや自分に魅力がないせいだと思う事が多くその先を考えていませんでした。少しゆっくり考える余裕が出てきました。ありがとうございました。

• ラビット さん
    2006年6月15日 23:29

あれから一ヶ月たちました。来週受診日です。どんな顔でお会いしよう・・・。なにごともなかったように笑ってこんにちは!と診察室に入っていこう・・。それでも先生が嫌そうだったらもう診察していただくのはよして離れよう・・。でも先生が今までと変わらなければ何もなかったように有難うございましたと早々に診察室を出てスキップしながら駅へ向かおう。もしかしたらどちらにしても雨の中泣きながらあるくかもしれない。

でも一ヶ月たち少しこころが落ち着いた今、ご意見を下さった方々の暖かい気持ちが素直に聞けるようになりました。そして感謝しています。来週診察日にどのような展開になるか分かりませんがまた皆さんに相談させていただくかもしれません。そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

• ママン さん
    2006年6月16日 06:23

おはようございます。私は、「大丈夫ですよ。」と言う言葉が大好きです。ラビットさん、大丈夫ですよ!!もうひとつオマケに!もし先生が嫌そうな顔に見えたら、それは、ラビットさんの気のせいヨ。診察終えたら「いつも、診察有り難うございます。この次も宜しくお願いします。」でいいのでは、、。
    あんまり心配すると、血圧も心拍数も大変ですよ。先生をカボチャだと思って。怒られるね、こんな事言ったら。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ