トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > みなさん助けて下さい

みなさん助けて下さい

とても真剣に悩んでます。僕は結婚してまだ1年ですがその間に離婚届けを三回書きビンを投げられ包丁を突き付けられ身に危険を感じ今年3月の始めに別居しました。その悩みを聞いてもらっていた女性と3月の半ばに不倫関係をもちました。離婚届けを書いてと言ってもなかなか書いてくれず。しかも相手の親にも挨拶に行きました。ですが書いてくれず4月の後半になり不倫が続きました。ですが先日急に物を家から運ぶと突然家にきました。そのとき今の彼女がいて突然嫁の態度がかわり調停離婚にするといいました。その後もー二度家にきました。家のなかをめちゃくちゃにあらしビンを割り彼女とためた貯金箱約4万を盗まれ完全な僕の私物も盗まれました。彼女を深く傷付けたことを後悔していることとこんなめちゃくちゃなことをする嫁に慰謝料を払いたくありません。僕は別居後の不倫と飲み会で帰るのが遅い、帰らない。の負い目です。相手は婚約時の浮気、包丁突き付け、私物お金の窃盗、コンポ、家具、パソコン、車を持って行きました。これ以上嫁に何かされるのが気に入りません。なんとか最小限におさえることはできないでしょうか?できることなら嫁から私物は奪い返したいです。個人の話し合いは嫁も聞く気がないので話しになりません。調停にたいしてのアドバイスなど色々聞かせて下さい。ほんと悩んでます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• karakuti さん
    2006年5月16日 18:49

別居後の不倫であったとしても、
    奥様が離婚を承諾していない状況であるなら、
    婚姻関係の破綻とは見なされないでしょうから、
    あなたと彼女は奥様に慰謝料を支払わなければなりません。
    彼女を傷付けたのは奥様ではなく、
    そんな奥様と離婚できていないのに彼女と付き合ったあなたです。
    本当に酷い奥様なら多少の出費は覚悟して、
    さっさと離婚した方がいいんじゃないですか。

• たらちゃん さん
    2006年5月16日 19:07

自分がしたことは嫁には謝罪しました。慰謝料と言われるなら払います。ただ自分がされたことについて納得いかないのです。なんとか軽減させたいと思っています。さっきの事もですし嫁から別れたいと言われ承諾しました。しかし三月の始めから離婚届けを書いてと話しても書かないのです。理由はわかりません。家は子供もいないのでお金さえ解決すれば早いと思いますが根本的に調停離婚はどれくらいかかるんでしょうか?

2006年5月16日 20:46

調停離婚でいくらかかるのかは内容次第でしょうね。
    ただ、あなたが不倫をしたことで
    あなたは有責責任者になってしまったのです。
    有責責任者になると離婚するには
    相手に納得して貰うか、
    ある程度の別居期間が必要になると思います。
    その間も婚費の負担など、
    ある程度は奥様に対して誠意を見せなければなりません。

何が何でも慰謝料を軽減してもらいたければ、
    あとは第三者から見ても奥様にも非がある
    確たる証拠をそろえることでしょうか。

ただ、本当に酷い奥様であったのなら、
    調停離婚で自分の納得のいく結果が出なかった場合、
    それで大人しく引き下がるのでしょうか。
    お金で済めばいいですが、
    奥様が他の取り返しのつかないことをしないと
    信じることが出来ますか。

• たらちゃん さん
    2006年5月16日 21:02

相手の婚約時の浮気は関係ないですかね?第三者はいませんし証拠はないです、今すんでいる周りは嫁の故郷なので知り合いすらいません。嫁はなにするかわかりません。泥棒とよんでもいんじゃないかなって思います。昨日は私が作ったカレーに洗剤をいれて部屋をあらして帰っていきました。正確に言うとお金も貯めてた200万は慰謝料なしって話しで渡していたのに、さらに慰謝料ってはなしなんです。

2006年5月16日 22:41

婚約時の浮気は
    結婚したことで許したことになるから、
    今更無理だと思います。

200万円は不倫した後の話ですか。
    する前の話であれば、
    不倫されたことに対しての慰謝料は別だと言われるかも。

取り合えず奥様の言動を書き留めたり、
    出来ることなら録音しておくことですね。
    それを調停で聞いてもらうことは出来るでしょう。

結婚して1年ならそんなに慰謝料を払うことは無いと思います。
    思い切って調停頑張るしかないでしょう。
    それでさっさと離婚してご自分の味方のいらっしゃるところに
    帰られてはいかがですか。

それとこれからお金を渡す時には必ず一筆書いてもらって
    領収書を貰いましょう。
    夫婦だからといって、口約束ではどうにもなりません。
    まして離婚の話なんですからはっきりとしないと
    どうにでもごまかされてしまいます。
    ご自分の詰めの甘さを反省してください。

• haruru さん
    2006年5月17日 01:07

> それとこれからお金を渡す時には必ず一筆書いてもらって

領収書を貰いましょう。

…って、夫婦だったら奥様がお金をもらうのは当然では?生活費にいちいち一筆かいてもらうってのもおかしな話ですよね?

あと、たらちゃんさん

> 彼女を深く傷付けたことを後悔していることとこんなめちゃくちゃなことをする嫁に慰謝料を払いたくありません。

っていいながら、

> 慰謝料と言われるなら払います。

> 家は子供もいないのでお金さえ解決すれば早いと思います

って、言ってること矛盾してるし…

そもそも順番を間違えたあなたが一番悪いのでは?
    奥様の悪口をここでつらつら並べ立てたところで、あなたの程度の低さが知れるだけだと思いますが?
    そこまで奥様に愛想が尽きているのなら、さっさと弁護士を探した方が良いのでは?ただ、あなたが有責配偶者であることをお忘れなく。あと、彼女もあなたと同罪なので、よく彼女と今後の行動(慰謝料)についてよく話し合ってください。

• とおこ さん
    2006年5月18日 02:08

弁護士を探しましょう。
    投稿の内容や文調を見ているだけでも、
    あなた一人では絶対的に不利です。
    一人で余計なことはしないほうがいいです。
    ちゃんと理論的に考えてアドバイスしてくれる人を探しましょう。

• さん
    2006年5月31日 12:22

とおこさんのおっしゃる通りです。
    そこまでこじれていたら、話し合いでは無理です。
    私の友達も、調停離婚しました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ