トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > W不倫から友達の関係になりたい

W不倫から友達の関係になりたい

こちらを利用するのは初めてです、ふーと申します。
私は20代で相手は40代、W不倫の関係になって半年です。

元々は私のパート先の同僚で、知り合ったときは何とも思ってなかったのですが、昨年の今頃から片思いをするようになって、職場の飲み会がきっかけでLINEの交換をしました。

W不倫というからには体の関係はあります。
でも、それを抜きにしても一緒に遊んでいてとても楽しい方です。
だから、できればこのまま仲良くしていきたいので、体の関係無しに今まで通り月1~2回遊ぶ、年上の友達みたいになれないかなぁとこの頃考えています。

会えるとすごく嬉しくてウキウキしちゃう段階でそれは無理なのでしょうか?
もちろん、彼次第の部分もあります。

旦那にバレたら困るというより、これ以上彼に依存しないように、変な言い方ですが軽い関係になれないのかなと思っています。
不倫やW不倫をしている方はどのような結果を迎えましたか?友達になるのは無理でしょうか?
まとまりのない文章ですみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

  • じゃがりこ さん
    2015年10月29日 10:16

    たぶん・・・40代の既婚男性は一度身体の関係になってしまうと、セックス無しにデートだけする関係というものにはもう魅力を感じないんじゃないかな?
    ふーさんに、身体以外に彼にギブできるものがあるのなら別ですが。

    > できればこのまま仲良くしていきたいので、体の関係無しに今まで通り月1~2回遊ぶ、

    これは、ふーさんのテイクですよね。
    彼が月1~2のふーさんと身体の関係無しの遊びからテイクできるものとは何でしょう?

  • アリシア さん
    2015年10月29日 10:40

    こんにちは。

    えっと、40代の既婚者を、同じく既婚者の女性が「二人であそぶ」友達にするのは、全然お勧めできないですよ?

    他の人は分かりませんが。

    わたしは、もし夫が「今日は、会社の子と2人遊んでくる」なんて言ったら、夫にも相手の女性にもキレチャうなー。

    そう思いません?
    だから、セックスしようがしまいが恐らく、お互いの配偶者には嘘をついて会うのじゃない?

    だとしたらそれはもう、友達ではないですよね?

    下手な小細工で「不倫」を誤魔化して続けるのはあまり潔くないです。

    ちなみに、私もかつて、「友達としてなら、連絡してきていいよ」と言ったことがあります。

    結果。
    もちろん、無理でした。
    だって、好きですからね。

    しかも、あまりにも彼女の時間が長い相手だったので、もはや友達でもあり彼女でもあり、家族でもあったというか……

    ふーさんも、友達になる意味はいまさら、ないのでは?

    なるなら、「単なる同僚」程度が落としどころかな、と思いました。

    もしこのとき、セックスをしない関係になっていたとしても、やっぱりあの関係なら不倫と呼ぶしかなかったな、と思います。

  • ガブリエル さん
    2015年10月29日 10:58

    こんにちわ、ふーさんが思っている事を彼にきちんと話したほうが良いですよ。彼がどういう気持ちでふーさんとお付き合いしているかも解るし、全部ではないと思うけど。
    ただ、不倫じゃなくて普通の恋愛でも、別れて暫く冷却時間をおくとかしないと、友人関係にはなりにくいし100%友人関係になるって難しいと思います。例えば、彼に他の不倫相手が出来たのを知っても、ふーさんが動揺したり嫉妬しないなら可能性はあると思いますが。彼の性格にもよるし、ふーさんが考えているより男女の仲ってバランスがとりずらいものだと思います。

  • gb さん
    2015年10月29日 11:46

    セックス含む友達をセフレといいます。今の関係からセックスを除いたら友達になれる、と考える女性の大半は勘違いしてると思う。そういう成功例も皆無とは言わないけど。

    共通の趣味や目標があれば、望みはあるけど。

    枯れてない限り、本気であってもなくても節制はできないでしょう。
    結婚ですらストッパーにならなかった二人です。

    女が苦しんで、関係を終わらせようとしたら、男はせめて友達としてでも、と一時的には引き留めるかもしれない。ただ、半年じゃそこまでの関係は築けてないでしょう。
    復縁を狙って、関係キープする言い訳と考えたほうが妥当じゃないかな。

  • さくら姫1919 さん
    2015年10月29日 15:25

    こんにちは、初めまして。

    『友達でいたい』と言うのなら、彼が他の女性と遊んでいても、理解してあげるんですよね?
    不倫に、『重い』『軽い』もないと思いますけど。あなたがおっしゃている『軽い関係』って何ですか?
    すでに男女の関係になっており、お互いに好きっていう気持ちがあれば友達に戻るのは難しいのではないでしょうか。

    40代の成熟した男性で、肉体関係なしの付き合いは望んでいないと思いますよ。
    男性はプライドが高くて繊細ですからね。
    デートのたびに、セックス拒否されたら 離れていくんじゃないかしら。
    まぁ、彼もあなたも既婚ですから。 肉体関係あってこその関係維持だと思いますよ。

    ここ最近、W不倫の相談が多いですね。
    既婚女性のほうが、相手にはまりやすいのでしょうかね。
    楽しいのは今のうちですよ。あと半年、1年経ってみたら、抜け出せなくなっているかもしれませんよ。
    不倫の怖さはココだと思います。
    不倫は、得るもの少なく、失うものが大きいです。

  • ふーさん さん
    2015年10月29日 20:07

    40代の男性と20代の女性って男女の関係なしにつきあうとして共通の話題とか共通の感覚ってあるのかなあ、と疑問に感じます。よほど凝った共通の趣味をもっていれば別ですが。
    「友達になれませんか?」ってきいてごらんになれば? 彼がそう思うかどうかは誰にもわかりません。
    個人的には、一度男女の関係になった相手と友人になるのは無理だと私は考えています。

  • じゃがりこ さん
    2015年10月30日 09:28

    余計なことかもしれませんが、職場の皆さん、彼とふーさんの関係に気付いているか、気付かれるのも時間の問題だと思います。
    正義感や野次馬根性で、彼の奥様やふーさんの旦那さんに御二人の関係を知らせるひとも出てくるかもしれませんが、そうなった場合のフォローは考えておられますか?
    W不倫だから、慰謝料はお互いさまで払わなくてもいいのかもしれませんが、人間関係ておカネばっかりじゃないから・・・。
    彼との軽い関係を望んでいるふーさんですから、自分が大切なものはよく解っていらっしゃるのでしょう?
    大切なものを失わないように、気をつけてね。

  • 人生経験者 さん
    2015年10月30日 12:38

    最近の若い既婚女性は、どうも結婚の意味とか責任、貞操観念とか自覚されていない人が多いみたいですね。
    不倫を止めたとしても、趣味の合うグループでの友達付き合いならまだしも、
    社内の、しかも体の関係のあった(ある)男性と二人きりで毎月のように遊びに行ったり飲みに行ったりするもんじゃありません。
    勿論、ご主人に堂々と伝えて出かけるのならアリかもしれませんけどね。
    貴女がまだ職場にいるのなら、誰かに気づかれている可能性はあります。疑いを含めたら殆ど気づかれているでしょう。
    片思い→飲み会→LINEを聞き出す・・・その光景は第3者から見たら怪しいにおいプンプンです。
    堂々とみんなの前でLINE交換したとしても貴女の表情は恍惚してたことでしょう。飲み会でちょっと彼を呼び出して二人で交換したのなら誰かしら見てたでしょう。
    貴女がどんなに気を使っていたとしても、貴女の視線・行動・言葉遣いに出ているものです。特に社内不倫は。
    気を使い過ぎて仲良かった二人がある日突然よそよそしくなったりすると余計目立ちますし。
    私も肉体関係のあった二人が「友達」にはなれないと思います。
    一見友達でも、結局二人きりで夜会って何もないわけないでしょう。良くある社員がパートの主婦と軽いノリで始まった不倫でなんの信頼関係もない二人でしょうからね。
    ともかく、二人きりで会う事のない友達ならいざ知らず、結婚しているのに毎月のように飲みに行ったり遊びに行くのはおかしいですよ。
    もしもご主人が気づき、二人で何度もあっているところやホテルに入るところを取られたら、
    例えそこで何もなかったとしても、不倫と言われたら言い逃れできません。(証拠を出されたら貴女は「何もなかった証拠」を出さないといけないので)
    今後も男遊びがしたいのなら、離婚して独身になられたらいかがですか?
    貴女が不倫したり自由に男遊びと飲みに行ったり遊びに行ったりできるのなら、
    ご主人にだって不倫したり自由に会社の若い子と二人きりでLINEしたり飲みに行ったり遊びに行ったりホテル行ったりする権利ありますからね。

  • ママン さん
    2015年10月30日 15:27

    こんにちは。
    20代の女性のお母さんやお父さんの年齢は50代とかでしょうか?

    例えばの話、貴女は軽い気持ちで不倫して、旦那様にバレて、大問題になったとします。旦那様の御両親にも貴女の御両親まで巻き込んだ場合はどうなるのかな?私が貴女の母親なら、大謝りしなくてはいけませんよね?貴女も格好悪いけど母親である私も、非常に恰好悪いですよね。。

    不倫云々の前に、失うものの大きさを考えたら、ダブル不倫は怖いなーと思います。。

    すべてを失う覚悟があっての不倫でしょうか?失う前に、しっかりと考えて欲しいなー。。

    「いろんなリスクを考えたら、不倫って怖いと思って、出来たら、以前の友達関係に戻りたいけど。。」みたいなことを言ってみたら如何でしょうか。。

    でも好きなんでしょう彼が。。貴女はまだ若い奥様である事を忘れないで欲しいけど。。

  • ケムンパス さん
    2015年10月31日 17:30

    僕が40代、彼女が20代の時のW不倫でしたが今は良き友達です。忙しい時はそれぞれの自営の仕事を手伝うという仲です。
    正に相談者さんがお望みの関係ですが実は我々は今、60代と40代になってます。
    死別と離別の違いはあれ二人とも独身ですが男女の関係はありません。
    別れてから10年以上連絡なかったし、上述やその他の大変な時期もありました。
    それぞれの「お付き合い」の変遷もあったりと、つまりそれなりの分別が身につくには時間が必要だったのだと思います。

    なので意図してそういう関係は作れるものではないような気がします。たまたまだったと思います。
    それから男と女はいくつになっても性の部分を切り離すのは難しいと思います。
    時々視線でそれを感じます、とても微妙です。
    それでもとおっしゃるなら職場も別々にして少なくとも数年、完全に別れたほうがいいと思います。
    依存しあっている今の関係を変えたいと相談者さんは書き込まれました。
    やはり「度」を越えたのかもしれません。離婚が見え隠れしないうちにご対応を。

  • ふー さん
    2015年11月2日 13:59

    皆様、コメント遅くなり申し訳ありません。
    すべて拝見いたしました。

    やはり「ただの友達」というのは無理ですよね。
    そこは何となく感じていました。第三者のご意見が聞きたくて聞いてみたんです。
    もし今バレたとして、私よりも相手のほうがはるかに大きなダメージを受けます。
    私の方は今よりも10年くらいしたら大きなダメージに変わりそうです。
    結婚してから今までの男友達と疎遠になっているので、今更友達として一回り上の方は旦那に紹介できないですね。
    ダブル不倫を甘く見ているわけではないのですが、今すぐ関係を切るのは精神的に無理なので、少しずつFOしていく方針がいいかなぁと思っています。
    あと、今は別の職場になってしまいましたが、前の職場では仲が良いのは知られてました。
    男女の仲にまでなってるかは知られてなかったと思いますが。
    とにかく、相手に依存しすぎないように他のことに目を向けられるようにしていければと思います。
    ありがとうございました。

  • ヘルシア さん
    2015年11月4日 03:08

    お疲れ様です。別れた彼女が、友達である男性からの意見です。

    正直、自らの経験をもとにかたる以外ないんですが、人間関係なんて、あなたがどうしたいのか、どう思ってるのか、相手がどうしたくて、どう思ってるのか、ただ、それだけです。

    一般的な法則も答えもありませんので、自らよく考えたらいいと思います。

    努力したくなければ、努力しなくてもいいんです。まず、気軽に、よくよく、考えて、結論出してみてください。意味不明であれば、僕に相談してください。

    ご質問の答えとすれば、

  • cancan@ さん
    2015年11月5日 23:22

    > あと、今は別の職場になってしまいましたが、前の職場では仲が良いのは知られてました。

    > 男女の仲にまでなってるかは知られてなかったと思いますが。

    社内不倫。知らぬは当人ばかりなり。。。。甘いな。
    だって良くある社員とパートの不倫でしょ?

    > ダブル不倫を甘く見ているわけではないのですが、今すぐ関係を切るのは精神的に無理なので、少しずつFOしていく方針がいいかなぁと思っています。

    充分甘いと思うよ。今ばれたとして自分より相手の方がダメージ受けるって? そんなに旦那さんは貴女に興味ないの?あなた自身離婚されるって可能性だってあるのよ?
    パート主婦のお気楽な恋愛ごっこだなって感じがしました。

  • ヘルシア さん
    2015年11月8日 11:17

    最近コメントしてないな、と読んでたら自分のコメントが出てきたので驚きました。完全に飲み過ぎで記憶がないです。しかも、意味不明のコメントで失礼しました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ