トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 同僚との不倫の終わらせ方

同僚との不倫の終わらせ方

社内不倫をしています。
もう6年以上になります。

初めは楽しかったけど、どんどん苦しくなり今は辛いだけです。
でも、お互い気持ちが残っていて別れられず、今では会っても会話もなく身体を重ねるだけの状態です。

違う会社なら思い切って別れられたかもしれない。
会う事もなくなれば、時間が解決すると思える。
だけど、同じ社内だと顔を合わさない訳にいかないから辛い。

私は総務で、毎年年末調整で彼の家族を突き付けられるんです。
子供のイベントで休みを取るのが判る。忘れようにもイチイチ私の目の前に現れる。
こんな状態でも別れて、何とか立ち直る方法はあるんでしょうか?

再就職は厳しいと思うので、会社を辞める事は考えていません。
それに私が辞めるなんて悔しいし。
彼も家庭があるので辞めないでしょう。

新しい恋とか探そうにも間近に彼の存在がある限り、私は振っ切る事が出来ないみたいです。
今まで何回か他の男性に目を向けようとしてみてダメでした。

どのような心積もりがあれば彼を忘れられるんですかね・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さん
    2015年2月6日 20:50

はじめまして…

社内不倫で必ず出てくる言葉ですよね…会社は辞められない、顔を見ると辛いとかなんとか…人事に関する事から家庭の内情が垣間見える。
    そんなの最初から解っていた事ですよね…。

余りにも簡単に不倫関係を持つからでしょう。
    家庭のある人なのですから、一回の浮気ならつゆ知らず、不倫の結末は自分が捨てられるか、見切って別れるしかありません。
    もし、相手が離婚して一緒になるとしても社内なら退職するしかありません。
    何を言われても耐える事ができない以上、現状維持はあり得ません。

そのくらいの覚悟をして腹をくくって、人の物に手を出すべきです。

好きになったから仕方ない…では、済まないのが不倫です。
    後で泣くのは必ず独身女性です。

自分の強い意志を持って接するしか方法は無いはずです。
    別れても、彼は痛くも痒くも無いですから…。
    一日も早く、自分で決断して別れる事です。
    人を忘れるために人を好きになる事などできるものではありません。

結局は、自分の決断と強い意志を持つ事しかないと思います。

• さくら姫1919 さん
    2015年2月6日 21:34

こんにちは。

う~~ん。彼はあなたに対して愛情は、ほとんどないと思うな。
    だから『お互い好きだから別れられない』というのは、ちょっと違う気がします。
    情はあるだろうけど、愛情とは違う。
    彼は彼で、いつか別れがあることを認識しているのでは。

仕事を辞めたくない、彼と別れたくない、他の男性と付き合えない。

これなら何も変わらないですよね。
    自分が変わらなければ、何も始まりませんよ。
    今の生活で幸せなら別ですが・・・

我慢、我慢、我慢の連続ですよね。
    年末年始、ゴールデンウィーク、彼が独身だったら 自由に旅行に行ったり、家族に紹介できるのに。

あっという間に年をとりますよ。

きっと、あなたも頭ではわかっているんでしょうけど。心が追いつかないんでしょうね。

彼に対して、未練や悔しさがあるのなら、イイ女になれるよう努力してみたらどうですか。
    内面もそうだし、外見も。
    毅然とした態度をとりましょう。
    仕事に集中してください。会社で会っても、冷静でいられるような強い女性になってください。
    この男性ときっぱり別れること。
    連絡を絶つこと。 そして、あなたは彼が惜しむくらい イイ女になってください。

• じゃがりこ さん
    2015年2月6日 21:52

こんばんわ。

凛さんのおっしゃる通りだと思います。
    ただし、人を忘れるために人を好きになることは出来ませんが、人を忘れるために結婚することはできます。
    恋愛と結婚は別、と言いますが、生きるために結婚するしかない女性は世界中たくさんいます。
    nanaさんも、生きるために結婚するつもりで、結婚相手を探されたらどうでしょうか。
    彼のように愛することはできなくても、一緒に家庭を作っていくことができるパートナーとして信頼できる男性を探されたら良いのです。
    深い信頼も愛だし、夫婦の愛は性愛より深い信頼の愛のほうが向いていると思いますが・・・。
    彼に対しては、積極的に行動を起こさず、彼の出方に合わせつつ、生きるための結婚相手を探すことはできるのではないでしょうか。
    結婚を決めたら、すっぱりと彼を切るという・・・。
    それまでは二股ですが、そのくらいは赦されるのでは?

よく、
    不倫の結末は、捨てられるか、こちらから別れるか。のどちらか、とか、
    不倫の結末は、別れるか、略奪婚か。のどちらか。
    とかいわれますが、
    もうひとつ、彼と結婚を強いて望まずに続けるという選択もあります。
    が、それが辛いからの御相談のようですので、この選択は無しですね。

• cancan@ さん
    2015年2月7日 22:23

なんで「お互い気持ちが残っていて別れられず」って思うのかな~
    彼にしたらたまには奥さん以外と寝たいだけで、
    もしかしたらあなたから誘うからまあ暇だからいいよという感じじゃないの?まああるとしたら6年間付き合った「情」?
    「別れられない」ってタイトルつけてるけど要はあなたが縋ってるんでしょ?でもさ、不倫は自分の責任だから30超えてしまっただろうが、お局様になっただろうが、全部自分が悪いんじゃない?悔しいって気持ちだって分かりきった事言ってもしょうがないじゃない。

会社辞めたくないのなら彼を誘わなきゃいいじゃん。
    誘われても拒否すりゃいいじゃん。彼にしたってもう飽きたころだしあなたが拒否し続ければ引っ込むよ。
    本音言えば自分だって本当は飽きてるんじゃない?でも他に男がいないから別れてないだけでしょ?
    悔しいかもしれないけどさ、捨てられるより相手から自然消滅されるより、自分から捨ててやったらどう?
    どうせ部署も違うんだろうしさ。

• ヘルシア さん
    2015年2月8日 01:44

私の経験からですが、まずは体の関係を絶ってみてください。

情があるから体を重ねているのでしょうが、体を重ね続けては、情も続いてしまいますよ。

自分の場合、職場の女性から親しい関係は続けたいけいど、恋愛関係は終わりにしたい、離れるために体の関係を絶ってと言われてフラれたんですが、だんだん普通の関係に戻っていきますので、大丈夫。

ただ、両方の強い意志が必要なので、彼に協力してもらえるなら、しっかり決心して相談してみては。
    キスや、手をつなぐのもダメです。今日ぐらいいいか、ってなってしまうので。

嫌いでもないのに別れるのは大変ですが、退職とか、連絡をブロックとか、強制的に離れる環境に移るには勇気がいります。失敗を恐れずに、まず試してみることをお勧めしたいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ