トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚の決断

離婚の決断

はじめて投稿させていただきます。

今現在、私29歳(独身)彼31歳(既婚・子2人)出会って1年弱、会社の上司と部下の関係だったのですが、ここ2ヶ月前から不倫の関係になってしまいました。

きっかけは奥さんがしばらく実家に遊びに戻っていてその時期に飲みに誘われ、飲み過ぎてしまい一線を越えてしまいました。

私自身、彼に好意はあったのですが、そういう関係を望んでいなかったのと、なってしまったのですが長く続けるつもりはなかったので彼にも『あまりハマりすぎないようにしなきゃ。奥さん帰ってきたら戻らないといけないんだから』
と強く話して、彼も2ヶ月だけの遊びだと思っていたのですが彼の方がどっぷりハマってしまい、奥さんが戻ってきたにも関わらず証拠になるレシートやチケットを財布にわざと入れっぱなしにして発覚してしまいました。

彼はもう離婚の意志は固く、別れて私と一緒になりたいといいます。

ただ発覚した後、彼は奥さんと自身、双方の両親から責められ自身の実家からは縁を切ると言われている状態。

私は、彼が私の名前を奥さんに教えたため会社に奥さんがきて『子供たちの父親を奪ったって事覚えておいて!』

『慰謝料請求します』

『それをふまえた上でやっていけるのか答えを出して!』

と言われました。

私としては彼の事は大好きになっているのですが、奥さん子供2人を犠牲にしてまで一緒にはなりたくないというのが本音です。(手を出しておいて偽善者ぶるなと言われるのは十分承知しています)

彼にもその旨を伝えたのですが、『修復は無理。今おまえが俺と別れると言っても嫁とは別れるつもりだ』
と、言います。

離婚に向けて彼は動いているのですが、私としては『子供たちの父親を奪った』という言葉が強く響いていて罪悪感で頭がおかしくなりそうです。

『私は別れるから修復して戻って』

と言っても『そうなったら嫁にも戻らないし、今までお前が支えてくれたのが大きいから、俺1人になったらたぶんおかしくなるかもしれない』

と。
夫婦としての会話はなく、会社でのストレスはだいぶ溜まっているはずなのに発散の場所が全くなく、全部溜め込んでるのは知っていたので、修復ができない理由はそれかな?とも思いはしたのですが、自業自得というのはわかっているのですが、自身でどういう風にしたいのか、どうするべきかもわからなくなってしまいました。

どなたかいいアドバイスをいただけたらと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2008年10月9日 19:41

そのような方は、計画性が無く、単に今の状況から逃げ出したいがために、あがいて居るに過ぎません。
    もし、その方と結婚したとしても、また、不倫をして、同じ様な事をすると思います。
    また、あなたも単なる浮気がそのようななったと思い、自分も被害者だと言う意識しか、持っていません。
    であれば、あなたは彼とは、別れたほうがいいですよ。
    彼とは、幸せな結婚など、夢を見ないほうが、いいでしょう。
    離婚には、きちんとした計画性があって、可能なのです。
    財産も無く、ただのサラリーマンであれば、止めたほうが、賢明です。
    後から、後悔をする事になると思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• さん
    2008年10月9日 20:11

べるぼーいさん、早速のレスありがとうございます。

離婚への計画性。。。

確かに彼にはないのかなと思います。勢いだけで突っ走ってないか?そこまでして私と一緒になりたいのか?そこまでの価値があるのか?じっくり考えて欲しい。

被害者。。。

これもなんでこんな事になっちゃったんだろうと彼へ責任転嫁してしまう私がいるので、やってしまった事の重大さを自分でわかってなかったんだなと改めて考えさせられます。

彼も私も今、冷静な判断ができてない状態なので、もっと話し合う時間を持ちたいと思います。

• こまめ さん
    2008年10月9日 22:55

不倫をしたことによるあなたの責任は、奥さまから慰謝料請求されたときの対応のみでいいと思いますよ。

気持ち的にそうもいかないのかもしれませんが…

彼が離婚をしても、彼に対してのあなたの責任はありません。
    不倫はお互いの自己責任。そして離婚は夫婦の問題です。

奥さまがあなたに対して子供たちから父親を奪ったと言っても、あなたが奪ったのではなく彼が自分の意思で離れるのです。

べるぼーいさんも言ってますが、計画性の無い勢いだけの離婚なんていいものじゃありませんよ。
    彼と一緒にいたらあなたがその尻拭いをしなければいけなくなるのです。

親にも見放され、慰謝料や養育費を背負った彼をです。

相当な覚悟と財力が無ければ無理でしょう。

今回のことで懲りて、冷静に先のことを考え、自分の幸せを見つけてください。

• さん
    2008年10月10日 02:39

こまめさん、アドバイスありがとうございます。

奥さまからの慰謝料の請求に関してはもちろん応じるつもりです。人としてしてはいけない事をしてしまったと反省の念でいっぱいです。

計画性のない離婚もこまめさん、べるぼーいさんのおっしゃる通り良くないことだと思うので、もう一度彼には冷静になって考えてもらおうと思います。

好きだから苦労を背負っていく彼とは一緒にいなければならないのか?という考えがこちらで相談するまでは強かったのですが、冷静になって自分のこれからの為の答えを出そうと思います。

• 鏡子 さん
    2008年10月10日 22:13

こんばんは。初めまして。

あなたの頭の中では、まだ2人とも今まで通りの収入があると考えていませんか?彼は31歳でサラリーマンですよね?親から縁を切られたら、お金なんて何もないでしょう?職場の上司と部下の不倫で離婚となれば、奥さまの気持ち一つで場合によっては2人とも職を失う可能性もありますよ?それで多額な借金を抱えた彼と結婚したいですか?

自分に価値があるのかどうか考えて欲しいと思うのは、あなたに差ほど覚悟がないからではないですか?元々割り切りの不倫で、彼に恋してこの人こそ私の理想の人だわ、なんて思って始めたのでもないでしょう?バレるまでの不倫関係で良かったのではないですか?

頭を冷やして欲しいと思うのは、事の重大さを受け止めかねているからで、彼が家庭に戻ってくれた方が本当は楽なんですよね?それは罪の意識というより逃避願望じゃないかと思いますが?

早く別れた方が良いですよ。彼、性格が悪すぎます。

• とおこ さん
    2008年10月11日 06:08

2ヶ月しか、しかも不倫の状態でしか付き合っていない相手のために子ども二人と妻を捨てるなんて狂気の沙汰です。
    その男性がたとえ本当に無理矢理離婚したとしても、一緒になってよいことなんかひとつもないようにおもわれます。
    なんだかんだと「おまえのために全てを捨ててきた」と責任を押しつけられるのは目に見えています。
    離婚したとしても、二人の子供達はいなかったことにはできません。
    独身男性と結婚するのとは全く違うのですよ。
    苦労しますよ。
    不倫の今より良くなることなんてひとつもありません。

とにかく彼とは別れることが貴女にとって最善なことのようにおもわれます…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ