トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 距離をおくこと

距離をおくこと

初めまして、ゆいと申します。
昨日このサイトを知り、世間では批判中傷の
的となる為隠すのが普通なはずなのに、
不倫をしてる方々の素直な気持ち、
そして悩みに対する親切なご回答に正直
びっくりしました。
そして私も話したいと思いました。

私と彼は、私の職場で出会いました。
お客さんである彼と接客中に仲良くなり、
当たり前のように惹かれ関係を持ちました。
最初は北海道と西日本と遠距離だったので、
月に1度彼が出張でこちらにきてお泊まり、
1週間に1度の電話とある程度距離を保っていたのですが、
元々出張族だった彼が事業拡大という名目で家を借り、
知り合って半年が経った頃には完璧に拠点をこちらにしました。
お恥ずかしい話し、私は地元ではないところにいるため友達がいません。
友達とは年に1~2回程度しか会えません。
なので彼が私の近くに住んでくれて休みを私と
過ごしてくれると言うことで、私は彼の事が大好きになり
完璧に依存してしまいました。
お盆とお正月はさすがに家族のところに帰り、
1~2ヶ月に1度別の地域に出張するだけであとはずっと
私の近くにいてくれました。

出会ってから1年半が過ぎ、ずっと一緒に
過ごすようになってからは1年が過ぎました。
一緒にいることでお互いに依存し過ぎてしまい、
私はワガママになりました。
そして彼はやはり自分の既婚者という立場に
後ろめたさを感じ、ヤキモチや不安な気持ちで
私の機嫌が悪くなると腫れ物を触るように扱います。
しかし反ってその態度が私の機嫌を余計損ねます。
昨日もそれがあったのですが、彼も仕事での疲れもあり
今回は「もうどうやって接して良いかわからない」と言われ、
別れまで発展しました。
しかし最終的には別れではなく、近くなりすぎたから
距離をおこうって話しで本日収まりました。
期間も決めていなく、ただざっくりと距離をおくとだけが
決まったので、その間の連絡は一切取らないのかなど
全くわかりません。
正直これからのことを考えると寂しいです。
自分で打開策として提案したものの、
それが正解なのか自然消滅に陥る準備を
自分でしてしまったのか・・・全くわかりません。

私はいつものように素直に寂しいという気持ちを
訴えて良いのでしょうか。
それとも、彼から連絡がくるまでひたすら待つ方が
良いのでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • べるぼーい さん
    2011年7月12日 19:24

    不倫は、どこまで行っても不倫です。
    あなたも、そろそろ、自分の人生をどう生きて行くべきか? 考える時期なのでは?、ないでしょうか。
    あなたも、彼の立場や家庭を考えた時に、それを壊してまで?とは、思っていないはずです。
    であれば、彼離れの時なのだ?と、思います。
    男が、距離を置きたい? と言い出した時は、別れるの言葉が頭の中にある? と、言う事です。
    不倫は綺麗に別れてこそ、価値があると言うものです。
    良い思い出にするか? 嫌な思い出にするかは、あなた次第だと思います。
    不倫に酔いたい気持は判りますが、そろそろ現実に目を覚ます時が近づいて居る? ように、思います。

  • ママン さん
    2011年7月13日 07:58

    おはようございます。初めまして。
    まだ、若いお嬢さんですよね?貴女は何故、そんなにイライラするのでしょう?たぶん、それは不倫だからでないでしょうか?

    本来の、普通の恋愛ならイライラや不安はあまりないと思います

    彼が何を一番大切に思っているか不明ですが。。若いお嬢さんの大切な時間を、不倫と言う時間に費やしてしまったと反省しているのかも?不倫で責任と言うのは変かもしれないけど、ある程度の良識があれば、別れもあるのでは?

    何もなかった様に、連絡してくるかもしれないし。。

    昔、読んだ本に、父の日に贈る短い手紙みたいなのがありました

    記憶は定かではないのですが、「お父さん、あなたの事を想い、この恋を諦めます」みたいなのがありました。。このいけない恋だったかもしれませんが。。

    このお嬢さんは、きっと不倫をしていて、父の日を前にして、沢山の事を考えたのでしょう。お父さんだって男性、可愛い人、美しい人を見て、心ときめいた日もあった筈。毎日汗水たらして仕事を頑張り、私を育ててくれた、家庭を守ってくれた。お父さん有り難うと思ったのかなと。。

    私、このお嬢さん、今は辛いだろうけど、いつかきっと結婚して幸せになるだろうなーと思いました。そして赤ちゃんが出来、このお父さんは孫をニコニコしながら抱いてなんて。。

    貴女がどんな選択をするか不明ですが。。本当の恋には安らぎがあるものかもです。。

  • おーるど・とむ さん
    2011年7月13日 16:04

    ゆい@ゴル様

    初めまして、こんにちは。
    ご質問を拝読していて、違和感を覚えましたので書き込みをさせて頂きました。

    > そして彼はやはり自分の既婚者という立場に

    > 後ろめたさを感じ、

    残念ながら、これは貴女の空想で御座います。

    不倫をする『不誠実な男性』には、罪悪感など微塵もありません。
    そこにあるのは『不倫なのに、面倒なことを云うな』くらいの気持ちで御座います。

    > 今回は「もうどうやって接して良いかわからない」と言われ、

    > 別れまで発展しました。

    貴女が『都合の良い女性』でいてくれる為に、どの様に接すれば良いか解らないと云う事でしょう。

    もしも、また『不誠実な男性』に優しくされたいのであれば。
    彼の家庭には口出しせず、自分の費用は自分で支払い、都合の良い女性でいれば宜しいかと存じます。

    但し、あまり下手に出てしまえば…。
    貴女との関係が、落ち着いてしまえば、別の女性へアプローチする可能性も御座います。
    匙加減を誤ることの無い様にご注意ください。

  • ゆい@ゴル さん
    2011年7月13日 19:41

    べるぼーい様

    初めまして、お返事ありがとうございます。
    べるぼーい様が言う関係を考える時期…
    そうかもしれないですね…。
    以前も似たような話で私がキレた時に
    私たちの期限を決めました。
    期限までに彼が奥様と別れる事が出来なければ
    私たちは別れると私が決めました。
    決めたにも関わらず、待つことが出来ないのは…
    期限までの約1年、自分の人生無駄にしたくないと
    思い始めたのかなと思いました…。
    自分の気持ちながら上で述べました気持ちと
    彼に対する気持ち、相反する2つの気持ちで
    葛藤しております…。
    彼に「どう接して良いかわからない」と言われた際、
    別れを切り出したのも距離をおく事を
    言ったのも私でした。
    説明不足で申し訳ないです。

    自分で言ったのに実現出来ない…
    やはり自分の時間を無駄にしたくないと思ったのか…

  • ゆい@ゴル さん
    2011年7月13日 20:15

    ママン様

    初めまして。
    相談にのって頂き、とても感謝しております。

    私は23歳です。
    この年齢が若いのか、経験を積んだいい大人になるのか…
    私はとりあえず未熟者です…。

    学生の時より変質者に遭遇する確率が
    周りの人より多かったり、今まで付き合ってきた
    男性は最初は良い人なのですがあとから豹変したりと…
    男運がとてもない人間です。
    そして相手を縛り付ける行為、病気かと思えるくらいの
    嫉妬心を私は持っているため、
    今まで独身の方と付き合ってもうまくいきませんでした…。

    今の彼は浮気をしない、安心させてくれる、
    暴力を振るわない、ギャンブルをしない、
    私の仕事の悩み等をわかってくれる、借金をしないと…
    普通に考えれば当たり前の事なんですが、
    私にとっては今までの恋愛上これが出来てるだけで
    素晴らしい方なのです。
    ただ付き合っていく上での欠点としては既婚者な事で…
    普段あまり家族と連絡を取ってない様ですが、
    やはり奥様やお子様の誕生日には何かアクションを
    起こしてるのだろうなと言うことを考えたり、
    お正月など家に帰らなきゃいけないときの事を考えて
    爆発しております…。

    すみません、長々と愚痴のように書いてしまいましたが…
    私は平穏な恋愛をしたことがないため…安心できる
    恋愛がわからないです…。

    そして両親とも不仲で、それ故なぜ自分は
    産まれてしまったのかという疑問すら持っています。

    ママン様がせっかく相談にのってくれたのに、
    それぞれを理解することが出来ない自分が本当に嫌です…。
    本当に申し訳ないことです…。

  • ゆい@ゴル さん
    2011年7月13日 20:35

    おーるどとむ様

    初めまして、お返事ありがとうございます。

    不倫をする不誠実な男性…
    金銭目当て、自分の欲求目当てで
    不誠実な行いをする男性も女性もいらっしゃいますが、
    不倫をする方々がみな不誠実とは思えないのです…。
    すきになってしまったら何をしても良いのかと
    言う事はありません。
    しかし…既婚ながらも気持ちが揺らいでしまい、
    真剣に悩んでいる方もいると思うのです…

    私がしていること、彼がしている事は正しい事じゃないです。
    ただ本当に悩んでる方もいると思います…
    私は今までの彼を見てきて、夫/父親という立場からは
    不誠実な男性とは言えないのでしょうが、
    人として不誠実な男性とは思えないです…。
    すきだからそう思いたいと言う気持ちからかもしれないですが…
    私には到底思えないです…。

  • ママン さん
    2011年7月14日 07:45

    おはようございます。返信有り難うございます。

    文面から、23歳の割には、自分をしっかりとお持ちの女性の様に思えました。

    誰もが、未熟でないでしょうか?これから先、何が起こるか誰にも見えません。だったら、これから先に起こる事に対して誰もが未経験な筈だと思うけど。。如何でしょう?

    もう一年あるなら、どっちに転んでもいいように、心を鍛えておきますか?

    勿論、ご存知の通り、離婚・結婚とスムーズに進む程、世の中甘くはないですよね。それなりの責任が彼にも貴女にも発生しますよね?彼等夫婦の事は、彼等夫婦の問題でありますが。。

    自分で不倫していて、こんな発言は卑怯ですが。。誰にも誰かの人生を壊す権利がないと私は思っています。以前にもこの掲示板で書きましたが、ラーメン店で順番待ちしていて、後からきて私が一番とは言えない。。

    例えば、如何しても上手くいかない夫婦がいつまでも一緒にいるのが、正しいか?と言われたら、返答は出来ません。

    不倫でも、本当に愛し合ってと言う事もあると思います。だから不倫には苦悩や心の葛藤があると思います。

    私は、あまり恋の経験がありませんが。。本当の意味での恋には希望やユメがあるのではと思っています。

    結婚出来なかった男性は、地元でも名家で。。嫁も、親戚で会議をしてみたいなかんじでした。。

    男運と言うよりも、選択肢の部分で問題があったのかもしれません私も。。こればっかりは?

    23歳はお若いですよね。結婚している男性に魅力は感じても、一線を越えるには。。障害が多過ぎる恋を何故選ぶのか?私には解らない部分です。

    生まれてきた意味を知る為、生きているのでしょうか?ひとりでも多く、有り難うと言われる人生だったらイイナーと漠然と今は思っています。

    寂しい・・この一言が貴女の心の叫びかと思いました。手に掴んだ、心のよりどころは放したくない為に、嫉妬深くなるのかも?
    心理学は解りませんが、、、

    私を含め、人間って自分勝手な部分があります。貴女にとって良い環境、良い人間関係を作って、貴女が今よりも良い方向に育って欲しいと思います。それは貴女次第では?

    努力家で、負けず嫌いでないですか?頭脳もいい様な?彼の事は別として、何か挑戦して、何かを獲得したら。。資格でもいいし料理でも洋裁でも。。

    自分に自信を持って、鏡をのぞいたら疲れた顔をしているけど、案外美人でしょう?23歳が泣いて如何するの?

    若いお嬢さんの不倫は、断固反対の私です。勿体無いです。

  • おーるど・とむ さん
    2011年7月14日 12:23

    ゆい@ゴル様

    ご返信ありがとう御座います。

    世の中には、知らない方が幸せな事実が溢れております。

    飲料や菓子に、すり潰した昆虫や、その分泌液が使用されていること。
    龍涎香と呼ばれる香料は、鯨の結石であること。
    映画「スタンド・バイ・ミー」の原題が「The Body」だったり。
    日本人の年間死亡原因1位の『癌』32万人に対し、『中絶』の年間件数が30万件だとか。

    私が申し上げたのは、その程度のことで御座います。

    知らなくても、貴女や私の生活に何ら支障はありません。
    寧ろ、知らない方が幸せと云える事実で御座います。

    ですが、貴女が質問をしたから、素直に回答したまでです。

    > しかし…既婚ながらも気持ちが揺らいでしまい、

    > 真剣に悩んでいる方もいると思うのです…

    仰るとおりで御座います。
    気の弱い人間は、店先の団子を盗むのにも相当に悩むものです。

    > 私は今までの彼を見てきて、夫/父親という立場からは

    > 不誠実な男性とは言えないのでしょうが、

    > 人として不誠実な男性とは思えないです…。

    泥棒も殺人者も、皆が悪意のある人間ばかりではないと…私も、貴女に同感です。
    ですが、客観とは結果が全てで御座います。

    私は、言い訳ばかりで他人の気持ちを顧みず、逃げ道ばかりを探る人間が大嫌いです。

    しかし、元より不倫を否定も肯定もするつもりはありません。
    ご判断されるのは、貴女自身で御座います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ