トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 相手は私に恋愛感情を抱いているのか?

相手は私に恋愛感情を抱いているのか?

職場で知り合って事情があり,一緒に帰るようになってからキスされました。
それからLINEを毎日のようにするようになり、かれこれ4ヶ月になります。
その間、何度か体の関係もありました。

お互い仕事や家庭の時間でいっぱいなので、仕事の帰りに一緒にいる以外は会うことはありません。

今まで「付き合いたい」「もっと早く出会えてたら」「一緒にいたら落ち着く」など色んな甘い言葉を言われてきて、私もなんだか恋人のような気分になってしまい、恋愛感情のようなものを抱いていました。
それで、恋愛感情が芽生えかけていることを話すと、それはダメと言われて、じゃあ何故そのような甘い言葉を沢山言ってくるのか、どう思われているのか気になり聞いてみると、「人として大好き」と2ヶ月ほど前に言われました。

そこで私もなんだかそれだけで満足してしまい、自分の芽生えかけていた気持ちも治まっていたんですが、最近は私が遠ざかろうとしたり他の男の人と仲良くしていたりすると「凹んだ」と言われます。

体の関係もあるけれど、それだけという訳ではなく、抱きしめられるだけだったり、一緒に寝るだけだったり、手を繋ぐだけだったり。
キスは会うと毎回何度かされたりもします。
LINEの返信をしないだけで何だか不安がられたり、私が一緒に帰れないときは、理由を聞かれてすぐに言わなかったら「言えないの?」となんだか不安そうに言われたり。
だからなのか、体目当てともあまり思えません。
人として好きというだけで、こんな関係になるの?と凄く謎です。

お互いに既婚のW不倫なので、配偶者に嫉妬したりということはないです。
私としては、お互いの家庭を壊すつもりはないけれど、二人でいるときだけは恋人同士みたいな関係を築きたいのですが、相手が私の事を恋人同士のように思っておらず、ただのセフレ?のように思っているのなら、それはそれで私も割りきれるし、逆に恋愛感情のようなものがあるのなら、私もそういう風な対応をしたいんです。

長くなりましたが、上記のくだりで、相手は私に恋愛感情を抱いていると思いますか?
それともただのセフレ?
もしくは以前のように人として好きと思われているだけ?

大雑把に書いたので支離滅裂かもしれませんが、知人などには相談できない事なので、どういう風に思われるのか気になりこの場を借りて質問させてもらいました。
もし良ければお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • アリシア さん
    2015年4月12日 09:26

    こんにちは。

    お相手は、「楽しみたい」だけなのでは?
    あなたは、楽しむために、不倫に不可解な「本気」を求めてだだをこねている感じがしますよ。

    不倫が本気になったら、今の家庭はなくなりますよ。そこが、あなたのゴールですか?

    独身のような感覚で不倫を恋愛と思ったら、大火傷します。
    しかも社内は、恥ずかしい噂話のオマケ付きです。

    女は賢く立ち回らないと、ね。しっかりしましょ。

  • さん
    2015年4月12日 09:59

    はじめまして…

    お互い家庭があるなら今の関係くらいが一番良いのでは?
    貴女が家庭を壊す気はないと言ってもご主人にバレたら壊れる可能性は大きいでしょう?

    恋愛関係になるより、恋愛ごっこを楽しむくらいの方が良いのでは?

    家庭崩壊するのは女性側の方が大きいと思いませんか?
    浮気に対して、妻側は夫を許す事が多いですが、 夫側は許せない事の方が多いですよ。

  • cancan@ さん
    2015年4月12日 19:23

    > 「付き合いたい」「もっと早く出会えてたら」「一緒にいたら落ち着く」

    なんか教科書に載っているようなベタな不倫常套文句だね。
    恋愛ごっこを楽しみたい真っ最中って感じ。
    お互い既婚で家庭を壊す気がないのなら別に遊びだろうがセフレだろうが関係ないでしょ。
    なんの事情だかわかんないけど普通既婚男女が会社帰りに一緒になんか帰らないんじゃない?きっと職場ではあなたたちの噂でもちきりなんじゃないかな。。。。。
    まさか怪しまれているとは思ってないとか言わないでしょ?

    > 人として好きというだけで、こんな関係になるの?と凄く謎です。

    せっかく人妻と遊べてて盛り上がっている最中だからじゃないの?家庭も職場も失うのも時間の問題。嫌だったらW不倫も会社帰りに一緒に帰るのも止めたら?

  • ふーさん さん
    2015年4月13日 09:06

    読んでいて半分のろけだなと思ってしまいました。すいません。スレさんは、おそらく「彼は恋愛感情を持っている」という答えを期待して書かれているのではないでしょうか。

    相手の気持ちなど誰にもわかりません。それは口に出そうと出すまいと同じではないでしょうか。
    また昨日まで本気で愛していても、一日で気持ちが変わってしまうことだってあります。
    悩む次元のことではないのでは? 他の方もおっしゃっていますが、スレさんが気にすべきはもっと他のことだと思います。

  • さくら姫1919 さん
    2015年4月13日 10:34

    こんにちは、初めまして。

    欲張りですね。そして矛盾しているように感じるのは私だけかな?

    『相手の配偶者に嫉妬しない。家庭を壊すつもりはない』

    その一方で

    『一緒にいるときは、恋人同士のような関係でいたい』 だなんて。

    第三者からみれば、『都合の良い相手』 にしか見えないですよ。

    無責任な関係だということです。
    不倫というよりも、セフレそのものでしょうね。

    相手の男性の性格がわからないし、どのようなお付き合いをしているのかわからないので、断言はできないけど
    男の人は、女の人よりも 嫉妬しやすく、女性を独占したがりますよ。
    彼の言葉はうそじゃないと思うけど、でも所詮は それ以上の関係を望んでいないのでは。

    退社するときに一緒だということで、かなり危険ですね。
    社内不倫はばれやすいですよ。

    それに、仕事と家事をきちんとしていますか?

    仕事が終わって家に帰っても、やることがあるじゃないですか?

    私なんか、夕方は悩んでいますよ。夕食の献立。お弁当のおかずなど。育ち盛りの珍獣2匹いるので。
    守るべきものがあるのでしたら、わざわざ危険を冒すことはないと思いますけど。

  • じゃがりこ さん
    2015年4月13日 18:34

    家庭という安全地帯を確保したうえでされているお気に入りの男性との情事のお悩みは、傍から見れば阿保らしいほどのお気楽でお幸せなお悩みに見えてしまいます。(^^)

    > 私としては、お互いの家庭を壊すつもりはないけれど、二人でいるときだけは恋人同士みたいな関係を築きたいのですが、

    「二人だけでいるとき」は、二人のだけの世界ですから、貴女が恋人同士のように振る舞いたければそのように振る舞えば良いだけでしょうし・・・。

    > 相手が私の事を恋人同士のように思っておらず、ただのセフレ?のように思っているのなら、それはそれで私も割りきれるし、

    「私はセフレでも構わないですよ。」というのであれば、セフレのように振る舞えば良いだけでしょうし・・・。

    セフレというのは、どんなに盛っていても都合が悪くなれば、パッと離れて後腐れの無い関係です。
    お互い家庭もちならセフレだと思っているほうが後々楽なのではありませんか?
    いつでも後腐れなく離れることができるセフレだからといって、恋人同士のように振る舞ってはいけない、ということでも無いでしょうし。

    > 恋愛感情が芽生えかけていることを話すと、それはダメと言われて、

    > 、「人として大好き」

    彼は、「私たちは互い相手の人生に踏み込むことなく、いつでも都合が悪くなったら、相手に迷惑をかけずに別れることが出来る大人の関係。セフレですよ。」
    と、貴女に釘をさすと同時に自らを律しておられるように見えますが・・・。

  • ぱぁる さん
    2015年4月15日 20:21

    たまきさん、こんばんは。

    私もW不倫です。
    彼の気持ちは彼にしか分からないけど、彼の気持ちに寄り添えたら…とは思いますが。

    Wに限らず、不倫って距離感?バランス?が大切かな、と思います。
    相手に依存し過ぎず、でも二人の時は甘える。
    彼といる時と、彼といる時以外の生活の両立。
    家事や仕事の手を抜かない。
    お互い家族のいる身なので、デートの予定変更やドタキャンぐらいでは拗ねたり怒ったりしない。

    どちらかの「思い」が「重い」と続かない気がします。

    彼の様子を見ながら合わせてみては?
    彼には、彼のスタンスがあるみたいですし。
    合わせられなくて、辛いだけなら、そこまでかも。

    仕事帰り、いつも一緒だと怪しまれませんか?
    社内はバレやすいと聞きます。
    お気をつけて…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ