トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 友達として付き合っていくのは無理

友達として付き合っていくのは無理

W不倫で付き合って1年です。
お互い家庭は大事にしながらお付き合いしています。

でも、最近私のヤキモチが原因で相手の気持ちが冷めてきています。
気持ちを戻すために10日間距離を置くことになりました。
でも、寂しくて3日目に連絡してしまいました。

相手は呆れてしまって気持ちを戻す事が厳しいようです。
今後の付き合いを考えさせてほしいと言われました。
私は「もう一度ちゃんと距離を置くから気持ちを戻してほしい」と伝えたら、「友達として付き合っていくのは無理か?」と言われました。

私には、きっと友達として付き合っていくのは無理だと思います。
だから、それなら別れてほしいと言っても、それはLINEで決める事じゃないと言われました。

もうどうしていいかわかりません。
どうして彼ははっきり振ってくれないのでしょうか?
友達として私を置いておく意味があるのでしょうか?

今、気持ちを戻す為にまた距離を置いています。
今度は待つつもりです。
でも、自分自身で彼との付き合いを続けるべきか終わらせるべきかわかりません。

私は弄ばれてるのでしょうか?
皆様のご意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • LiLiCo さん
    2015年5月5日 17:14

    あなたは彼との約束を破ってばかりですよ?
    まずは家庭を第一に、大事にする前提のうえでの不倫関係なわけですよね?
    ばれては決してまずいわけで。彼の妻や子供にやきもちをやくなど、彼にとってはうざいの一言ですよ。
    もちろん彼は勝手ですよ。家庭ではうまくたちまわり、あなたとも適当によろしくやりたいわけで。
    そんな男と続けていくにはどうしたら良いか?
    彼の性格をよく分析して嫌われたくないならいい意味の都合の良い女を演じるしかありません。
    それができなければ。嫌われて彼は離れていくでしょうね。
    追いかければ追いかけるほど、嫉妬深い粘着気質な女だと思いますから。

    もう少しご自分の生活を充実させたらいいと思いますよ。彼にとって魅力的な女性にうつれば彼も考え直すのではないですか?

  • さくら姫1919 さん
    2015年5月5日 18:53

    こんにちは、初めまして。

    妬みだと思わないで聞いてほしいですのですが、私はあなたが可哀想だと思いました。
    不倫相手からも軽くみられ、ご主人からも相手にされていない感じがしました。
    あなたが隠そうとしても、ちょっとした変化に気付く男性はいます。あなたに興味があったり、愛情があれば
    あなたのちょっとした変化に気付いてもおかしくないと思います。
    それなのに、ご主人は気付いていない。

    彼との付き合いも薄っぺらい感じがしました。

    たった10日間連絡しないで、何が変わるというの?
    1ヶ月経とうが、半年経とうが、あなたが彼にヤキモチやいてしまうことは変わりなく、進展することはなく、
    結局は同じことの繰り返し。
    でも、仕方ないですよね。W不倫なんですから。

    相手の男性は、もうウンザリしているんじゃないかしら。
    でも、情はあるから とりあえず『キープ』したいだけの女っていうことじゃないでしょうか。
    相手にそこまで大切にされていなくて、しがみつく意味が 私にはわからない。

    自分が蒔いた種なんですから、自分で刈り取ってくださいね。
    誰のせいでもありません。
    家庭が大事なら、彼から身を引いたら?

  • ふーさん さん
    2015年5月5日 19:26

    私は、男は人妻と友達付き合いなどしたくないと思います。つまりそれって別れの言葉じゃないでしょうか。あなたが距離をおけないタイプで、地雷化すると困るから「友達で」と言っているわけです。

    もう目を覚ますときでは?

  • さん
    2015年5月5日 19:53

    はじめまして…

    Wでヤキモチや寂しいという感情が表面化した時点で危ないと思うでしょうから、彼は予防線を張りたいのでしょうね。
    お互い家庭を大事に…とありますが、貴女はバレなければ大事にしているつもりになっていませんか?

    彼が友達でいようと言うのは身体だけは求めやすいからかもしれませんね。
    貴女のように好きだという感情より、彼はただの面倒でないセックスフレンドを求めているのではないでしょうか?

    貴女のように気持ちの入りやすい方は、彼の求める不倫相手ではないかもしれませんよ。
    良い機会ですから、頭を冷やして彼とは別れた方が良いかもしれませんね。

  • ガブリエル さん
    2015年5月5日 20:02

    こんばんは、だいたい浮気なんてそんなもんでしょ?
    良いとこ取りして面倒なとこは避けたい。
    貴女だってそうだと思う。w不倫なんだから割り切れなく
    なった時は、ご自分が惨めですよ。

  • sarra さん
    2015年5月5日 20:21

    こんばんは。

    友達という名のキープなのでしょうね。
    貴女と彼の間に気持ちの温度差が随分在るようなので、冷却期間を置いても同じ事の繰返しだと思いますよ。
    貴女が振ってあげてはどうですか?

  • ぱぁる さん
    2015年5月5日 20:45

    ユーミンさん、こんばんは。

    私もW不倫です。

    ユーミンさんは誰(何)に対してヤキモチ妬いたの?
    奥様に? お子さんに? 彼の家庭全てに?
    いずれにせよ、ユーミンさんがどうこう思っても、どうすることも出来ない、どうこうしてはいけない、踏み込んではいけないところです。
    W不倫は特に、お互いに良い距離感でおつきあいしていかないと続かないのでは?
    バレるなんてとんでもないし。
    距離を置いても、約束した期間が待てなかったんでしょ?
    家庭を大切にする、なんて言っておきながら、彼の事ばかり考えてて約束守れなかったんですよね。
    きっと、ユーミンさんの中で、彼の比重が大きくなりすぎちゃったんですね。
    このままだと、約束した期間まで待てても、待ってる間に余計にどんどん彼への思いが大きくなっていくのでは?
    辛い不倫になる前に上手に幕引きするか、自分自身の気持ちを整理して割り切るか。
    ユーミンさんは、男と女の友情を成り立たせにくいタイプかも。
    一緒に呑みに行く・遊びに行くだけなら、ワザワザ危険をおかした不倫じゃなく、家族ぐるみで会えるようなオープンな関係でいいんだろうし。

    世間はG.Wです。
    家族の思い出、増やせましたか?
    彼の事ばかり考えてないで、お互い家族を大切にしましょうね(*^^*)

  • ヘルシア さん
    2015年5月6日 00:06

    男性側からの意見ですが、言葉の解釈が分かれるところですよね。

    客観的にみて、彼氏はべたべたのお付き合いは望んでいない、理性ある不倫がお好みのようにお見受けします。ただ、「都合のよいセックスフレンド」を求めているのか、「家庭は守れる距離感で、気持ちの入った付き合い」がしたいのか、どっちなんでしょうね。

    どちら側に重きを置いているかで、「友達」の意味は変ってきます。ほとぼりが冷めたら、また関係を持ちたい、ということなのか、家庭を壊したくないので、あなたと肉体関係は断ちたい(危険ですし)けど、会話したりご飯食べたりとかは楽しいので友達関係は継続したい、ということなのか。

    弄んではないと思いますが。メールで別れるのは駄目というのは、普通の考えだと思いますし。

    悩んだり、推測を重ねるより、直接お話しされればいいのではないかと思いますが。

  • りさ さん
    2015年5月6日 00:28

    こんばんは ユーミンさん。

    ヤキモチって彼の家庭に対してじゃなく、他に女性がいるんでしょうか?

    家庭に対してなら無意味だけど、他に不倫相手がいる場合だと、彼は逆ギレしてるのかもしれませんね。

    彼のことはしばらく放置しときましょ。
    その間に自分に男友達作ってもいい位の気持ちで。

    別れを覚悟ならとことん詰問して、彼の様子を観察しとけばいいです。
    別れ際って男の器が出ますから、今後の参考になるかも。

  • たかむら さん
    2015年5月6日 00:33

    はじめまして。
    私も先日、相談させて頂いて皆さんの厳しいお言葉で改めて目が覚めた者です。

    不倫とまでは行かない浮気相手の一人だったような私でした。私もあなた様と同じように、距離を持とうとしても我慢出来ず嫉妬したりメールしたりしてしまいました。
    その度に突き放され、落ち着いた頃にまた距離を縮めて来るような感じでした。お互いに家庭があり、支障のないようにと思っていても感情に流されてしまう事もありますよね。女性は特に感情なしには難しいのかと思いました。
    だからこそ、どこかで終わりにしなければならないんじゃないでしょうか。自分にとってプラスになる存在ならば良いかと思いますが、マイナスになる存在なら切るべきなのだと思います。ダブル不倫の先にはどこまで行っても、何もない。割り切って続けて行けるか、止めるかだと思います。離れても支障のない存在なら、止める方が良いかと思います。付き合い続けて、あなた様にプラスになることがあるなら続けてみては?でも、相手の方が書かれているような感じなら、またこれから先も悩み苦しいのはあたなだけで、マイナスだと思います。
    ちなみに、私はもう終わりました。
    とても楽になりましたよ。

  • cancan@ さん
    2015年5月6日 21:42

    別れるなら最後に1回って思ってるんじゃない(笑)
    どっちにしても彼は貴女との不倫は遊びであって、やきもちにしても家庭に対してあれこれ指図されたくないんでしょうね。

    > どうして彼ははっきり振ってくれないのでしょうか?

    始まりがいい加減なのに、ハッキリさせる必要があるの?
    H抜きの友達づきあいが嫌なら相手の許可なんかもらわなくても自分から別れればいいじゃない?
    それにしても・・・旦那の経済力で守られながら不倫するってどういう感じ?不倫を恋愛と考えてあれこれいうんだったら、自立して誰の世話にもならずやったらいかが?

    > 私は弄ばれてるのでしょうか?

    うーん。弄ばれてるというか、あなた自身、恋愛ごっこして遊んでるんでしょ?離婚も覚悟していない不倫で弄ばれてるも何もないと思うんだけど。

  • ケムンパス さん
    2015年5月6日 23:27

    珠算教室で、新しい計算を始める前に「ご破算に願いましては」と呼びかけするのを知ってますか?前の計算問題をリセットするために行います。計算が合ってた者、そうでない者、おごらずくさらず次の練習問題に真剣に取り組むために気持ちを切り替えます。

    男と女のつきあいにも、この「ご破算に願いましては」と同じものがあるとすればそれはsexだと僕は思います。それまでのいざこざをとりあえずリセットするにはこれに勝るものはありません。仲直りの何とかとも言うでしょう?ならばごちゃごちゃ言わずにsexに持ち込むにはどうするかだけを考えた方が簡単です。相談者さんも自問してください「自身の本音は何か」と。つまりは「彼としたい」に行き着くはずです。

    具体的には、以後は何も連絡せず3週間経ったら時効のあいさつ程度のメールを送り、感触良かったら少しずつ近寄っていきます。悪かったら今度は2カ月ほど間をおいてください。それでもだめなら半年、1年と間をおいてください。自身の気持ちがめげそうな時は終わったのではなくキープにしている、とでも思ってください。今の相談さんに一番必要なことは「休む」ことだと思います。そうこうしているうちに復活か減衰していくかが見えてくると思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ