トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 気を遣った距離とは

気を遣った距離とは

今、W不倫をしている彼がいます。
その人とお付き合いするのは、二度目です。
一度別れて、3年ぶりに再会しました。

別れた間、私は一切連絡をしませんでしたが、彼からは私の誕生日の時にだけおめでとうメールがありました。

一度別れた理由は、私が自分の気持ちを伝えすぎて、それが彼には重いということでした。
私も、彼にとって自分の存在が何なのか、軽く扱われてる気がして嫌で、私から別れを告げました。
それに対して、彼からの返事はありませんでした。

彼とは、ある習い事の先生(彼)と生徒の(私)の関係です。
別れを告げてから習い事にも行かなくなりました。
それから3年間、私の誕生日の時にだけ来る彼からのメールには、正直、心が揺れました。

結局、またメールのやりとりをするようになり、再会して付き合うようになったのです。
再会した時にキスをされ、ホテルに行こうと言われました。
それを断り、私が「会うのはこれが最後」と言うと、「終わりじゃなくて始まりでしょ?」と彼に言われ、その言葉が嬉しかった私は、また付き合うことを決めたのです。

でも、結局同じでした。
彼は避妊もしてくれない、車の中とかレッスン中も体を触ってきたり、体だけが目的?と感じさせる行為ばかりでした。
前と変わったことと言えば、二人で飲みに行ったり、誕生日のプレゼントをもらったり、映画を観に行ったり、そんなことができたことです。
それが嬉しすぎた私は、その気持ちを彼に伝えすぎて、彼からすれば私の方こそ変わってない、重いと感じさせたのかもしれません。

私は前と同じになりたくなかったので、彼の嫌なところを伝え、別れると言いました。
でも、彼の返事は「また誕生日にメールします」でした。
引き止めるわけでもなく平然としてました(私にはそう見えた)。
私は「気持ちをちゃんと言ってほしい、本当は別れたくないし、レッスンも続けたいし」と伝えました。
すると「重い、そっちは独身気分で恋愛してるのかもしれないけど自分は違う、気軽な遊びだ」と言われました。

遊びというのは、実は前にも言われていたので、彼の気持ちはわかってたはずなんですが、改めて言われるとショックでした。
それでも彼が好きだった私は、結局別れることができませんでした。
彼からは「同じことの繰り返しになるけどいいんですか?自分は去る者は追わずだからいいけど」と言われました。

去る者は追わずなら、なぜ前回別れた時、誕生日の私に連絡をよこしたのか。彼の気持ちがわかりません。
でも、それから明らかに彼の態度は変わりました。
レッスン中に2回ほど私を抱きしめようとしましたが、それ以上は何もしませんでした。

レッスンはとても熱心に教えてくれますが、それだけだとやはり寂しくて、彼に興味がなくなったのか好きじゃなくなったのかと何回か聞いてしまいました。
彼はメールでは私にまだ興味があるようなことを言いますが、実際には何もありません。
「そっちがレッスンに集中したい、所構わずしないでほしいって言ったんだろ」と言われました。

先日、久しぶりに飲みに行きました。
その時、彼は風邪を引いていたからもしれませんが、キスも何もしませんでした。
帰ってから、また「興味がないのか?」と聞いてしまいました。
彼の返事は「そうではないでしょう、そっちがレッスンに集中したいって言ったんだから」でした。

私は再会した時に彼に言われた言葉、「終わりじゃなくて始まりという気持ちがまだ変わってないなら、もう一度ちゃんと始めたい」と伝えました。
しかし、彼は「今のまま、少し気を遣う距離が楽だから、たまに飲みに行くぐらいがいい。好きだけど、重いのはダメなので。距離がなくなると同じだと思うから」と言いました。
私は「お互いに好きなのに、今のままは嫌です」と答えました。
今のところ、それきり返事はありません。

彼との今後のあり方について、悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • ケムンパス さん
    2015年1月14日 22:01

    僕も10数年、習いごとのレッスンを受けてますが、どの教室でも先生と生徒の関係に、とある共通していることがあります。それは支配と言ったらいいのか隷属させたがるというのか、そんなものを感じました。そういうものが生まれやすい環境でもあるんでしょうね。またそうでないと教えることが伝わらないと思いますし教わる方も心と身体に入ってこないのだと思います。それは相談者さんもおわかりだと思います。また習いごとは、先生生徒で男女の関係になりやすいです。音楽でも美術でも良く聞く話です。上達すればお互いが嬉しいのです、そしてその先にベッドが待ってた訳です。それから奥様(の家)がスポンサーである場合に限って色気のある先生が多く、その手のうわさ話には事欠きません。上記のことがお二人に当てはまるかは分かりませんが、先生が奥様を相当怖がっているのはよく分かりました。お尋ねの件、たぶん「これ以上はダメ」というのが、先生彼の真意だと思います。

    また誕生日メールは、生徒として戻ってきて欲しいという先生としての普通の願望でもありますし、男としての普通の欲望でもあります。先生ご自身でも説明つかないと思います。同じことは生徒である相談者さんにも言えることで、きちんと指導して貰いきちんとセックスもして欲しい気持をうまく整理できないし上手に伝えられなかったのだと思います。わからない者同士が言い合いをしているという、何とも滑稽な状況だと思いました。僕は、きちんとレッスンしたいという思いは相談者さんだけでなく先生も当然持っていると思います。そこのところこそ、お二人が最も気を遣うべきではないでしょうか?生徒の相談者さんは、先生として敬い畏敬の念を持って接するべきです。そこが足りなかったんじゃないかと思います。

    その先のことはいわば付録みたいなもんで、また復活するかどうかはレッスン次第だと思います。一生懸命やって上達すれば先生も嬉しいし相談者さんも達成感があります。セックスはそのご褒美程度と思えば、お二人の関係も変わってくると思います。まずはレッスンだと思います。生徒の相談者さんが先に真摯になるべきと思いました。最初に述べたとおり絶対的立場の先生が先に変わるのは無理だと思います。

    (PS)
    今日はたまたまレッスン日で、20才も年下の先生に徹底的に指導されました。今夜は人間性まで踏み込まれとても傷つきましたが、上記を書いていて、少し冷静になりました。僕にとって実にタイムリーなご相談でした、ありがとうございました。

    (PS2)
    避妊はお二人の責任だと思います。Wなのですから相談者さんも用意すべきでした。なお、したがらない男は着脱が苦手な奴が多いです、つまり大きいからです。僕は普通ですが(笑)。最近は超特大もあるので、もしそうかなとお思いならそれも用意すべきです、いえ冗談ではなく。

    (PS3)
    ひとつ大事なこと忘れました。先生彼の発言は他の生徒さんの目を気にしたこともあると思います。発表会あるいは展覧会などの時、相談者さんのような接し方はまずいと判断されたと思います。

  • じゃがりこ さん
    2015年1月15日 10:27

    「旦那様に言いますよ。」
    と、耳元でささやく女弟子さんはいないのでしょうか?
    その先生彼は今までにも他の女弟子と同じことがあったでしょうし、今も他にも誰かいそうですね。
    習い事集団の中で絶対のスターであり、カリスマである先生に密かに恋心を抱いている女性もいるでしょう。
    そういう女性達は自分に覚えがあるだけに、すでにかほさんと先生の仲に気付いているでしょう。
    お悩みとは「先生彼が貴女の思うような恋愛をしてくれない。」ということのようですが。
    男芸者、と言っては失礼ですが、大勢の弟子やファン、後援者の機嫌を上手にとって、良い気分にさせてその人なりの精一杯のおカネを出させて一派を大きくしていくのも先生の腕の見せ所でしょうし。
    かほさんも求められるままに、発表会等の時には何かと無理してでも協力しているのではありませんか?
    先生彼のほうは案外冷静に弟子とセックスするのも商売のうち、と割り切っていたりしてね。
    熱くなっていると相手の言うことを自分の都合の良いように(相手の自分への恋愛感情が込められている。)と捉えがちですが、この先生彼の言葉は案外正直に自分とかほさんとは「浮気だ。遊び心だ。」と語っているように読めますが・・・。
    でも、言葉より物より何よりそのひとの気持ちを物語るのは「眼差し」です。

    ところで、習い事って先生と特別な仲ではない平弟子でも月謝以外におカネが掛かります。
    かほさんがそうやって習い事に時間をかけ先生彼との色事に現を抜かしていられるのも、旦那様の稼ぎがあってこそでしょう。
    いい加減にしないと「旦那様に言いますよ。」(^^)

  • 人生経験者 さん
    2015年1月15日 11:14

    貴女は何か勘違いしていませんか?

    彼ははっきりと「遊び」と告げてますよね。
    誘ったら人妻でありながらいとも簡単についてきた。
    これは遊び人先生にとっては超ラッキーでしょう。

    > 彼は避妊もしてくれない、車の中とかレッスン中も体を触ってきたり、体だけが目的?と感じさせる行為ばかりでした。

    そうだと思うのですが。。。。何か期待されていますか?彼は最初から「遊び」だと宣言されてますよね?

    レッスン中も卑猥な事をしたり、公私混同する先生ならばその指導者としての力量もしれたもんでしょうね。

    > 去る者は追わずなら、なぜ前回別れた時、誕生日の私に連絡をよこしたのか。彼の気持ちがわかりません。

    別に意味ないですよ。遊びなれた彼にとっては「去る者追わず」ですが、別に貴女がはなれたからって
    何とも思ってないんです。なんの罪悪感もないから、友達に送る感覚で「おめでとう」メールしたんですよ。
    それに送ったらまた習い事に来てくれるかもしれませんしね。
    営業の一つでしょう。(案の定、再度貴女は簡単に釣れましたし)

    > 私は「お互いに好きなのに、今のままは嫌です」と答えました。

    貴女の「好き」と彼の「好き」は意味が違います。

    貴女は異性に対する精神的な愛情も含まれていると思いますが、
    彼にとっては金になる相手(授業料)、抱かせてくれる異性に対する欲情のみです。
    愛情なんてないと思いますよ。
    恋人と思っているのは貴女だけです。
    数多くいるその他大勢の一人にすぎません。
    相手は遊びとしか思ってません。(1夜限りじゃないから多少の「情」はあるとはおもいますが)

    > 彼との今後のあり方について、悩んでいます。

    なんだかあなた一人だけで盛り上がって「お互い愛し合ってるのに」とか思われていると思いました。
    貴女の「好き」と彼の「好き」の違いを自覚しないと、続けていくと余計ドツボにはまりますよ。

  • かほ さん
    2015年1月25日 13:53

    コメントありがとうございました。

    彼からの返事は、「また始めても懲りるはめになると思うし、それが重なれば嫌になるから、飲み友達が
    いいと思う」でした。私は、一度目の時のことや離れていた三年間のこと、再会したときのことや二度目の今回のことについて、いろいろと自分の気持ちを伝えました。彼に対して、自分が不信感を持っていた点(避妊をしないことや自分が気持ちよければいいような勝手な振る舞いなど)や彼に言われて傷ついたこと(遊びとか重いとか去る者は追わずとか)も伝え、「自分もひどいことを私に言ったりしたりしてるのに、それを棚にあげて、私の言動は一方的に重い、面倒くさいですか?」など、言いたいことを思いっきり言ってしまいました。でも、それでも彼が好きだった私は、最後に、自分にはまだ恋愛感情があることを伝え、先生に私に対する恋愛感情ははないのか、尋ねました。答えは、「二者択一しかないようですね。だったら、恋愛感情がないので、飲み友達でいてください。俺がひどいことを言ったりしたことは謝ります」でした。

    一週間悩んで、「私が馬鹿でした。これからは、○○教室の先生と生徒という関係だけでお願いします」というメールをしました。それに対しての返事はありませんでした。

    ついこの間までは、私に興味があるようなメールの内容だったり、飲み会も行きたいですねと乗り気だったり、私は、てっきりまだ自分に恋愛感情があるものだと思っていました。全て嘘だったのでしょうか。私の気持ちをもてあそんでいたのでしょうか。

    恋愛感情がないと言いながら、飲み友達でというのは、教室で顔を合わせることもあるので、それに配慮し、またもめたくないと思って、別れをやんわりと伝えた単なるリップサービスなのでしょうか。

    昨日、教室で、顔を合わせました。つらかったですが、私は、平静を装って、生徒として普通に接したつもりです。最初のうちは、お互いに緊張感のようなはりつめた空気がありましたが。相手が「先日はごちそうさまでした。」と言ってきたので、私が「いーえ。」と返事しました。あとは、レッスンが進んでいくにつれ、お互いにいつものように、レッスンに集中していました。終わって、エレベーターで下まで一緒に降りたのですが、本当は階段を使って一人で降りようとしましたが、変に意識していると思われたくなかったので、何事も感じてないような振りで、一緒にエレベーターに乗りました。その時、彼の方が一言二言、独り言のような感じで話しかけてきたのですが(楽器を入れるケースについて、やっぱりそれいいねーみたいな)、別に答えるような内容でもなかったので、黙ってました。それ以上は、何も話すことなく、挨拶もなく別れました。

    あまりにも普通すぎて、彼は、何も感じてないんだなと思い、ただの先生と生徒の関係に戻ったことを、寂しいとも切ないとも感じていないんだなと思うと、つらくて車の中で泣いてしまいました。こうやって、いろいろ考えているのは、自分だけで、彼は何も考えていないんだろうと思うと。今でも、恋愛感情がないという彼の言葉を思い出すと、涙が出てきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ