トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫相手と別れる勇気を下さい

不倫相手と別れる勇気を下さい

W不倫中の新婚、新妻です。
来週までに独身時代からの不倫相手の彼と別れを決めたいと思っています。
彼は前の職場の10歳ほど年上の妻子ありの男性です。

私と旦那は学生時代からかなり長く付き合って、最近結婚しました。
結婚を機に仕事を辞めましたが、不倫の彼との関係は継続中です。
私への態度が悪い旦那(当時は彼氏)にうんざりした毎日を送っている時に、不倫の関係が始まりました。

旦那との新婚生活はうまくいっておらず、夜の営みもほとんどありません。
旦那とはいい時間は過ごせませんが、不倫の彼とは体の相性はかなりいいと思います。

先日喧嘩をした際に、夜の営みが無い原因に私の浮気を疑われました。
不倫の彼とは会社でも仲が良かったため、社内行事等で私達が仲良くしている姿の写真を何枚か旦那は見ており、前々から目を付けていた様です。
私は前の職場が好きでした。それが旦那は嫌で嫌で仕方なかったのです。
彼の名前をわざわざ聞いてきたり、証拠は無いのですが、私が出かけていた日の予定を細かく聞いたり等の尋問をされました。

このままだと悪い方に進むと思い、次の日彼に電話をし別れを告げようと思いましたが、彼の声を聞いていると離れるのが悲しくて泣いてしまいました。
彼は私の事を元気の源、離れたくないけど危ない目には遭わせたくないからどうしたいか決めてほしいと言いました。
私は旦那にバレそうになったと伝えて、彼が「面倒はごめんだ」とふってくれるのを期待していましたが、そうはいかず続けるなら連絡も頻度を下げて危なくない方法を一緒に探そうと、別れを絶対に口にしません。

これを機に彼の家庭にも影響があったら困るくせにと言っても、彼は私の心配ばかり。
私から別れを決める勇気がないので、何とか彼から別れようと言ってくれないかと思い話を続けましたがダメでした。

私は彼といる時間が楽しすぎて、彼がいない日常を過ごすのが恐くて仕方ないです。
体の関係はもう無いし頻繁に会えなくていい、とにかく今までみたいに連絡し合って互いを元気付けるだけでいい。
そう思うのですが、不倫の関係には変わり無いので、別れてこれからの生活に専念できればと願う自分もいます。

ただ、私は旦那が好きかわかりません。
暴言も多く優しい部分はほとんど見えなくなってしまいました。
毎日旦那の顔色を伺いながら過ごす新婚生活の心の支えは不倫相手でした。
いずれ子供もでき家族として仲良くやっていきたい気持ちはありますが、旦那との仲は最悪だと思っています。
とにかく大事にしてくれる不倫の彼が優しすぎて、比べてしまうのもあります。
故に彼とは別れて忘れてしまえば比べる対象も無く、旦那といい関係を再構築できればと希望を持ちたいです。

来週、私は職場近くに行く用事があります。
毎日連絡を取り合っていた彼がそれまで連絡を断って、当日待ってると時間と場所を言い、電話を切りました。

彼には本当に感謝しています。
最後に話してお礼を言ってさよならしたい気持ちと、この連絡を断った状態を機にもう会うべきでないと言う気持ちがあります。

私はどうすればいいかわかりません。
好きで好きで仕方ないけど、不倫はやめたいです。
私が他の男性と話していたら、やきもちを焼いたり離れた今の職場を心配したり、本当に優しくていつも私を思ってくれる大好きな人です。

私が彼から離れられる勇気を下さい。
お願いします。

※本投稿受付日は8/31ですので、文中の来週=今週になります

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• じゃがりこ さん
    2016年9月8日 09:02

客観的に見れば、彼と別れるより離婚をお勧めいたします。
    旦那様の悪口ばかり書かれていらっしゃいますが、そのように男としての魅力も無く、尊敬もできない男性となぜ結婚されたのでしょうか。
    結婚自体が間違っていたのではありませんか。

• ふーさん さん
    2016年9月8日 13:16

こんにちは
    新婚女子さんの書きこみを読んでいると「自分は変わっていかないのに、流れで人が変わってくれるのでは」という考え方をされているのかな、と感じました。「結婚したら変わるんじゃないか。職場を離れたら何か変わるんじゃないか」とか流れにまかせたまま結婚されたのではないですか。
    この姿勢があると子供ができても全然何も変わりませんよ。かえってがんじがらめになるだけのような気がします。
    まず自分のどこがいけないのか、ダメなのかを客観的に見つめてみませんか。

• 半袖ちゃん さん
    2016年9月8日 16:30

じゃがりこさんの意見と同じになってしまうのですが、どうしてそこまでして大切にしてくれて大好きな彼とお別れして、そんな冷たくて好きでもない旦那さまとの関係を続けたいと思うのですか?

子供が出来ても彼は変わらないと思いますよ。
    (私の母が同じ理由で、冷たい父が優しくなる事を期待して私が産まれましたが、父母亡くなるまで冷たいままで、母と冷め切った夫婦関係でした。)

旦那さまと離婚されて、彼と居ても不倫の関係は変わらず苦しいと思いますが、これから先冷めてしまってる旦那さまと家庭を築いていくのはもっと苦しいんですいんじゃないかな…と思いました。

• ヘルシア さん
    2016年9月8日 22:14

彼氏が手に入らないと諦めているけど、旦那さん以外のいい独身男性もなかなか見つからないので、妥協の産物として結婚されたような書きぶりですね。
    他の方の仰るとおり、他力を頼り、結婚したら彼を諦められるのではないか、と結婚されたのではないですか?そのときも、別れようとしたけど、彼氏に関係を続けて構わない、協力するとか言われて、なかなか別れられないのではないですか?
    私は、彼氏は優しいとは思えないです。関係をどんな形でも続けようとされてるわけですが、それは自分のためです。よく考えてください。不倫の継続は、あなたの幸せにとってプラスですか?彼氏との将来なんて、ありませんよね。不倫してる既婚者が相手に対して示せる誠意って、配偶者と別れるか、不倫相手がどんなに好きでも引くべきときに身を引くことだと思いますよ。不倫関係をずるずる引っ張りながら、家庭も壊さないのは、自分にとって効用が最大だからです。
    付き合いが長いなら、旦那さんにいいところもあるんでしょうし、結婚したんですから家庭を良く保つ義務を負っているわけです。しっかり別れて、旦那さんとの関係も、よく見直して見てください。それで駄目なら人生やり直しはできますから。

• nanae さん
    2016年9月9日 10:17

皆さん彼女の為になる良い(と思われる事)を書かれているのに評価を悪くつけている(人がいる)のはなぜなんだろう?と残念に思うのは私だけでしょうか。。。

• ポルシェ さん
    2016年9月10日 01:45

初めまして。
    私も新婚女子さんと同じような感じで、長年付き合ってる彼氏がいるうえで職場の上司と不倫しています。
    別れた方がいいとわかっていても別れられないですよね。
    その気持ちは本当によくわかります。

同じような状況なので何もアドバイスはできませんが、お互い頑張りましょう。
    新婚女子さんにとって1番良い選択ができますように。

• cancan@ さん
    2016年9月11日 11:59

なぜ二股の付き合いができるのかが私には不思議です。
    彼氏がいながら不倫する。 そういう神経がわからない。

それに新婚女子さんは結婚前からうまくいっていないのに、
    なぜ結婚したの?
    不倫しながらなぜ結婚した?
    結婚不適合者でしょ。それって。
    相手の家庭に土足で上がり込みながら、しかも関係を終わらせず、自分は「とりあえず」長く付き合っていた彼と結婚。

> 旦那との新婚生活はうまくいっておらず、夜の営みもほとんどありません。

これはあなた自身が原因じゃないの?
    他の男に現を抜かせつつ、結婚したってうまくいくわけないじゃない。
    旦那とのセックスだって、あなたが拒否しているのでしょ?
    不倫彼にしたって、現実生活抜きの責任なしの関係だから、優しくもできるし、甘い言葉だってはけるのよ。
    子育て家庭を奥さんに任せ、自分は部下(?)と社内不倫? これが自分の旦那や彼氏だったらどう思うの?
    いいとこばかりしか見ていない関係だから、
    頼もしくも見えるし、かっこよくも見える。
    現実をよく見たら? 旦那の悪いところばかりいうけれど、旦那だってあなたに対し多少の不満はあると思うよ?
    旦那のあなたに対する態度が悪いといったって、
    どういうところが悪いのかわからないけど、貴女だって彼に対して悪いところはないの?
    例えば料理できない、掃除できない、片付けできない、洗濯まともにできないとかはないの?
    社内不倫はね、ばれているものと思ったほうがいい。
    (ばれていないと思っている人はよっぽどお気楽な性格)
    旦那がその気になったら、めぼしもつけていることだし、証拠つかんで彼を訴えることだってできるのよ。
    ちなみにね、部下と不倫する男は、同じ社内に元不倫相手がいたりする確率、結構ある。そういう性癖だから。

ともかくやたら優しかったりするのは、逆にあなたに対して本当の意味の責任を持たなくていいって考えがあるから。
    だから男は不倫できるのよ?

• NOB さん
    2016年9月25日 16:39

こんにちは
    私も実は、新婚当初からW不倫してました。
    私はその時の妻と一緒に今も暮らしています。
    子供も2人授かってます。

結論から言いますと、即離婚された方が良いと思います。

偽りの心で時を重ねると辛いですよ。
    私の場合、W不倫相手と結婚前に恋に落ちたが、今の妻を選びました。
    選んだのには、かわいそうという気持ちが自分が新しい恋人と恋愛したいという気持ちに負けたからです。
    結婚までの間に、運命のいたずら、新しい恋人との再開、お互い嫌いでなく別れたため、肉体関係を続けて、お互い同時期に結婚しました。
    結婚してからも逢瀬は続き、相手を妊娠させてしまい、中絶させた。
    中絶後も会い続けましたが、再妊娠が発覚。旦那や私のはっきりしないまま、彼女は出産を決意。
    うまくいかなくなり、別れました。

その後、私の妻との間に子供を授かり、お互い違う生活を送っていくものと思っていましたが、彼女から突然の電話、このまま女を捨てていきたくない。
    再開、不倫関係を続けました。

気がつけば、最初から16年、子供の事などで年1回しか会えない、メールも滞ってしまい結果として彼女と終わりにしました。
    子育てしながらも、彼女の気持ちがあると思っていましたが、私があまり連絡しなくなった為、彼女の気持ちを冷ましてしまいました。
    今でも彼女の事は好きですが、現実も大切です。
    こんなおかしな気持ちにならない様、早く関係を精算されるべきです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ