トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > デート・プレゼント > 彼女に最後の誕生日プレゼントを贈りたい

彼女に最後の誕生日プレゼントを贈りたい

私は既婚子持ちで、先月半ばに独身彼女と別れました。

付き合っている時から、私が離婚できない以上お互い早く別れなければと思いながらも、何度も別れと復縁を繰り返して来ましたが、遂に今度こそという事になりました。

これまではお互い1週間の音信不通にも耐え切れずに(主に私の方が)連絡を取ってしまい、また元の鞘に戻るというパターンでしたが、今度は違います。
今回の別れは彼女から言い出したことですが、私も十分に納得して別れることにしました。

相談というのは、今度彼女の誕生日が来ます。
もう自分でも復縁する積もりはないのですが、これまで自分に対して優しくしてくれた事に対する感謝の気持ちを込めて、最後の誕生日プレゼントを贈りたいと
思っています。

彼女の気持ちを考えた場合、プレゼントなんてよした方がいいのでしょうか?
無論、プレゼントは郵送するつもりです。

今度の彼女の決意は十分に固いと思っており、プレゼント如きで気持ちが揺らぐとは思っていません。
私もそういう意図はありませんが、実際迷惑なのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ゆぅたん さん
    2006年7月2日 16:15

どんな経由で別れたかはわかりませんが、私はプレゼントは送らないほうがいいと思います…
    今はそっとしてあげたほうがいいと…

たぶん、いろんな葛藤をして別れを決意したのだと私は思います。
    感謝の気持ちは相手の方にも伝わっていると思うし…

• けい さん
    2006年7月2日 16:18

折角、勇気を出して別れたのに、ご自分では、復縁の意図はないといっても、プレゼントを貰う彼女は、どんな気持ちなんでしょう。

納得した別れなら、もう誕生日なんて関係ない。
    たとえ感謝の気持ちがあったって、所詮過去。
    こうして、別れた後、どんな理由であっても、別れた相手とかかわりを持つこと自体が、ズルズルした付き合いになるわけで。
    その、ズルズルした考えが、独身者をダメにする。
    別れ話を持ち出した彼女の苦労は、水の泡になるわけです。

物を貰って迷惑な人はいないでしょうけど。
    もう少し、メリハリつけません?

• みかん! さん
    2006年7月2日 16:32

こんにちは。

私は彼が既婚、私が独身で、付き合いは一年になる者です。
    もし、私がYOSHIさんの彼女の立場なら、プレゼントはいらないです。
    YOSHIさんの気持ちを彼女が知ったら、すごく喜ぶと思います。
    もし、私の彼が別れた後も、そう思ってくれてるとしたら、嬉しいです。
    でも、彼女はきっと、辛い思いをして別れを決断したんだと思います。
    やっとの思いで少しでも今は気持ちが安定してきた時期かもしれません。
    そんな時にプレゼントが届いたら・・・
    また、辛い思いをすると思うし、プレゼントを見るたびに、YOSHIさんの事を思い出し、彼女のやっとの思いの決断も気持ちがゆるんでしまうかもしれません。
    彼女を大切に思うんであれば、最後の誕生日プレゼントは「影から、これからの彼女の幸せを心から願う」にしたらどうですか?

• エムシ さん
    2006年7月2日 20:41

ムカつきます。
    何で別れた彼女にプレゼントをあげないといけないのですか?
    やっと納得されて 今回は復縁の兆しなく今に至ったのでしょ?
    禁煙生活を送り、苦しいながら何とか一山超えようとしてるときに「お疲れ!いっぷくいかが?」ってタバコを差し出すようなものじゃないですか!!

既婚のあなたが、そろそろ寂しくなって 何か接点を持ちたいって、心のどこかで迷いが出てきてるのではないですか?

彼女は あなたとキッパリ別れて、自分の幸せの為に歩き出していると思います。
    結婚だってしたいはずです。

ハッキリいって いまの彼女に必要なのはあなたであってはいけないのです。
    お誕生日なら プレゼントを贈らなくても、貴方の胸の内で「おめでとう」って噛み締めていればいい。
    それが本当のやさしさとおもいますが。
    きついこと書いてごめんなさい。
    もうそっとしておいてあげて・・。

• りん☆ さん
    2006年7月2日 22:59

迷惑とかいう次元の問題じゃないと思います。

きついことを書かせてもらいますが、彼女に対しての優しさとか気遣いとかじゃなくて、自分が悪く思われたく無いだけしか私には取れません。

貴方もそして彼女も凄く悩んで苦しんだのでしょう。
    彼女が贈り物をされたら。。。
    また今までより辛い思いを抱えなければならないと思います。

本当の意味での優しさ、強さを彼女にプレゼントしてほしいと思います。

• mokomoko さん
    2006年7月3日 00:28

はじめまして。

> 今度の彼女の決意は十分に固いと思っており、プレゼント如きで気持ちが揺らぐとは思っていません。

そんな事ないとおもいますよ。

彼女は、弱い女性だと思います。
    既婚のあなたへの思いにブレーキをかけられないほど、弱い女性なのです。
    何度も別れても、復縁してしまうほど、弱いんですよ。たとえそれがあなたからのきっかけでの復縁だったとしても、流されてしまった彼女は弱いのです。

そんな弱さを隠して、歯をくしばって、今度こそ、あなたとの別れを決意したんです。弱い彼女の、がんばってがんばった強さなんです。

あなたの行動ひとつで、やっと平静をとりもどしつつある彼女の心の波に、間違いなく波をおこしてしまうことを、あなたは考えられないのですか?

なんて呑気なんでしょうね、あなたは。

彼女があなたから本当に受け取りたかったのは、誕生日のお祝いでも、モノでもないのです。
    だけど、あなたはそれを持ち合わせていなかったのです。だから、彼女は別れを決意したのではないですか?

あなたがプレゼントをあげたいと思っているのは、彼女のためではなく、自分の満足のためであることに、気づいてください。

あなたのわがままで、何度も別れては復縁して・・・さんざん彼女を惑わして。もう彼女は疲れてしまっているはずです。
    もう、彼女を振り回すような行為は慎んだほうが賢明なのではないでしょうか。

• YOSHI さん
    2006年7月3日 03:07

皆様ご意見ありがとうございます。

確かに「感謝の気持ちを込めて」の横に「よく思われたい」という気持ちもあると思います。

ただ、ここ数年ずっと一緒にお祝いしてきたのに、もし今年は何もないとしたら、寂しい思いをしてかわいそうだと思いました。
    それは自分のせいでもあるし、彼女が以前から欲しがっていたものをプレゼントされれば一時的にでも寂しさを紛らわすことができるのでは?と考えた次第です。

プレゼントをきっかけに復縁しようという気持ちは全くなく、彼女もそう思うはずはありませんが、プレゼントをする事で彼女の気持ちをかき乱して苦しめることになるかもしれないという気掛かりはありました。

そのあたりでどうしようかと悩み、特に女性の方に相談させて頂いたのですが、そんな事で悩むこと自体が間違っていたのでしょう。

プレゼントは白紙撤回することにします。

• ママン さん
    2006年7月3日 07:00

おはようございます。皆様の意見と同様にプレゼントはしない方が良いと思います。貴方と彼女は、きっと同じ様な性格の優しい方だったのでは?たぶん、いろんな事に配慮できる方達だったと思います。でなければ、ここのコーナーでどうしたら良いかなんて相談しないと思いますが、、。優しさは、時にはとても残酷な事だと思います。大嫌いになれたら、どんなにか楽に別れられるでしょう。貴方は家庭も彼女も同じ様に大切にしてこられたのではないでしょうか。彼女は、きっと貴方の事を大切だから別れを何度も口にしたと思います。でも、一週間の音信不通にも我慢できなかった。それは、貴方も彼女も同じ様に燃え上がっていたからかもしれません。彼女は貴方のシアワセを願って身を切る想いで別れを決断したと思います。貴方も彼女のシアワセを願っていると思います。貴方の優しさは、彼女に伝わっていたと思います。もう二度と、彼女の様に辛い思いをさせない(不倫をしない)事が責めてもの彼女への償いになると思います。

• YOSHI さん
    2006年7月3日 14:44

ママンさん、優しい言葉でのアドバイスありがとうございます。

別に自分が優しいとは思ってませんが(女房には優しくないとずっと責められています)、彼女と付き合った数年間、なぜか彼女にはとても素直な気持ちで接することができました。
    彼女も私には素直で優しい心で向き合えると言っていました。
    (今更のろけても仕方がないですが)

その優しさが今までなかなか別れられなかったことの一因であることは確かだと思います。
    どちらか一方が音を上げると、もう一方がすかさず手を差し伸べるというパターンでしたので。

彼女のことは本気で愛していました。
    一時期は本気で離婚に向かっていた時期もありました。
    ですが私の子供の問題や女房の病気などもあって、結果的に離婚に至ることができずに、一方的に全部のしわ寄せを彼女に与えることになってしまいました。

その事は本当に申し訳なく思っており、何をもってしても償えないとこだと思っています。

ですから金輪際このような事を繰り返すことは決してしません。
    一生彼女の事を想って生きていこうと決めています。

だた、自分のせいで彼女をとても辛い立場に追いやってしまったので、誕生日も寂しい思いをしたんのでは余りにもかわいそうと思いプレゼントを考えました。

ですがママンさんの言う通りもうそれも止めることにしました。
    ありがとうございました。

• ぷよぷよ さん
    2006年7月3日 20:27

もう〆られたみたいなのに、すみません。
    あなたは、あなたの彼女の代わりにあなたの気持ちに答えてくれる人を探して書き込んだのでは?
    あなたか言ってほしかった言葉はママンさんの言葉の中にあったんですね。
    男ってかっこつけたがりだ~ってつくづく思いました(笑)
    彼女はあなたと別れて涙も鼻水も流して泣いたかもしれません。
    あなたが欲しくなった時は自分で慰めたかもしれません。
    彼女は泣きたいのに会社では顔を歪めて笑ってたかもしれません。
    男だけかっこよくしなくていいじゃないですか?みっともなくなってください。彼女が欲しい物はあなたのみっともない姿だと思います。
    自分と同じようにみっともなくなって悲しみを乗り越えたあなたから、プレゼントを贈られたなら彼女は喜んで受け取ってくれると思います。何年か後何十年か後、笑いながらこんなに情けなかったよと話せる日が来たらいいですね。
    あたしは別れた彼とそんな日が来て欲しいと思ってるんです。

• YOSHI さん
    2006年7月4日 15:38

私の文章がそう思わせたのでしょうが、書き込みする際にそういう意図は全くありませんでした。
    ですが、ママンさんのレスを読んで自分の気持ちを分かってもらえたような気がして、ありがたいと思ったことはその通りです。

かっこつけているとは思ってませんが、キレイ事ばかり並べたので、そう思うのも無理はないでしょうね。
    でも、実際には違いました。

彼女との最後の電話では、相手も私もお互い泣いてぐしょぐしょ状態になりました。
    彼女の前で鼻水垂らしながら泣いて、別れないでくれとお願いしたこともあります。

今回のプレゼントも、未練がましく惨めに追いかける自分を、「今更なによ!」と、無視してばっさり冷徹に切って欲しいという想いもありました。

ただ皆様のアドバイスから考えるに、逆に作用したり、彼女の心を乱すだけになりそうなので、やめることにしました。

• ママン さん
    2006年7月4日 16:56

こんばんはかな?こんにちはかな?住む地域によって、外の明るさって違いますね。

私は、貴方の気持ちが分かりました?
    私は、貴方にあの人を重ね合わせて考えました。
    そして、貴方の彼女に私を重ね合わせました。

私は別れてはいませんが、別れを想像する時があります。
    その時の彼女の気持ちが痛い程、分かる様な気がしたのです。

たぶん、ここのコーナーで相談する方々は、真剣にいろいろな事を悩んでいると思います。
    そして、返答する方々も相手の立場に立ち考えていると思います。
    でも、皆が皆同じ様な返答にはならないと思います。
    たまたま、私の返答が貴方に合ったのかもしれません。

私は、貴方も彼女も立派だと思います。
    貴方の家庭と、彼女のこれからのシアワセを、お祈り申し上げます。
    余計な事だけど、貴方が惚れた彼女だもの、きっと自分の手でシアワセを見付けると思います。

• YOSHI さん
    2006年7月6日 14:56

最後まで暖かい言葉を頂きましてありがとうございました。
    恐らく私と彼女の関係とママンさんと彼氏との関係で似ている点があったのかも知れませんね。

まだまだ心の中は未練タラタラ状態ですので、また相談に来るかも知れませんので、その時はまたよろしくお願いします。

ママンさんもいろいろお辛いでしょうが、頑張ってください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ