トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 社内W不倫 退職後

社内W不倫 退職後

37歳で2人の子供がいます。
彼も同い年で、2人のお子さん(2歳と4歳)がいます。

同じ職場で離れたり近づいたりを繰り返しながら、足掛け4年ほどダブル不倫の関係を続けました。
しかし私がキャリアアップをしたかったために、4ヶ月前に別の企業に転職しました。

彼とはそれから2回ほど会いましたが、先日誘ったら「今更なんですが、最近ちょっと後ろめたさを感じていて・・・。嫌とかじゃないんですが、気分的に会っていいのかなってモヤモヤしてる感じです」と返信がきました。

それで、「いつの間にか、Aさんのことを旦那よりも大好きになってしまっていました。こんなに好きになったのは初めてだったから、だから後悔はなかったし罪悪感より会いたい気持ちが勝ってた。前の会社では私の仕事が一方的に内容変更を言い渡されたから辞めたけど、本当はずっと同じ職場にいたかったです。でも、今の仕事で経済的にも旦那からだいぶ自立できたから良かった部分あるんだけど。会いたいって思ってくれるまで気長に連絡待っています」とLINEを送りました。

職場が離れると気持ちも離れてしまうのでしょうか。
今の会社から前の会社に仕事を紹介したりしているのですが、しばらくは彼に連絡しないようにしたほうがよいでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• nanae さん
    2018年9月27日 09:35

不倫は…

片方がイヤになったら終わりだと思います。
    増してやW。
    引き止めるという事は、自分の為に(家庭を壊すかもの)リスクを背負って下さいと言ってるのと同じです。
    相手に罪悪感(家族や身辺に対して)が出たのであれば
    自分は「待ってます」等のリアクションせずに相手がどうしても会いたくなるまで放置でいいのでは?

会社が変わったことで相手も冷静になれて、無事にお花畑から開放されたんだと思いますよ。
    不倫は盛り上がってるから楽しいんです。
    盛り下がった相手にしがみつくのはみっともないだけですよ。

• 人生経験者 さん
    2018年9月27日 12:19

> 嫌とかじゃないんですが、気分的に会っていいのかなってモヤモヤしてる感じです

他人行儀ですね。彼は貴女から離れようとしているのではないでしょうか?
    丁寧な言い回しですが、要は、以前は社内にいて連絡するにも便利だからW不倫していただけであって、転職して別会社になった貴女の為に、時間を割いてまで会うのが面倒になったのではないでしょうか?

> 職場が離れると気持ちも離れてしまうのでしょうか。

よく考えてみてください。元々二人の間に絆も気持ちもなかったのではないでしょうか?相手にあったのは近場で連絡するのも都合がよく便利で、かつ、社内で人の目を盗んで合図送ったりちょっとしたスキンシップをもつのがスリル満点で楽しかったけどそういう社内不倫の醍醐味がなくなって貴女と会っても楽しくないのではないでしょうか。

> 嫌とかじゃない

は「自分から」会いたいとも思っていないという意味じゃないでしょうか。貴女の事が好きで会いたいんだったら相手の方から誘うでしょう。この4か月の2回も貴女から誘ったんじゃないのですか?そして2回しか会ってもらえなかったんじゃないんですか?(仕事が忙しいのでと遠まわしに断られた)
    W不倫4年の間に新しいお子さん。それ以前に子供が生まれたばかりでの不倫。どう考えても〇処理目的でしょう。気持ちが離れる以前に、最初から気持ちが無かったと考えたほうが自然です。
    勿論最初のころは積極的で優しく、甘い言葉もささやいてくれていたでしょう。それは普通です。

> しばらくは彼に連絡しないようにしたほうがよいでしょうか?

連絡しないようにしたほうがいいというよりも、もう諦めたらいかがでしょうか?どう転んでも、彼は奥さんから捨てられない限り、貴女の彼氏にはなりませんよ?

• さくら姫1919 さん
    2018年9月27日 16:59

うーん、あなたが転職する前から、彼の気持ちは揺らいでいたし変わってきたんだと思う。
    それに可愛い盛りの子供たちを思い、離れた方がいいのでは?と彼は思い始めたのかもしれない。
    今は様子見のほうが良いと思いますが。

でも仕事しながら、育児して、不倫して、あなたは体力的にすごいですね。
    私なんかフルタイムで働いて、育児をしてきたけど、
    家事などやることがいっぱいいっぱいで、浮気する余裕なんてなかったなあ。
    子どものこと、きちんとみてますか?

• 真由美 さん
    2018年9月27日 23:30

コメントありがとうございます。
    何ヶ月か連絡せず、放置してみようと思います。
    元々、彼とは不倫していた、というほど会えていたわけではありません。
    3か月空いた時期もあり、会えても月に一回程度でした。盛り下がった時期もありましたが、細く長い付き合いでした。なのでそこまで執着心はないです。
    でも転職すると言ったら引き止めてくれました。
    仕事はやりがいがあるし、転職してお給料は3倍になりましたが、転職した事は半分くらい後悔しています。彼がまだ好きな気持ちが残っているので複雑な気持ちです。

• nanae さん
    2018年9月28日 10:21

ご自身の気持ちが残っていても相手が冷めたのであれば執着する意味が無いですよね。

すぐに気持ちの整理がつくとは思えませんが、忘れるためにも転職はいい機会だったのでは?

転職を引き止めてくれた=あなたを愛している ではないですよね。
    それはご自身も分かっているのでは?
    彼が家庭に戻りたいと思っているのですから
    これ以上、彼に執着するのは彼が気の毒です。
    あなたは執着してないと言いますが、こうして連絡しようかどうしようかと悩む時点で執着してるじゃないですか。

そのまま自分からフェイドアウトして家庭に返してあげるのも愛情だと思いますが。

好きな気持ちは自分で整理をつけて終わりにした方がいいですよ。
    相手あっての不倫です。相手が望まないのであれば自分の気持ちを相手にぶつけるのは違うと思います。相手は(あなたも)家庭があるのですから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ