トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫をやめたいけど1人で判断できない

不倫をやめたいけど1人で判断できない

6年前に、元夫の浪費癖が原因で別れました。
その後働き始めた職場で、妻子の居るAさんと不倫関係になりましたが、彼の人生を壊しそうで悩みが大きくなり、関係を清算するため退社もして別れました。

ところが、再度就職した先の上司Bさんと、男女関係を持ってしまいました。
Bさんは素敵な方で、すごくピュアな方です。
関係を持ったときに、Bさんから「自分の家庭を壊したくないけど、私と一緒に居ることで安らぎを覚えてる」ということも言われました。
そして「世間から見れば、私が愛人にしかならない」とも言われました。

駄目な私は、それでもその場の雰囲気で関係を持ってしまいました。
でも、今でもこのままでいいのか悩んでいます。

だぶん答えは出ているのでしょうが、1人で判断することができません。
よろしくおねがいします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • さくら姫1919 さん
    2015年3月2日 09:17

    こんにちは。

    あなたのようなタイプは、修羅場を経験したり、何かを失わないと終わりにすることができないタイプじゃないのかな。
    相手の奥さんに慰謝料請求されたら、払えますか?
    今の職場を失うことになると思いますが、その覚悟はできていますか?

    職場は不倫するところじゃないですよ。
    それに私情により、簡単に退社するほうもおかしいと思う。
    仕事への責任感がないのかなって思います。

    病気とか、家族の都合ならまだしも。
    お給料を頂いている場所なのですから、自覚もちましょうよ。

    相手の男性は正直な方ですね。

    都合のよい女でよければ関係を続けたらいかがですか。

  • じゃがりこ さん
    2015年3月2日 10:39

    こんにちわ。

    Bさん、yumikoさん双方、あるいは片方にお子さんがおられるのなら、お互い癒し、心の支えとして愛人のままで続けられるのなら、そういう関係も良いのではないでしょうか。
    最近、NHKの朝番組で「親の再婚」を取り上げていましたが、出席者したかたがたは、かって親が再婚したころを振り返って、口々に「嫌だった。」と証言され「親の再婚で幸福なのは、親だけ。子供は迷惑する。」と、結論を出していました。
    勿論、「親が再婚してくれて良かった。」というお子さんもいらっしゃるでしょうが、私が知る限り、親の再婚を心から歓迎しているお子さんは見たことがありません。
    子供は皆、新しい親や兄弟との関係に悩み、心の優しい子供ほど、痛々しいくらい新しい親や兄弟に気を使っています。
    表面だけ見れば、「子供は新しい親にもなじみ、義理の兄弟とも仲良くやっています。」
    ということになるのでしょうし、そういう立場の子供は親を気遣って親に本音を言わないことが多いのです。
    世間には、不倫からいったん別れてW不倫、双方ともに離婚して再婚。という例もあるようですが、親は男と女のくっついたり離れたりでよいのでしょうが、その子供のほうは堪ったものじゃないだろうと思います。

    yumikoさんが、彼と略奪婚しようなどとは思わず、シングルマザーとして生きる心の支えや癒しとして彼を必要としているのなら、そして、子供さんには絶対に知られないようにする、というのなら応援したい気持ちです。
    私の母は、26で父と離婚してから生涯再婚せずに、私を育ててくれました。
    私は、そのことにすごく感謝していますが、母の一生を思うと、私の知らないところでも恋人がいなかったとしたら、あまりにも母が女として可哀想な気もします。
    そんな理解も、私がそれなりの年になったから、こそ出来るようになっただけで、子供のころに母に恋人がいると知ったら、ショックだったろうと思います。
    「親の再婚で幸福なのは親だけ、子供は迷惑。」
    NHKのトーク番組で子供の立場から出た結論を略奪婚を狙っている皆さんには心に留めて置いていただきたいものです。

  • アリシア さん
    2015年3月2日 10:56

    えっと………

    とりあえず出会った相手とセックスします的な軽さしか感じないのですが、本当に悩んでますか?

    バツイチで、誘えばさせてくれるオーラ出してないですか?

    愛人なんて男の勝手かつ図々しい妄想に付き合ってあげるほど、お安いなかなー?

    そんなはず、ないと思うのだけど。

    愛人と呼ぶからにはお手当なり生活なりバレた際に払うべくお金の段取りまで終わってるんですか?!と、その男には詰め寄りたい気分なんですが。

    本当、男の妄想と下の世話に時間費やすと、寂れたオーラになるからやめておいたら?と思います。

  • 人生経験者 さん
    2015年3月2日 11:49

    > でも、今でもこのままでいいのか悩んでいます。

    不倫する人は繰り返すとよく言われますが、典型的な方ですね。
    ×1女性は簡単に誘いに乗る・・・を実践されてますか?さくら姫1919 さんが言われるように、痛い目にあわないと凝りません?
    前の職場を不倫を精算するために辞めておきながら、再就職先の上司といとも簡単に不倫関係。どれだけ貞操観念がないのでしょうか?そんなに寂しいのですか?
    せっかく浪費癖の夫と離婚し晴れて独身の身なのですから、独身男性と恋愛を楽しまれてはいかがですか?浪費癖は嫌だけど、浮気癖・女にだらしない男はOKなのでしょうか?

    > Bさんは素敵な方で、すごくピュアな方です。

    不倫する男性のどこがピュアなのでしょう?貴女は人のものが良く見える性格のようですが、せめて職場は止めてください。何しに仕事に行っているのでしょうか?男探しに行っていると思われても今の状況はしょうがないですよ。

    > 自分の家庭を壊したくないけど、私と一緒に居ることで安らぎを覚えてる

    > 「世間から見れば、私が愛人にしかならない」とも言われました

    正直ですね。つまり「離婚する気は毛頭ないけれど恋愛ごっこを楽しみたいが、浮気相手としての関係だけだけどそれでもいいよね。」と念を押されたんですよね。こういうところがピュアなのでしょうか?
    それだけ安い女と扱われたことに対してどう思うのでしょうか?
    tagが「別れられない」となっていますが、凝りもせず簡単に不倫関係を結べるのになぜ別れられないのでしょうか?

  • みさき7188 さん
    2015年3月2日 13:16

    毎月5万以上、積立にしてみたらいかがですか?

    慰謝料300万を5年で支払うとしたら、それぐらいになります。
    一括支払いでしたら、ローン組んだら55,000ぐらいですか。

    リスクを身近に感じられるかもしれません。

    子供の事を考えるなら、不倫そのものをやめた方が良いです。略奪を狙う狙わない関係なく、家族皆が不倫当たり前、って家庭でないかぎり、家庭は壊れることがあります。

    ダブル不倫で、離婚するつもりもさせるつもりも無かったにもかかわらず、結局離婚になり、再婚ということもあります。(資産のある人たちなので慰謝料等々はさほど負担ではない)

    不倫が当たり前にある家庭でないかぎりは、不倫してるって事は、配偶者や家族より不倫相手を取ったと思われて仕方ありませんから。

    不倫に関しては、自分の欲をコントロールするのに、理性に期待はできないと思うので。子供のことも、相手配偶者のことも、自分の未来さえも、多分、ストップさせてはくれません。
    不倫で得られるものを、他のもので得られるようにしていった方が良いかと思います。
    独身男性と付き合うとか、口の上手なおかみさんのいる飲み屋さんに行くとか。
    愛人を持てるような人と仲良くするとか。

    会社関係はやめるなど、河岸を変えるだけでも、少しずつ不倫から遠ざかるきっかけになるかもしれません。

  • ママン さん
    2015年3月2日 13:24

    こんにちは。初めまして。
    独身で、これからも独りで生きていくつもりなら。一人で判断して下さいな。。世間は甘くはないですよ。。

    責任転嫁しないで、自己責任で強く生きていく練習をして下さい。。学習能力がないのでしょうか?2度ある事は3度あるとも言いますので。。

    御自分の身は御自分で守って下さいね。上司が部下に手を出して、何がピュアか不明ですが。ただの助平さんなだけでは。。

    愛人という言葉は愛する人と書くけど。。Bさんが帰宅した頃、家電してみたら?ただの邪魔者でしかないかもですよ?私も含めてね。。

    別れる事になったら、私どうしたらいいでしょう、ひとりで乗り越えられませんと言わない様に。。強くなって下さいよ。すべて自己責任ですから。。

    年齢と共に、良い就職先は減っていく傾向が多いので、責任感を持って仕事をしましょうね。

  • ガブリエル さん
    2015年3月3日 01:14

    なんか行く先々で不倫するんですね、
    それも既婚者で上司。まあ、あるわあるわ!
    正直いたるところに職場不倫があるので驚いています。
    精力持て余しの既婚おじさんが、責任所在無しで女漁りしてるとしか見えませんな。そんな上司のお相手が楽しいの?幸せなの?って見えますが。
    そのくらい安っぽいって事ですよ、職場不倫なんて。
    そんな上司のお相手になってる女性の皆さん、冷静に考えましょうね。

  • さん
    2015年3月3日 11:18

    はじめまして。

    貴女の年齢が不明ですが、もし再婚を考えていないのならこういう関係も有りだと私は思っています、が…二番目に徹する事が大前提になりますよね。
    貴女の場合は同じ職場なのでかなりの冷静さと慎重さが必要だと思います。
    寂しいだの会いたいだのと普通の恋愛と履き違えると沢山の人を傷つけますから。
    それに、相手の人生を壊しそうな…とありますが、相手も子供ではありませんからそんなに真剣に浮気など職場でしているとは思えません。
    あまり、真剣に不倫相手の言葉は真に受けない方が良いのでは?と思います。

    相手の言葉を信じすぎて、雰囲気に流されるタイプのように感じますが…ご自身の性格や恋愛傾向を考えてみたらどうでしょう?
    周りに理解される恋愛ではないですし、かなりのリスクもあります。
    耐えられないなら早めに切り上げないと又、転職しなくてはならなくなりますよ。

  • じゃがりこ さん
    2015年3月3日 16:15

    えーっと・・・。
    職場不倫をする女性(特に、人妻、経験者。)のほうも、馬鹿じゃないからオジサンのスケベごころは先刻ご承知です。
    これまた、NHKの朝番組で、以前、「女性の性欲」を取り上げていましたが、出席者皆さん(当代女性スケベの代表というべき面々)の本音トークが素晴らしかったです。
    曰く「男性には、比較的安全に性欲を処理できる場所がいくらでもあるけれど、女性にはそういうところが無いから困るのよね~。」出席者一同、そうだ!そうだ!と。(笑)
    さて、職場のスケベなオジサンとは、つまりは、そういう女性のスケベたちにとっては、「安全に性欲を処理できる場所」なんだろうなー。と、見ていて思うことがあります。
    バツでシングルで、再婚するつもりが無いのなら、上手におやりなさい。と、スレさんには言いたいですね。
    あれ?スレさんを「再婚するつもりは無い。」と、決めつけてましたが、ひょっとして、婚活のつもりで不倫されているのですか?
    だったら、それは、なかなか難しい話ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ