トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼氏がいるのに不倫相手と別れられない

彼氏がいるのに不倫相手と別れられない

初めて投稿します。
私には付き合って5年の彼氏がいますが、昨年の暮れから会社の上司と不倫関係になりました。

彼氏のことはとても大切に思っていたはずなのに、いつの間にか上司との不倫が本気になってしまい、彼氏との時間が減って上司とばかり旅行したりするようになってしまいました。
上司には奥さんも子供も3人いますが、毎週のように会っているので、会う時間が多い程どんどんのめり込んでいきました。

どんなに毎週会っていても、上司と私が一緒になることがないこともわかっています。
彼氏を大事にしてもっと一緒にいなければいないとわかっています。
けれど、毎週毎週共に過ごしている上司とどうしても別れることができません。

苦しいです。
別れれば良いとわかっていても、あんなに笑いあっていた上司ともう笑いあう会うことができないと考えると涙が止まりません。
彼氏に関しても、一度大事な人を亡くしている人なので大事にしてあげたいと思っていたのに、本当に私は何をしているんだろうと頭がぐちゃぐちゃになりそうです。

苦しくて、誰にも言えなくてすがる思いでここに書き込みました。
過去に不倫相手と別れることができた方、私と同じで別れることができない方、どんなことでも構いませんのでアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ふーさん さん
    2016年9月10日 05:28

お若いから「二兎追うものは一兎も得ず」って言葉ご存じないかもしれませんが。ポルシェさんがされているのはまさにそういうことでしょうね。
    どうしても上司と別れることができないのなら、仕方がないのではないでしょうか。彼にばれてしまうのも時間も問題かもしれないし、まだ不倫して1年未満ならこれから飽きてくるほうが早いかもしれません。
    人生「女性として見られなくなる」ってからのほうが実は長いんですよね。40歳の自分、50歳の自分がどういう生活をしていたいか、想像されると良いかもしれません。

• ヘルシア さん
    2016年9月10日 05:53

初めまして。私は、以前会社の後輩の独身女性と不倫しており、振られた者です。参考になるかわかりませんが、前向きに終わったケースとしてお伝えしておきますね。何回か過去書いておりますが、受けは悪いです(笑)。
    彼女は、仲のよかった同僚後輩で数年、ただの良い先輩後輩でしたが、飲み会の帰りに二人きりになったのがきっかけで徐々に男女関係に発展し、一年ほどお付き合いしました。
    別れたのは、やはり、彼女が疲れてしまったからです。彼女は、私が家庭を大事にしている部分も含めて好きになってくれたと思います。実際は勿論別れて欲しいと思っていたかもしれませんが、一切言わなかったです。そういう子でした。
    会う時間もかなり作ってましたが、彼女からは、やはり会わない時間が辛すぎる、家庭を壊して欲しい訳ではないので、付き合い続けても将来はない、割りきって付き合えるタイプでなく罪悪感もある、限界まで頑張ろうと思ってきたがもう限界、とフラれました。ただ、人としては好きなので、もとの馬鹿話ができる先輩後輩の関係に戻りたいと。
    喪失感は大きかったですが、私は、勿論同意し(実際は泣いてしまいみっともなく別れました)、まず体の関係を一切断ちました。彼女によれば、最初辛いですが、数ヵ月でだんだん依存度が下がり、楽になってきたそうです。私も、相当努力が要ります。無理に誘えば、たぶん復縁できたと思いますし、彼女が弱気になったときも、彼女の20代後半の大切な時期を奪ってはいけないと自分に言い聞かせて、必死で距離を取りました。心中穏やかじゃないですが、大人のふりして彼女の恋愛話にものったりして、なんとか友人関係に戻りました。
    彼女はだいぶん前に結婚もし、今では、10年来の友人みたいになってます。
    ポルシェさんが彼氏と、今後どういう関係を築くかは、お二人の協力関係次第だと思います。私のケースは、多分一般的でなく、失敗して泥沼化するリスクがあるため、スパッと一切の関係を切る方がいいのかもしれません。
    いま盛り上がっているときに、なかなか考えられないとは思いますが、彼氏と自分がどうしたいのか、お二人の関係の今後について、徐々に話を始めてみたら如何でしょうか。

• ポルシェ さん
    2016年9月10日 09:02

コメントありがとうございます。
    きちんと読ませて頂きました。

やはり2つを同時に手に入れるなんて無理なんですよね。
    自分が誰かから必要とされているという風に思って八方美人のようなことになってしまったのかもしれません。
    私は将来子供がほしくて、今自分の周りで赤ちゃんができたという友達のSNSを見て羨ましく思っています。
    不倫していたらできないこともわかっています。
    将来を考えるということは、そういうことも含め自分にとって1番良い選択をしないといけないんですよね。

ヘルシアさんの前の彼女さんは本当に強い人だったと思います。
    大好きな人に苦しいからと言って別れるなんて本当に本当に辛かったでしょうね。
    別れて幸せになれたなら、やはり彼女さんの選択は間違ってなかったということになるのですね。

私も自分にとって何が1番良い選択かしっかり考えます。
    時間はかかると思いますが、前向きに、仕事に影響しないように上手に普通の関係で付き合っていけるよう考えていこうと思います。

また弱気になったときはここにきますので励ましてください。
    がんばっていきます。
    ありがとうございます!

• ケムンパス さん
    2016年9月10日 22:05

はじめまして。上の方同様に私事ですが、参考になれば。

亡き妻も当初、相談者さん同様、直前の不倫相手を引きずっていたと思います。隠れて逢ってたかどうかは分かりませんが、気持ちに擦れ違いがありました。見合い結婚だからこんなものかと思ってましたが、そのうちしっくりいくようになりました。それはたぶん子供ができたことや性生活が上手く合ってきたことが良かったんだと思ってます。

その辺は相談者さんはどうですか?おそらく不倫相手の上司さんとは、身体の相性はとてもいいんじゃないかと思います。もしそうなら独身彼さんとも良くなるようにどうか努力してください。女性からは恥ずかしいでしょうが良くなるよう求めるべきです。亡き妻がそう仕掛けたかはわかりませんがずいぶん大胆だなと思ったことがありました。でも僕は面白がってしてましたけど。sexは元々楽しいものですしね。なので彼を楽しませると思ってしてください。

相談者さんはこれからも上司と思って独身彼に抱かれることがあるでしょう。でもそれでもいいのです、結果はきっといい方向に向かいます。身体が良くなれば心も徐々に良くなってくると思います。ただ、今は不安定です。今回は身体も心も大きく揺れ動きました。これからも揺り戻しがあるかもしれません。人間だからしょうがありませんが、どうか工夫と努力で乗り越えて下さい。

独身彼と相談者さんがしっくりいきますように、そして結婚して子供にめぐまれますように祈ります。

• cancan@ さん
    2016年9月11日 12:15

ポルシェさんは幸せボケして、刺激を求めただけじゃないの?
    大事にしてあげたいと思える彼氏がいて、平々凡々に付き合いが続いている中、 昨年暮れというと忘年会や飲みでつい関係を持ってしまって、続けてしまっている。
    好きだと思っていてもそれは「不倫」という特殊な関係が作り出した脳内勘違い。普通の恋愛だってそういう部分あると思うけど、不倫ってその何倍も勘違いしていると思うよ。手に入らないとわかっているから余計求めてしまうってね。

社内だし、いつでも連絡が取れて、不倫という刺激も加わり、悲劇のヒロイン症候群に陥っているだけでは?
    ああ、彼氏も大事にしないといけない、でも上司も好き。一緒になれないとわかってても好き。ああ、私はなんて罪な女なんでしょうってね。
    むっとするかもしれないけど、それが本音じゃないの?
    3人も子がいて部下と不倫関係を続けて、奥さんに子育て家庭を任せ、部下と不倫旅行する男のどこが好き?どこがいい男?社内に他にも女がいるんじゃないの?不倫慣れしてそうだし。
    関係が始まって9か月。そろそろ社内でもあなたのいないところで噂のネタにされているのではないの?

大体、考えが甘すぎるんじゃない?
    不倫彼とは結婚できないから別れないといけないって思っているようだけれど、そういう計算するから悩むんでしょう。
    本当に好きなら、彼氏と別れて、一生独身子なしでも川まないくらいの覚悟はないの?
    自分が彼氏と結婚するまでは、奥さんに悪いけど、旦那さんお借りしまーすって考えだからどっちつかずなのよ。

社内だし、いずれはばれて泥沼騒動起こすかもしれない。そういうとき貴女はどうするのでしょう?
    当人上手くやっているつもりでも、勘のいい人は必ずいる。社内ばれしたらやめないといけなくなるかもしれない。
    彼氏の耳にも入るかもしれない。
    一度大事な人を亡くした人が、自分の彼女の不倫を許せると思う?
    彼氏が大事なら、会社も辞める覚悟で不倫相手と別れる。
    不倫相手が大事なら、彼氏と別れる。

悩むくらいならどっちかに決めたらどう?
    どっちにもいい顔してたらいずれどちらも失うことになるかもしれないよ?
    それに、このまま続けたところで、彼氏にもいずればれる(今でも疑われてる)と思うけどね。

• ポルシェ さん
    2016年9月18日 02:42

ケムンパスさん
    ケムンパスさんの仰る通りで、はっきり言って上司とは身体の相性はわりといいと思います。
    ただ、彼氏の方がどちらかというと相性はよかったんです。以前までは。
    上司と不倫をするようになってから、以前は気持ちよく感じていた彼氏とのセックスがなんとなく嫌な感情がでてきて、最近ではあまりしなくなってきています。

上司との関係が始まる前は彼氏とは週2.3でやっていて、彼氏のことが大好きだ!と自信をもって周りにも言えていましたが、今では胸を張って言えないと思います。

これから良い関係をまた築いていけるように、頑張ってみたいと思います!
    私のために祈ってくださって本当にありがとうございます。

• ポルシェ さん
    2016年9月18日 02:55

cancan@さん

厳しいお言葉ですが、そうかもしれないです。
    5年付き合った彼氏と平凡に生活して、新しい男ができて刺激を求めているだけなのかもしれません。

もう社内でも、私と上司の不倫の噂はちらほら出ているようです。
    というのも、関係が始まる前から上司は私のことを仕事に関して気にかけてくれていたので、あいつ(上司)はいつも私の所にいるよなとよく言われていたので、そのころから出社する時や仕事中などに上司と一緒になったりすると、あいつらは出来てるとよく耳にしていたからです。

彼氏にも、最近好きな人できた?とか聞かれるので、もうわかってはいるんだと思います。
    でもそれ以上何も言ってこない彼氏に私は調子に乗ってそのまま関係を続けているので、本当にこのままだとどちらも失うことになるかもしれませんね。

ここ数日、客観的に考えてみたらやっぱり彼氏を大事にしたいなと思えるようになってきました。

相手の奥さんや家族に対しても、自分がその立場になったら
    自分の旦那や父親が年の離れた女と不倫しているなんて知ったら苦しいと思います。

わかってはいますが今すぐに別れるのは正直難しいと思います。
    だから、少しずつ会う回数を減らして気持ちを整理していけたらいいと思います。

コメントして頂いてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ