トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復縁 > 元彼の彼女が妊娠してますが、復縁したい

元彼の彼女が妊娠してますが、復縁したい

初めて投稿させて頂きます。バツイチ子持ちの24歳です。

自分も相手も今は結婚していない状況ですが、今後変わっていく可能性があり、悩みを打ち明けたいと思います。
自分ではどうしたらいいか分からず、意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。

半年程前に、約2年交際していた彼氏に振られてしまいました。
彼は子供の事も我が子のように可愛がってくれていて、子供もとても懐いていました。
口約束ではありますが、将来の話や結婚する約束をするくらいお互い気持ちがありました。

ですが彼は少し心配性な部分があり、私がその気もない相手によく言い寄られてしまったり、もともと交流が広く昔馴染みの友人が多い事もあって、彼の嫉妬で喧嘩をする事が何度かありました。
「自分とは釣り合わない」と彼が自信を失くし、最後は振られてしまい、お互い気持ちがあるまま別れました。

その後、「子供も私も元気にしてるか、2人の事が毎日夢に出てくる」と何度か連絡が来ましたが、中途半端は嫌だったので会う事はしませんでした。
ですが、ずっと彼を忘れられないままでした。

そして彼は別れてすぐ、後々好きになれればと、失恋を癒やしたい気持ちで今の彼女と交際したらしいのですが、付き合って間もなく一度目の行為で彼女が妊娠してしまいました。
彼女は妊娠出来ない体質だと言って避妊を拒否したらしいです。だからと言って鵜呑みにする彼にも非はあるのですが・・・。

まだそこまで好きになれていない女性だった為、「申し訳ないが堕ろして欲しい」と説得したようなのですが、彼女は産む選択を取り、今は妊娠4ヶ月です。
彼からは「子供に罪はないし、責任を取らなきゃいけない。でも本当は結婚したくない」と泣きながら電話がきたり、私と別れなければ良かったと度々くるメールでうわ言のように呟いています。

彼は、いくら相手にあまり気持ちがなくても、子供が出来た以上一緒にならなければと、当たり前ですが責任を感じています。
ですが、まだ籍は入れていないようです。
お互いあまりにも喧嘩が絶えず先がとても心配なようで、彼が辛く大変な時もかなり冷たくされてしまったり、彼女を好きになる努力はしているみたいなのですが難しいようです。
正直、そんなんじゃ結婚しても上手くいかないと思いますし、やはり彼の周りもそう言っているようです。

私は彼に別れろと強要したりはしていませんし、会いたいと言われますが会ってはいません。
彼が腹を括れば応援したいと思っていますが、正直こんな状態なら私が彼と一緒に居たいです。
私は親子に血縁はあまり関係ないと思っているので、いつか彼と子供と3人で暮らしたいと思っていて、今後そうなった場合、相手への養育費や彼が子供と会う事は受け入れるつもりです。

本当に身勝手なのは分かっているのですが、彼と復縁するには、どうしたらいいでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2018年2月14日 12:31

冷たい事を言うようですが、既婚・未婚問わず、望まない妊娠。。。というか策略的な妊娠の場合、「結婚」という責任は取らなくていいと思います。義務もないです。
    しかも彼の場合、まだ相手の事を好きにもなっていないですよね。
    産むと選択したのは彼女だけですよね。彼女の責任において、産ませてあげて、認知をして養育費をだせばいいですが、結婚してあげる必要はないと思います。
    私の知人で恋人が病気で独り暮らしの部屋で寝ている時、彼を狙っていた女性が強引にお見舞いに行き誘惑し妊娠しました。責任を感じたその人は結婚しましたが、結局離婚。知人の元に帰ってきました。(途中、結果不倫という形にはなってしまいましたが)
    まだ相手は結婚していませんよね。正式な婚約はしていないのでしょうか?
    彼がはっきりと自分の意志を伝えないから今の状況があるんです。
    彼とはまだあっていないとのこと。お互いまだ独身なのですから、彼が今の相手に対し、ハッキリと結婚しないことを伝え、問題をかたづけたら会いましょうと伝えたらいかがですか?
    好きでもない女性と結婚し、望まない妊娠で生まれた子供。子供は可愛いかもしれませんが、冷たい家庭で育つ子供が可哀想です。まだ片親の方がいいかもしれません。

自分の意見をハッキリ伝えられない男性はこの先復縁しても問題だらけになると思います。
    しょうがなく結婚し、その後復縁して離婚等騒動になるよりも、最初にけじめをつけるべきではないでしょうか。

彼に結婚を断り貴女と復縁するのか、
    結婚を選び、二度と連絡を取らないのか
    ハッキリするように伝えたらどうでしょう。
    貴女だって不倫は嫌ですよね?
    不倫になったら事情がどうであれ、それこそ「バツイチ女性のシングルマザーはこれだから」と世間で見られますよ。

• じゃがりこ さん
    2018年2月16日 18:29

はじめまして。

あなたの気持ちは解りましたが、彼のほうは、どうですか。
    彼は、あなたと結婚したがっておられるのでしょうか。

彼がもし、彼女とどうしても結婚したくなくて、あなたとどうしても結婚したいのであれば、彼女に中絶をお願いするとか、認知して養育費を払うとか、それなりの現実的な解決方法はあるのではないでしょうか。
    彼はあなたに愚痴は言うけれど、かといってあなたとの結婚を切望しているようにも見えないのですよね。
    もしかして、もしかして、ですが、
    ①彼は子供に対する責任を感じているし、出来てしまった自分の子供は可愛いし不憫。
    ②中絶、認知、慰謝料について、彼女や、彼女の周囲の人々とどう話しをつけて良いのか分からない。
    ③子供までできた女を捨てた男と非難されるのが嫌。
    等々がごちゃ混ぜになったとろで、結婚することにしたが、基本彼女のことは愛していないので、詰まらい結婚生活を送るための、慰安所が欲しいだけなのかもしれない?
    「詰まらない結婚生活を続けるために」「愛のない結婚生活を続けるために。」という理由で不倫する既婚者は男女ともに多いようですよ。

まだお互い独身なのですから、彼にはっきりと「私はあなたと結婚したい。」と申し出ても良いと思いますが。
    その時彼がどういう態度をとるかを見て、また考えたら?

• ママン さん
    2018年2月17日 14:15

こんにちは。初めまして。彼を知らないので推測で書かせてもらいます、お許しを。。彼はまだお若い年齢でしょうか?まだ結婚とかを深く考えていなくて、ただ女性と遊びたいのかなと。彼は御両親と仲が良いでしょうか?彼女に子供が出来た事を御両親に話したのでしょうか?
    貴女は簡単に、養育費を払うと記載されていますが、それって大変だと思いますが?仮に貴女と彼が一緒になったとしたなら、ふたりの間の子供が欲しくなるのでは?実質、金額的には3人のお子様を育てる事になりそうですが。いろんな面で、節約したり、我慢する事が増えそうな気がして、私が貴女の母親なら反対しますね。また彼の母親でも反対しますね。なぜって、余程の資産家でないかぎり、生活って大変だと思うからです。
    彼って、いつでもどこかに逃げ道を作る男性ですか?彼が腹を括ればと書かれていますが、案外女性より男性の方が優柔不断だったりします。本当に腹を括れるのかな彼。なんでも悪いことは人の所為で起こるみたいな無責任感さを感じてしまいますが。。貴女は本当に彼が必要なのかな?ゆっくり考えて欲しい様な。。それと、彼女の子供は本当に彼の子なのかな?今の時代は考えられない事が沢山ありますので。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ