トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > ばれる > 奥様にバレてから寂しい日が続く

奥様にバレてから寂しい日が続く

私は28歳で、夫と息子(4歳)の3人暮らしです。
趣味を通じて知り合った、7歳年上の既婚の方とW不倫して5ヶ月ほどになります。

実は先日、彼の奥様に自分たちの関係がバレてしまいました。
家族ぐるみのお付き合いもしているので、彼のご家族とも顔見知りなのですが、奥様が携帯をチェックしたことにより発覚してしまいました。

それからは連絡も滅多に来なくなり(監視されてるので)、ものすごく寂しい日を過ごしています。
バレてからというもの、毎日とてもつらくて、これからどうしたらいいのか悩む日々です。

2人で会う時間ができるまで彼を信じて待つべきか、自分から別れを切り出すべきか・・・。
彼は「今別れることなんてできない」と言ってくるし、バレてもまだ私と付き合いたい・・・、そう訴えてきます。

どうしたらよいのでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • 太郎 さん
    2006年9月30日 12:24

    寂しいとか彼を信じて待つべきか・・などとのん気なことを言っている場合でしょうか?
    バレてもなお続けるということは、次の段階へ進んでしまうことを覚悟しなければなりませんよ。
    顔見知りなら身元もバレてるんでしょ?
    相手の奥様があなたのご主人に話をするでしょうし、そうなったら4人で修羅場の話し合いになるでしょう。
    離婚するつもりなのですか?

  • minami さん
    2006年9月30日 12:43

    お子さんを捨ててでもその彼と地獄の果てまで行く覚悟があるのなら、彼とまた会っていればいいじゃないですか。
    大げさだと思うならそうしていたらいいでしょうね。
    所詮ここでアドバイスする人は貴方が子供と会えなくなろうが、旦那と離婚させられようが、痛くもカユクもないんですから。

    相手の奥さんも、そろそろ貴方の旦那に話してるんじゃないですかね。

    彼は妻とは離婚せずに、貴方だけ旦那さんから見切りをつけられてしまう場合もあるのに。
    それでも構わないのでしょうかね。

    もっと優しい言葉や傷を舐めあいながら話したいのなら、他にもあるからそちらを、探した方が貴方のためだと思います。
    最後にアドバイスをするとしたら、掲示板を変えた方がいいですよと言ったところですね。

  • まさと さん
    2006年9月30日 14:45

    趣味仲間で仲良くなる事はよくありますが、不倫をしててばれたら趣味を含めて全てを止めねばなりません。
    仲間でも必要以上に親密なメールはおかしいと思いますが、奥さんに決定的な証拠をつかまれた訳ではないのでしょ?
    ばれたって、問い詰められて彼が奥さんに全てを白状したのでしょうか?

    もし、貴女がメールで体の関係があるような事を書いているのならダメですね。
    そうであれば。、絶対に全てをやめなくては修羅場が待っています。
    家族ぐるみの付き合いなら、彼の奥さんが貴女の旦那さんに言うかも知れません。

    問題はどの程度ばれたかという事です。
    怪しむ程度だったらまだいいですが、体の関係までばれているのであれば、彼が会いたい、別れたくないと言っても、現実は二組の夫婦が子供を巻き込んで渦の中に入ってしまうかも知れません。

    彼を待つとか、自分から別れを切り出すかと考える前に、もう何にも連絡をしないで、そっとしておくのが一番です。
    当然貴女は彼との不倫を止めるように心の準備をしてください。

  • べるぼーい さん
    2006年10月1日 07:11

    不倫を奥さんにバレるなんて、そのような方は不倫をする資格の無い方です。
    そのような家庭をきちんと維持の出来ない方とは、疫病神と思い、付合うのを止めたほうが良いと思います。
    不倫は簡単には出来ません。
    不倫をするには、それなりの気持が大切なのです。
    家庭を守れない方と不倫をすると、楽しい不倫では無く、辛い不倫になります。
    楽しい不倫が出来ないのであれば、その不倫をする価値が無いのです。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

  • aya0512 さん
    2006年10月1日 11:22

    みなさん、アドバイスありがとうございます。

    太郎さま。
    彼の家族とはお互いに素性や身元がばれています。
    私自身は、離婚してもいいかなとは思いますが、彼は仕事の関係上、離婚はできないし、しないと思います。
    ここはやはり身を引くのが賢明な判断だろうな・・そう思いました。

    minamiさま。
    『地獄の果てまで行く覚悟』、彼はどうなんだろ・・。
    もうちょっと冷静に考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

    まさとさま。
    決定的証拠はつかまれていないと思いますし、私もメールで体の関係云々は書いてないです。
    彼は問い詰められても、『知らぬ存ぜぬ』で通していると聞きました。
    「何も連絡しないで、そっとしておく・・・」
    そうですよね・・・。冷静に考えて見ます。

    べるぼーいさま。
    「楽しい不倫」、そうですねぇ・・・。
    ばれるまでは、連絡も頻繁にあり、とても楽しかったです。
    ばれちゃったこと、全てが彼のせいではなく、私自身にも責任あるのです。
    でも、つらい気持ちが好きな気持ちを上回ったら、もうそのときはこの恋の終わりなんじゃないかと思うときもあります。
    もう少し冷静に見つめてみようと思います。
    ありがとうございました。

  • エムシ さん
    2006年10月1日 20:40

    こんばんは。
    不倫関係になって5ヶ月ですか・・。
    う~ん・・今が一番お互いが夢中になっている時期ですよね。
    やさしい言葉も、仕草も、まるで独身時代に戻ったかのように楽しい時期だったと思います。

    でもね。
    不倫って独身同士の恋愛とは違います。
    ましてお互いが家族ぐるみでお付き合いされてる関係であったのなら、普通よりもっとも注意をはらうべきですよね。
    それがすでに奥様にばれてしまうとは、彼も自分のしている事の重大さをわかっているのでしょうか。
    奥様にばれてしまったいじょう、もう今までのような関係は無理でしょう。
    あなたも妻の立場ならお分かりになるでしょ?

    女性は一度本気で彼を愛したら、何もかも捨てられるくらいの覚悟を決めれるけど、男性は離婚までは考えないみたいです。
    男の人の決まり文句。
    「俺が帰る場所はここ(家庭)しかないんだから」

    パニックにならず、早まらず、自分のおかれてる状況をよく理解して、客観的に判断して見てください。
    それができれば相談なんてしないでしょうが・・。
    ただいえるのは、このまま頑張って彼との不倫を続けても、傷つくのはあなたです。長くなればなるほど・・。
    今のうちに静かに引いたほうがいいように思いますが。

  • とおこ さん
    2006年10月2日 00:12

    > 私自身は、離婚してもいいかなとは思いますが。

    うーんこの台詞にはお子さんに対する気持が全然現れていないですよね。いざとなったらご主人にお子さんを渡してもよいくらいの覚悟なら…ですが、どちらにしても一番辛い思いをするのはお子さんだと思うのですが、そこらへんはどうお考えでしょうか。

    ばれてもまだ付き合いたいってのははっきりいってばか男ですよ。要するに彼は何も捨てたくないだけで、どうせ慰謝料請求がきても彼は助けられないわけだし…。五ヶ月だからこそのぼせての彼の非現実的な言葉ともいえます。彼の都合だけにあなたや特にお子さんの人生振り回されていいのかな?よく考えてみてください。

  • pico さん
    2006年10月2日 09:39

    > 私自身は離婚してもいいかなとは思います。

    え"ぇッ!!そんなに簡単に「離婚」って思えるのですか??
    お子さんも居るのに(当然未成年ですよね?)軽く聞こえるのですが…「好き」とか「嫌い」って若い(独身)人の恋愛感覚に聞こえます。

    上↑のみなさんに。「やめなさい!」と言う声が有って…
    じゃあ、やめようかな?って??真剣さが伝わって来ません。

    現実問題。解っていますか?
    彼まかせで物事を解決しようと思っているような気がしますが貴女自身はどう受け止めているのかな?

  • けい さん
    2006年10月2日 09:47

    初めまして。

    家族ぐるみでお付き合いあるのに、不倫がバレたなんて。

    家族ぐるみで付き合いがありながら、2人のケジメない付き合いのせいで、折角の縁も台無し。
    子供同士も、遊ぶ事は出来ないでしょう。
    可愛そうに。
    挙句に、バレても、まだ付き合いたいと?

    まぁ、家族での付き合いは無くなった事ですし、それこそ気兼ねなく不倫できるのかもしれませんけど。

    奥さんが携帯をチェックしたってことは、元々、疑られてたんじゃないんですか?
    そりゃ、監視も厳しくなりますよ。
    日が経ち、また連絡取り合って・・・一度バレた人は、今後もバレる可能性ありますから。
    今度こそ、もう次はないと思いますよ。

  • まさと さん
    2006年10月2日 16:52

    > 私自身は、離婚してもいいかなとは思いますが、

    貴女は離婚をして、その後どうしようと考えているのですか?
    そうなったら4歳の息子さんがどうなるのかを考えていますか?
    仮に貴女が離婚をしたって、彼は絶対に離婚なんてしませんから、貴女は1人になってどうしたいのでしょうか?
    自分の都合の良いように考えてもそうはなりません。
    現実をよく見て物事をしっかりと考えてください。

    元々、離婚をしたくて不倫を始めた訳ではないのだから、まずい状況になれば現状からの撤退を考えるのが一番いいのです。
    その判断を誤ると、後悔しても仕切れない事態に陥ってしまいます。
    彼との事は何にも無かったとして考えて、これからは行動をしなくてはいけません。
    ばれたり、怪しまれたら不倫を止めないと大変な事になります。

  • ケムンパス さん
    2006年10月2日 19:44

    W不倫を繰り返した者です。知人同士の不倫の是非は他の方にお任せして僕からは雑感を少々。

    W不倫は特上料理の冷凍保存に似たところがあります。別な日常があるため逢った時だけレンジでチンして頂くことになります。でも結構美味しい、その時だけは普通の恋と一緒、だから寝物語に離婚して一緒になりたいなんて言ったりするのでしょう。もちろんその言葉に嘘はないのだけれど所詮、解凍もの、どこか無理がありますよね。まあそれはお互いにわかってるんでしょうけど。

    特上でも保存期限が来れば捨てるしかなく、それがわかっているからあせりもします。奥様も気がついている、選ぶ道も限られてきます。だから余計に辛いのでしょう。しばらくしてまた逢いたい、その気持はわかるのですが、復活してもたぶん水っぽくてまずいです、残念ながら。今まで旨さに隠れてわからなかった欺瞞、嘘くささが保存期間を経ると滲みだしてくるからだと思います。

    別れを切り出すしかないと思いますがこういう場合はとても難しいと思います。自分の気持とは持ちとは全く逆のことをやるわけですから。ねえ、10年くらい経ってまた逢わない?それぞれ人生を踏んでからの再会は、新たな出逢いになるかもしれないわ・・・・そんな嘘くさい遠い約束を切り出して、彼と自分を上手にだますほかはないと思います。そして、あとで一人で思いっきり泣けばいいじゃないですか。知人同士の不倫だって恋は恋、失う時は誰だって悲しいものです。

  • aya0512 さん
    2006年10月4日 15:46

    みなさま、アドバイスありがとうございました。

    じっくり考えてはいますが、答えはなかなか出ません。
    でも、子供のことを第一に考えて行動したいと思います。

    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ