トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > どうしても別れてくれない

どうしても別れてくれない

はじめまして
誰にも相談できず死にたいくらい悩んでいます。

もうイヤだと思いながら5年ほどの月日が経ちました。
相手は12歳上の妻子持ちです。

何度もこの関係を辞めたいと持ちかけているのですが、その度に私の会社にバラすとか暴力的な言葉で脅され、ダラダラと今に至っています

奥さんとは不仲というわけではなさそうで、よくSNSに仲の良いところを載せているようです。
それなのに私のところへは私が奥さんであるかのような接し方で、「ただいま」と言って家にやってきます。
私に夫婦ゴッコは必要ありません。
何度もそう言っても聞いてもくれない。逆に意味の分からない説教をされる。こんなに大事にしてるのに・・・と。

どうやったら別れられるのか色々考えたのですが、とにかく無視してみても、また家に怒鳴り込んでこられると思うと怖くてできない、まして会社にまでやって来そうな勢いです。(実際ケンカ中にやって来ました)

こんなの愛でもなんでもないのに、独りよがりな夫婦ごっこ。
どちらかが死ぬしか終わりは来ないのか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2016年10月23日 09:25

こんにちは。

困りましたね。
    これはもう、警察に相談するしかないでしょうね。
    逆上するかもしれませんが。

まずは相手の連絡先を拒否。
    拒否前に、警察に相談することを予告。

自身の仕事を辞める覚悟、奥さんにばれても良い覚悟でいることですね。

転職できるなら、転職の道を選んだほうがいいですね。
    住んでいるところから、引っ越す。
    ご実家なら、おもいきって家族に事情を話す。

別れた交際相手に、殺されたり、怪我を負わされたりする事件が多発しています。

今すぐ、警察に行って、相談することです。

• ヘルシア さん
    2016年10月23日 15:15

下劣な彼氏ですね。どれほど狂ってるか分かりませんし、既に脅迫を受けてますので、その筋の弁護士さんとか、警察など、プロの力を借りた方がいいでしょう。
    怪文書や会社に怒鳴りこんでくる程度でしたら、覚悟を決めれば大丈夫です。私も以前、別れた女性から様々な追い込みを受けましたが、妻にもバレましたし、退職を覚悟したらスッキリしました。
    ゆきさんの場合、自宅も知られていているのが嫌ですよね。リベンジポルノ等もネタにゆすられてるのでしたら、やはり公的な強制力が必要です。相手の奥さんにばれるのも、ここまで来たら仕方ないです。
    仕事を続け、自宅も引っ越しせずに済み、慰謝料も請求されずに、そっと関係が終わるのが理想ですが、一回腹をくくりましょう。どれを失っても、生活は厳しくなるかもしれませんが、命には関わりません。
    そして冷静に考えるには相談相手が必要です。恥ずかしがらず、抱え込まず、プロに相談してみるのと良いです。自分1人の手に負えなくなったら逃げましょう。

• りさ さん
    2016年10月24日 08:13

おはようございます。

本当は不倫の尻拭いを自分でする覚悟がいると思いますけど。

あなたが自分の保身しか考えずに逃げるから相手は怒るんじゃないですか?

連絡が途絶えると向こうは逆上するだろうし、弁護士さんに相談しながら対策考えるしかないですよ。

実家に相談するかは難しいところですね。

たまに巻き込まれた身内のほうが刺されちゃったりしますから。

遊びで家庭ある人と付き合った自分にも非があるのだし、それを反省しないと収集つきませんよ。

• じゃがりこ さん
    2016年10月24日 11:27

大変ですね。
    不倫していることを誰にも知られずに別れられたら良いのですが、此処は「最悪周囲に知られても仕方が無い。」と覚悟を決められたほうがベストの選択も行動も出来るのではないでしょうか。

もちろん、「周囲に知られても仕方ない。」という決意を彼に言う必要はないし、今はまだ言わないほうが良いでしょうね。
    「周囲に知られたくない。」というのがゆきさんの弱みですから、彼にはゆきさんの弱みを握っている。と安心せておいて、実はそれは弱みではないというのが良いのです。
    「別れるためには周囲へ知られても仕方ない。」という決意ができてから警察なり、弁護士さんに相談されるしかないじゃないかな。

• みるみる さん
    2016年10月24日 13:43

冷静に考えてください。
    「会社にバラす」って本当にすると思いますか?
    だって妻子があるのは相手ですよね。
    自分が妻子持ちの状態で会社にバラすなんてそれは絶対にないでしょう。自分から自ら恥をかくようなものです。

もし頭のおかしな彼でそれでも会社にバラしたら、あなたは独身なんですし「前から付きまとわれて困っている人なんです」くらいに言って被害者ぶったら良いと思います。

あとはきっとあなたのことが好きというのは本当だと思いますから、最後は彼に悪いことひとつ言わずに感謝の気持ちをメールか手紙などで長文で伝えましょう。
    あとは好きだけど奥さんがいて自分が一番になれないのが辛いのであなたから去りますみたいに相手を立てて言った方が良いかもしれません。
    感謝の気持ちをたくさん言われてその上で犯罪を犯そうとする人はなかなかいないと思います。
    あとは離婚する気がない彼なら「離婚して」とか「奥さんと別れて」とか奥さんの悪口とか相手に嫌われることをいっぱいして相手の気持ちをさめさせるのも良いと思います。

そしてお別れを告げたら何も言わずに連絡手段を全部ブロックして引っ越しする。
    会社まで来たら法的措置を考える。でいかがでしょうか。

あまり最初から大事にして逆上されたりしたらあなたの身が危ないと思います。
    彼の心を鎮火させるようにするのが第一だと思います。

相手を納得させる別れ方って大切ですよね。
    心理戦ですね。頑張って下さい。

• じゃがりこ さん
    2016年10月25日 11:54

補足です。
    彼がどのような方か解りませんので、ゆきさんの書かれたことだけから、最悪のことを想定して、回答しています。
    (警察へ、弁護士へ、と回答されたかたも同じだと思いますが。)

世の中は言葉で納得して別れてくれる男性ばかりではありません。
    彼も言葉で納得したり、ゆきさんの将来を思いやったりで別れることができるような男性なら、此処にいたるまでに別れてくれていたんじゃないかな?
    自分に都合の良い思い込みで行動するのは、女性ばかりでないです。
    ゆきさんが別れたがっていることを受け入れられずに「拗ねているだけ。ゆきがこの俺と別れたいと思っているはずがない。」と、思い込んでしまっている可能性もあります。
    「夫婦ごっこは嫌だ」と言いながらも、「ただいま」と家へ来られれば、門前払いも出来ずに上げてもてなしているんでしょう?
    それでは、彼が何事も自分に都合よく考えるタイプなら貴女が本気で別れたがっているとは思わないんじゃないかな?
    「バラすぞ。」と脅したり、乱暴なふるまいをするのは、(貴女が自分に別れ話で気を引くほどに惚れているという思い込みの上で)そうすれば貴女がびくびくして言いなりになる様子を「愛いやつだ。」と思っているんじゃないかとか。
    ゆきさんの書かれた彼の姿にそうした思い込みの強さの匂いを嗅ぎ取ってしまうのですが、実際は違うかもしれませんが。
    別れ話の具体的な方法は、彼の人となりや職業、家庭環境によって違ってきますので、こういう個人情報を出せないところで具体的な解決方法を求めるのは無理です。
    不倫の関係の清算に力を貸してくれるひとを周囲で探すのは難しいでしょうね。
    せっかく相談しても彼の人柄によっては、「関わり合いたくない。」という答えが返ってくることもありますし、相談に乗る振りしてあれこれ聞きだして、噂を広げるひともいます。
    そんなことを考えて一人で悶々としておられるのであれば、弁護士、警察は、個人情報を全部話せるところであるし、誰かに相談に乗って貰っているということで安心も得られるでしょう。
    警察、弁護士に相談しても、ゆきさんの心に添うような具体的な方法は出ないかもしれないけれど、一緒に考えていてくれるひとがいる。と思えるのは心強いですよ。
    もちろん彼に「警察へ行ったから。」「弁護士に相談している。」と言う必要はないし、言わないほうが良いでしょうね。
    警察、弁護士が「彼に言った方が良い。」と、言ったら言えばよいのですよ。

• ヘルシア さん
    2016年10月26日 00:54

じゃがりこさんに同意です。
    私の経験で追い込まれたと書きました。相当な恨みごと、罵倒、色々言われましたし、会社にばらすと言われ、詳細は書きませんが、実行もされました。が、わかったことは、どうも、それらの行動は仕返しや恨みだけから来てるのではなく、半分は私を振り向かせようとした行動だったのかもしれない、ということです。正直、恐怖しか感じませんでしたが、相手の深意はちがうもしれません。
    そして、その行動に対する対応は、懐柔がいいのか、拒絶なのか、非常に難しいです。私の場合は、拒絶でした。でも、一般化、パターン化には馴染まないと思いますよ。
    短絡的な一か八かではなく、最悪を想定した緊急時対応が必要です。

• cancan@ さん
    2016年11月2日 00:57

不倫してるのは事実なんだし、
    会社にばらされてもいいじゃない。
    親にばれたくない、会社にばれたくない、誰にも相談できないって、結局は自分の体裁を守ってるだけでしょ?
    隠そう隠そうとするあなたの態度が彼に伝わってるから、
    あまくみられるじゃない。
    今後は2度と既婚者と付き合わないと誓って、
    信頼できる誰かに相談したら?
    部屋の鍵変えたっていいし、黙って引っ越してもいい。
    まずは部屋に来ても入れないこと。

最悪・・・奥さん巻き込むのはあまりよくないけど、
    慰謝料払う覚悟で打ち明けるのもいいかもね。
    勿論、別れたいという意思を表面に出して、罵倒されようが殴られようが覚悟して。
    なんたって、あなたは加害者なんだから。

独り暮らし辞めて実家に帰るのもいいんじゃないの?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ