トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 会えない > 不倫相手が実家に住んでると不都合?

不倫相手が実家に住んでると不都合?

今一人暮らしをしようかどうか悩んでいます。

私は現在5歳年上の既婚者の彼と付き合って半年になります。
元々職場の先輩後輩という関係でしたが、彼が2年前に異動になり、たまに二人でご飯を食べに行ったり飲みに行ったり、お互い仕事の愚痴を言ったりするような仲でした。

私の中では、すでに好きという気持ちが強かったのですが、彼は既に結婚しており、子供もいて、奥さんも知っている人なのでどうしようもないと思っていました。
彼は愛妻家ですし・・・。

それが半年前に飲みに行った時、お互い酔っていたこともあり、関係をもつことになりました。
その後も変わりなく接する彼に、私から告白したのが付き合うきっかけです。
彼は「前から気になっていた」と言ってくれました。

現在は1週間~2週間に一度彼の職場で逢うか、本当にたまに休みを合わせて1日一緒にいられるかどうかの頻度で会っています。
会えても普段は2時間程度なので、お互いの近況を話したりするなどですが、本当はもっと逢いたい。
週末に彼の奥さんが実家に帰る時はゆっくり会えるのですが、私が現在実家暮らしなのを気にしてか、お泊りにはなりません。
実際遅く帰ることは大丈夫なのですが、外泊したことはないため、両親は怒るかもしれませんが・・・。
年齢的にはアラサーなので子供ではないのですが、自分でいうのもなんですが、末っ子で過保護に育てられてますし・・・。

それで、一人暮らしをしようかと本気で迷っています。
両親に言うと反対される可能性は高いですし、一人暮らしをしたからといって彼と会える頻度が多くなるとは考えにくいです。
会えない時間を一人で過ごすのも耐えられるかどうか不安です。
でも、彼が来てくれたらって考えてしまいます。
日が長くなってしまえば、今はこっそり逢っているけど、車を見られる可能性も出てくるでしょうし。
ちなみに両親と姉と4人暮らしです。

彼のこと以外でも少し環境を変えたい、するなら今かな?と思うところもあるんですが、なかなか決断できません。
不倫している方は、やはり相手が実家に住んでいると不都合ってありますか?
一人暮らしの良いことと悪いことを教えてもらいたいです。

長々と読んでくれた方、ありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2010年3月14日 08:42

相手の為に自分の環境を変えるのは、大変な事です。
    まして、家族と一緒の方であれば、なおさらです。
    一人っきりの孤独感と言う事に、耐える?自信がありますか?
    まして、一人暮らしになれば、様々な煩わしい事に時間を取られます。
    今の生活で、気付いていない良さを、捨てるのは、賢明では無いと、思います。
    不倫のために、自分の生活を変えるのは、止めておいた方が良いと思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• rica27 さん
    2010年3月14日 18:25

返信ありがとうございます。
    もう少し私の心境というか整理を追記したいと思います。

一人暮らしをしようかと思っている理由について。
    ・彼と会えるかも知れない、というのが前述の通り一番です。
    ・まだ彼との関係があまり長くはないけれど、私の気持ちとしてはこのまま付き合っていきたいと考えています。
    なので今のところ他の人と結婚等は考えていません。
    両親とも現在は健康ですが、年もとってくると、近くで面倒をみたいという気持ちがあります。このままずっと実家暮らしで(学生のころ一人暮らしの経験はあるのですが)親に甘えてばかりでいいのか、と思うこともあります。

どちらかが健康的に具合が悪くなったら、家を出れずにこのまま終わってしまうのでは?もし自立するなら、今なのでは?と考えています。

迷っている理由について。
    ・べるぼーい様が言う通り、一人で耐えられるか、との心配。今も彼の一つ一つの言動に舞い上がったり、落ち込んだりの繰り返しで、実家だと気づかれないように泣いたり、気持ちをただ堪えるしかない毎日。
    ただ、一人ではないので、気分が紛らわされるという利点?もあります。
    確かに家事やその他もろもろ家族に助けられている部分が大きいので、一人でやっていくには不安があります。いい年してですが。

もし彼との関係が、考えたくないことですが、終わるようなことがあったとして、一人暮らしをすることで、私の生活が駄目になることは避けたいと思っています。
    なので、彼以外の理由で一人暮らしをしたいと思う理由を探しているのかもしれません。
    取り留めのない文章になってしまいましたが。

• 鏡子 さん
    2010年3月14日 19:18

こんばんは。初めまして。

お付き合い半年と言ったら、まだまだ楽しい時期ですよ。
    男性は半年を過ぎ一年くらいになると、最初の熱心さはなくなり、連絡も薄く逢う機会も減って来たりと、女性が悩み始めるのは楽しい時期を過ぎてからです。
    今でも少しの事で泣いたりするのですよね。

加えて貴女は独身なので、今はまだそこまでの思いは感じていないのでしょうが、やがて彼を独占したくなり、彼の奥様に嫉妬するようになりと、いくらセーブしても止まらない思いを抱き始めるようになり、それからが苦しみの始まりとなりますよ。

一人の週末や夜、彼が家族といる事を想像して過ごす事に耐えられる自信もないなら到底無理ですよ。
    年末年始や長期休暇、連絡も途絶え彼が家族で旅行に行ったり遊びに行ったりしている間に貴女は一人で寂しさを抱いて過ごすわけです。
    仮に家族に何かあれば貴女のことはそっちのけで家族にかかりきりになりますよ。
    いくら貴女がどんなに彼に居心地の良い場所を作ろうと、見返りは薄いですよ。
    今はわからないでしょうね。

一人暮らしの女の部屋に不倫相手を入れるという事は、相手にとっては非常に便利になるという事です。
    来たい時に来れる、ホテル代もいらない、もしかしたら飲食代もタダ。
    だからと言って泊まる必要はないし、何より貴方の夫ではないのだから生活費の世話もいらない。
    こんな便利な状態に自らなろうと言うのだから、逆に彼と何が起ころうと別れようと、本当に自立出来るだけの覚悟がなければ厳しいですね。

今は要らない家賃の支払いは毎月あるわけだし、貯蓄も出来なくなるかも知れない。
    このままずっと付き合って行っても、彼との間には何も残るものはなく、彼の家庭だけが家庭らしく延々と営まれて行きます。
    例えば、また一人子どもが出来たり車を買い替えたり家を買ったり、彼の人生は貴女の関係のない所で続いて行くのです。

今は結婚願望もないようですが、やがて出産適齢期を意識したり、今の貴女ではない別な貴女が芽生えて来る可能性の方がずっと大きいです。

何しろ半年くらいではまだまだ考えられないでしょうね。
    不倫に嵌るなんて実家にいようが一人暮らしをしようが、30近い年になってやるものじゃないですよ。

一人暮らしを考える前に不倫を止める考えを持つほうが、人生回り道をせずに済むと思いますが、でも今は止まらないのでしょうね…。

• ママン さん
    2010年3月15日 18:44

こんばんは。初めまして。

決断は、自分でするものですが、迷っている時点で、その決断は実行しない方がよいと思いますが?

一人暮らしには、最低限どの位掛かるか見積もってみたら如何でしょう?アパート代・水道光熱費・駐車場・食費とか?最低限12万前後は掛かりませんか。年間だったら150万以上とか。

例えば、彼との間には未来はたぶん無いと思います。もしも、貴女が数年後結婚し、新築の家に住み、赤ちゃんが出来たとしますその時、貴女が独身の時に貯蓄したお金が役立つと思います。一人暮らしの予算で、いつか自分のマンションの頭金になるかもしれないし。。

ご両親の介護の時だって、自分自身に余裕のあるお金があったなら、随分違うと思います。

不倫には、未来はないと思います。時間も、お金も無駄にはしない様にしてください。

一人は気楽だけど、殺風景な人生かも。。私自身が一人だからそう思うのかもしれないけど。

今の貴女の年齢なら、選択肢は沢山あるのでは?心も身体も蝕む危険性が不倫にはあると思います。

余計な事だけど、両親の将来を心配しているなら、貴女が幸せになる事が、一番の親孝行だと思います。言わなくても、貴女自身が一番解っている事だと?

• rica27 さん
    2010年3月15日 20:00

確かに言われるとおり、今はまだ彼が奥さんと別れてほしいとは思ったことはありません。
    むしろ家族を大切にしている彼を余計に好きだと思うだけです。
    今でも家族優先ですし、それでもわかってはいますが、急なキャンセルがある時は凹んでしまいます。
    関係を持つようになって半年ですが、片思い時期を合わせると2年以上になるため、余計彼への気持ちが止められないのかもしれません。
    今は好きだという気持ちだけでいっぱいです。
    バカげているのかもしれませんが、彼に負担をかけずに関係を続けたいと思っています。それが都合のいい女としても。
    なので、鏡子さんがおっしゃるような便利に存在になりたいという思いなのです。
    ただ、3人に言われるように、私には覚悟?のようなものは完全ではないように感じました。助言をいただいて揺らいだ気持ちがあります。
    一人で耐えられるか、否か。もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございました。

• まさと さん
    2010年3月15日 20:42

結論から言うと、絶対に1人暮らしをしてはいけません。

昔、僕を好きで1人暮らしを始めた女性がいました。
    彼女は僕だけに向いて、僕にもっと彼女に向かって欲しいと思ったのでしょうが、僕はそれがうっとうしくなって彼女を大切に思わなくなりました。
    そして彼女の誘いを断り、別の人ばかりと会っていました。

僕は同じ職場であろうが部下であろうが、そんなのは関係なく同時進行で、全て秘密裏に付き合ってきました。
    職場不倫を絶対にダメだと言う人がこのサイトにいますが、その人の言い分はナンセンスです。
    したければ自分の責任でどんどんやればよいのです。

しかし、男の立場から言うと、貴女は単に都合の良いだけの女性です。
    彼が貴女を抱いたのは奥さんより素晴らしいからではありませんよ。
    子供が新しい玩具が欲しいのと同じ感覚で貴女に接しただけなのです。
    割り切ってある期間に不倫をするのならそれも良いですが、男との結婚を望んだり、依存してはいけないし独占してもいけません。

1人暮らしになるともっと都合の良いオンナになるだけで、2人の関係が親密になって上手く行くというのとは違います。
    そうなると周りの人にばれて困った事になるかも知れません。
    彼が利口な人なら貴女を避けるようになるかも知れませんよ。

男の本音って言うのはね、抱きたい時に抱けるオンナがいれば、それは誰でも良いのです。
    誰でも良いというのは自分の基準以上で付き合っている女性の事でオンナなら誰でもというのではありません。
    飲みに誘うのも最初から抱くという最終目的で誘います。
    勿論自分に好意を持ってくれていて、自分も良いと思っている女性をです。
    初めから勝算のないことはしません。

よ~く考えてみてください。
    鏡子さんやママンさんの言われていることは大正解です。

もう一度言います。
    もし貴女が1人暮らしを始めたとしましょう。
    彼が利口な人なら貴女から遠ざかっていくでしょう。
    馬鹿な男なら奥さんや周りの人にばれて修羅場ですね。

人に祝福される恋愛や付き合いをしましょうよ。
    貴女は割り切って不倫を続けられる性格の人ではないように思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ