トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 社内不倫、別れた後の行動

社内不倫、別れた後の行動

3週間前、会社の上司との9ヶ月の不倫関係を解消しました。
私は26歳独身で、相手は30代後半で子供が2人います。

別れた原因は、奥様や会社にバレかけたのがきっかけでした。
別れ話の際、今まで関係を解消されるのが怖くて我慢していた不満を相手にぶつけてしまい、別れた後しばらくは仕事中でも無視されたり、当たりのきつい態度をとられていました。
別れたことや相手のそんな態度にとてもショックを受け、仕事の関係上毎日顔を合わせなくてはならないため、仕事に集中できないほど落ち込むことが2週間続きました。

時間がたってまだ割り切れないものの、前向きに考えられるようになり普通に接することができるようになったころ、会議(という名の飲み会)のときに隣の席に座ってきたり、二人きりになったときにまた食事に誘われたました。(このときは気持ちの整理ができず、断りました)
家族のほうが大切だから尊重して欲しい、と言って相手から別れを切り出したのに、一体何を考えているのかわからなくなりました。
誘われたタイミングは奥様が実家に帰っているときでした。

彼のほうは家庭の状態も落ち着いたようで、お弁当を持ってきたり、今までどおり家族とお出かけしたりしているようです。
別れて1週間で前と変わらない感じで話しかけてくるようになりました。

会社に残りたいという私の思いをくんで、今までどおり接してくれているだけなのでしょうか?
私はまだ引きずっているため、お互いのためにもダメだとわかってはいるのですが、つい期待をしています。

復縁したいと望めばできる状態なのでしょうか?
自分の気持ちをどう処理したらいいのか、どう振舞うべきなのか悩んでいます。
長文・乱文で申し訳ありません。アドバイスをいただければ嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(15件)

• cancan@ さん
    2016年6月26日 15:02

奥さんに謝り倒して落ち着いたからでしょう

会社にばれたのにまだ関係を続けるつもり?
    会社を解雇される覚悟はあるの?
    貴女が会社にいる以上、あなたと彼の不倫物語は語り継がれていくものだし、そのくらい平気という図太い神経はある?

> 復縁したいと望めばできる状態なのでしょうか?

そりゃできるでしょうよ。誘ってきてるんだから。
    でもばれたら時はまた同じ。
    奥様から不倫相手を特定されて訴えられてもいいのかな?
    夫婦関係改善を図ろうとしている奥様の気持ちを踏みにじって、ほとぼり冷めてまた浮気しようとする彼の気持ちを信頼できる?

> 自分の気持ちをどう処理したらいいのか、どう振舞うべきなのか悩んでいます。

今後もその会社で働いていくんだったら、潔くあきらめるべきだね。
    妻子持ちと付き合った自分が馬鹿だったと反省すれば?
    いずれは誰かと結婚して子供持ちたいのでしょう?
    結婚願望あるんだったら不倫はNG!
    結婚する資格はないと思ったほうがいいと思うけどね。
    それと結婚しても旦那が不倫しても容認できないのなら不倫しちゃだめよ。
    自分は妻子持ちと遊んでOK。でも自分の彼氏・旦那は不倫は許せないって勝手な考えを持たないこと。

• ふーさん さん
    2016年6月27日 05:11

こんにちは

> 一体何を考えているのかわからなくなりました

何も考えていないと思いますよ。あからさまに言えば下半身のおもむくままに行動しているということではないでしょうか。
    あなたにしても会社にもうばれているんですよね?復縁したりしたら、周りがどう見るかを考えたほうが良いかもと思います。彼がどうこうじゃなくて
    相談者さんのことをどう見るかを。

• お天気さん さん
    2016年6月27日 12:17

はじめまして。不倫解消したとかかれてますが本心はまだ付き合いたいのだと思います。
    慰謝料請求もされず痛い目にあってないからです。あなたは復縁と思ってるでしょうけど彼にとっては復縁ではないです。
    ほとぼりさめるまでセックスお預けなだけですよ。前も書きましたが風俗いくにもお金かかるのです
    如何に安くタイプのかたとセックスできるかだけなのです。
    これからはそこらへんもふまえ彼と接した方がいいですよ。

• イチゴカフェ さん
    2016年6月27日 19:41

無料でエッチさせてくれる人が目の前に居てるから誘ってるんですよ。
    上の人も書かれてましたが風俗だって1時間で2万くらいかかりますしね。
    お気に入り探すのも面倒くさいし、それなら手っ取り早いあなたなら無料でエッチさせてくれるし好きとさえ言えばまた続くからですよ。
    もう安売り止められたら?
    勿体無いし、もっとミジメになります。

• ケムンパス さん
    2016年6月28日 00:33

はじめまして。若い方にレスするのはほとんどないのでうまく書けませんが悪しからず。

普通の恋、それも決して結婚に結びつかない恋、が終わったと考えればいいんじゃないかと思います。つまりお互い対等と思えば、ともすると相談者さんに入ってきがちな被害者意識を抑えることができると思います。不倫だから落ち込むのではなく、身体の関係があるお付き合いが終わるのですから、しょうがありません。しかも半分くらいご自身で幕引いた訳ですから、落ち込むのはしょうがありません。でも、後から思い返すと必ず肥やしになってます。不倫でも、です。だから今は、しっかりもがいてください。アドバイスにも慰めにもならずすみません。とりあえずは睡眠だけはよくとってください。

• ヘルシア さん
    2016年6月28日 06:02

他の方も仰られてますが、彼は節操がない方にお見受けします。自分の立場が危うくなったら、家族が大切だ、と別れ、ほとぼりが冷めたらまた誘ってくる..。ご相談者さんは、彼が好きなので客観視できないのは仕方ないですが、第三者から見ると、言葉が悪くてすみませんが、かなりあからさまに体目当ての方の行動に見えますよ。
    誘いに乗って付き合いを再開するのは簡単ですが、一回、家族優先で何かあったらすぐ別れる、という彼の立場を明確にしており、別れても揉めなかった、という実績がありますので、彼は安心して関係を求めて来てるように思えてなりません。せっかく別れたんです、気持ちは残ってると思いますが、家族持ちでなく、あなたの幸せを最優先してくれて、白昼堂々デートできて、家族や友達に紹介できる男性と是非付き合ってほしいと思います。しばらくしんどいけど、時間の問題です。大丈夫。

• AN さん
    2016年7月5日 23:33

コメント、ご意見ありがとうございます。
    受け止めるまで時間がかかってしまいました。
    せっかくすぐコメントくださったのに申し訳ありません。

冷たい態度をとる人もいますが、幸いにも同じ部署の人たちは大目に見てくれているのか、前と変わらず接してくれています。関係を持った時から会社を辞めることになる、というのは想像していましたが、実際にそうなるかもしれない現実に直面すると辞めたくない、という自分の気持ちがはっきりしました。居場所を与えてもらえている限りは、陰で言われ続けても仕方ないことをしたので、受け止めていくつもりです。
    でも自分の気持ちが落ち着いてきてやっと奥様のことを考えられるようになり、奥様の気持ちを考えると辞めた方がいい、という気持ちもあり迷っています。

おっしゃる通り、あきらめることが互いのために一番いいですね。冷静に考えるきっかけになりました。ありがとうございます。

• AN さん
    2016年7月16日 22:27

ふーさん

コメントありがとうございます。
    お返事が大変遅くなりすみません。

下半身の赴くままに、、、ですか。
    厳しいお言葉ですが、それが事実なんでしょうね。
    ありがとうございます。

私のことは私しか守れないですよね。
    周りの人が大目に見てくれているうちはそれに応えられるよう、自分を見つめ直します。

• AN さん
    2016年7月16日 22:30

お天気ささん

お礼が遅くなりすみません。

まだ付き合いたいという気持ちは今も強く残っています。
    でも彼から奥様や家族が一番とはっきり言われてしまいました。風俗代わりと思われているのは辛いですが、きっと事実なんだと思います。
    思いはまだ吹っ切れていないですが、いただいた言葉をよく考えてつなげていきます。

ありがとうございました。

• AN さん
    2016年7月16日 22:32

イチゴカフェさん

まだ吹っ切れていないので、それでも、と思ってしまう自分がいますが、安い女だとは思われたくありません。
    自分をしっかり持ているよう、考えます。
    ありがとうございます。

• AN さん
    2016年7月16日 22:40

ケムンパスさん

お礼が遅くなり、すみません。

優しいお言葉をありがとうございます。
    今まで自分の中で不倫でなければ、という思いが堂々めぐりしていました。不倫だから、奥さんや子供がいるから、と遠慮しすぎていて、相手に嫌われるのが怖くて自分の気持ちを素直に言えなかったのが心残りで仕方がないのが正直な気持ちです。
    私だけが我慢して終わった、と被害者意識も強いのもおっしゃるとおりです。
    あのとき自分がどう行動したら、引き止められたら今のような状態にはならなかったのかわからず、それも悲しいことの一つです。
    理解してくださってありがとうございます。

でもこの恋愛を通して、自分のいいところ悪いところ、癖や求めることがよく見えました。
    普通の恋愛で、結婚に結びつかなかった恋愛が終わった、と思えるように、成長できるようにもがきます。

• AN さん
    2016年7月16日 22:44

ヘルシアさん

優しいお言葉をありがとうございます。
    家族優先、は態度だけでなく言葉でもはっきりと言われました。体目的だけではあまりにも悲しいので嫌なのですが、まだ気持ちは彼に傾いたままです。
    落ち込んで、彼を避ける日が続いていますが、時間が解決してくれると信じて、耐えようと思います。

• AN さん
    2016年7月16日 23:00

コメントくださった皆様へ

改めてお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    思っていたよりも厳しいご意見で、現実として受け止められませんでした。でも今だいぶ落ち着いてきたときに見ると優しいお言葉ばかりで、本当に感謝いたします。

彼との現状は、私が距離をおきたいと避けたり、きつく当たったりしているのですが、向こうは大人の対応というか、普通に世間話をしたり、仲良くしよう、といってきたりします。
    私の態度が変わって、周囲への影響を考えての対応だと思います。そう言われるたびに2ヶ月たっても受け止められずまた元に戻りたいと願っている自分が幼く、かっこ悪く、悔しいです。先日一緒に作業することがあり、二人きりになったときに少し言い合いになり、その後他の方もいる中で、泣きそうなのを我慢して黙々と作業をしていたら、終わった後「正直に言うと近くに来ると触れたいと思う」と言われました。
    私が取り乱しているからそういったのかと思うとまた悔しい反面、まだ希望があるかも、と浮かれてしまう自分もいます。
    完全に自分を見失っていてどうしようもない、みっともないと思います。

ここに相談したころよりかは幾分か立ち直ってきていますが、まだまだです。皆さんからいただいた言葉を見ながら、なんとか耐えていこうと思います。
    本当にありがとうございました。

• ヘルシア さん
    2016年7月17日 06:46

立ち直って来られて何よりです。ご自身を客観視されてるので大丈夫でしょう。誘いは頑張って断り続けてください。日に日に楽になって来ますから。

• AN さん
    2016年7月18日 00:16

ヘルシアさん
    ありがとうございます。楽になることを信じて耐えます。
    過去の投稿にもかかわらず気遣ってくださってありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ