トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れた後の対応

別れた後の対応

現在不倫2年半。
私は今22歳の独身で、彼は33歳の既婚者で子供二人です。

同じ会社の上司と部下・・・というよくある出会いでしたが、この前私は会社を辞めました。

彼の奥さんは毎朝彼の弁当を届けに職場に来るので、それが嫌すぎて辞めました。
辞めた理由は、仕事内容の問題もありましたが。

今は少し離れたところで一人暮らしです。
最初は、「いっぱい会えるようになるね!」「ホテル代払わなくていいね!」と、今考えたらアホらしすぎることを言っていました。
だけど、クリスマスや年末年始で会えない日が続いており、LINEでのケンカもだんだん増えてきて、目が覚めつつあります。
彼のことは、「どうでもいい」とさえ思えてきました。

普通の人と恋愛したいです。
もう泣きながら我慢するのは嫌なんで・・・。

そこで別れた後、爆弾を投下してやろうと思っています。
彼から預かってる物があるので、それを手紙と一緒に奥さんに渡そうかと。
直接ではないですが。暴露してやりたいです。

だけど、やっぱりこういうのは良くないでしょうか?
愛情がだんだん怒りに変わってきているので、彼を懲らしめたいのですが・・・。

何か他に良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• さん
    2015年1月5日 12:58

はじめまして…

我慢して泣きながら待つだけの恋愛は嫌だと、今気がついただけでも仕事を辞めた甲斐がありましたね。
    離れてみて良かったと私も思いますよ…奥様に知られる前に。

腹が立つ、懲らしめたい、と思うような事をされたのですか?
    待たされたとか、泣かされたとか、家庭優先で自分が惨めだったとか…そういう思いへの腹癒せなら筋違いですよ。
    それが不倫だから…。

今22歳…前途洋々の時期ですよね。
    次の就職に向けて勉強するもよし、女同士旅行に行くもよし、婚活に参加するもよし…自由を満喫し自分を磨く一番良い年齢ではありませんか?

何をするにもお金は大切です…爆弾を投下し、慰謝料を請求され、それを払うためにあくせく働き荒んだ生活を選びますか?

良い社会勉強をしたと割り切って、これからの自分を磨いて良い相手を見つけて下さい。

丁度新しい年が始まりました、前を向いてキレイになって幸せになってやりましょう。

• cancan@ さん
    2015年1月5日 14:13

自爆したら自分には倍になって跳ね返ってくるよ。
    慰謝料十分用意してある?

> もう泣きながら我慢するのは嫌なんで・・・。

はあ?既婚者と知ってて良くある不倫したのは自分よね?
    逆切れもいい加減にしたら?

年も変わったし、連絡遮断して実家に戻ってやり直したら?

• ハチミツ さん
    2015年1月5日 14:24

雪だるまさん はじめまして
    相手を憎く思って暴露してやろうかと考えてしまう気持ち、想像はできますよ。
    ですが、それを実際に行動しまうと、すべてあなたにとって災いとなってふりかかってきます。
    良いことなんてひとつもありませんよ。
    事が公になって、あなたの未来に傷がついてしまうからです。
    スッキリしたいのなら、信頼できる人に話をたくさん聞いてもらってください。
    時間が解決してくれるでしょうが、彼に対する執着心から解放されたとき、なんて自分は無駄な時間を過ごしたんだろう、と思い出したくもない過去になる可能性が大いにあります。
    あなたはまだ若いのだし、これからたくさん素敵な人との出会いがありますよ。
    自分の輝かしい未来のために、素敵な恋をしてくださいね。

• ひろかず さん
    2015年1月5日 16:29

はじめまして。

爆弾投下は自爆もありますよ。
    慰謝料と両親、兄弟、親戚にも広まる恐れがあります。

たぶん、しばらく会えない事で自暴自棄と相手への怒りがこみ上げているのでしょうが、
    また会えばそんなもの吹き飛んで同じことの繰り返しです。
    しかも繰り返しのスパンが短くなり更に苦しくなります。

今が一番冷静にならなければいけない時です。

同じ爆弾なら別れのメールだけ送って、もう2度と連絡も会うこともしない。
    出来れば引越しできれば良いのですが。
    これは相手の思いが強ければ強いほど効きます。

• さくら姫1919 さん
    2015年1月5日 16:51

こんにちは、初めまして。

『愛情と憎しみは紙一重』と昔から言われることですが、今回のことは いい勉強になったと思ったほうが良さそうですね。

私は、自ら地雷を踏んだ経験がありますが 虚しいだけです。
    彼の大切な家族を、傷つけたい気持ちは痛いほどわかりますが、そんなことをしても何もプラスになりません。

2年半のおつきあいの中で、彼との関係を見つめなおす機会が何度かあったはずです。
    復讐したい気持ちをバネに、とびきりイイ女になれるように努力しましょう。

まだ若いですもの。
    早めに気づいてよかったですね。

1人で過ごしていると悪いことを考えてしまうことが多々あるので、お友達や同僚の方と過ごしてみては?

お花や絵、着物など 色彩が豊かなものに触れていると、結構心が落ち着いたりします。(まぁ、私の場合ですけど)

• ぱぁる さん
    2015年1月5日 18:57

雪だるまさん、こんばんは。

皆さん仰っているように、私も爆弾投下には反対です。
    どうでもいいと思えるような元彼の為に、わざわざ雪だるまさんもさらに傷つくかもしれないような事しなくても…。

雪だるまさんが幸せになる事が、一番の復讐だと思います。
    見た目も中身も素敵な女性になって、仕事をバリバリこなすも良し。
    結婚して、可愛い子どもたちに囲まれて暮らすも良し。
    もちろん、どっちも手に入れる事も出来る。

雪だるまさんの素敵な将来のために、頑張って(=^_^=)

• あや さん
    2015年1月6日 13:14

私も今投下を画策しています。
    何故皆さんが、しないほうがいいと言われるのか、今いち納得できません。
    因果応報という言葉は、個人1人だけのものではないです。
    その人に関わるまわりの人や、属している環境など、いろんなものと繋がって、誰でも責任を負っているわけで、子供やまわりには関係ないというのは酷く身勝手で都合のいい話です。
    身綺麗でいたいのなら、人に言えないような行動をするべきではないです。
    私は独身で一切悪いことをしたとは思っていないので、相手の都合を思い我慢したりひとまず棚に置いていたことを、もう相手に合わせるなはやめよう、無駄だと思うようになりました。
    事実、現実を、彼がこそこそ隠していることを、ただ単に近しい人達に知らせたいだけです。
    私が相手なのが問題ではないので、匿名で、彼の身勝手な言動を、写真とメール履歴と文章にして送ろうと思っています。
    私は彼の親の職業職場、同居の家の住所電話番号、家族の名前、会社など、だいたい把握しています。これも向こうが何も考えずに私に向こうから言ってきたことです。
    会社にも人がいないとき連れていかれたときのものや、会社に内緒で裏取引していること、取引先の人にも会いましたので、それらを進言として申し出ようと思っています。
    親や奥さんには、しっかりさせてくれと言うつもりです。

メールや写真は私のほうにはありますが、向こうは消していて立証責任はなかなか難しいと思うし、私もすっとぼけるつもりです。

旦那を管理できない妻にお金を取られる謂れはないと私は思ってますので、そこらへんは慎重にされたらと思います。
    まず夫婦に問題があって、私達独身に粉がかかるので、人のせいにしている方々はお門違いです。
    夫婦は夫婦でちゃんとやってくれればいい。
    独身が1人悪者なわけがないです。
    契約して誓いを立てて、それを維持したいと言いながらちゃんとできない不倫してる既婚者が一番悪いと思います。

私も、都合よく立ち振舞う彼がこのままでいいとは思わないので、今まで合わせてきたことはやめてしまおうと思います。

気が済んで楽になれますよう。
    詳しい状況がわかりませんので、斬新なアイデアがなくて申し訳ありませんが、慎重に、これ以上損を被りませんよう。

• 雪だるま さん
    2015年1月7日 10:01

投稿者の、雪だるまです。
    みなさんコメントありがとうございます(^o^)

友達に相談してこんなに正直に言われたことなかったので、とても良いアドバイスになりました。
    爆弾を投下するのはやめます。
    投稿したときはヤケクソになっていたので、爆弾投下!
    とか書いてしまいましたがみなさんのコメントを読んで冷静になれました。

やけどみなさんとは反対意見の方もいて
    たしかに、独身の方だけが悪いなんてちょっとおかしい
    とは思いますが…。
    それは心の中に秘めておきます。

慰謝料なんか払いたくないわ!
    なので悔しいですがこのままなにもせず彼とは終わらせます。絶対、彼は復縁を求めてくると思います。そのときはみなさんのコメント見ながら頑張ります。

実家には帰りません。親は帰ってこいといつも言うてますが出戻りは自分の中で許せないので。

不倫ってこんなに辛いんですね。
    社会勉強になりました。
    これからは女磨きに力を入れたいと思います。

みなさん本当にありがとうございました( ^∀^)

• じゃがりこ さん
    2015年1月7日 12:04

そうなんですよね。
    「これ以上損をこうむらない。」これに尽きますね。
    皆さんが言われていることも、すべては「これ以上雪だるまさんが損をこうむらないためにはどうすれば良いか。」
    を考えて「爆弾投下は、結局損だからやめましょよ。」と言っているだけなんですよ。
    そこのところをよく考えてくださいね。
    爆弾投下したって良いことは何もありませんから。

> 彼を懲らしめたいのですが・・・。

彼を懲らしめたい=彼に痛い思いをさせたい=彼を苦しめたい=嫌がらせ
    ですものね。
    爆弾投下って、なんだかんだ言っても要は「嫌がらせ」(立場の強いものが逆らえないものにすると「苛め」になります。)なんですよね。
    嫌がらせや苛めをするひとを褒めるひとは同じように嫌がらせや苛めをするひとだけで、殆どのひとは嫌がらせや苛めをするひとを嫌いますからね。
    爆弾投下して彼や彼の家族が困れば困るほど、雪だるまさん一人が悪者になって行くだけですよ。
    「ああいうことをする女だから男も逃げたんだろうな。」と彼のほうにかえって同情が集まったり、ね。
    最悪なのは、夫婦が爆弾投下をきっかけに前より仲が良くなって一致団結して雪だるまさんに反撃してくることだってあります。
    夫婦と雪だるまさんが相打つ大ゲンカになれば、周囲にも知れるでしょう。
    特に会社にバラしたら広がることは勿論、奥様が友達に話せばこれまた自然に広がる。
    どんなに隠しても、なんとなく相手が貴女だとわかるものです。
    私は、他人に面白おかしい噂話のタネを自分から提供するのは嫌ですが、爆弾投下を計画する人というのは人の無責任な噂話のタネにされることは気にならないのでしょうか。

• 人生経験者 さん
    2015年1月7日 12:47

あやさんへ。

貴女は何か大きな勘違いしていませんか?
    彼から不倫に誘ったにしろ、受け入れた時点であなたと彼は同罪なんです。

がしかし、貴女と彼の不倫については家族に関しては何の落ち度もありません。
    彼の無責任さ、貴女の無責任さ、尻の軽さから起きたことなんです。

子供やまわりには関係ないというのは酷く身勝手で都合のいい話です。
    身綺麗でいたいのなら、人に言えないような行動をするべきではないです。

この言葉そっくり貴女に当てはまりますよね。人に言えない付合いをしておきながら、他人に責任を押し付ける。
    まったくもって身勝手で都合のいい話です。

まず夫婦に問題があって、私達独身に粉がかかるので、人のせいにしている方々はお門違いです。
    これも逆ですね。
    ほとんどの不倫・浮気は出来心であって、誘ったら既婚者と知ってても付合うあなたのような女性がいるから
    不倫が横行するのであって、貴女がプライド持って拒否すればよかったことです。

貴女に飛びぬけた魅力がなくても、誘えば何とかなると思われたから誘っただけであって
    プライドがあって貞操観念のきっちりしている人には男は手を出しません。(と連れが申しております)
    人のせいにしているのはあなた自身ですよ。

会社にも人がいないとき連れていかれたときのものや、会社に内緒で裏取引していること、取引先の人にも会いましたので、それらを進言として申し出ようと思っています。
    例えそれが本当の事だとしても名誉棄損で訴えられるかもしれませんね。

旦那を管理できない妻にお金を取られる謂れはないと私は思ってますので、そこらへんは慎重にされたらと思います。
    妻から言わせれば、「結婚もできない不倫しかできない泥棒猫に家庭を壊される筋合いはない」ですね。

独身が1人悪者なわけがないです。
    それはそうですが、
    契約して誓いを立てて、それを維持したいと言いながらちゃんとできない不倫してる既婚者が一番悪いと思います。
    残念ながら、貴女と相手の罪としては同罪ですね。受け入れなかったら済んだ話ですから。

ともかくきつい事書きましたが、自分でしでかしたことを、人(奥さん・彼)のせいにして、自分が被害者面するなって事ですよ。
    それこそ自分勝手で傲慢で勘違いもいいところです。

爆弾投下した後の責任が取れるのならどうぞご勝手に(すっとぼけられると思ったら大間違いです)
    彼の証言自体も証拠になりますから。
    不倫の慰謝料、会社に不利益な事を暴露されたことによりこうむった経済的損失・・・・
    500万も用意しておけばいいでしょうか。。。。

自分のケツを自分で拭けないのなら不倫なんてしないように。

そもそも結婚していると知っていながら不倫しておいて、相手が離婚せず家族ともうまくやっていることに
    腹を立てる方が間違ってますよ。

• ママン さん
    2015年1月7日 15:40

こんにちは。爆弾投下は、不発に終わったり、自分が大火傷する可能性があるから、止めた方がいいのでは?
    どうせ、どうでもいい男に思えてきたなら、そんな男の為に、悩むのも勿体ないのでは?逆に慰謝料請求されたりしたら、踏んだり蹴ったりでは?

嫌いになったなら、大嫌いになり、もう金輪際関わりを持たない方がいいのでは?ホテル代払わなくてもいいねって。。ケチ臭いし、セコイのでは?彼。。

22歳なら、ここで躓かないで進んだなら?彼から連絡来たなら、無視が一番の復讐では?

まだ、別れていないのですよね?まさか、連絡きて、逢って、やっぱり彼が大好きなんて事になっていませんよね??

• おちよ さん
    2015年1月8日 00:17

同じく昨年末まで家庭のある男性と不倫してました。
    奥さまとは別れて、私と一緒にいたいと言われ4年も同棲していたのに奥さまが離婚を受け入れてくれなかったようで、年末に子供が心配だからと突然捨てられてしまいました。
    いけない恋愛をしていたのは十分承知の上でしたが、いつか、いつか一緒になれると信じてきました。
    最後、奥さまとの三者面談になってしまい、あんなに頼もしかった彼はずっと下をみて一言も発さず、私の弁護もしてくれず、情けなく感じてしまいました。
    いまも一緒にいたこと、楽しかったことなど思い出すと毎晩のように涙がすーっと流れてきます。
    不倫から始まり、うまくいっている方もたくさんいらっしゃるとは思いますがやっぱり子供の存在が大きく、このような勝手な恋を成就させるのはとても難しいのですね。
    辛いです。寂しいです。おかしくなってしまいそうです。
    夜に眠れなくなるため私も病院に通っています。

ひとりになり色々考えてみましたが、結局私は自分の幸せのことしか考えていなかった。
    奥さまや子供の気持ちを無視して、深く傷つけていたことを今更ながら反省しています。

本当はまだ少し未練はありますが、もう終わりにしたいと思います。
    辛いですが一緒に乗り越えて幸せになりましょう。。。

• 雪だるま さん
    2015年1月8日 23:39

やっぱり彼が大好き!
    もう離れなーい\(^^)/

……なんてことにはなっていません。
    おちよさんのコメントを見てさらに、別れなきゃ
    という思いが強くなりました。

結局、不倫男は口だけなんですよね…。
    4年も同棲してたのに…おちよさんがかわいそうです。
    そんな悲しみ味わって当然!
    と思う方もいらっしゃると思いますがそんなこと、
    私たちにだってわかってます。
    わかってますが好きという気持ちには勝てなかった…。

男って奥さんの前だとすごい弱くなるんですね。
    そんな彼の姿は見たくないなぁ(笑)

おちよさんが早く病院通いをやめられるように願ってますね。
    お互い幸せになりましょ!
    貴重なお話ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ