トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫解消後、友人関係になれますか?

不倫解消後、友人関係になれますか?

部下の子と2週間前まで、半年間不倫していました。
私は40歳の既婚者で、部下は15歳近く下の独身です。

部下の子から猛アタックされ、つい不倫の道へ進んでしまいました。
部下の子とは身体の関係もありましたが、兄妹のような付き合いでした。

彼女は私と割り切った付き合いをするつもりでしたが、いつしか私と一緒になりたいという気持ちになり、先月、私が一目置いている部下の男性が彼女に交際を申し込みました。
私に、「家族を捨て私と一緒になるか、彼と付き合うので関係を終わりにするかどちらかにしたい」と言われた時、私は家族を捨てて彼女と一緒になる気もありましたし、彼女もその後に待ち受ける悲惨な現実を受け入れる覚悟もしていたようなんですが、結局私の決断が遅く、私から逃げるように部下の男性と付き合うことになりました。

不倫をしておいて言うのもなんですが、私はこの先甘い関係が続くものだと思っていた最中の失恋で、さすがにショックでしたし、この先愛した女性が部下に抱かれる姿を想像する事に耐えられません。

彼女は私に「今後は兄妹関係として精神的な支えになってほしい」と言われてますし、私も支えてあげたい気持ちも十分にあります。
彼女の事はまだ好きですし、彼女には不倫という報われない恋から脱却し、早く普通の幸せを手にして欲しいという気持ちもありますし、私は以前から冷えきっていましたが、捨てようとした家族に対しもう一度幸せな家庭を築き直す気持ちもありますが、お互いの恋愛感情がなくなった時、兄妹のような付き合いは今後できるのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• あじさい さん
    2014年8月16日 09:02

「お互い」の努力が必要かと存じます。

一度、恋愛関係にありそこからの友情関係。
    理想だと思います。

恋愛の始まりは、お互いの「好き」から始まります。
    でも、別れはどちらか一方の気持ちで決まります。

別れられた方は「友達」でいたいと思うのは当たり前です。
    相手に想いがあるのですから。
    なので「別れても友情関係」が成立するのは、別れを決めた方が「友達でも」と、思った時ではないかな?と、個人的には思いました。
    女性側が、別れを決め……という場合は難しい気がします。
    女性は、切り替えが早いですから。
    もしくは、とても打算的である場合は「友情関係」は成立するかもしれません。

私も、友情関係を求め、現在「そうなのかな?」という状態です。
    メールをすれば返信があります。
    まだ別れてからの時間が浅いので、食事の約束等はしませんが。
    でも、友達ってこんなものだし……。
    もう、以前のようにあれこれ求めていません。
    多分、他に気になる人がいるから、なおさらです。
    友情関係が成り立てばいいなぁ~。
    くらいの淡い期待でいるほうが、心には優しいのではないでしょうか。

• あき さん
    2014年8月16日 15:14

あじさいさんありがとうございます。
    私はまだ未練はありますが、早く未練を断ち切り
    彼女が望むように、兄さんとして支えになるよう頑張ろうと思います。
    しかし、早くも彼女の新しい彼に二股が発覚して別れたようです。
    彼女もまだ私への未練も断ち切れていませんが、これで元の鞘に収まったら、
    多分兄妹のような関係にはなれないので、彼女をお兄さんとして恋愛感情抜きでサポートしたいと思います。

• 紫陽花 さん
    2014年8月17日 20:03

こんにちは。

彼女の幸せを心底願うなら、友達関係に戻るどころか、あきさんが無理してでも、心を鬼にしてでも、彼女とは仕事以外必要以上に関わらず、尚且つ冷たく接するくらいじゃないと、ダメだと思います。

あきさん、彼女、部下の彼氏・・・
    3人が同じ職場なのですよね?

恥ずかしながら、今の私と同じ状況です。
    元彼(上司)の方は、私を諦めきれず、仕事にかこつけてはちょっかいを出してきます。
    あきさんが同じようにする、というわけではありませんが、彼女もおそらく、あきさんに甘えたい気持ち、それこそ兄を慕い、頼るような気持ちになってしまうと思うんです。
    あきさんと、彼女はそれでも良いかもしれませんが、部下である彼は、その仲睦まじい姿(隠そうとしても、隠しきれるものではありません。)を見て苦しむことになります。

私の彼も苦しんで、耐え続けています。
    そのことで喧嘩をしたことも、何度もあります。
    私が、元彼に冷たくしきれないのも、悪いところだとは思います。

でもここは、あきさんが大人の男性として、すっぱり身を引き、毅然とした冷たい位の態度を持って接するのが、良いのではないかと思います。

• あき さん
    2014年8月19日 22:08

紫陽花さん
    ありがとうございます。
    お兄さんになろうと努力しましたが、精神的にも肉体的にも辛くてやはり無理そうです。
    彼女は早くも彼氏に裏切られてフリーになりましたが、私もまだ未練がタラタラ
    二度と同じ過ちをおかさないように、最後くらいは大人の対応をして綺麗に去りたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ