トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 後悔と自責の念に苦しんでいます

後悔と自責の念に苦しんでいます

以前、「別れた不倫相手の家に行きたい気持ち」で悩みを相談させて頂きました、みうです。
その節は多くの皆様にたくさんのコメントを寄せていただき、どんなに励まされたかわかりません。
本当にありがとうございました。

責任者の彼とは相変わらず2ヶ月に一度は同じ現場で働き、お互いに何もなかったように仕事をしています。
ただ、彼が私との遅番シフトを減らしてきたので、やはり気まずいんだろうなぁと思います。

私はあれから、車の運転免許を取るのは家族からの反対もあり断念しましたが、職場の近くに引っ越しをすることができました。
バス停で待っている時、もう彼の車が通りすぎてしまう切ない思いにかられなくて済むので、とても嬉しいです。

年下ですが、職場に気になる人もできました。
彼と話していると本当に楽しいし、自分をさらけ出せるし、いつの間にか彼との遅番勤務を待ち望んでいる自分がいます。
ただ、どうしても責任者の彼と私が不倫していたことが頭をよぎってしまい、今更ながら後悔と自責の念にかられています。

彼は責任者の上司のことを凄く尊敬しているので、まさか私とそういう関係があったなんて夢にも思わないでしょう。
このまま彼のことが本当に好きになったら携帯番号を聞いたり、仕事の後のご飯に誘ってもいいものか凄く迷っています。

私の方が年上なので気後れしてしまっています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 3.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(25件)

• 人生経験者 さん
    2015年2月20日 09:42

焦らなくていいと思います。
    気になる人ができて良かったですねと言いたいところですが、一度社内不倫をした人は恋愛対象を社内に向けるのはやめたほうがいいとおもいます。
    相手から誘ってきたり何かの偶然で番号をしって相手から連絡来るようになったら流れに任せていいと思いますけど、また同じ社内の他の男性に自分から声をかけるのは個人的にはいかがなものかと思います。
    関係があったことを知っている、あるいは疑ってた人から見れば「もう他の人?好きね〜」と思われるかもしれませんよ。普通の社内恋愛でさえ社内で繰り返したらいろいろと噂されるものですしそれが不倫もはいるとなると・・・

彼は既に噂で上司との関係を知っていかもしれませんしね。
    その上司を尊敬しているのだし、同じ男として「それはそれ」で貴女との会話に出していないだけかもしれません。
    こういう事で悩むのも社内不倫なんです。
    ですが誘う事自体は貴女の自由です。ただ彼にばれたときにますます会社に居づらくなることは覚悟しておいた方がいいですよ。

• アリシア さん
    2015年2月20日 11:36

こんにちは。

私も、元不倫相手がいる職場の男性との恋愛はお勧めしないなー。
    世界が狭すぎる気がしますよ。

年下うんぬんについては。
    あなたの年齢次第かも。
    20代なら、別にかまいませんが。
    30だいなら、やめておいた方がいいですよー。
    自分から積極的にいくのは、ですね。

そして。
    基本、熱しやすい印象ですが、どうですか?
    褒められたり感じよくされたら、すぐホワーっとなっちゃうタイプですかね?

それなら、これからも恋愛チャンスはたくさん訪れますから、わざわざ不倫相手の知りあいを選ぶことはないです。

そうそう。
    恋愛と恋愛のインターバルは長ければいいというものでもないですから。

次の相手がいい人なら、それは頑張っていいと思いますよ。
    まぁ、もう少し輪を広げたところで探してみてください。

特に30すぎると、独身彼女なしの「いい男」は減るばかりだから。
    ゆったりせず、どんどん人間関係の裾のを広げてみてくださいね。

頑張ってー!

• さん
    2015年2月20日 12:19

はじめまして。

同じ職場で、もし…は、無いに等しいと思っていた方が良いと思います。元不倫相手が新しい恋愛の邪魔をするケースは耳にします。
    貴女が年上などという事は何の気後れする必要があるのか、気にする事ではないと思いますよ。

新しい恋愛の相手は会社に関係ない、不倫相手の面識の無い方が良いと思います。
    思う以上に、男性の方が嫉妬深かかったり、意地が悪かったり…吹っ切るのも遅くていつまでも気持ちのどこかに巣くっているものですから。

• じゃがりこ さん
    2015年2月20日 12:40

こんにちわ。

おひさしぶりです。

> このまま彼のことが本当に好きになったら携帯番号を聞いたり、仕事の後のご飯に誘ってもいいものか凄く迷っています。

確か、前の時もみうさんから告白したんじゃなかった?
    親しくなる→相手から恋愛感情を感じ取る→こちらから告白する。→恋愛関係になる。
    というのが、みうさんの恋愛パターンなのかなー?

男性なら、ごく普通のパターンですが、女性としては少々損なパターンかもしれませんね。
    特に思い込みが激しいと、第二段階の「相手から自分に対する恋愛感情を感じ取る。」というところで相手の気持ちを読み間違ってしまったりします。
    猪突猛進を「ひたむき」と受け止めて、愛らしく感じてもらえると良いのですが、「状況判断できない軽率さ。危うさ。」と見て嫌われることもあります。
    みうさんは、既に社内で一度そういうことがあったのですから、ここは、彼のほうから積極的なお誘いがあるまで、大人しくしていたほうが無難だと思いますけど・・・。
    みうさんが、彼に恋愛感情を抱いていること、周囲は敏感に感じ取って、じっと見ていると思います。
    何度も社内恋愛を繰り返すと、社内の男性からは次第に結婚相手として見てもらえなくなりますから・・・。
    できれば、趣味の集まりへ積極的に参加するなど、社外のひとと、ではダメですか?

• じゃがりこ さん
    2015年2月21日 12:21

余計なひと言だとは思いますが、
    その年下の彼に付き合っている彼女がいるか、いないか、はリサーチされましたか?
    彼が「付き合っている彼女はいない。」と、言っても安心はできません。
    社内恋愛で「公表するまで秘密にしておこうね。」ということで、本当に信頼できる上司、同僚だけに打ち明けているということはよくあることですし、そうでなくても、結婚が本決まりになるまで社内恋愛は隠しておきたいものですし、そこまで行ってなくても、みうさんと同じように彼を狙っている女性がいるかもしれません。
    そういう女性達を敵に回すと、結構厄介ですよ。
    社内で悪意の噂となると、みうさんが御実家から会社の近くに引っ越したのも「男を連れ込むためだ。」と、なってしまいます。
    それやこれやで、前の不倫の記憶も生々しい、この時期に社内で積極的に、男性にアプローチするのは避けたほうが良い、と思うのですが、こういう時期に、社内で積極的に男性にアプローチしたほうが良いというかたの理由がわかりません。

• みう さん
    2015年2月21日 16:39

人生経験者さん いつもありがとうございます。
    出会いがないのでどうしても身近にいる職場の男性が恋愛対象になってしまうんですよね。
    かといって、既婚者に言い寄るなんて本当に浅はかで馬鹿なんですが…。
    年下の彼は私と責任者の彼と関係があったことに多分気づいてはいないと思うのですが・・・。
    焦らずに彼から誘ってくれるのを待ちたいと思います。
    今日は彼がお休みだったのでとても寂しかったです。次の二人きりの遅番勤務が待ち遠しいです。

• ヘルシア さん
    2015年2月21日 17:47

乱暴な言い方かもしれませんが、人を好きになるのに、周辺の色々な条件なんかいちいち考慮できるもんじゃないと思いますよ。そんなに計算だかい恋愛してる人っているのかな。

なので、同じ会社だから不都合が・・とか、あるかもしれないですし、色々問題が起こるかもしれないですが、元彼氏も大人なんだし、信用するしかないのではないですか。

あとで、元彼が嫉妬して問題になったり、新しい彼にフラれることになっても、それはそれで、別の問題だと思いますよ。新しい恋愛を楽しんでください。

• みう さん
    2015年2月21日 18:18

アリシアさん はじめまして。コメントありがとうございます。
    私は基本、熟しやすいタイプなんですね。特に必要以上に優しくされたりすると根が単純なんですね(笑)
    職場以外の場所で出会いがあればいいのですが、これがなかなか・・・。
    彼の方から私の携帯番号を聞いてくれたり、仕事の後のご飯に誘ってくれるのを待ちたいと思います。
    今は休憩時間に二人きりで飲む紅茶が楽しみです。
    (紅茶はマメな彼が淹れてくれます(笑)

• ママン さん
    2015年2月21日 18:25

こんばんは。誰かと御結婚を考えているのでしょうか?テレビでゼクシィなどのCMを見るたびにと以前に書かれていますので。。だとしたらば、御両親に誰かいい人がいたらばと相談なさったら?

仕事場でも正社員で責任のある仕事を任せらているなら。。何かと評価を落とす事は避けた方がと思いますが。。

よく解らないのは、身内のイザコザがあって彼に支えてもらったのでしたよね?今、免許を取るのを反対したのも家族の方々ですよね?案外、家族の方々との関係は上手くいっているのですよね?

今の時代は解りませんが、年頃になったなら縁談のお話なんてないのでしょうか?

女友達から紹介してもらうとか?

思い込みが激しいでしょうか?とてもさびしがり屋でしょうか?

男性以外に、夢中になるものがないのかな?例えばの話、お昼のお弁当を手作りしたり、食後のオヤツに何か手作りして、皆に振る舞うとか。。

自分から声をかけるのではなく、声をかけられる女性に成長しなくちゃ。。

• じゃがりこ さん
    2015年2月21日 18:55

計算ねー。
    恋心を抱いてしまうのは計算ではないけれど、その思いを行動に表わすか、表さないか。表すとしたらどう表すかは、ある程度可能性やリスクを考えないと・・・。
    可能性もリスクも何も考えずに、恋心だけで追いかけ回したら極端な話、ストーカーになってしまいます。
    あと、そうですね。
    此処に参加されている男性でも「結婚と恋愛は別。」「結婚相手と不倫相手とは別の次元」と、証言されるかたが複数おられましたが、結婚相手を選ぶ時に、そういうかたは計算しなかったのかな?
    「異性として好き」だけでは、結婚相手は選ばなかったはず。
    「恋は思案のほか」でも、結婚は思案するのでしょう?
    次から次へと何のためらいもなく男性と性的関係を結ぶ女性に対して「そういう女性が大好き。」と、言われる男性でも、奥さんがそういう女性かと言えば、そうではないようです。
    みうさんが「私は生涯男性と恋愛を楽しむだけで終わってもよい。」と、思われているのなら、既婚者相手、独身者相手に、盲目の恋を次から次へと楽しまれてもよいでしょうけど・・・。
    でも、いつか好きなひとと普通に結婚して、子供を・・・という人生を考えておられるのなら、次々と相手を変えての恋愛を楽しんでいる余裕は無いのと違いますか?

• みう さん
    2015年2月21日 21:26

凛さん はじめまして。コメントありがとうございます。
    本当に会社以外の場所で男性と出会えるチャンスがあればいいんですけどね、男漁りに仕事に行っているのかと怒られてしまいそうですね。
    私をこんな風に変えたのは間違いなく責任者の彼です。彼と出会うまで私は5年間真面目に仕事をしていたのですから。
    彼は私なんかにもう興味はないので年下の彼と私がどうなろうと知ったことではないと思います。
    私達が関係があったことを知られて一番困るのは責任者の彼ですから。

• みう さん
    2015年2月21日 23:54

じゃがりこさん こんばんは。
    お久しぶりです。いつもありがとうございます。
    仰る通り、確かに女性としては自分の方から積極的に行動してしまうのは損ですよね。
    私はきっと誰かに必要以上に優しくされてしまうと勘違いしてしまう傾向にあるみたいです。
    年下の彼に彼女はいないと思うのですが(本人が言っていたので) 実際はわかりませんものね。
    あー、私も一人暮らしを始めた理由が「男の人を連れ込むためだと」会社の皆に誤解されてしまうのを恐れていたのです。私はただ、不倫関係にあった責任者の彼と同じ方向に帰るのが耐えられなかったから職場近くに引っ越しただけなのに…。(それ以前から引っ越しは考えていたのですが)
    本当に今 気になっている彼と別れた不倫相手がいる職場は良くないですね…。
    罪悪感すら覚えてしまって…。

• みう さん
    2015年2月22日 08:37

ヘルシアさん コメントありがとうございます。
    計算高い恋愛している方ってよっぽど自分に余裕があって経験豊富な方ですよね。
    私はそれができなかったから、後先考えず、既婚者に告白して飽きられて棄てられて痛い目にあってるんですよね。
    もう傷つくのは嫌なので年下の彼に自分から声をかけるのは止めておこうと思います。
    私と年下の彼がこの先恋愛関係に発展しても不倫相手だった責任者の彼が嫉妬することはまずないと思います。
    むしろホッとするんじゃないかなー。やれやれ、これでやっと俺のことを忘れてくれるって。

• ヘルシア さん
    2015年2月22日 18:43

追記ですが、所詮、相談に答えられてる方も、自分も含めてですが、自らの少ない経験及び親しい友人を横から見て得た中途半端な知見だけで答えてる訳です。

あなたの人となりや、仕事ぶり、考え方なんかも踏まえてないですし、匿名の無責任な世界です。

なので、逆に遠慮なく好き勝手皆が言うことが、自分にしっくり来たら参考にすればいいし、違うと思ったら好きにされたらいいと思いますよ。

もちろん、この意見も無責任だから言えるんですけどね(笑)。職場で、あなたと、あなたの元彼と、好きになりかけてる男性を知っていて、距離感やそれそれの人物像がわかってたら、とてもじゃないけど、やめとけ、って言うかもしれませんが。

• みう さん
    2015年2月22日 22:30

ママンさん こんばんは。いつもありがとうございます。
    私のコメントや投稿を隅々まで読んで下さって嬉しいです。
    ゼクシィのCMを見るたびに胸が苦しくなったのはどうしても別れた不倫相手の奥さまのことを思い、申し訳ない気持ちでいっぱいになったからです。
    彼だって奥さまにプロポーズもしただろうし結婚式を挙げて新婚旅行にだって行っただろうに。
    それを忘れてなぜ私なんかと不倫を…。もちろん、彼は最初そんな気はなかっただろう、彼を浮気させてしまったのは私自身です。
    今でもゼクシィのCMを見るたびに胸が張り裂けそうです。
    私だって女だもの。いつかは結婚がしたいです。
    仰るように私は思い込みが激しくて寂しがり屋なんですね。
    本当に自分から声をかけるのでなく声をかけられる女性に成長しなくてはいけませんね。
    私は片親なので母は自分のことで手いっぱいで私のことなんて考えてもくれません。
    ただ、車の免許については不器用な私に取れるわけないと真っ先に反対されてしまいました。
    友達も彼氏なしの人ばかりなので…。本当に出会いがないんです。
    恋愛ではなく何か他に夢中になれることが見つかればいいのですが難しいですね。

• りさ さん
    2015年2月22日 23:10

こんばんは、みうさん。

新しい恋、出来れば応援したいです。
    、、が、社内恋愛の面倒な部分は確かにあるので、みうさんが傷つかないようにと、他の方々も心配している回答が多くなるのだと思います。
    わざわざ引越しをしたのですから、転職をするとかは考えてないですよね?

職場では恋愛相手より、仕事仲間との関係が居心地を左右します。
    1人の彼氏と上手くいっていても、その他大勢が味方じゃないと困りますからね。

もし、その彼氏とお付き合いをした結果が上手くいかなくても、みうさんがお仕事を続けていけるように考えて行動することは大切じゃないかな、と。

お母様との関係も、みうさんが逆にお母様を支えられるくらい自立された時には良くなる気もします。

私の母は父との不仲や病気のせいか、いつも不安定で、子供心にも頼りなく思ったものです。

でも、自分が大人になると、してくれなかったことよりも、してくれたことがたくさんあったことに気付くようになりました。

男の人って、頼りに出来る存在だと思うと肩すかし食らうこと、多いですよ。

まずは、その職場の彼が仕事仲間としていいパートナーなのか、他の仲間との関係も含めて上手くやっていくことが必要かな、と感じました。

• ママン さん
    2015年2月23日 07:26

おはようございます。毎日、お仕事ご苦労様です

今日の朝は、しっかり御飯食べたかな?お昼は何かな?晩は何かな?貴女の身体の管理栄養士は貴女なのですから。。いつか結婚して、お子様が生まれる時には、貴女の身体が資本ですから。

土曜日に自転車で遠くに買い物に行きました。レジに並んでいたら、私の前の女性はとても買い物上手でした。少ない金額で沢山の食材を買っていました。どこかの居酒屋さんのママみたいでした

私は何を作るのか、付いて行って、見たいなーと思いました。お金を払ってでも勉強したいなーと思いました。

ゼクシィの件、その様に前回書かれていたので解っていました。。その後の「私だって女だもの。いつかは結婚したいです。」ここが大事です。。きっとそうだろうなーと本音が聞きたかったのです。

だったら、自分を生かす・活かす?方向に自分を持って行く事では。。

彼も貴女が可愛かったので、フラフラ浮気してしまったのかもです。

なんとなくですが、カワイイ部分が沢山あるのでは貴女?

同じ職場の年下の男性は、リスクがありそうで。それに、隠し事を隠すのが貴女は上手いのかな?正直で隠すのが下手そう?

年上で独身で、貴女が付いていけそうな、たくましい男性が出現して欲しいなー。。

私も父が亡くなった後、母と二人暮らしでしたが、いつも喧嘩していたかも?母親ってやっぱり親だからね。。でも女同士の嫌な部分が衝突したりしてね。。亡くなる前に、「ママンのこれからが心配だ」と言いました。。親は子供の事をいつも心配しているものかもです。母は身体が弱くて、何回も入院していたけど。子も親を心配するけどね。。

いろんな事があって、貴女も私も成長していくのかもです。。

紅茶にあう、クッキーを手作りしたり、、少しは頭を使いましょう。。夢中になるものは沢山あるでしょう

将来、誰かと結婚したいなら、結婚資金をためるとか。。その為に、どの様に節約するとか。。

毎日の料理を写して記録に残しておくとか。。相手が今はいなくても、いつでもお嫁に行けるような準備が大切。

• じゃがりこ さん
    2015年2月23日 12:09

> 彼だって奥さまにプロポーズもしただろうし結婚式を挙げて新婚旅行にだって行っただろうに。

> それを忘れてなぜ私なんかと不倫を…。もちろん、彼は最初そんな気はなかっただろう、彼を浮気させてしまったのは私自身です。

こんな風に考える必要はないですよ。
    上司彼は、ただのスケベオヤジです。これまで不倫したのもあなただけというわけでもないでしょうし、上司の年齢で普通にスケベなら、これまでに風俗だって複数回行ってるでしょうし、これからだって機会があれば不倫はするでしょう。
    そんなスケベオヤジ相手に「私が、彼に浮気させてしまった。」というのは的外れなんじゃないでしょうか。
    出会いの機会が無い、と言われますが、独身の女性のお友達と婚活パーティーや合コンにはいかれないのですか?
    私の周囲の適齢期の女性たちは、友達同士連れだってせっせと合コンに参加して、婚活してますよ。
    合コンで相手を見つけて結婚した女性も何人もいます。

• みう さん
    2015年2月23日 20:50

私がこんなに苦しんでいるのは可能性もリスクも何も考えずに既婚者に告白して不倫してしまった代償ですね。
    以前から心だけで想いを寄せていた人に必要以上に優しくされ、思わせ振りな態度をとられ、受け入られた。
    もう彼の家を見に行きたい気持ちはないですがグーグルマップで彼の家を見ている自分が「嫌だ これじゃまるでストーカーじゃない」と怖くなりました。

• みう さん
    2015年2月23日 20:58

ヘルシアさん
    匿名の無責任な世界だということは十分わかっています。
    でもそれがたとえネットの世界でも誰かにこの胸の内を吐き出したかっただけなのですから。
    リアルの世界では不倫していたなんて口がさけても言えませんしね。
    グーグルのストリートビューもわかりませんでしたし、彼と不倫関係になる前にこちらのサイトに出会えていたらもっと違う展開になっていたかもしれません。

• みう さん
    2015年2月23日 22:54

りささん こんばんは。いつもありがとうございます。
    社内恋愛は確かに面倒な部分はありますよね。もしこの先、年下の彼とお付き合いすることになっても職場には絶対に公言しないと思います。
    仕事は忙しいのですが職場の雰囲気は凄く上手くいっているので乱したくありません。
    車の運転ができない私は以前から職場の近くに引っ越したかったんです。
    年下の彼は仕事仲間として凄くいいパートナーです。気がきいて、細かいことに目が行き届いて。
    男の人を頼りにするばかりではなく、自分が自立しないと社内恋愛する資格もないですね。
    母のことも支えてあげたいですがなかなか難しいですね。

• りさ さん
    2015年2月24日 22:01

こんばんは、みうさん。
    お返事をどうもありがとう。

既婚の上司は既に過去の人ですし、不倫の罪は彼もみうさんも半分こにして忘れましょう。

同僚の彼は、ゆっくり時間をかけて観察してもいいじゃないですか^ – ^?

今回の引越しはみうさん単身ですか?

一人暮らしは寂しいけれど、同居なら多少の居心地悪さは付き物ですね。

支えって、優しい一言だけでも充分だったりします。

急がず、少しずつ幸せになって下さいね。

• みう さん
    2015年2月25日 17:07

ママンさん こんにちは。
    私の体調のことを気遣って下さって感謝しています。
    本当に私のコメントや投稿をきちんと読んで下さっているのがわかります。嬉しいです。
    今は凄く食べているので体重もそのうち増えるでしょう(笑) 不倫相手と付き合っていた頃や別れた直後は食欲もなくしていたのに (夏場のせいもあったんでしょうが)本当に恋って最高の痩せ薬ですね(笑)
    興味ないかもしれませんが、彼と新しいパートさんの関係について少しお話しても良いでしょうか。彼が今度は彼女と不倫しているかもと疑ってしまっていたのですが、これは私の勝手な勘違いだったようです。あれからうちの現場の人員不足で何度か彼女と二人きりで仕事をする機会があったのですがとてもいい人でもし彼が彼女に惹かれているのなら気持ちがわかるような気がします。
    逆に彼女だったら彼をあげてもいいかな…。なんて奥さまの存在も考えず勝手なことを思っています。
    勤務歴の長い私の前ではネコ被っているだけなのかもしれませんけどね(笑)
    年下の彼と付き合うことはリスクが高いこともわかっています。
    もし、彼に私が責任者の彼と不倫していたことが知られてしまったらそれこそ私会社にいられません。
    でも今は彼と仕事をするのが楽しいです! 休憩時間に彼が淹れてくれる紅茶(この間はミルクティーでした) を飲みながらたわいもないお喋りをするのが楽しいです。彼が少しでも私に興味を持ってくれたら嬉しいです。
    今度、手作りのお菓子を作って持っていきたいと思います。
    あー、でもシフト上、一週間くらい彼に会えません。寂しいです…。
    今後、彼に彼女ができたり結婚したりしたらショックだろうとは思いますが彼には幸せになってほしいんです。

• みう さん
    2015年2月25日 22:29

そうはいってもやはり私は彼を浮気させてしまいました。
    彼が奥さまと不仲だということを知っていて(子供の運動会の日も教えてくれないとか、子供を介して会話が成立しているとか)そこにつけこんだんですから。
    今さら彼を擁護するのもおかしいですが、もともと職場の同僚に手をつける人ではないんです。
    真面目な人なんです。とっても。私が初めての浮気相手ではないし(自分で認めました) 風俗にも行ったかもしれませんが。
    私は偽善者なんです。
    不倫関係になる前、車で送ってもらった帰り道 神社の前を通りました。
    「友達と初詣に行こうとしたら凄い人出で断念しました」と私が言うと「うちの子は二人とも
    七五三はここだったよ」
    彼はお子さんたちを愛してるしもちろん奥さまのことも。
    私は彼が欲しかったんです。性欲のはけ口にされても良かった。
    仕事中に彼の指先を見つめて 彼はどんな風に奥さまを抱くんだろう…。そんな妄想をしていました。
    今では本当に不倫してしまったことを悔やむばかりです。
    二年近く私たちはただの仕事仲間でした。
    たわいもない話をしていたあの頃が懐かしいです…。
    私の友達はオクテな人ばかりなので合コンや婚活パーティーに行くようなタイプではないんです。
    友達と行く食べ歩きで気分転換しています。

• みう さん
    2015年2月26日 20:42

りささん こんばんは。
    こちらこそいつもコメントありがとうございます。

> 不倫の罪は彼もみうさんも半分こにして忘れましょう。

そう言っていただけると凄く心が軽くなります。
    たった数ヵ月のお付き合いでしたから彼にとっては不倫した部類に入ってないのかもしれません。
    こうやって少しずつ責任者の彼のことを忘れていくのですね。
    仰るように年下の彼のことはゆっくりと時間をかけて観察していこうと思います。
    これから嫌な部分も見えてくるかもしれませんしね。
    今は一人暮らしです。
    確かに寂しいけれど仕事が目が回るほど忙しいので家に帰るとホッとします。
    「ありがとう」 や「お疲れさま」のそんな些細なたった一言で救われる時もありますよね。

> 急がず、少しずつ幸せになって下さいね。

ありがとうございます !(泣

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ