トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 未練いっぱいで苦しいです

未練いっぱいで苦しいです

今までこちらの掲示板を読むだけでいろいろお勉強させていただいておりました。
是非、私の話も聞いていただきたく投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

私は26歳で、彼は31歳。
お互い子供がいる既婚者同士でした。
なので、お互い離婚はしないという条件でお付き合いしておりました。
家庭環境が似ている事がきっかけで、いろいろ話しをしていく中で気持ちが惹かれていき、お互いの存在を心の支えとして頑張っていこうと言ってました。

それから1年半が経ち、初めの頃とは状況も変わっていき、7月には彼の奥様が2人目を妊娠された事を知りました。
今後の事を彼と何度も話し合いをし、お互い別れたくないという気持ちがありましたので、お付き合いしていく事になりました。

しかし、その後私の嫉妬(奥様の事や他の女の人)が原因で、彼から別れを切り出されてしまいました。
初めは距離をおきたいと言っておりましたが、私がメールをしてしまい、別れる事を決めたようです。

情けないと思われるかと思いますが、私は別れたくなくて何度かメールで「考え直してほしい」と気持ちを伝えてきましたが、彼からの返事は「これ以上苦しめるな、精神的な病気になってしまった」とのことでした。
私が原因で精神的な病気になってしまったのかと思うと、これ以上彼を苦しめたくなくて、彼の事を好きな気持ちは心の中で置いておくことにしました。

しかし、その後私の妊娠がわかり、とても最悪な事ですが、旦那の子供ではありませんでした。
旦那は忙しい人なので、その月は旦那との関係がなく彼の子しかありえなかったのです。

生む事はできない、この事実を彼に伝えるべきか・・・すごく悩みました。
唯一、私達の関係を知っている私の女友達に相談しました。
2人の問題だから彼には伝えるべきだと。
悩んだ結果、彼にメールで報告しました。
返事はやはり「まだ苦しめる気か」という内容でした。
そこから彼には中絶日だけ伝え、連絡しませんでした。

赤ちゃんができたのも彼だけの責任ではございません。私にも大きな責任があります。
お互いの立場を考えていなかった結果だと思います。
本当に赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

手術をしてから10日経った頃、彼と電話で話す事ができました。
彼と話せたのは1ヶ月半ぶりでした。
彼は私を突き離すことばかり言っていました。
赤ちゃんの事、手術にかかったお金の事は何も触れなかった。ただ、これでもう連絡をとるのは最後だと言っておりました。

とても悲しかった。友達が心配してくれて、連絡くれました。
実は友達は私が彼と連絡とれない間、彼と連絡をとっていたようで、彼の気持ちを聞いていたようです。
彼はどんな状況であろうと、別れた結果に変わりはないから、私にやさしい言葉は絶対かけない、突き離すことしかできない、そうしないと私がいつまでも引きずってしまうと・・・言っていたようです。

今の私にはその言葉を理解することができず、悲しい気持ちでいっぱいです。
きっと時間が解決してくれると思ってはいるのですが、彼の事を嫌いになれなくて未練がいっぱいで苦しいです・・・。

長くなってしまい申し訳ございません。
まだ気持ちの整理がつかず投稿してしまいました。おかしい文章になっていたらごめんなさい。
ここではお互いの家庭の事はほとんど触れてはおりませんが、自分の立場をちゃんと考えながら悩んでいるつもりです。
同じようなお付き合いの経験をされている皆様のお力をお借りして、吐き出させてもらいました。
ありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• とろろ さん
    2005年10月20日 17:06

こんにちは

彼のことを悪くいうのはなんですが・・
    彼はやりっぱなし、出しっぱなしの人だったんです。
    そして後始末はあなた1人に押し付けて。 幾らピンキーさんが未練タラタラであったとしても、子供のことは彼も責任を持つべきことだと思います。 それすら、言い訳を並べ立て結局放棄したわけで・・。 ある意味、奥さんが妊娠したことで、ピンキーさんから逃げてしまいたくなっちゃったのでしょうかね。

好きだ好きだといってみたところで、彼の気持ちはその程度だったということではないのでしょうか?

と思って・・割り切れるように頑張ってみてはいかがでしょう。
    ちょっと冷たい言い方ですか? でも彼に未練はまだまだあるでしょうが、彼に感謝してありがとうで忘れてしまうなんてできないですよね? 彼を悪者にして、少しでも気を楽にして、憎みつつ忘れていってはいかがでしょうか?

でも、やっぱり逃げている彼・・卑怯だと思いません?
    時間はかかるでしょうが、中絶してしんどいでしょうし、ダンナさんにも言えないことですし・・精神的にもしんどいでしょうが、頑張ってください。

ついでに、旦那さんへの思いが何かあるなら、吐き出すのもありです。

• 田舎 さん
    2005年10月20日 17:22

はじめましてピンキーさん
    田舎です 文章読ませていただき率直な感想はブチ切れそうです あなたがどれだけの嫉妬をいだいたか分かりませんが
    家庭があるもの同士どんな約束をしても時間がたてば気持ちも変化するものです 彼の妻に子供ができたときのあなたの気持ち
    かなり傷ついたんでは?
    お互いルールがあり彼が別れを望んだとき 話合いはしなかったんですかなんだか勝手に 病気とか あなたも苦しみ彼も苦しんだなら もっと話し合いをと思ってしまいます
    あなたの妊娠 中絶 そんな悲しみのなかでも彼は・・・
    苦しめないでと言う男になぜ未練があるんですか
    友達にあなたが引きずってしまうから?
    そんなの言い訳にしかとれないと思いませんか~
    そんな言葉しか言えない男 最低です 中絶してから連絡とれて
    身体の心配もしない男・・・
    忘れたほうが あなたの幸せだと思います
    ひどい言い方してごめんなさい
    自分の事のように考えたら悔しくなりました
    あなたには子供さんがいるでしょう
    元気のないお母さんを見ている子供が心配しますよ
    頑張ってください

• しゃち さん
    2005年10月20日 17:56

ピンキーさん こんにちわ
    辛い思いをされましたね、お体は大丈夫ですか?
    妊娠は彼だけのせいではありません。と同時に、あなただけのせいでもないのです。
    彼の「優しい言葉はかけない。ピンキーが引きずるから」というのは一理あるようにも聞こえるかもしれませんね。
    でもね、本当にそう思っているなら、あなたの友達にそんな心情を吐露したりはしませんよ。
    だってあなたに伝わってしまったら、なんの意味もないでしょう?実際、伝わってしまってるし。
    彼はあなた以外の人には自分はいい人でいたいのでしょう。あなたのためを思ってという形をとっておきたいのですよ。
    だからあなたには冷たい言葉のみで、他の人にはそんなもっともらしい言い訳をするのです。
    彼は穏便に逃げようとしているだけです。
    あなたにも家庭があって事を表沙汰にしないのがわかっているから、妊娠の事も中絶費用もバックレるつもりなのでしょう。
    彼とやり直したいという気持ちは、辛いでしょうがキッパリと捨ててください。
    でも彼に対する未練はそう簡単には捨てられませんよね。
    彼がどんな男であろうと、そうあっさりと嫌いになれるものではありません。それは当然ですよ。
    今はその未練にどっぷり浸かっていれば良いのではないでしょうか。
    泣きたいだけ泣いて、苦しむだけ苦しみましょう。それしかないと思いますよ。
    辛いでしょうが、お子さんはいつもあなたを見ていますよ。
    お子さんには出来るだけいつものお母さんでいてあげてください。

• ななみ さん
    2005年10月20日 18:22

ピンキーさん こんばんわ。 貴女の好きになった人は、すごく優しい人なんですね。 きっとこれ以上 付き合っていたらお互いがダメになってしまうこと、最初のお互いの家庭は壊さないという約束が守れなくなることも、そうなった時に一番傷つき 苦しむのがピンキーさんだということも 彼は分かっていたんじゃないかな?って思います。 彼は彼なりに 冷たく突き放すことで 貴女を守ろうとしているんじゃないかって思います。 冷たく突き放すことしかできない、彼も辛いんじゃないかな? 読んでいて、すごく深いピンキーさんへの愛情を感じました。 強くなってほしいなぁって思います。 彼を想うのであれば、強く立って歩いてほしい。

• ピンキー さん
    2005年10月20日 19:21

とろろさん、田舎さん、しゃちさん、こんにちわ。早々のご意見と体の心配をしていただきありがとうございます。
    とろろさん
    とろろさんのおっしゃる通り、彼に感謝している気持ちは今は持てずにいます。正直、卑怯だな・・という気持ちがある反面、彼はこんな人ではないはず・・という気持ちもあり、憎みきれずにいます。割り切る思いは、付き合っていく中で何度も経験しているはずなのに、ここにきて割り切る気持ちが持てなくなっている自分がとても情けなく思います。

田舎さん
    嫉妬とは、とても小さなことですが、ネットゲームの中で毎日ある女性の方と仲良くしているのを見てるのが辛くなって、思いを伝えた事が原因です。。奥様の妊娠については、とても悲しかったです。でも同じ母親として妊娠中の大変さがわかるだけにとても複雑な気持ちでした。彼が別れを望んだ時の話し合いは、音信普通状態になってしまったので、話し合いをする時間は作ってはもらえませんでした。なので自分の気持ちはメールで伝える事しかできませんでした。なんでこんなに未練が残ってしまっているのか自分でもわかりません。ただ、術後の経過がよくなくて、熱が続き、出血も止まらずでいるので自分の犯した過ちについて、すごく反省しております。

しゃちさん
    あなたにも家庭があって事を表沙汰にしないのがわかっているから、妊娠の事も中絶費用もバックレるつもりなのでしょう。
    私もそう思っています。お互いに家庭があるので、黙っているしかないのを彼はわかっているのだと思います。すごく悲しいのですが、こういう状況になったのも自分の責任だと思い今は自分との葛藤の日々を過ごしております。

皆様にご意見をいただいたように忘れられる日が早く訪れてほしいなと思いました。体の心配をしていただけたこと、本当に感謝しております。まだまだ1人になると泣いてしまう日が続きそうですが皆様の優しいお言葉を胸に受け止めながら、頑張って1日1日を乗り越えていこうと思います。

• DRY さん
    2005年10月20日 19:31

こんにちは。

> 自分の立場をちゃんと考えながら悩んでいるつもりです。

では、これで良かったと言い聞かせることです。 未練タラタラでもいいですが、それとこれとは別に考えることです。

ピンキーさんにも大事な家族があり、彼にもある。 中絶も彼からの言葉もたくさん辛かった出来事があり苦しかったでしょうが、それは不倫に付き物なのです。 彼との愛を大事に大事にしようとすれば避妊もできたはず、距離を置くことが決まって我慢すれば復活もできたかもしれません。

いまは、愛しさ、恨み、辛み、恋しさ、と色んな気持ちがグルグルして心が定まらないと思います。 でも、家族がいるんです。大事な家族がいます。戻れる場所があるんです。戻れる場所が存在するんです。

よくもわるくも彼の言葉を理解する必要があるのではないでしょうか。理解したくないのであれば、すてきな思い出を思い出にして這い上がるしかありません。

そして、彼もそうだったように人間は状況で変化するものです。ふたりの間を知るご友人の助けは彼にとっては無責任でもいいゆとりを与えたのかもしれません。 大切な友人に非道徳な手助けをさせたことを反省しなくてはなりません。

たとえ無二の親友であろうとやっていいこと悪いことはあります。大切な友達だからこそ、そういうことに巻き込まないであげてほしいと思います。 そういう一線って大事です。

ピンキーさんが不倫に区切りをつけて幸せになって、そのご友人がもしどん底になった時があったら・・・、過去の不倫をバラされたり、ご主人の耳に入ったらどうします? そうしたら、ピンキーさんもご友人も、更に周囲も巻き込むことになるのです。人間はいつどこで変化するかわかりません。そうならない為にも、友人は一生の宝ですから、大切にして下さい。

深呼吸をして、少しづつでも前へ進んで下さい。 ほんのちょっと頑張れば、明るい明日はやってきます。がんばれー。

• ピンキー さん
    2005年10月20日 20:19

ななみさん
    こんばんわ。ご意見ありがとうございます。彼は優しい人でした。お付き合いしている間はずっとそう思ってました。もし私のためを思ってくれて突き離してるのであれば、それは受け止めないといけないですね。ただ、私にはまだその彼の気持ちを理解できずにいます。彼に対する気持ちはまだ残っています。強くなれるのかはわかりませんが、今は現実を受け止めていけるように頑張っていきたいと思っています。ありがとうございました。

• 田舎 さん
    2005年10月21日 09:08

ますます不信です。
    彼あなたと付き合いがありながらネットゲームで他の女性とですか?

彼は女好きですか?
    付き合ってる以上自分だけを見て欲しいと思うのが普通ですよね?
    すごく自由人な彼ですね。勝手に音信不通にしてみたり、あなたを愛しているなら、まず身体の事心配して欲しいです。

別れたとはいえ、彼の子供を授かり中絶して、その後も体調よくないなんて、踏んだりけったりですね。

時間が必要だと思います。今は身体を治してください。
    それから気持ちの整理を・・・無理しないでくださいね。

• ピンキー さん
    2005年10月21日 09:42

DRYさん
    おはようございます。お返事が遅くなり申し訳ございません。DRYさん、ごもっともなご意見ありがとうございます。たしかに私には反省すべき事がたくさんありますね。。こういう結果になってしまったのも仕方がないのかもしれません。人間は状況で変化する・・こんな当たり前の事を、彼とのお付き合いの中では見失っていたのだと思います。ずっとずっと一緒にいられるものだと、不倫というお付き合いを甘く見ていたのかもしれません。ほんと情けないです。。正直この1ヶ月間、今までに経験した事がないぐらいの苦しみでした。でも、ななみさんがおっしゃってたように、彼とのお付き合いが続いてたとしても、今以上の苦しみが待っていたのでしょうね。こんな私でも戻る場所があることに感謝しながら、前を向いていこうと思います。ただ、頭ではわかっているのですが、気持ちがすぐに前向きになれなくています。どれぐらいの時間がかかるのかはわかりませんが、今の私にできる事を一生懸命やり遂げていきたいと思います。

• ピンキー さん
    2005年10月21日 15:47

田舎さん
    こんにちわ。田舎さんがおっしゃる通り、私は彼に自分の方を向いていてほしかった。その気持ちが彼には重かったのでしょうか。。価値観の違いで小さな事が大きくなってしまったのかな?と嫉妬してしまった事を後悔しています。体はほんとにしんどいです。自業自得ですが、こちらの掲示板で「しんどい」という言葉を吐き出せて、とても救われております。彼には突き離すのなら、手術費用だけでも出してもらいたかったのですが、終わってしまった今ではそれももう諦めるしかないようです。田舎さん、体の心配をしてくださって本当にありがとうございます。本当に救われました。家族のためにも、生んであげられなかった赤ちゃんのためにも、少しでも早く気持ちに整理がつくように頑張りたいです。

• DRY さん
    2005年10月21日 18:35

こんにちは。

> 気持ちがすぐに前向きになれなくています。

大丈夫ですよ。すぐに前向きになれなくても、「なろう」とする心を根底にもっていれば、時間がかかっても、幸せになれます。家族と一緒に幸せになれます。

だから、いまは、自分を追い込まないことです。反省はもちろん大事ですが、なによりも、心身の健康が大事です。 これから寒い冬がやってきますから今後の為にも、ゆっくりとしましょう。体を温かくして、温かいものを食べて、ゆっくりしましょう。 また新たな人生を歩もうとしたときに、子供が授からない体になってしまったらせっかくの努力も泡となります。

もっと歳を重ねると後遺症が出る場合もありますから、まずはピンキーさんが健康を取り戻さないと。

• Akiouch さん
    2005年10月22日 01:10

ピンキーさん、こんばんわ。

辛かったですね。二人にしかわからないこともたくさんあると思いますが別れて正解です。彼は逃げてますよ。あなたにだけ噛み砕けない辛い思いをさせていると思います。痛い痛い代償を払いましたね。いいときに優しくなれる人はたくさんいます。よくないときでも大きな優しさを持てる人はほんとに少ないですね。でもそういう人もいますよ。

彼を否定することはその彼を好きだった自分を否定することにもなる気がするかもしれません。でもしたっていいんですよ。だって若いんだから。学べばいいんです。大きな代償は払いましたがそれだけ大きな勉強をさせてもらったと思って。これからのあなたはもっと人に優しく自分にも優しくすることができるはず。

まずは自分をいたわってください。吐き出したいことは吐き出して。でもあなたの体を傷つけて逃げているような人には頼らないで。頑張ってください。ゆっくり休んでください。

たいしたことが言えなくてごめんなさい。でもさぞ苦しいだろうな、って思ったら黙ってられなくなっちゃいました。

でも大丈夫ですよ。神様は超えられない苦しみを与えたりしませんから。

• ななみ さん
    2005年10月22日 07:59

ピンキーさん 寒くなってきましたが お体、大丈夫ですか? ちゃんとご飯 食べてますか? ちゃんと眠れてますか? 今すぐに受けとめようと無理を、しなくてもいいんですよ。 しばらくは、お鍋などをして家族で のんびり過ごす時間を大切にして下さい。 今は 彼を好きなままでいいじゃないですか そのうち思い出に変えられる時が きっときます。 だから少しずつ 自分のペースで歩いていきましょ^^

• ピンキー さん
    2005年10月22日 16:33

こんにちわ。DRYさん、Akiouchさん、ななみさん、レスありがとうございます。そして皆様、親身になってお話しを聞いてくださってありがとうございます。今日で彼と正式に別れてからやっと1週間が過ぎました。とても苦しく、そしてこの1週間が長く感じました。
    しかし私には、幼稚園に通う子供がいます。昼間は家に下の子がいます。夜中も主人が帰ってきてから朝までパートに出ています。体はゆっくりする時間はなかなかありませんが、彼の事を思い出さずに済む時間を家族が作ってくれているような気がします。感謝しないといけないですね。。

ただ、この事があってから人間不信になってしまいました。人の言ってる事が信じれなくなってしまいました。なので、こちらの掲示板で顔の見えない皆様のお優しい言葉や励ましていただいた事がとても救われました。本当にありがとうございます。きっと皆様も不倫というお付き合いの中、実らないことや苦しい事、いろいろな事があると思いますが、その中でも強く幸せに頑張ってほしいなぁ・・と思っております。
    Akiouchさんの
    神様は超えられない苦しみを与えたりしませんから。
    このお言葉を信じて今を乗り越えていきたいと思います。

いつか彼との事が思い出に変えれた時、私も悩んでいる方のお力になれればいいなって思っております。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ