トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 続けるか別れるか

続けるか別れるか

お互いに結婚していて、彼とは8年続いています。
不倫というより、セックスフレンドです。
キスもしないし、甘い言葉も無い、デートもしないです。

彼からの言葉は「旦那ともっとセックスしろよな」とか「仕事していないなら、風俗なんていいじゃん(冗談ぽっく)」等、傷つきます。
良い所もありますが、一緒にいて嫌な気分になるのは・・・。

出会いは12年前、まだお互いに独身の頃、ゴタゴタがあって付き合うことが出来なかった。
偶然再会して、このような関係になったが、私は彼と付き合いたいです。
しかし、彼は望んでいないと思います。
彼からの愛が感じられないのです。

今、別れるか続けるか考えています。
電話では別れ話をしていますが、決断できず、今度会って話をしようと約束しました。

12年経っても忘れられない人です。
1年間、私から一方的連絡を絶っていた時も夢に何度出てきて、もう一度会いたいと思うようなり、彼から電話がかかってきました。

めちゃくちゃですみません。
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

  • とろろ さん
    2005年10月21日 12:49

    こんにちは

    きっと誰に聞いても「別れた方が良い」となるでしょうが、別れるにも気持ちの切替ができずに悩んでいるということなのでしょうね。 でも、身体だけでも良いから繋がって居たいということならそれは誰にも止められませんし。

    12年経ったから、好きだったのに付き合えなかったから、今も手に入らないと思うと余計に欲しくなる・・そんな感じでしょうか?

    そんなに彼を好きだ好きだといいつつも報われない自分を冷静に見てみて何か感じませんか? 感じられないなら感じるようになるまで続けるしかないのかもですね。

    好きだ好きだと言っても彼にはそんな気持ちはないということを
    冷静に受け止められるようになったなら彼から離れられると思いますが。

    いっそのこと働いてみてはいかがですか? 彼と会える時間が減りますよ。 彼のことを考える時間も減りますよ。 考える時間を減らすべきかと・・。

  • 田舎 さん
    2005年10月21日 12:49

    はじめまして 田舎です
    結論から言えばののみさん次第だと思いますよ
    始めからSEXフレンドと割り切り付き合っているのなら8年してからどのような付き合いを望んでいるんですか?
    お互い結婚しているのならなおさら
    気持ちの問題ですよね キスもしない 旦那ともっとSEXしろ
    彼が冗談で言っていると思いたい気持ちわかりますが そのような付き合いで続いてきたのなら あまり高望みしないほうがいいような感じです 長い年月の間お互いが必要に感じ付き合いがあるのなら 愛おしく思ったりするのでは?
    彼からの愛を感じないのならなおさらです
    12年忘れられない気持ちより あなたが大人になり愛のないSEXに嫌気がさしてる今が別れ時だと思います
    彼のいない時間が寂しいと思うのも少しの時間だと思います
    頑張ってください

  • ののみ さん
    2005年10月21日 15:45

    とろろさん、田舎さん、お返事ありがとうございます。

    彼に「私の事好き?」と聞いても
    言葉が返ってきません。
    いつか、言ってくれるだろうと期待していましたが
    体の事だけです。
    独身の時も二人で会っている時、傷つくことを言ったり
    「○○と付き合ってみたら?」
    と言われていたので
    8年間気が付かなかった、気が付かないようにしていた
    のかもしれません。

    自分でも、なぜこんなにも彼のことが好きか分からないのです。
    愛のないセックスは嫌です。
    今が別れの良い時期なのかもしれません。

    私の為に親身になって頂き、ありがとうございます。

  • とろろ さん
    2005年10月21日 17:44

    > 独身の時も二人で会っている時、傷つくことを言ったり

    > 「○○と付き合ってみたら?」と言われていたので

    そうでしたか・・。
    でも今でも気付いてよかったですよね。

    でもそういう人もいるにはいますから・・。

    好きだけで彼とくっついていても「惨め」になるときがあると思います。 ここで踏ん切りつけて違う道を歩んではいかがでしょう?
    ・・・というか、きっとののみさんもわかっていると思います。
    それを自分で受け入れて、納得できたら、次に進めるんだと思います。

  • DRY さん
    2005年10月21日 18:52

    こんにちは。

    > 自分でも、なぜこんなにも彼のことが好きか分からないのです。

    では、自問自答をして、自分の中で整理してみたらいかがでしょうか? 好きなの? 依存なの? 分からないままにするから、悶々として、心が複雑になってしまうのです。

    私は、セックスよりキスが大事だと思います。
    私は、好きだと言葉はなくても、温かい抱擁が大事です。
    私は、どんなに好きでも言っていいこと悪いことを指摘できます。

    ののみさんにとって、セックスってなんです?
    ののみさんにとって、言葉の暴力ってなんです?
    ののみさんにとって、愛ってなんです?

    自分の性格、恋愛観、性癖などを知ることは大事ですよ。 8年間続いているのであればそろそろ知りましょう。 嫌だと思っていてもどこかで待ち合わせをしてラブホかどこかでキス無しセックスに応じている。 どうしてです? 体の相性がいいから? ご主人とはできないセックスができるから? 自分を振り返れば、答えはでてきます。

  • 父性的オジサン さん
    2005年10月21日 19:40

    いろいろあっても別れられないなら、
    いっそそのまま続けてみてはどうですか?

    セックスフレンドと判っていても別れられないのですから、
    思い悩まず、セックスを楽しんでみたら?

    彼からの愛が感じられないのは、当たり前。
    だってセックスフレンドなんだから。
    愛を求める相手を間違ってますよね。
    愛を求めるなら貴方の御主人に、でしょう。

    でも貴方の御主人は随分、惨めですね。

    それにしても彼は、上手に遊んでるみたいですね。。

  • ののみ さん
    2005年10月26日 12:17

    とろろさん
    再度、お返事を頂きありがとうございます。
    8年かかりましたが、やっと気が付きました。
    会うのを辞めます。

    DRYさん
    お返事ありがとうございます。
    「言葉の暴力」で
    お互い独身の頃、彼を勇気づけようと
    私が第三者の悪口を言ってしまい
    彼が私を軽蔑するようになり、離れてしまいました。
    その事が、今でも気になって
    彼が何を言ってきても、笑ってごまかすようになり
    でも、心は傷ついているので
    彼と会って、満たされた感じはなく
    空虚で、でも次は優しい言葉をかけてくれるかもと
    信じて年月が経ちました。

    > 私は、セックスよりキスが大事だと思います。

    > 私は、好きだと言葉はなくても、温かい抱擁が大事です。

    > 私は、どんなに好きでも言っていいこと悪いことを

    > 指摘できます。

    その通りです。
    やっと、気づきました。

    父性的オジサンさん
    お返事ありがとうございます。

    > 愛を求めるなら貴方の御主人に、でしょう。

    > でも貴方の御主人は随分、惨めですね。

    主人には、申し訳ないと思っています。
    愛を求めるだけではなく、主人を愛し大切にします。

    皆様、本当にありがとうございます。
    彼とは別れます。
    会って別れるか、電話で言うかは迷っています。
    彼とは良い思い出にします。

  • とろろ さん
    2005年10月26日 12:35

    電話でよいのではないですか?
    会えばせっかく決めたののみさんの決意が萎えてしまうかもと気になります。

    忽然と突き放してしまった方が良いと思います。
    「さようなら、2度と会いません」と。

    そういう風に突き放したら彼は優しくしてくれるかもしれませんが・・。 もう迷わないでくださ。頑張ってくださいね。

  • 赤唐辛子 さん
    2005年10月26日 12:58

    別れるに当たり
    会うのか
    電話で告げるのか
    迷っていらっしゃる限り
    別れは不可能のような気がします。

    連絡をしない
    連絡があっても無視する
    至って簡単な方法を
    考えて居られない様子だからです。

    お相手の方は
    あなたに対して愛情を
    お持ちでない様子ですので
    追ってくる事もないと思うのですが。

    まだどこかで
    『待っている』自分がいる・・・

    相談者自身
    未だ断ち切れない思いに
    苦悩していらっしゃるように見受けられます。

  • ゆうま さん
    2005年10月26日 13:41

    ののみさん、こんにちは。
    私が以前つき合っていた人も、キツいことを平気でいう男性でした。容姿を馬鹿にされたこともあったし、好きとはっきり言われたこともありません。それに疲れて別れ話を切り出すのですが、また、後日彼から連絡があり、また付き合い初めては傷つく、の繰り返しでした。
    私の場合は、今は彼は冷たいけど、いつか優しくしてくれるかも、とか、いつか好きだと言ってくれるかも、とか、彼も恥ずかしがり屋で想いを真っ直ぐ態度に出せない人なんだ、とか自分に都合がいいように解釈して問題を先送りしていました。自分がそんな扱いを受けていることを認めるのが辛くて、いつかは優しくしてくれると期待してはまた裏切られ、それを認めたくないからまた付き合い続けるという悪循環でした。
    ののみさんのスレを見ていると、なんだか人ごとには思えません。私の彼は結局、優しくなんてならず、私は彼に言いたいことをぶちまけて、大喧嘩をして彼に平手うちして別れました。そうでもしないと断ち切れなかったのです。
    別れる決心が本物なら会っても別れられますよ。もう自分自身を可愛がってあげてもいいですよ!
    見当違いなレスならごめんなさい(T_T)

  • ののみ さん
    2005年11月4日 12:04

    御礼の返事が遅くなり、申し訳ございません。
    とろろさん
    再度ありがとうございます。
    電話で、言おうと一旦は決めたのですが
    ごめんなさい、会って言おうか迷っています。

    赤唐辛子さん
    お返事ありがとうございます。
    3年前、私から一方的に連絡を絶った時
    月に2~3回彼から電話がかかってきてました。
    1年経ってたまたま、電話を取ったら彼でした。
    それから、またこのような関係になったですが・・・
    その間の1年間彼の夢ばかりみて
    もう一度会いたいと思っていました。
    今、もう別れようと決心しても
    彼の夢ばかりみてます。
    彼がずっと連絡を続けてたのは、私の事想ってくれてるんだ
    と勘違いしてました。
    馬鹿ですよね。

    ゆうまさん
    お返事ありがとうございます。
    私も同じです。
    皆の前で容姿の事、学校ではトップだったんですけど
    彼だけ「そんな風に見えない」と何回も・・・
    今でもその言葉は引きずっています。
    綺麗になってやると思っています。

    いつまでも決心できなくて、すみません。
    会って言おうか迷っているのは
    最後に会った私よりも、今の私を最後にして欲しいからです。
    もう2度と会わないなら、少しでも綺麗なった自分を
    最後にののみはこんな人だったと覚えていて欲しいのです。

    躊躇しているのは、容姿は少しは綺麗になったけど
    心は、どんどん消えているので会わない方が良いか・・・

    再度、アドバイスをお願い致します。
    宜しくお願い致します。

  • とろろ さん
    2005年11月4日 15:34

    彼の性格の問題なのかなぁ?

    私の知人にも平気できついことを言っちゃう人がいます。
    彼は気にもせず、そのまま思ったことを口にして・・。
    B型で、マイペースな人です。

    血液型によるのか、彼の性格によるのか、ののみさんの存在が
    彼にとってきついことをいえてしまう存在なのか・・・。
    それはよくわかりませんが。

    「綺麗になった自分を見せたい」
    わかります、わかります。自分は変わった、「綺麗になったね」といわれたい・・言われなくても思って欲しい、勿体無いと思って欲しい・・。

    ののみさんは彼が本当に好きなのですね。

    今のままでは別れられないですよ。ずっと忘れられない。
    ずっとずっと思い続けるかなぁ?

    無理しても無理かと。なかなか気持ちのが落ち着かないかも。

    このままののみさんの気持ちがおさまるまで続けてしまった方が良いのかもとも思いました・・。
    頭でわかっていても、気持ちの整理がつかないでしょ?

    ・・・・ののみさん次第・・・。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ