トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 自業自得・・・

自業自得・・・

はじめまして。私は28歳です。
籍は入っていませんが挙式済みの相手と、つい最近まで別の彼がいました。

彼と出逢ったのは、1年ほど前です。
私も彼も既婚であることは承知しておりましたので、メールだけ・・・のつもりでした。
しかし、次第に私たちはそういう関係になっていきました。

彼は数ヶ月後離婚しました。
もともと夫婦関係は冷めていたようですが、私の存在が彼の背中を押したようでした。

その頃から彼は私に「一緒になろう」と言うようになりました。
もちろん彼が大好きでしたし、気持ちはとても嬉しかったのですが、主人のことも嫌いになったわけではなかったし、祝福してくれた両親のことを思い出すと、あと一歩が踏み出せませんでした。

彼の気持ちに応えることができない以上、別れるべきだと思い、別れを告げました。
でも彼は納得せず、「俺は何のために離婚したんだよ・・・」と私を責めました。
離婚して精神的に弱っている彼を放っておくことができず、結局私はそのまま関係を続けてきました。
同じことで何度も別れ話になりました。

でも、辛い気持ちよりもお互い「好き」だという気持ちが強かったのです。
今年に入り私は「一緒になろうと望むのなら、これ以上一緒にはいられない」と彼に告げました。
彼は「一緒になれなくてもいい。お前の心が俺だけのものなら、もうそれで構わない」と。

その彼から1週間前「時間がほしい」と言われました。
年末年始を挟み、彼に逢えなくて寂しくなった私は、些細なケンカの際に彼を着信拒否してしまったんです。

寂しかったのは彼も同じ。
彼のほうが寂しかったはず・・・。
一人で次に会える日をずっと待っていたのだから。
なのに私は自分のことしか見えなくて、彼の気を引きたくてやってしまったんです・・・。

次の日には拒否解除し、彼にメールもしました。
でも彼の態度は以前と変わっていました。
毎日かかってきていた電話がなくなり、私が掛けても出てくれませんでした。

私はどうしても謝りたくて、彼の家へ行きました。
久しぶりに会った彼はいつもと変わらず、優しく接してくれました。優しく抱いてくれました。

でも・・・翌日「時間がほしい」とメールが来ました。
愛されていることに甘えてしまっていた私は彼の気持ちの変化に気付なかったのです。

その日からメールをしてもほとんど返事は返ってこず、電話にも出てくれなくなりました。

「なぜあの日私を抱いたの?」と聞くと「俺はまだお前を愛してるからだよ」と言いました。
ますます彼がわからなくなった私は「もう主人と籍を入れる」と彼に告げました。

彼を試したんです。
そう言えば私を前みたいに追いかけてくれると思っていました。

でも違いました。
「もうあまり妬かなくなったよ・・・。」と返事が来ました。

思ってもみなかった彼の返事に戸惑った私は「逢って話したい。あなたと一緒になりたい」とメールを送りました。
今思えば、さんざん彼の気持ちを拒否しておきながら、いざ別れるかも・・・となったら「一緒になろう」なんて都合が良すぎるなと自分で恥ずかしく思いますが、そのときは彼の心を繋ぎとめるのに必死でした。

「夜、連絡するから」とだけ返事が来ました。
でも、彼からの連絡はありませんでした。

その日、私はメールで彼に別れを告げました。
傷つけてしまったことに対するお詫びと、愛してくれたことに対する感謝の気持ちを自分なりに文字にして・・・。
その後、私は携帯電話を二つに折りました。
彼に電話することも、メールを送ることもできなくなりました。

後悔だらけです。
私のために、私といつか一緒になる日のために昼も夜も働いて、疲れていても毎日電話をしてくれた彼に何もしてあげられなかった。
ギリギリの精神状態で耐えていてくれた彼の気持ちをわかってあげられなかった。

つい数日前まで「愛してる」と言ってくれていた人が、今は一番遠くへいってしまった・・・。

いまさらながら、彼の存在の大きさに気付いたんです。
彼に愛されていた自分がどれだけ幸せだったか初めて知りました。
愛する人に拒否されるのがどれだけ辛いことか、初めて知りました。

涙が出なくなるほど泣きました。
1週間ほとんど何も食べていません。
彼はその何十倍もの時間、辛さに耐えていたんだと思うと胸が痛みます。

離れてみて気付いたことがたくさんありました。

言えなかった気持ちを手紙にしました。
それを出すべきか迷っています。

彼から「別れよう」という言葉があったわけではありません。
「時間がほしい」という彼の気持ちを私が受け入れてあげられなかった。
彼が何も語らなかったのはどうしてなんだろう・・・
彼のほんとうの気持ちがが知りたい。
そう思う私は自分勝手でしょうか・・・

このまま何も語らなかった彼の気持ちを尊重してあげることが、私にできる最後の愛情表現なのでしょうか・・・
それとも、きちんと逢って話をするべきなのでしょうか。

読んで腹立たしく思われた方もいらっしゃると思います。
自分勝手だということは自分でもよく分かっています。
ただ、誰にも相談できず、思い切ってここへやってきました。

私にアドバイスをいただけませんでしょうか。
今の私がすべきことは何なのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• anne さん
    2006年1月21日 04:40

うーん。そうですね。

読ませてもらって思ったんですが、
    YUIさん、一時の感情で突っ走りすぎではないのかな・・・。

いままで、ご自分の心もちゃんと見えてないままに
    行動されてきたのではないですか?

今のあなたの本心は?
    愛してくれてたはずの彼が行ってしまったことがさみしいだけではないのですか?
    彼を本当に愛していたのですか?
    失礼ですが、YUIさんの書き込みを見た限りでは、
    彼を思う気持ちも一時的なものではないかと感じてしまいました。

彼を傷つけたこと、後悔してらっしゃるようですね。
    何か行動を起こしたくなりますよね。
    そのほうが自分は楽になれる。(意地悪い言い方ですが)
    気持ちはわかりますが、今行動を起こしたら、さらに彼を傷つける結果になるかも・・・と心配になりました。
    彼だけでなく、YUIさん自身、今のパートナーの人まで。

ご自分の気持ちを、もう一度、落ち着いて考えてみてください。
    どういう結果になっても後悔しないって思えるところまでよーく考えて、それから行動して欲しいと思います。

• 「らん」 さん
    2006年1月21日 09:50

> 彼のほんとうの気持ちがが知りたい。

彼はいつも本当の自分を出してきているじゃないですか?
    一緒になりたい。
    そして離婚した。
    貴方を愛している。
    でも将来は見えない。。
    着信拒否にされ、打ちひしがれたと同時に、
    彼自身を支えていたものが切れてしまったんじゃないですかね?
    何かがプツッと切れる時は「一瞬」です。

自分勝手は承知だと書かれていますが
    はたしてそうでしょうか?
    まだ、「自分は」「自分は」の気持ち、一杯のような気がしますけど。
    もしも、送ろうか?と悩んでいる手紙の内容が
    「自分は・・」の思いだけの手紙だとしたら、
    (もういいよ・・)って私なら思うかもしれないなぁ。

本当の気持ちを知りたいと願っていたのは
    今までの彼だったと思いますよ。

> 彼が何も語らなかったのはどうしてなんだろう・・・

今更、何を語れというのでしょう。
    今まで語ってきても、突き放され、
    寄ってきたかと思えば、自分は自分は・・といわれ、
    その度に、また語り、伝え、追いかけ・・
    そうすればまた、突き放される・・

ちなみに・・
    籍を入れていないのは、あなたの意志だけなのですか?
    夫同様の人とあなたの二人の意志ですか?
    それは、なぜですか?

> それとも、きちんと逢って話をするべきなのでしょうか。

あなたの気持ちが整理されていないのに、
    話し合うって何を?
    事実上、あなたの夫である人の事も
    彼の事も、なにも「こうしよう」っていうものがないのに。

自分の思いだけで着信拒否にしたように
    また、自分の思いで別れようといい電話を折った。
    根っこまでもぎ取られたような感じではないでしょうかね?彼は。

失ったものの大きさを、大事さを
    失って始めて気づいた・・というけれど
    それでも、籍を入れていない夫との関係を
    崩す気がないなら
    それは、彼よりも夫との関係のほうが
    あなたにとって大きくて大事なものだと云う事でしょう?
    (どんな理由があっても)

彼に・・ではなくて
    自分自身を、少し、冷静になって
    見つめた方がいいかもしれない。。って思いました。

• 月猫 さん
    2006年1月22日 15:44

痛いですよ・・・・
    彼の気持ちを考えると・・・・
    端から見たら「貴女の我が儘」以外の何物でも無いです・・・・
    どれだけ辛くて、どれだけ淋しかったか・・・・
    振り回すだけ振り回して、気まぐれで突き放して・・・・
    自分が辛いからまた頼を戻したい・・・・
    都合が良すぎます

今は貴女も痛さや辛さに耐えて、彼を見守り・・・・
    振り回すことは終わりにして下さい
    お互いの幸せの為ですよ・・・
    寄りを戻すなら今の数百、数万倍相手側に立って考える事をしなければ彼が可哀相過ぎます・・・・

• 美空 さん
    2006年1月23日 10:41

こんにちは、はじめまして!

書き込みを読ませて頂きました。
    私に置き換えてお話すると、私は彼氏さんの立場です。
    (結婚はした事ありませんが)既婚の彼の為に長く付き合ってた彼氏とも別れ、今は一途に彼だけです。
    もし彼に着信拒否とかされたら、辛すぎる…。
    冷静だったら諦めて別れます。
    でもその前に気が狂うかもしれないです。
    愛情を試したりしないでください。
    彼さんの愛の方があなたの愛より深いと感じますし、彼さんの考え(気持ち?)の方が分かり易いと感じました。
    この愛はお互いを信じる事が大切だから。
    きっとあなたがたくさん泣いてご飯も食べられない以上に、彼さんも泣いてるし食べれないかもしれない。

彼さんの事が本当に好きで愛してるなら…
    (籍入ってないみたいですけど)旦那さんと別れてあげてください。
    旦那さんと別れられない彼さんと一緒になれないなら、
    彼さんを諦めてあげて欲しいです。

私も他人の事を言える立場ではありませんが、彼さんにもあなたの気持ちを乱さない為の配慮、あなたの生活を壊さない配慮がたくさんあったと思います。(私がそうだから)
    自分の気持ちと彼の思いを落ち着いて考えられると良いと思いますよ!

お気に障る事書いていたらごめんなさい。
    お幸せになってください。

• YUI さん
    2006年1月23日 19:01

有り難うございました。
    anneさんのレスを読んで、取り乱していた気持ちが少し落ち着きました。

自分の本心、難しいですね。
    彼を好きな気持ちに嘘はひとつもありません。
    一緒にいたいと思う気持ちも本当です。

私のしている恋愛は必ず誰かが傷つく結果になります。

私が彼と一緒になることを決断できずにいたのは
    何の罪もない人を傷つける勇気がなかったからです。
    それなら不倫なんてするのが間違いなんだと言われればそれまでですが・・・・。

今日私と彼が出逢った掲示板に彼から私への書き込みがありました。
    「俺はまだ大丈夫」と。

まだ返事はしていません。
    本当はすぐにでも返事をしたい。声が聞きたい。
    でも、まだ私の中で答えが出ていないから。。。

anneさんのおっしゃるようにどんな結果になっても後悔しないと思えるまで中途半端なことをするのはやめておきます。

本当に有り難うございました。

• YUI さん
    2006年1月23日 19:25

厳しいお言葉有り難うございました。

大人になると誰かにしかられることがなくなりますよね。
    見ず知らずの私のために貴重なお時間を頂いて本当に感謝しています。

籍を入れていないのは夫の意志です。
    理由は夫に多額の借金があり、自己破産をするつもりだったからです。
    入籍予定日の当日に打ち明けられました。
    籍を入れてしまうと、今後住宅購入の際などに問題があるようで今のところ「事実婚」という形になっています。
    今は頑張って朝から夜遅くまで働いて返済しています。

実は彼のほうも借金がありました。
    まじめに返済していたようですが、離婚後、家計の管理をする人がいなくなってからは衝動買いが増え、とうとう支払いができなくなってしまったようです。
    家賃が払えないから・・と私にお金を貸してほしいと言ってきたこともありました。

その頃、彼は一度浮気をしました。
    ひとりでいることの寂しさに耐えかねて・・・だそうです。

全ては私のせいだといわれました。

そんな彼に私はどこかで不信感を抱くようになってしまったんです。
    好きだけど、この人と人生をともにしていくのは無理なんじゃないかと思うようになったのはその頃です。

彼との付き合いに限界を感じた私は彼に別れを告げました。

それから彼は変わりました。
    関係のあった女の子とも縁を切り、仕事も増やして貯金もすると約束してくれました。

彼のことをもう一度信じてみよう・・と思う気持ちと
    信じてまた裏切られるのが恐いという気持ちが複雑に絡み合って
    私も精神的にかなり参っている状態で、今回のような出来事が起こったのです。

上のレスにも書いたように、彼は私が戻ってくるのを待っているようです。
    でも、ここで皆さんがレスしてくださったことを
    無駄にしないためにももっとよく考えて自分なりに答えを出したいと思います。

本当に有り難うございました。

• あおい さん
    2006年1月23日 21:21

あまり彼の愛を過信しすぎるのもどうかなと思いました。もしかしたら、彼にはあなた以外にも女性がいたのかもしれない。またはできたのかもしれない。その人との幸せを考えているのかもしれない。あくまで、仮定の話です。が、そういうこともあるということです。YUIさんもそんなことはないとお思いでしょうし、私もそれを願いますが。
    結果的にお互いが分かりあえていなかった、ということではないでしょうか。彼が離婚したことも、彼が自分で決めたことなので、別にYUIさんが責任を感じることではないと思いますので、おまえのために離婚した、的な発言はどうかと思います。話し合いが必要だったのです。浮いた話ではなく現実的にこの先どうするのかをお互い本気で話しあう必要があったのです。それをしないと責任の擦り付けあいになります。
    性格というのにはどうしようもないところがあります。私も自己中で感情的な人間ですので、そういうことに付き合ってくださる人とでないとお付き合いなどできません。たった一度の着信拒否で嫌気がさされてはやってられません(笑)。自分を知ることも大切です。自分勝手だと自覚なさっているのなら、自分に見合った相手を見つけることです。それも大切なことなのです。
    本当に彼と一緒に生きていきたいと思うなら、離婚をして彼のもとへ行けばいい話です。そのとき彼が受け入れてくれなかったら、などと思うなら、やめましょう。手紙を送るかどうかは自由ですが、あまり状況の変化は望まないほうがよさそうに思います。何にせよYUIさんは既婚者ですので、次の行動がどのような結果を引き起こすかよく考えられることをお薦めします。

• 「らん」 さん
    2006年1月24日 09:57

> 理由は夫に多額の借金があり、自己破産をするつもりだったからです。

> 入籍予定日の当日に打ち明けられました。

これまた、入籍予定日当日とは・・・。
    で、、自己破産の申請はされたのですか?

> 実は彼のほうも借金がありました。

これまた・・。

> 全ては私のせいだといわれました。

あなたのせいではないですよ。
    書いてある理由から見れば、自己管理が出来ない彼のせいです。

> 関係のあった女の子とも縁を切り、仕事も増やして貯金もすると約束してくれました。

彼もですけど、事実婚の夫も朝晩、働いて返済してるんですよね?
    夫の方は自己破産も考えているようですけど、
    彼のほうはどうなんでしょう?

変わった彼を信じる・・うんぬんよりも、
    やっぱり、あなたは、どちらと生きていきたいのかなぁ・・?
    夫とは大きな借金のせいで、入籍出来てないけど
    それを入籍当日に打ち明けられても、
    今、事実婚ですが夫婦をしてる。。
    お金ではなく、その夫自身を好きだから・・ではないの?
    その頑張る姿を信じれるから・・ではないの?
    (なんの借金か知らないけど)

どちらに転んでも、お金で苦労するであろうな・・
    って言うのはわかりますが・・
    では、どちらと一緒に苦労できるか?
    だよね。
    (二人に絞れば・・ですけど)

誰かが傷つくのは、今のままでも同じです。
    みんなが幸せになりたい、みんなが笑いあいたいと
    思っているんですよ。。
    でも、同じ時にみんなが笑えるとは限らない・・

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ